【ドラゴンボール】バブルスくんは界王様のかわいいペット!名前の由来や強さは?

「ドラゴンボール」は週刊少年ジャンプの黄金期を支えた看板作品と称されている漫画です。「ドラゴンボール」の登場キャラクターの中で孫悟空の良き協力者が北の界王様です。北の界王様のかわいいペットがバブルスくんです。ここでは「ドラゴンボール」のバブルスくんを特集します。ゴリラだと言われているバブルスくんの名前の由来、戦闘力や強さなどを紹介していきながらバブルスくんの魅力に迫ります。

【ドラゴンボール】バブルスくんは界王様のかわいいペット!名前の由来や強さは?のイメージ

目次

  1. ドラゴンボールの界王様とは?
  2. ドラゴンボールのバブルスくんは界王様のかわいいペット!名前の由来は?
  3. ドラゴンボールのバブルスくんの強さや悟空との鬼ごっこ
  4. ドラゴンボールのバブルスくんに関する感想や評価
  5. ドラゴンボールのバブルスくんまとめ

ドラゴンボールの界王様とは?

「ドラゴンボール」は原作漫画の連載終了から25年以上経過してもなお新たなファンを増やし続けていると言われているモンスター作品です。「ドラゴンボール」には個性的なキャラクターが多数登場しますが、中でもかわいいと隠れた人気があると評されているのが北の界王様のペットでゴリラに似ているバブルスくんです。ここではバブルスくんを特集します。バブルスくんの名前の由来や戦闘力・強さ、登場シーンなどを紹介します。

ドラゴンボールの作品情報

「ドラゴンボール」は世界中で人気のある日本漫画&アニメ作品です。2022年4月現在とよたろう作画のスピンオフ漫画「ドラゴンボール超」がVジャンプ誌上にて連載中で話題と注目を集めていると言われています。「ドラゴンボール」は幅広い層のファンの心を掴んで離さない魅力が沢山ある漫画だと評されています。ここでは「ドラゴンボール」の原作漫画の概要やあらすじなどの作品情報を取り上げていきます。それではご覧ください。

ドラゴンボールの概要

鳥山明原作の漫画「ドラゴンボール」は週刊少年ジャンプで1984年から1995年まで全519話が連載されました。「ドラゴンボール」のコミックスは全42巻です。コミックスの累計発行部数は国内だけで1億6000万部以上、全世界を含めて2億6000万部以上です。「ドラゴンボール」は1986年にテレビアニメ版が放映されました。原作漫画とテレビアニメ版双方が大ヒットした相乗効果で一大ブームを起こし少年漫画の主流となりました。

ドラゴンボールのあらすじ

人気漫画「ドラゴンボール」の主人公は尻尾のある少年、孫悟空です。孫悟空は山奥で生活していましたがブルマという少女と出会ったことでドラゴンボール探しの旅に出ます。孫悟空は旅の途中で武術の達人の亀仙人と知り合いました。孫悟空は強くなることの喜びと楽しみに目覚めて亀仙人の弟子になりました。孫悟空は修行を重ねて強くなりました。そして、世界一の武術の達人を決める「天下一武道会」に参加することになりました。

界王様のプロフィール

ここでは「ドラゴンボール」に登場する北の界王様のプロフィールを紹介していきます。北の界王様は北の宇宙を担当している界王です。北の界王様の見た目は青い肌に太めの体型、ゴキブリのような触覚に帽子・サングラス姿という悪役っぽいものです。北の界王様はダジャレが大好きです。北の界王様の戦闘力は3500です。北の界王様は孫悟空に界王拳と元気玉を伝授したほか、ヤムチャ・天津飯・餃子・ピッコロらも指導しています。

【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト(DRAGON BALL OFFICIAL SITE)

ドラゴンボールのバブルスくんは界王様のかわいいペット!名前の由来は?

週刊少年ジャンプの黄金期を支えた看板作品である「ドラゴンボール」に登場する北の界王様はゴリラに似たバブルスくんというペットを飼っています。バブルスくんはファンの間で隠れた人気があると言われています。バブルスくんとはどのようなペットなのでしょうか?また、バブルスくんの名前の由来は何でしょうか?ここでは「ドラゴンボール」のバブルスくんのプロフィールや名前の由来などを考察・紹介します。ご覧ください。

バブルスくんはゴリラみたいな界王様のペット

ここでは「ドラゴンボール」に登場するバブルスくんのプロフィールを紹介していきます。バブルスくんは北の界王様のペットとして登場しました。体長はあまり大きくありません。一見サルにも見えるのですが「ウッホッホ」と鳴くことからゴリラの一種ではないかと推察されています。バブルスくんは人間の言葉を話すことができません。しかし、大抵の哺乳類のペットがそうであるように人間とある程度意思疎通を図ることができます。

バブルスくんの名前の由来

ここでは「ドラゴンボール」に登場する北の界王様のペットでゴリラにそっくりのバブルスくんの名前の由来について考察・紹介します。バブルスくんの名前の由来となったのは「キング・オブ・ポップ」と称されている故・マイケル・ジャクソンが飼っていたチンパンジーのバブルスから取られたと言われています。バブルスは実験動物だったのをマイケルが引き取って長く一緒に生活しました。1987年にマイケルとともに来日しました。

Thumb【ドラゴンボール】北の界王の戦闘力や必殺技は?声優はナレーションと同じ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのバブルスくんの強さや悟空との鬼ごっこ

ドラゴンボール」に登場する北の界王様のペットでゴリラによく似ているバブルスくんはストーリーの中で孫悟空と鬼ごっこをしてファンを大いに楽しませたと評されています。また、バブルスくんにも他のキャラクターと同じように戦闘力や強さがあると言われています。バブルスくんはどのような戦闘力や強さを有しているのでしょうか?ここでは「ドラゴンボール」のバブルスくんの戦闘力や鬼ごっこエピソードを紹介していきます。

ネタバレ①バブルスくんの強さ

ここでは世界的に人気の高い漫画&アニメ作品「ドラゴンボール」に登場するバブルスくんの強さについて考察・紹介していきます。バブルスくんは北の界王様のペットであり体長もあまり大きくないのであまり強く無いキャラクターだと言われています。しかし、界王星が地球の10倍の重力であることから少なくとも地球上のゴリラよりは強いだろうと推察されています。因みにバブルスくんの戦闘シーンはストーリー内に存在しません。

ネタバレ②バブルスくんの戦闘力

ここでは大人気バトル漫画&アニメ作品「ドラゴンボール」に登場する北の界王様のペットでゴリラにそっくりなバブルスくんの戦闘力について考察・紹介していきます。バブルスくんの戦闘力はストーリー内や公式本などでも明らかにされていません。熱心なファンの中にはバブルスくんの戦闘力を孫悟空とラディッツとの戦いで出た戦闘力と比較・分析している人がおり、バブルスくんの戦闘力はおよそ200くらいだと推察されています。

ネタバレ③バブルスくんと悟空の鬼ごっこ

ここでは週刊少年ジャンプの黄金期を支えたメガヒットバトルアクション漫画&アニメ作品「ドラゴンボール」に登場する北の界王様のペット、バブルスくんと孫悟空の鬼ごっこエピソードについて紹介していきます。バブルスくんと孫悟空の鬼ごっこは両者の勝負として描かれました。孫悟空が鬼で逃げ回るバブルスくんを捕まえることができたら勝ちというルールで行われました。鬼ごっこ対決を制したのはどちらでしょうか?

バブルスくんと孫悟空の鬼ごっこ勝負の行方を紹介しています。界王星は地球の10倍の重力なので孫悟空は思うように動けませんでした。逆に慣れているバブルスくんは自由に走り回っています。こうして最初の鬼ごっこ勝負はバブルスくんが勝ちました。しかし、何としても北の界王様の修行を受けたい孫悟空は重力を克服して再度バブルスくんに鬼ごっこ勝負を挑み、見事勝利して北の界王様の修行を受けることができたのです。

Thumb【ドラゴンボール】声優キャスト一覧!途中で変わったキャラクターはいる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのバブルスくんに関する感想や評価

ここでは国民的人気を誇っている漫画&アニメ作品「ドラゴンボール」に登場するバブルスくんに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ドラゴンボール」のバブルスくんはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ドラゴンボール」をはじめとする鳥山明作品があまり好きではないという方のツイートです。女性キャラクターがあまりかわいいと思えないのが理由とのことですが、好きなキャラクターにバブルスくんを挙げています。

「ドラゴンボール」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ドラゴンボール」で一番爆笑したシーンに孫悟空が自爆しようとしたセルを界王星に瞬間移動して連れて行き、界王様とバブルスくんが巻き添えになった場面を挙げています。

同じく「ドラゴンボール」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ドラゴンボール」のバブルスくんの名前の由来がマイケル・ジャクソンのペットのバブルスだったとつぶやかれています。

Thumb【ドラゴンボール】ギルはかわいいロボット!正体・最後や製造番号の意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのバブルスくんまとめ

おわりに イメージ画像

ここでは「ドラゴンボール」に登場する北の界王様のペットでゴリラに似ているバブルスくんについて特集してきました。ファンの間でかわいいと言われているバブルスくんに注目して「ドラゴンボール」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ