【ドラゴンボール】パスタはグルメス大王の部下!強さ・戦闘力や最後のシーンは?

「ドラゴンボール 神龍の伝説」はアニメ版「ドラゴンボール」の記念すべき劇場映画第1作です。「ドラゴンボール 神龍の伝説」が大ヒットを記録したことで「ドラゴンボール」は本格的なブームになったと評されています。同作品の敵方キャラクターでありながら人気があると言われているのがパスタです。ここでは「ドラゴンボール 神龍の伝説」のパスタを特集します・パスタの戦闘力や強さ、パスタの最後、パスタのアニメ声優などを紹介します。

【ドラゴンボール】パスタはグルメス大王の部下!強さ・戦闘力や最後のシーンは?のイメージ

目次

  1. ドラゴンボールのパスタはグルメス大王の部下
  2. ドラゴンボールのパスタの戦闘力や強さ・最後のシーン
  3. ドラゴンボールのパスタアニメ声優
  4. ドラゴンボールのパスタに関する感想や評価
  5. ドラゴンボールのパスタまとめ

ドラゴンボールのパスタはグルメス大王の部下

「ドラゴンボール 神龍の伝説」は「ドラゴンボール」の記念すべき劇場映画版第1作目です。同作品は公開後35年を経過した2022年現在の視点でも傑作だと評されています。同作品の敵方キャラクターで人気があると言われているのがパスタです。ここでは「ドラゴンボール 神龍の伝説」のパスタを特集します。パスタの戦闘力や強さ、パスタが最後にどうなったか、そしてパスタを演じた声優などを紹介しながら彼女の魅力に迫ります。

映画「ドラゴンボール 神龍の伝説」の作品情報

劇場映画版「ドラゴンボール 神龍の伝説」は普段の「ドラゴンボール」とは違ったイベント色の強い世界観とストーリー展開で大ヒットを記録し、「ドラゴンボール」ブームの一因になったと評されています。今もなお語り継がれている名作映画「ドラゴンボール 神龍の伝説」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「ドラゴンボール 神龍の伝説」の作品情報を取り上げます。それでは同作品の概要とあらすじ紹介をご覧ください。

映画「ドラゴンボール 神龍の伝説」の概要

「ドラゴンボール 神龍の伝説」は「ドラゴンボールシリーズ」の劇場映画版第1作として1986年12月20日に全国公開されました。同作品の監督はテレビアニメ版のシリーズディレクターを務めていた西尾大介です。同作品は1963年から1989年まで展開された「東映まんがまつり」の1986年冬休みの一作です。同時上映は「ゲゲゲの鬼太郎 激突!!異次元妖怪の大反乱」と「キン肉マン 正義超人VS戦士超人」です。配給収入は8億円でした。

映画「ドラゴンボール 神龍の伝説」のあらすじ

劇場映画版「ドラゴンボール 神龍の伝説」のあらすじを紹介していきます。グルメス大王が治めるグルメス国は世界最高の宝石リッチストンの発掘のために軍隊が家や田畑を破壊するという暴挙が続いており、村人たちは苦しみに耐えていました。そこに住んでいる少女パンジはこれ以上の圧政に見て見ぬふりができずに村を抜け出しました。そして、武術の神である武天老師のもとへと旅に出ました。目的は村人の救済と軍隊の殲滅です。

パスタのプロフィール

PROFILE イメージ画像

ここでは劇場映画版「ドラゴンボール 神龍の伝説」に登場するパスタのプロフィールを紹介していきます。パスタは長い茶髪とクールな眼差しが特徴の美人です。パスタは長身でもあり、グルメス軍所属の女性兵士です。パスタは兵器の扱いに秀でています。また、武術の心得もありストーリーの中ではヤムチャと格闘戦を繰り広げました。パスタは聡明な女性ですが冷酷な一面もあり、リッチストンに対して並々ならぬ執着心を見せます。

【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト(DRAGON BALL OFFICIAL SITE)

ドラゴンボールのパスタの戦闘力や強さ・最後のシーン

テレビとリモコン イメージ画像

「ドラゴンボール」の劇場映画版第1作目である「ドラゴンボール 神龍の伝説」に登場するパスタは女性でありながら優秀な軍人として描かれています。パスタには主要キャラクターたちと渡り合えるほどの戦闘力や強さがあると評されています。パスタはストーリー内でどんな活躍をしてどのような最後だったのでしょうか?ここではパスタの戦闘力や強さ、そしてパスタの最後をネタバレを交えて紹介していきます。それではご覧ください。

ネタバレ①パスタの戦闘力や強さ

ここでは劇場映画版「ドラゴンボール 神龍の伝説」に登場するパスタの戦闘力や強さについて考察・紹介します。パスタの戦闘力はストーリー内や公式本などでは明らかにされていません。劇中でヤムチャと一対一で対戦し互角だったことから当時のヤムチャの戦闘力が約8だと仮定するとパスタの戦闘力は8以下だったのではないかと熱心なファンの間で分析されています。また、パスタは武器の扱いにも武芸にも秀でた強さがあります。

ネタバレ②パスタの登場シーンや最後

ここでは劇場映画版「ドラゴンボール 神龍の伝説」のパスタの登場シーンをネタバレを交えて紹介します。パスタはグルメス国軍の兵士として登場します。階級は不明ですが、グルメス大王の部下として活躍します。グルメス大王の命令でドラゴンボールを集めています。その過程で孫悟空の家に行き四星球を奪うと対価として硬貨を置いていきました。そのまま次のドラゴンボールを探しに行きますが孫悟空に追いつかれてしまいました。

パスタは孫悟空の追撃をかわすと亀仙人宅を襲撃しましたが残り一つを取り損ねてグルメス大王の城へ戻りました。その後ヤムチャと格闘戦を行いました。パスタの最後はドラゴンボールを6個飲み込んで暴走したグルメス大王を止めることができず、願い事もパンジに奪われてしまいリッチストンが消滅したことに怒り悲しみました。しかし、孫悟空から硬貨を返されてグルメス大王が元に戻って改心したことで彼女も改心しました。

Thumbドラゴンボールの劇場版シリーズ一覧!歴代映画作品のあらすじと興行収入は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのパスタアニメ声優

女性のアテレコ イメージ画像

「ドラゴンボール」シリーズの劇場映画版第1作「ドラゴンボール 神龍の伝説」はテレビアニメ版に引けを取らないほどの豪華声優陣の共演で当時話題になったと評されています。また、声優陣の熱演もストーリーを面白くしていると高評価されています。ここでは「ドラゴンボール 神龍の伝説」でパスタを演じた声優を紹介していきます。声優の小山茉美のプロフィールや主な出演作品・演じたキャラクターを紹介します。ご覧ください。

小山茉美のプロフィール

ここでは劇場映画版「ドラゴンボール 神龍の伝説」でパスタを演じた声優の小山茉美のプロフィールを紹介します。小山茉美は1955年1月17日生まれです。愛知県出身で血液型はA型です。青二プロダクションに所属しています。小山茉美は同じく声優の古谷徹と1976年から1983年まで結婚していました。小山茉美の趣味は旅です。小山茉美の特技は日本舞踊とスキューバダイビングです。小山茉美は1980年代を代表する女性声優です。

小山茉美は高校卒業後に名古屋市にある劇団シアター・ウイークエンドに所属して舞台女優として活動していました。1975年にドラマ「キヨコは泣くもんか!」でテレビデビューを果たしました。その後テレビアニメ「一休さん」の桔梗屋弥生(初代)役で声優デビューしました。以降は活動の軸を声優メインに移していきました。メゾソプラノの高くて美しい声質と演技力を活かして現在に至るまでメイン声優として活躍し続けています。

小山茉美の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の小山茉美の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます。「Dr.スランプ アラレちゃん」の則巻アラレ役、「ニルスのふしぎな旅」のニルス役、「機動戦士ガンダム」のキシリア・ザビ役、「戦国魔神ゴーショーグン」のレミー島田役、「魔法のプリンセス ミンキーモモ」のミンキーモモ(初代)役、「キテレツ大百科」のコロ助(初代)役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

Thumb【ドラゴンボール超】歴代のオープニング曲は?OP・ED・挿入歌をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのパスタに関する感想や評価

ここでは劇場映画版「ドラゴンボール 者神龍の伝説」に登場するパスタに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ドラゴンボール」のパスタはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ドラゴンボール 神龍の伝説」の大ファンだと思われる方のツイートです。同作品をご覧になりパスタが映画だけの登場なのはもったいなかったという感想をつぶやかれています。

同じく「ドラゴンボール 神龍の伝説」の大ファンだと思われる方のツイートです。同作品に登場するパスタが宮崎駿作品の女性キャラクターに通じるものがあるという感想をお持ちです。

同じく「ドラゴンボール 神龍の伝説」の大ファンだと思われる方のツイートです。同作品に登場するパスタが綺麗系のキャラクターだったとつぶやかれています。

Thumbドラゴンボールの人気キャラランキング!一番イケメンでかっこいい・モテるのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのパスタまとめ

FIN イメージ画像

ここでは劇場映画版「ドラゴンボール 神龍の伝説」に登場するパスタについて特集してきました。パスタは敵方キャラクターながら魅力的だと評されています。パスタに注目して同作品をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ