【ドラゴンボール】ヒットの声優は誰?強さ・能力や活躍シーンも紹介

ドラゴンボール超でヒットの声を演じた声優・山路和弘を紹介!宇宙の存在を懸けた戦いが描かれているドラゴンボール超。そんなドラゴンボール超の作品概要・あらすじや、第6宇宙の殺し屋・ヒットのプロフィールをまとめていきます。またアニメでヒットの声を演じた声優・山路和弘のプロフィールや、代表作品・演じたキャラクターの情報を紹介していきます。その他には、ヒットと孫悟空の戦いなどもネタバレしながらまとめていきます。

【ドラゴンボール】ヒットの声優は誰?強さ・能力や活躍シーンも紹介のイメージ

目次

  1. ドラゴンボールのヒットとは?
  2. ドラゴンボールのヒットのアニメ声優
  3. ドラゴンボールのヒットの強さ・能力や活躍シーン
  4. ドラゴンボールのヒットに関する感想や評価
  5. ドラゴンボールのヒットの声優まとめ

ドラゴンボールのヒットとは?

本記事では「ドラゴンボール超」でヒットの声を演じている声優のプロフィールや代表作品を紹介していきます。またヒットが使用している「時飛ばし」の詳細や、孫悟空・ベジータとの戦いをネタバレしながら解説していきます。その他には、ヒットに関する感想などもまとめていきます。

ドラゴンボールの作品情報

ドラゴンボールの概要

ヒットの声を演じた声優のプロフィール・代表作品を知る前に、まずは「ドラゴンボール」の基本情報を紹介していきます。ドラゴンボールは「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画が原作で、2015年から2018年までアニメ「ドラゴンボール超」が放送されていました。原作者・鳥山明はデザイン会社を退社した後に漫画家に転身しており、「Dr.スランプ」がヒットした事で知名度を上げています。

ドラゴンボールのあらすじ

ドラゴンボールの主人公は孫悟空です。孫悟空は強い相手と戦う事が好きなキャラクターで、様々な敵を倒しながら地球を何度も救っています。ヒットが登場した「ドラゴンボール超」では魔人ブウ編の後の世界が描かれており、孫悟空たちとは違う宇宙に住んでいるキャラクターが登場しています。また孫悟空の提案で宇宙の存亡を懸けた武闘大会が開催されています。

ヒットのプロフィール

ヒットは「ドラゴンボール超」に登場したキャラクターで、孫悟空たちが住んでいる第7宇宙と対をなす第6宇宙の殺し屋です。第6宇宙では「生きる伝説」と呼ばれるほどの存在で、年齢は1000歳を超えている事が分かっています。冷静沈着で寡黙な性格をしており、名前の由来は「ヒットマン」のようです。報酬と引き換えにどんな仕事でも請け負っていますが、意味がない殺人は嫌っています。

【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト(DRAGON BALL OFFICIAL SITE)

ドラゴンボールのヒットのアニメ声優

ここからはアニメ「ドラゴンボール超」でヒットの声を演じた声優を紹介していきます。声優のプロフィール・代表作品や、過去に演じたキャラクターの情報を一覧でまとめていきます。ヒットの声優は俳優としての活動も行っているようです。

山路和弘のプロフィール

アニメ「ドラゴンボール超」でヒットの声を演じたのは声優の山路和弘です。山路和弘は三重県出身で、1979年から芸能活動を行っている人物です。元々は舞台・ミュージカルの俳優で活動をスタートさせており、1996年の「名探偵コナン」で初めてアニメに出演しています。プライベートでは乗馬・料理を趣味にしており、2020年に同業者の朴璐美との結婚を発表しています。

山路和弘は先輩の安原義人と声が似ているようで、時々「こんな仕事したかな?」と思う事があるようです。また神谷浩史・関智一・木村良平は尊敬している声優に山路和弘の名前を挙げており、関智一は「呼吸を止めないで演技する事が凄い」と言っているようです。

山路和弘の代表作や演じたキャラ

ワンパンマン/シルバーファング

声優・山路和弘はアニメ「ワンパンマン」で「シルバーファング」というキャラクターを演じています。シルバーファングはS級3位のヒーローで、年齢は81歳です。若かりし頃は乱暴で奔放な性格をしていましたが、兄のボンブに敗れた事で行動を改めています。そんなシルバーファングが登場した本作は2009年から連載されている漫画が原作で、2015年・2019年にアニメが放送されています。

進撃の巨人/ケニー・アッカーマン

声優・山路和弘はアニメ「進撃の巨人」で「ケニー・アッカーマン」というキャラクターを演じています。ケニー・アッカーマンは「中央第一憲兵団対人立体機動部隊」の隊長で、「切り裂きケニー」という異名を持つ殺人鬼です。かつてのリヴァイの師匠で、「レイス家の巨人の力を奪う」という目的を持っています。そんなケニー・アッカーマンが登場した本作は2013年からアニメシリーズの放送がスタートしています。

声優・山路和弘はその他にも、「PSYCHO-PASSサイコパス」「ブブキ・ブランキ」「ドラゴンクエストダイの大冒険」「サクラクエスト」などのアニメでキャラクターの声を演じています。また洋画作品では「アル・パチーノ」「アントニオ・バンデラス」「ジェイソン・ステイサム」の吹き替えを担当しています。初めての洋画吹き替えでは悪役を担当しており、それから悪役を演じる事に面白さを感じているようです。

Thumb【ドラゴンボール】ブルマの声優は鶴ひろみ!代表作や久川綾に交代した理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのヒットの強さ・能力や活躍シーン

声優・山路和弘の代表作品や演じたキャラクターを知った後は、「ドラゴンボール超」で描かれたヒットの強さ・能力を紹介していきます。またヒットと孫悟空・ベジータの戦いをネタバレしながら解説していきます。

ヒットの強さ・能力

ドラゴンボール超のヒットは「時飛ばし」という能力を使用しています。時飛ばしは「自分以外の時間を0.1秒だけ止める」という能力で、能力を使用された相手は時間が飛んだような感覚を感じています。また能力を利用して急所を攻撃する戦法を得意にしており、背後に立って振り返った相手を一撃で倒す事を好んでいます。ヒットはフリーザのように生まれながらに高い戦闘能力を持っているため、まともに修行をした事がないようです。

ヒットの登場シーンや活躍をネタバレ

ネタバレ①破壊神シャンパ編でベジータや孫悟空と戦う

ドラゴンボール超の「破壊神シャンパ編」では第7宇宙と第6宇宙の戦いが描かれています。ヒットは第6宇宙のメンバーで登場しており、超サイヤ人ブルー状態のベジータを完封しています。また孫悟空も圧倒していましたが、超サイヤ人ブルー状態で界王拳を使用した孫悟空に逆転を許しています。最終的にはエネルギー切れになった孫悟空が場外に出た事でヒットの勝利が確定しています。

ネタバレ②未来トランクス編で孫悟空と戦う

ヒットはドラゴンボール超の「未来トランクス編」で再登場しています。このエピソードでヒットは孫悟空暗殺の依頼を受けており、孫悟空を暗殺するために第7宇宙を訪れています。ヒットは孫悟空に「殺した事にするから姿を消せ」と言いましたが、孫悟空がこの言葉を拒否した事で再戦が始まっています。この戦いは相打ちという結果で終わっており、暗殺を依頼したのは孫悟空本人である事が判明しています。

ネタバレ③宇宙サバイバル編

ヒットはドラゴンボール超の「宇宙サバイバル編」に登場しています。このエピソードでは超速の戦士・ディスポに苦戦を強いられていましたが、ディスポの攻撃を見切った事で反撃しています。またクンシーが加勢した事で窮地に立たされていますが、かつての敵である孫悟空がヒットを助けています。最終的にはジレンの猛攻を受けた事で戦いから脱落しています。

Thumb【ドラゴンボール】ピッコロの声優は古川登志夫!変わったという噂も?代表作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのヒットに関する感想や評価

声優・山路和弘の代表作品や演じたキャラクターを知った後は、「ドラゴンボール超」に登場したヒットに関する感想を紹介していきます。本記事で紹介したヒットの声優・山路和弘に関する感想などもまとめていきます。ヒットは孫悟空の敵として登場しましたが、視聴者に人気のキャラクターでもあるようです。

感想:ドラゴンボールのヒットはかっこいい!

ドラゴンボール超のヒットは寡黙で冷静沈着な性格をしているキャラクターのため、アニメ視聴者から「ヒットはかっこいい」という感想が挙がっているようです。また殺し屋をしていますが、「殺した相手の墓参りは欠かさない」という信念を持っているため、ヒットのギャップがある姿がかっこいいという感想も挙がっているようです。

感想:ヒットの時飛ばしが強い!

ヒットの「時飛ばし」は使用中は無敵になるため、能力が強いという感想が挙がっているようです。作中ではディスポに圧倒されていましたが、戦いの途中でディスポの攻撃を見切っているため、ヒットは成長速度が凄いという感想も挙がっているようです。

感想:山路和弘の声がかっこいい!

本記事で紹介したように、アニメ「ドラゴンボール超」では声優の山路和弘がヒットの声を演じています。山路和弘は渋いイケメンボイスで知られる声優のため、山路和弘の声がかっこいいという感想が挙がっているようです。また声優活動を開始したのが30代半ばと言われているため、経歴が面白いという感想も挙がっているようです。

Thumb【ドラゴンボール】ヤムチャ役声優の古谷徹まとめ!サボや安室透など代表作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのヒットの声優まとめ

本記事ではアニメ「ドラゴンボール超」でヒットの声を演じた声優・山路和弘を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?山路和弘は渋い声質を持つ声優のため、それもヒットがかっこいいと言われている理由のようです。そんな山路和弘の出演作品を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ