【鬼滅の刃】チュン太郎は死亡している?噂の真相や最後の登場シーンを考察

「鬼滅の刃」は原作漫画・アニメ版が大ヒットを記録したことで有名な作品です。「鬼滅の刃」のメインキャラクターの一人が我妻善逸です。我妻善逸の鎹鴉のチュン太郎はファンの間でかわいいと人気が高いと言われています。ここでは「鬼滅の刃」のチュン太郎の死亡について特集します。チュン太郎の本名などのプロフィール、死亡の噂の真相、最後の登場シーン、チュン太郎のアニメ声優などを紹介してその魅力に迫ります。

【鬼滅の刃】チュン太郎は死亡している?噂の真相や最後の登場シーンを考察のイメージ

目次

  1. チュン太郎がかわいい
  2. チュン太郎は死亡している?最後の登場シーンを考察
  3. チュン太郎のかわいい登場シーン
  4. チュン太郎のアニメ声優
  5. チュン太郎に関する感想や評価
  6. チュン太郎の死亡まとめ

チュン太郎がかわいい

「鬼滅の刃」は圧倒的な人気を誇っている漫画&アニメ作品です。原作漫画は完結しましたがアニメ版はまだ続いているので人気は衰えることがないと評されています。「鬼滅の刃」でファンの間でかわいいと言われているキャラクターが我妻善逸の鎹烏であるチュン太郎です。ここではチュン太郎を特集します。チュン太郎の本名やプロフィール、チュン太郎の最後の登場シーン、チュン太郎のアニメ声優などを紹介します。ご覧ください。

鬼滅の刃の作品情報

「鬼滅の刃」は近年の少年漫画としては連載期間が4年間という比較的短い作品ですが、それが逆に中だるみなしで物語が進んで最後まで一気に読めると高評価されていると言われています。「鬼滅の刃」は個性的なキャラクターの魅力と緻密なストーリー構成が一体となって面白さを構築していると評されています。ここでは「鬼滅の刃」の作品情報やチュン太郎のプロフィールや初登場回などを紹介していきます。それではご覧ください。

鬼滅の刃の概要

「鬼滅の刃」は吾峠呼世晴原作の漫画です。週刊少年ジャンプ2016年11号から2020年24号まで連載されていました。「鬼滅の刃」の単行本は全205話が23巻にまとめられて刊行中です。「鬼滅の刃 公式ファンブック 鬼殺隊見聞録」が弐まで刊行中です。2022年4月現在スピンオフ漫画「キメツ学園!」が帆上夏希による作画で最強ジャンプ誌上にて連載中です。「キメツ学園!」の単行本は既刊1巻です。他には公式画集などもあります。

鬼滅の刃のあらすじ

「鬼滅の刃」の中心メンバーは主人公の竈門炭治郎を中心に妹の竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助です。竈門炭治郎・我妻善逸・嘴平伊之助は鬼の討伐が目的である政府非公認の組織鬼殺隊の剣士です。竈門炭治郎は鬼舞辻無惨の襲撃を受けて鬼と化してしまった禰豆子を元の人間に戻すために鬼殺隊に入隊しました。竈門炭治郎は初仕事となった沼鬼の討伐を終えて向かった先の浅草で何故か禰豆子と同じ匂いを持った人に気づきました。

鎹鴉とは?

大ヒット時代劇漫画「鬼滅の刃」に登場する鎹烏について紹介します。鎹烏とは鬼殺隊の剣士に対して本部からの通達事項を伝えるための伝令役を担っているカラスです。隊員一人一人にあてがわれています。伝令役なので人間の言葉を話すことができ一方的なものではなくきちんと会話のキャッチボールをすることも可能なものもいます。鎹烏たちは殺伐とした描写が多い「鬼滅の刃」の中で一服の清涼剤的存在でかわいいと言われています。

チュン太郎は善逸の鎹鴉

ここでは人気ダークファンタジー漫画「鬼滅の刃」に登場するチュン太郎のプロフィールを紹介していきます。チュン太郎は我妻善逸の鎹烏である雀です。理由は不明ですが我妻善逸にだけ雀のチュン太郎があてがわれました。チュン太郎は鎹烏の中でも飛び抜けてコミュニケーション能力が高く我妻善逸とも息の合ったやり取りをしています。他の鎹烏からもかわいがられており、ファンの間でもかわいいと評判になり人気者となりました。

チュン太郎の本名は「うこぎ」!性別は?

傑作ダークファンタジー&時代劇漫画「鬼滅の刃」に登場するかわいい鎹烏のチュン太郎の本名を紹介します。テレビアニメ版15話の次回予告でチュン太郎の本名がうこぎであることが判明しました。チュン太郎の名前は我妻善逸がつけたとのことです。チュン太郎の本名の由来は山形県の郷土料理であるうこぎご飯だと言われています。本名がうこぎであってもチュン太郎と呼ばれます。性別は雌であることが単行本3巻で判明しました。

チュン太郎の初登場回

ここではメガヒットダークファンタジー漫画「鬼滅の刃」に登場する本名がうこぎであるチュン太郎の初登場回について紹介します。チュン太郎の初登場回は原作漫画では第8話です。単行本の2巻に収録されています。テレビアニメ版では第5話です。鬼殺隊から我妻善逸への鎹烏としてチュン太郎があてがわれたシーンが初登場でした。我妻善逸は自分だけ鎹烏が雀であることに戸惑いを隠せませんでしたが、後に良い関係になります。

『鬼滅の刃』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

チュン太郎は死亡している?最後の登場シーンを考察

考察 イメージ画像

吾峠呼世晴原作のメガヒットダークファンタジー&時代劇漫画「鬼滅の刃」に登場する本名がうこぎの鎹烏チュン太郎は様々な事柄から多くのファンの間で死亡したのではないかと言われています。チュン太郎は何故死亡したと言われているのでしょうか?ここでは「鬼滅の刃」のかわいい人気キャラクターであるチュン太郎が死亡したと言われる理由についていくつか考察して紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

死亡したと言われる理由①家族を鬼に殺された過去がある

ここでは週刊少年ジャンプに連載されていた人気漫画「鬼滅の刃」に登場する本名がうこぎのチュン太郎が死亡したと言われる理由について考察。紹介していきます。最初に挙げるのはチュン太郎の過去についてです。チュン太郎には家族を鬼に殺害されたという悲しい過去がありました。家族の仇を討ちたいという一心になったチュン太郎でしたが、雀ではとても鬼に対抗することができないことを悟り激しく落ち込んだと言われています。

「鬼滅の刃」のチュン太郎の死亡説を考察・紹介しています。それでも家族の仇を討ちたいと思うチュン太郎が選んだ道が間接的にでも鬼殺隊の役に立つということでした。こうしてチュン太郎は鎹烏に志願して見事なることができたのです。このチュン太郎の過去が伏線になっていることからチュン太郎が死亡したのではないかと推察されています。しかし、直接チュン太郎の最後の死亡シーンが描かれていないことから真相は不明でした。

死亡したと言われる理由②最後の登場シーンがない?

ここではメガヒット時代劇漫画「鬼滅の刃」に登場する本名がうこぎのかわいい鎹烏チュン太郎の死亡説について考察・紹介しています。チュン太郎の死亡説の最大の理由だと言われているのがチュン太郎の最後について原作漫画で描かれなかったことです。最後の激しい戦いの中を生き残ったのかそれとも死亡したのかも描かれなかったことで多くのファンが「チュン太郎 死亡」と検索をかけたことが更に噂として広まった形です。

「鬼滅の刃」のチュン太郎死亡説を考察・紹介します。最後の決戦「無限城編」では鎹烏の死亡シーンが描かれました。それと原作漫画の最後にチュン太郎が登場しなかったことを絡めてチュン太郎も死亡したのではないかと推察したファンが多いと言われています。しかし、チュン太郎は死亡せずに生きていることが判明しました。コミックス23巻の最後に我妻善逸の側にいる竈門禰豆子の脇で羽ばたいているチュン太郎が描かれています。

Thumb鬼滅の刃で結婚した人は誰?炭治郎や善逸の結婚相手や子孫をネタバレまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チュン太郎のかわいい登場シーン

週刊少年ジャンプの看板作品と称されていた傑作ダークファンタジー漫画「鬼滅の刃」に登場する死亡説のある鎹烏のチュン太郎は凄惨な描写が多い同作品の中で一服の清涼剤的な役割を果たしており、ファンの間でかわいいと高評価されています。そんなチュン太郎の登場シーンは決して多くありませんが印象的だと評されています。ここでは「鬼滅の刃」のチュン太郎のかわいい登場シーンを紹介していきます。それではご覧ください。

ネタバレ①善逸の行動に困るチュン太郎

「鬼滅の刃」に登場する死亡説が流れたかわいい鎹烏のチュン太郎の登場シーンをネタバレを交えて紹介します。最初に紹介するのは我妻善逸の行動に困る姿です。我妻善逸はよく女性に抱きつくことが多い人物です。そんな彼にチュン太郎は困惑することが多いです。更に我妻善逸は鳥語が理解できないのでチュン太郎が何を話してもただ鳴いているようにしか聞こえません。二人はしばしば喧嘩するのですが徐々に信頼関係が生まれます。

ネタバレ②善逸を励ますチュン太郎

ここでは「鬼滅の刃」に登場する本名がうこぎであるかわいい人気キャラクターチュン太郎の登場シーンをネタバレ紹介します。我妻善逸はくよくよすることが多い人物です。そんな彼をチュン太郎は懸命に励ますことがあります。しかし、我妻善逸はチュン太郎がただ鳴いているとしか思っておらず皮肉めいたことを言ってしまいます。これに怒ったチュン太郎が我妻善逸の手を噛んでしまいましたが、我妻善逸の仲間思いを評価しています。

ネタバレ③子供たちの警戒心を解こうと頑張るチュン太郎

ここでは吾峠呼世晴原作のメガヒットダークファンタジー&時代劇漫画「鬼滅の刃」に登場する死亡説が流れた鎹烏のチュン太郎のかわいい登場シーンを紹介します。最後に紹介するのは子供たちの警戒心を解こうとしたシーンです。竈門炭治郎とチュン太郎は鬼に怯えている子供たちの警戒心を解こうと奮闘しました。竈門炭治郎は手乗り雀と称して掌の上でおどけているチュン太郎を子供たちに見せました。優しさが窺える名シーンです。

Thumb【鬼滅の刃】善逸と禰豆子が結婚した理由は?二人のその後・馴れ初めや子供は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チュン太郎のアニメ声優

DVDプレーヤー イメージ画像

「鬼滅の刃」は原作漫画の大ヒットを受けて2019年にテレビアニメ版が放映されました。そして2020年の劇場映画版「無限列車編」が国内興行収入歴代1位という空前のヒットを記録したことで早くも伝説的な存在になったと言われています。同作品は声優陣の演技が見所だと言われています。ここでは「鬼滅の刃」のアニメ版でチュン太郎を演じている声優を特集します。声優の石見舞菜香のプロフィール・主な出演作品を紹介します。

石見舞菜香のプロフィール

ここでは「鬼滅の刃」のアニメ版でチュン太郎を演じている声優の岩見舞菜香のプロフィールを紹介していきます。岩見舞菜香は1998年4月30日生まれです。埼玉県出身で血液型はO型です。声優事務所のラクーンドックに所属しています。岩見舞菜香の趣味は散歩と読書です。岩見舞菜香の特技はチューバ、耳を動かすことです。岩見舞菜香は日本漢字能力検定準2級を取得しています。また、幼い頃からピアノを習っていました。

岩見舞菜香は学生時代から声優業に憧れを抱いていたと言われています。プロ・フィット声優養成所で声優としてのイロハを学び、卒業後の2016年より声優活動を開始しました。岩見舞菜香の声優デビュー作はテレビアニメ「月がきれい」の宮本心咲役でした。2018年公開の劇場アニメ作品「さよならの朝に約束の花を飾ろう」で主人公マキア役を演じたことで一躍注目を浴びました。今後の活躍が期待されている若手声優の一人です。

石見舞菜香の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の岩見舞菜香の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます。「RPG不動産」のラキラ役、「ウマ娘 プリティーダービーSeason2」のライスシャワー役、「東京24区」の翠堂アサミ役、「BLUE REFRECTION RAY/澪」の平原陽桜莉役、「波よ聴いてくれ」の南波瑞穂役、「フルーツバスケット」の本田透役、「多田くんは恋をしない」のテレサ・ワーグナー役など多くの大ヒット作品に出演しています。

Thumb鬼滅の刃のアニメ声優は合わない・違和感がある?評判や口コミをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チュン太郎に関する感想や評価

ここではメガヒット漫画&アニメ作品「鬼滅の刃」に登場するチュン太郎に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「鬼滅の刃」のチュン太郎はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「鬼滅の刃」の大ファンだと思われる方のツイートです。「鬼滅の刃」のテレビアニメ版からファンになったとのことで、チュン太郎がかわいいという感想をつぶやかれています。

同じく「鬼滅の刃」の大ファンだと思われる方のツイートです。「鬼滅の刃」のテレビアニメ版「遊郭編」をご覧になり、チュン太郎が出てこなかったので寂しいという感想をつぶやかれています。

同じく「鬼滅の刃」の大ファンだと思われる方のツイートです。「鬼滅の刃」のテレビアニメ版をご覧になり、チュン太郎を演じている声優が岩見舞菜香だと知って驚いたとつぶやかれています。

Thumb【鬼滅の刃】善逸のじいちゃん(桑島慈悟郎)の声優は千葉繁!出演作や代表キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チュン太郎の死亡まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは吾峠呼世晴原作のメガヒットダークファンタジー&時代劇漫画「鬼滅の刃」に登場するチュン太郎の死亡説について特集してきました。チュン太郎が原作漫画のラストシーンで描かれていることにホッとしたファンが多かったと言われています。チュン太郎に注目して「鬼滅の刃」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ