【ワールドトリガー】小早川杏は16歳組の加古隊オペレーター!性格や実力は?

「ワールドトリガー」は「ワートリ」の略称で親しまれているSF漫画です。多数のキャラクターが織り成す群像劇的ストーリー展開で熱心なファンが多くいると言われています。「ワールドトリガー」のボーダーA級部隊の一つに加古隊があります。ここでは「ワールドトリガー」の16歳組の加古隊オペレーター小早川杏を特集します。小早川杏のプロフィールや初登場回、小早川杏の性格や実力などを考察・紹介していきます。

【ワールドトリガー】小早川杏は16歳組の加古隊オペレーター!性格や実力は?のイメージ

目次

  1. 小早川杏が登場するワールドトリガーとは?
  2. 小早川杏は16歳組の加古隊オペレーター!実力は?
  3. 小早川杏の性格や他キャラとの関係
  4. 小早川杏に関する感想や評価
  5. 小早川杏まとめ

小早川杏が登場するワールドトリガーとは?

「ワールドトリガー(ワートリ)」はジャンプスクエアに連載中のSF漫画です。集団戦の魅力を追求した作風とSF要素が相まって人気が高いと言われています。「ワールドトリガー」のボーダーA級部隊の中でランキング6位が加古隊です。ここでは加古隊のオペレーター小早川杏について特集します。ボーダー16歳組の一人である小早川杏のプロフィールや登場シーン、実力や性格などを紹介していきながら彼女の魅力に迫っていきます。

ワールドトリガー(ワートリ)の概要

「ワールドトリガー(ワートリ)」は2013年に週刊少年ジャンプ誌上にて連載スタートしました。原作者の葦原大介の病気療養で休載期間があり、復帰後に掲載誌をジャンプスクエアに移して2022年4月現在連載中です。「ワールドトリガー」のコミックスは既刊24巻です。「ワールドトリガー」はメディアミックスとしてテレビアニメ版が3シーズン放映されており原作漫画を知らない新規ファンの獲得に成功していると評されています。

ワールドトリガー(ワートリ)のあらすじ

「ワールドトリガー(ワートリ)」はネイバーという異世界民の襲撃が度々起こっている日本の架空都市三門市が舞台です。三門市にはネイバーを迎撃するための防衛組織ボーダーが本拠地を置くようになりました。同作品の主人公は4人います。トリオンもスキルも平均以下の少年三雲修、ネイバーの少年空閑遊真、三雲修の知り合いの少女雨取千佳、そしてボーダーの実力派隊員迅悠一です。彼らはそれぞれの立ち位置でボーダーにいます。

ジャンプSQ.│『ワールドトリガー』葦原大介

小早川杏は16歳組の加古隊オペレーター!実力は?

Strengths イメージ画像

葦原大介原作の傑作SF&バトル漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」は登場キャラクターが非常に多い作品として知られています。そのキャラクター各々に個性や魅力があることが「ワールドトリガー」の人気の理由の一つだと評されています。ここでは「ワールドトリガー」のボーダー隊員16歳組であり加古隊のオペレーター小早川杏のプロフィール、初登場シーン、実力や加古隊での役割を紹介していきます。それではご覧ください。

小早川杏のプロフィール

PROFILE イメージ画像

ここではジャンプスクエアに連載中の人気SF漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する小早川杏のプロフィールを紹介します。小早川杏はボーダー隊員でA級部隊の加古隊に所属しています。担当はオペレーターです。小早川杏の誕生日は1月10日で星座はかぎ座です。身長は157cmで血液型はA型です。小早川杏の年齢は16歳で普段は高校生です。小早川杏は糸目とポニーテールが特徴でかわいいキャラクターだと評されています。

「ワールドトリガー」の小早川杏のプロフィール紹介です。小早川杏の好きなものはピオーネ・読書・磯辺揚げ・犬です。小早川杏の家族構成は両親と兄です。犬を飼っており犬好きであることを証明しています。小早川杏の両親の職業や兄が学生なのかは明らかになっていません。飼っている犬の犬種や頭数なども不明です。公式ガイドブック「BORDER BRIEFING FILE」の続編が刊行されれば掘り下げがあると推察されています。

小早川杏の初登場

ここではジャンプスクエアに連載中の大人気SF漫画「ワールドトリガー」に登場する小早川杏の初登場シーンを紹介していきます。小早川杏の存在についてはコミックス10巻でプロフィールが公開されていました。その後しばらくの間全く触れられることがありませんでした。小早川杏がストーリーに初登場したのは原作漫画の第205話でした。現在はB級隊員を中心にした「遠征選抜試験編」においてA級隊員として彼らを審査する側です。

小早川杏の実力や加古隊での役割

ここではテレビアニメ版も大ヒットしたことで知られている人気サイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する小早川杏の実力や加古隊での役割について考察・紹介していきます。小早川杏のパラメータは2022年4月時点で明らかになっていません。今後のコミックスのおまけページか「BORDER BRIEFING FILE」の第2弾が刊行されればそこに載る可能性があると言われており、ファンは期待しています。

「ワールドトリガー」の小早川杏の実力や加古隊での役割紹介です。小早川杏はオペレーターなので直接加古隊で戦闘を行うことはありません。小早川杏が他のオペレーターと違うだろうと言われているのは加古隊には特殊工作兵(トラッパー)の喜多川真衣がいることです。トラッパーは直接前線で戦わずに遠隔操作で罠を仕掛けるポジションなのでオペレーターの小早川杏との密な連携が必須だと言われているのです。

Thumb【ワールドトリガー】加古隊のメンバー一覧!イニシャルKのガールズチーム? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小早川杏の性格や他キャラとの関係

Point! イメージ画像

葦原大介原作の傑作サイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するボーダーの隊員たちには様々な人間関係があると言われています。ボーダー隊員の交友関係を探る楽しみも「ワールドトリガー」にはあると評されています。それでは加古隊のオペレーター小早川杏の交友関係はどのようなものでしょうか?ここでは「ワールドトリガー」の小早川杏の性格や交友関係を考察・紹介します。それではご覧ください。

小早川杏の性格

性格 イメージ画像

ここでは大ヒット中のSF&バトル漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する小早川杏の性格について考察・紹介していきます。小早川杏は登場シーンが極端に少ないので詳しい性格はこれから明らかになるだろうと推察されています。小早川杏の外見や趣味が読書ということから小早川杏の性格はおとなしいのではないかと分析しているファンが多いと言われています。また、態度から真面目なキャラクターとも推察されています。

小早川杏と他キャラの関係

交友関係 イメージ画像

ここではジャンプスクエアに好評連載中の人気サイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する小早川杏の交友関係について考察・紹介していきます。先述の通り小早川杏の登場シーンや情報は少ないので彼女の交友関係は不明です。加古隊は全員が女性メンバーであることと隊長の加古望がイニシャルKの隊員を集めることに拘っているのでファンの間では加古隊の仲はプライベートでも良いと推察されています。

「ワールドトリガー」の小早川杏はボーダー隊員の中で16歳組の一人です。16歳組には時枝充・宇井真登華・香取葉子・染井華・外岡一斗・志岐小夜子・照屋文香らがおり、小早川杏は16歳組の誰かと仲が良いのではないかと推察されています。また、小早川杏はB級部隊の柿崎隊隊長である柿崎国治のことを「性格が良くて頼れる」と慕っています。このことで彼女は同じ柿崎隊の照屋文香・宇井真登華と仲が良いと推察する人もいます。

Thumb【ワールドトリガー】宇井真登香は柿崎隊オペレーター!かわいい魅力や能力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小早川杏に関する感想や評価

ここではジャンプスクエアに連載中の大人気サイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する小早川杏に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ワールドトリガー」の小早川杏はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ワールドトリガー」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワールドトリガー」の原作漫画を読まれて小早川杏の糸目がちょっと怖いという感想をお持ちです。

同じく「ワールドトリガー」の大ファンだと思われる方のツイートです。コミックス24巻を読まれて、小早川杏がサイドエフェクト持ちなのではないかと推察されています。

同じく「ワールドトリガー」の大ファンだと思われる方のツイートです。小早川杏と一字違いのキャラクターが「虹色デイズ」にいるので驚いたという感想をつぶやかれています。

Thumb【ワールドトリガー】志岐小夜子はトリオン量が凄い?引きこもりオペレーターの実力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小早川杏まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する小早川杏について特集してきました。小早川杏は登場シーンが少ないので謎の多いキャラクターだと評されています。小早川杏に注目して「ワールドトリガー」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ