【WIND BREAKER】十亀条は獅子頭連の副頭取!桜遥とのケンカの勝敗は?

WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)でサングラスに下駄という格好で登場している十亀条は獅子頭連の副頭取として注目を集めています。真っすぐな心を持っている桜遥とのケンカの勝敗も話題となっている十亀条は、ゆっくりなテンポで話すため周囲をイライラさせてしまう要素を持っていました。そこで、ウィンドブレイカー(ウィンブレ)で獅子頭連の副頭取を務めている十亀条と桜遥とのケンカの勝敗は?かっこいい名言や魅力、関係するキャラも紹介します。

【WIND BREAKER】十亀条は獅子頭連の副頭取!桜遥とのケンカの勝敗は?のイメージ

目次

  1. 十亀条が登場するWIND BREAKERとは?
  2. 十亀条は獅子頭連の副頭取!桜遥とのケンカの勝敗は?
  3. 十亀条に関係するキャラ
  4. 十亀条のかっこいい魅力
  5. 十亀条に関する感想や評価
  6. 十亀条まとめ

十亀条が登場するWIND BREAKERとは?

サングラスがよく似合っている十亀条が登場しているWIND BREAKER(ウィンドブレイカー)は、第5回(2022年)「アニメ化してほしいマンガランキング」において9位を獲得した人気漫画となっています。アニメ化して欲しい漫画として注目を集めるようになったウィンドブレイカー(ウィンブレ)は、「全国書店員が選んだおすすめコミック 2022」において第3位に選ばれました。

渋谷スクランブル交差点にある大型ビジョンにて「渋谷ジャック限定PV」が公開されたウィンドブレイカー(ウィンブレ)は、渋谷街の街頭や渋谷駅などで登場人物の描きおろしイラストが公開されました。そこで、WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)でゆっくりとした話し方をして周囲をイライラさせてしまう十亀条は獅子頭連の副頭取!白黒の髪色を披露している桜遥とのケンカの勝敗は?名言・かっこいい魅力も紹介します。

ウィンドブレイカー(ウィンブレ)の概要

単行本において6巻(2022年3月)まで刊行されている「WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)」は、「次にくるマンガ大賞2021」においてWebマンガ部門で20位を獲得した漫画となっています。「ウィンブレ」と呼ばれ人気を集めているWIND BREAKERは、マガジンポケット(2021年1月13日から)によって連載されました。第4巻(2021年11月)の単行本が刊行され際には記念にPVも公開されています。

漫画家のにいさとるさんによって描かれているWIND BREAKER(ウィンドブレーカー)は、122万部(2022年3月)の累計発行部数を記録する漫画へと成長しました。黄色と黒のオッドアイに白黒の髪色を持っている桜遥が登場しているWIND BREAKER(ウィンドブレイカー)では、幼少期から何もしていないのに周囲から毛嫌いされ寂しい思いをして育った桜遥がブレない心で仲間と一緒に成長する姿が描かれているヤンキー漫画です。

ウィンドブレイカー(ウィンブレ)のあらすじ

黄色と黒のオッドアイを持っている桜遥(さくらはるか)は、幼少期から周囲に不気味がられ辛い思いをして育ちます。喧嘩が強かった桜遥は、自分を蔑ろにした人たちを見返すために喧嘩においてトップと言われている偏差値は最低の風鈴高校に通って天下を取りたいと思うようになります。真っすぐな心を持っている桜遥は、風鈴高校で温かい心を持つ総代の梅宮一との出会いによって周囲に感謝される人間に育っていきました。

『WIND BREAKER(1)』(にい さとる)|講談社コミックプラス

十亀条は獅子頭連の副頭取!桜遥とのケンカの勝敗は?

WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)の第6話で初登場した十亀条は、下駄にサングラスという格好でラムネの瓶を持っていました。獅子頭連の副頭取を務めている十亀条は、獅子頭連のシマにおいて仲間が蹴られて倒れている姿を見てネチネチと状況を観察していきました。ボウフウリンとして街の巡回をしていた桜遥らは、力の絶対信仰によって中学生を連れていこうとする状態を回避してあげていたのです。

ウィンドブレイカー(ウィンブレ)で時にかっこいい名言を放っている十亀条は、のんびりとした話し方で状況を判断すると仲間であるものの弱くて負けてしまったお前が悪いと言わんばかりに殴りかかっていたのです。その状況を見て呆れた桜遥は、それを指摘したことで目を付けられてしまいます。そこで、常に下駄を履いている十亀条は獅子頭連の副頭取!プロフィールや桜遥とのケンカの勝敗についても紹介します。

十亀条のプロフィール

WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)でゆっくりとした話し方をしている十亀条は、穏やかでおっとりとした性格のような雰囲気を放っているものの、喧嘩においてはガラッと変わる人物となっています。獅子頭連の頭取を務めている兎耳山丁子(とみやまちょうじ)とは、幼少期からの付き合いとなっていました。そのため、獅子頭連の頭取となって暴走し出す兎耳山丁子を止めることができずそばで一緒につるんでいたのです。

  • 名前:十亀条(とがめじょう)
  • 血液型:O型
  • 誕生日:4月13日
  • 身長:187㎝
  • 体重:81kg
  • 年齢:17歳
  • 性別:男性
  • 星座:牡羊座
  • 所属:獅子頭連の副頭取

信念を持って戦っている桜遥とのケンカにおいて、かつての気持ちを思い出すことができた十亀条は改心したことで兎耳山丁子をとめようとしますが蹴られてしまいます。ウィンドブレイカー(ウィンブレ)で時にかっこいい名言を放っている十亀条は、基本的には心優しいものの仲が良かった兎耳山丁子に対して意見を言うことができず、いつの間にか性格が歪み、強さだけを求めて仲間を蔑ろにするようになってしまったようです。

十亀条と桜遥のケンカの勝敗

WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)で獅子頭連のシマを荒らした桜遥らの報告をした十亀条は、獅子頭連の頭取を務めている兎耳山丁子らと一緒に風鈴高校へ乗り込んでいきました。ウィンドブレイカー(ウィンブレ)で強い相手を好む性格の兎耳山丁子は、ボウフウリンの総代を務めている梅宮一に団体戦において勝負をしようと提案します。その提案を受けた梅宮一らボウフウリンは、後日、獅子頭連の根城へ向かいました。

時にかっこいい名言を披露している十亀条は、獅子頭連とボウフウリンとの団体戦において白黒の髪色を披露している桜遥と戦うことになります。強い相手との戦いに喜びを感じる桜遥との戦いにおいて、お互いに一歩も譲らない殴り合いとなっていきました。ケンカの途中でボウフウリンのメンバーが獅子頭連のシマへやってきた掟を破った理由を知った十亀条は、中学生を追い回していた獅子頭連の仲間を殴り飛ばします。

獅子頭連の仲間をしめた後、再び桜遥との戦いに戻った十亀条でしたが、何のために戦っているのかわからなくなってしまいました。力での支配を優先することで仲間同士の絆を失ってしまった十亀条は、迷いながら戦うことでパンチに力が入らなくなります。そんな十亀条に喝を入れるように桜遥が自分の信念は決して曲げないといい放ったことで十亀条は目を覚まします。お互いにケンカを満喫したものの最後は桜遥に敗れてしまいました。

Thumb【WIND BREAKER】桜遥はオッドアイの目の主人公!性格・強さや名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

十亀条に関係するキャラ

WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)で仲間思いで真っすぐな心を持っている桜遥との戦いにおいて目を覚ますことができた十亀条は、幼少期から一緒に付き合ってきた兎耳山丁子の苦しみをわかってあげることができなかったことを深く反省しお互いにやり直すことになりました。獅子頭連の副頭取である十亀条はかつての想いを取り戻したのです。そこで、ウィンドブレイカー(ウィンブレ)で十亀条に関係するキャラを紹介します。

十亀条に関係するキャラ①兎耳山

WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)で太陽のように明るい性格で仲間を包み込んでいた兎耳山丁子 (とみやまちょうじ)は、強さの先にある自由を追い求めたことで、昔の時間こそが自由だったことを見失ってしまいます。強さの先にある自由を追い求めて獅子頭連を作ったはずなのに、自分自身の手で全てを台無しにしてしまったのです。弱い仲間を排除することで最強になり自由になれるという考えは間違っていました。

強さを追い求めるあまり、仲間との絆を無視し続けてきた兎耳山丁子は、今まで大切に温かく包み込んできた仲間に暴力を振るうようになってしまったのです。獅子頭連の頭取となった兎耳山丁子は、副頭取の十亀条でさえもとめることができない状態となってしまいます。何かが間違っていると薄々気付いていた十亀条でしたが、自信が持てず仲間の兎耳山丁子に指摘することもできなかったのです。

獅子頭連の副頭取となった十亀条は、頭取となった兎耳山丁子の行動がおかしいと思いながらも見て見ぬふりをすることでより一層兎耳山丁子を孤独にしてしまいました。ウィンドブレイカー(ウィンブレ)で桜遥とのケンカによって目を覚ますことができた十亀条は、最後梅宮一に敗れた兎耳山丁子にやっと寄り添うことができるようになります。お互いに改心することができたことで一からやり直すようになりました。

十亀条に関係するキャラ②桜遥

WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)で時に感動的な名言を放っている十亀条は、困っている人を放っておけない、つい助けてしまう桜遥との戦いにおいて目を覚ますことができたようです。獅子頭連の副頭取を務めていた十亀条は、強さを求めるあまり弱い仲間を排除するようになった兎耳山丁子に疑問を感じながらも、彼と同じように弱い仲間を排除するようになります。

強さを求めるようになった十亀条は、弱い仲間という無駄をなくすことで最強になれると勘違いしてしまったのです。仲間思いで温かい心を持った桜遥とのケンカで負けてしまった十亀条は、やっと自分が求めていたもの、気持ちを押し殺していたことに気づくことができました。ウィンドブレイカー(ウィンブレ)で時に感動的な名言を放っている十亀条は、ケンカに負けたことで大きく成長することができるようになったのです。

黒と黄色のオッドアイを持っている桜遥は、その珍しい容姿によって周囲から恐れられ距離を置かれるようになった過去を持っています。白黒の髪色を披露している桜遥は、ケンカが強いため風鈴高校においてトップになるために入学してきました。しかし、地域住民のためにケンカをしている風鈴高校の総代である梅宮一の教えによって人のために力を尽くすことの重要性を知り、いつの間にか十亀条にも伝えることができたようです。

Thumb【WIND BREAKER】喧嘩が強い・最強キャラは誰?強さランキングを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

十亀条のかっこいい魅力

かっこいい魅力①仲間思い

WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)で初登場した際の十亀条は獅子頭連の副頭取として心が歪んでしまっていたため、頭取である兎耳山丁子の方針通り仲間であってもケンカが弱い者を排除する言動を放っていました。しかし、はじめからそうだったわけではありません。幼少期からずっと一緒に過ごしてきた兎耳山丁子と獅子頭連を作る以前には、太陽のような存在だった兎耳山丁子同様仲間思いの性格を持っていたのです。

どのような状況でも仲間を最優先にして戦っていた際の十亀条は、拳にもより一層力が入って戦うことができました。幼少期からの付き合いとなっている兎耳山丁子から「亀ちゃん」と呼ばれている十亀条は心優しいあまり、間違った方向へ向かおうとしている兎耳山丁子の孤独を何となく感じていながら、どうしていいかわからずに見て見ぬふりをしていたのです。

彼はウィンドブレイカー(ウィンブレ)で無邪気で明るい性格の兎耳山丁子のためであれば、すすんで汚れ役も引き受けていました。飄々とした雰囲気を放っていながら繊細な心を持っている十亀条は、どこまでも真っすぐな想いを貫こうとする桜遥とのケンカによって目を覚ますことができたようです。時に感動的なかっこいい名言を披露している十亀条は、最終的に仲間を大切にしていた頃の自分を取り戻すことができました。

かっこいい魅力②名言や名セリフ

WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)の第20話で登場した十亀条は、ボウフウリンとの団体戦において獅子頭連の副頭取として桜遥と戦っているものの何をしているのかわからなくなってしまいます。ボウフウリンがどうして獅子頭連のシマへやってきたのかを知った際には、こちらに正義がないことに気付いてしまったのです。悩みながら、後悔しながら戦っていた十亀条に喝を入れたのが弱い者とは戦わない性格の桜遥でした。

「とことんやろう 桜」

ウィンドブレイカー(ウィンブレ)で気配りすることができる十亀条は、地域住民のために信念を持って戦っている桜遥の揺るがない意志を見せつけられたことで、上記の名言を放ち正々堂々と戦う覚悟を持つことができたようです。吹っ切ることができた十亀条は、力の限りただ桜遥と純粋にケンカを楽しむことができました。過去の後悔や悩みを受け入れることで目の前のことに力を注ぐことができるようになったのです。

十亀条に関する感想や評価

WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)で下駄にサングラスという格好で初登場している十亀条の雰囲気がホント好きだと感想を寄せている人もいました。ラムネの瓶を持ちながら、その場の状況を冷静に観察していた十亀条は、ゆっくりマイペースな話し方で桜遥らをイライラさせていましたが、全く気にしていませんでした。

WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)で獅子頭連の副頭取として登場している十亀条がマジいいと感想を寄せている人もいました。ウィンドブレイカー(ウィンブレ)で感動的な名言を披露するようになった十亀条は、身長が高くおしゃれなキャラクターとして人気となっています。穏やかで何を考えているのかわかりにくいところもありますが、仲間を大切にする温かい心を持っていたのです。

WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)のまだ序盤であるものの、この人かっこいいとなっている人は十亀条だと感想を寄せている人もいました。獅子頭連の副頭取として登場している十亀条は、ゆっくりな話し方がとてもかわいい、心が和むと感じた人もいたようです。ボウフウリンに所属している桜遥らは、ゆっくり話されることで調子が狂うとイライラしていました。

十亀条まとめ

WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)で時に胸に突き刺さるような名言を披露している十亀条は、仲間思いで幼少期からの付き合いとなっている兎耳山丁子を誰よりも大切に思っていました。獅子頭連の副頭取を務めている十亀条は、心が優しすぎたため仲間の暴走をとめることができなかったようですが、桜遥とのケンカによって目を覚ますことができたようです。その後は、兎耳山丁子に素直な気持ちを伝えて謝っていました。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ