【WIND BREAKER】喧嘩が強い・最強キャラは誰?強さランキングを紹介

2021年1月に連載がスタートし、早くもアニメ化してほしいといった切実な声が多く集まっている人気漫画【WIND BREAKER(ウインドブレーカー)】について、ご紹介します。WIND BREAKERに登場するキャラは、みんなかっこよくて強いと高い人気を獲得していますが、そんな登場人物の喧嘩が強い・最強キャラの強さランキングを独自に考察して、一覧にして紹介します。また、PVを担当した声優キャスト一覧も、ご紹介します。

【WIND BREAKER】喧嘩が強い・最強キャラは誰?強さランキングを紹介のイメージ

目次

  1. ウインドブレーカーの漫画とは?
  2. ウインドブレーカーの喧嘩が強い・最強キャラの強さランキングTOP10~4
  3. ウインドブレーカーの喧嘩が強い・最強キャラの強さランキングTOP3
  4. ウインドブレーカーのキャラ・登場人物の声優一覧
  5. ウインドブレーカーに関する感想や評価
  6. ウインドブレーカーの漫画キャラまとめ

ウインドブレーカーの漫画とは?

ウインドブレーカー(WIND BREAKER)の概要

ウインドブレーカー(WIND BREAKER)の登場人物の強さランキング一覧をご紹介する前に、まず最初に簡単にウインドブレーカー(WIND BREAKER)の作品情報をご紹介します。

  • 作品名:WIND BREAKER(ウインドブレーカー)
  • 原作:にいさとる
  • ジャンル:不良少年漫画
  • 掲載誌:マガジンポケット
  • 掲載期間:2021年1月〜

ウインドブレーカー(WIND BREAKER)のあらすじ

ウインドブレーカー(WIND BREAKER)は、喧嘩最強と言われる不良高校のトップを目指し入学してきた桜が主人公の物語です。不良のトップになることを夢見て風鈴高校に進学した桜でしたが、風鈴高校では街を守るボウフウリンという組織がつくられており、喧嘩で街の治安をまもっていました。そんな集団に入り、街を守るために喧嘩していく不良漫画です。

ウインドブレーカーの喧嘩が強い・最強キャラの強さランキングTOP10~4

10位:蘇枋隼飛

WIND BREAKERの喧嘩が強い・最強キャラの強さランキング10位にランクインしたのが、蘇枋隼飛(すおうはやと)です。蘇枋隼飛は、主人公と同じ風鈴高校に通う1年1組の高校生です。蘇枋隼飛は、右目の眼帯が特徴的な明るい性格のキャラクターです。

蘇枋隼飛は武術を使いこなし、相手を華麗に倒す喧嘩の強いキャラクターです。蘇枋隼飛が繰り出す武術は合気道のようにも見えますが、独学で覚えているためはっきりどんな武術なのかは不明で謎な部分が多く、今後強さが明らかになっていくであろうキャラクターです。

9位:柘浦大河

WIND BREAKERの喧嘩が強い・最強キャラの強さランキング9位が、柘浦大河(つげうらたいが)です。柘浦大河は、主人公と同じ風鈴高校に通う1年1組の高校生です。柘浦大河は、マッチョな体格をしたヘアバンドが特徴的なヘアスタイルのキャラクターです。

柘浦大河は、窓際で筋トレをすることを趣味にしており、愛用ドリンクはプロテインといった情熱的な性格のキャラクターです。美学を聞くことが好きで、相手の一発を受けてから喧嘩をするといった変わった喧嘩スタイルの持ち主です。

8位:桐生三輝

WIND BREAKERの喧嘩が強い・最強キャラの強さランキング8位が、桐生三輝(きりゅうみつき)です。桐生三輝もまた、主人公と同じ風鈴高校に通う1年1組の高校生で、眉毛のピアスが特徴的な派手なファッションをしたキャラクターです。

桐生三輝は、お坊ちゃま校で有名な中学を卒業しており、一見喧嘩とは無縁のようにも思えますが、中学1年生で、不良校の3年生を1人で全員倒してしまったという逸話を持っているキャラクターです。外見も小柄で、喧嘩に強そうなイメージはないものの、拳底で大きな体格の相手も吹き飛ばしてしまう強さを持つキャラクターです。

7位:桜遥

WIND BREAKERの喧嘩が強い・最強キャラの強さランキング7位にランクインしたのが、主人公の桜遥(さくらはるか)です。桜遥は、風鈴高校に通う1年1組の高校生で、WIND BREAKERの主人公です。桜遥は、髪と瞳の色が左右で違うといった特徴的な外見をしている優しい性格のキャラクターです。

風鈴高校のトップになるために、風鈴高校に進学した真っ直ぐな性格の持ち主です。桜遥は、持ち前の身体の柔軟さを武器に喧嘩をするスタイルで、複数の相手にも攻撃できる器用さを持つ喧嘩スタイルのキャラクターです。ダサいことをする奴が嫌いで、人を助けるために喧嘩をするなど優しい一面もあり、今後の成長が期待されているキャラクターです。

6位:杉下京太郎

WIND BREAKERの喧嘩が強い・最強キャラの強さランキング6位が、杉下京太郎(すぎしたきょうたろう)です。杉下京太郎は、桜と同じ風鈴高校に通う1年1組の高校生で、ボウフウリンの総代で3年の先輩・梅宮を崇拝しているキャラクターです。

杉下京太郎は、中学生の頃から喧嘩の才能を認められており、高校に入学する前からボウフウリンを名乗っていた強さを持つキャラクターです。長髪のきれいな顔立ちが特徴的なキャラクターで、並外れたパワーを武器に戦う頑丈なキャラクターです。

5位:柊登馬

WIND BREAKERの喧嘩が強い・最強キャラの強さランキング5位にランクインしたのが、柊登馬(ひいらぎとうま)です。柊登馬は、風鈴高校に通う3年1組の高校生で、ボウフウリン四天王の1人です。柊登馬は、逆立てた短髪のヘアスタイルが特徴的な、毘沙門天の異名を持つキャラクターです。

柊登馬は面倒見が良い兄貴肌な性格のキャラクターで、仲間はもちろん後輩からも高く支持されているキャラクターです。喧嘩の実力も高いものの、精神的に弱いのか胃薬を常に常備しているキャラクターです。

4位:佐狐

WIND BREAKERの喧嘩が強い・最強キャラの強さランキング4位が、佐狐こと佐狐浩太(さここうた)です。佐狐は、獅子頭連のメンバーで、5本の指に入ると言われている喧嘩の強いキャラクターです。

佐狐は、センター分けの前髪が特徴的なキャラクターで、おとなしい性格から中学生の頃いじめられていた過去を持っています。柊に喧嘩を教えてもらったことがきっかけで喧嘩が強くなり、現在の地位にまで君臨している努力家の実力者です。

ウインドブレーカーの喧嘩が強い・最強キャラの強さランキングTOP3

3位:十亀条

WIND BREAKERの喧嘩が強い・最強キャラの強さランキング3位が、十亀条(とがめじょう)です。十亀条は、佐狐も所属している獅子頭連の副頭取で、サングラスをかけて下駄を履くという変わったファッションのキャラクターです。

十亀条は、マイペースな性格の持ち主で、せっかちな人間がとにかく嫌いなキャラクターです。喧嘩はとても強く、力の絶対信仰を掲げている獅子頭連でナンバー2の実力の持ち主です。仲間であっても弱いものには容赦が無く、ボコボコにして切り捨ててしまう冷酷な一面を持つキャラクターです。

2位:兎耳山丁子

WIND BREAKERの喧嘩が強い・最強キャラの強さランキング2位が、兎耳山丁子(とみやまじょうじ)です。兎耳山丁子は、獅子頭連の頭取で、俊敏な動きを得意にし、圧倒的な強さを誇るとても喧嘩の強いキャラクターです。

兎耳山丁子は、小柄で可愛い外見をしており、見た目では全く喧嘩は強くなさそうなキャラクターです。喧嘩が強くても太陽のように明るい性格の持ち主でしたが、ある時から、獅子頭連には弱いものはいらないといった掟を作り冷酷な一面を持ってしまった明るいのにどこか陰のあるキャラクターです。

1位:梅宮一

WIND BREAKERの喧嘩が強い・最強キャラの強さランキング1位が、梅宮一(うめみやはじめ)です。梅宮一は、風鈴高校に通う3年1組の高校生で、ボウフウリンの総代を務めているキャラクターです。梅宮一はシルバーの髪色が特徴的なキャラクターで、とても優しく仲間思いな性格で後輩からも仲間からも慕われているキャラクターです。

梅宮一は気さくな近所にいるおにいちゃんといったイメージですが、街の平和を乱すものには容赦しない凄まじい強さの持ち主です。2位にランクインした兎耳山にもなんなく勝利してしまうほどの強さを持つキャラクターです。

ウインドブレーカーのキャラ・登場人物の声優一覧

桜遥役/内田雄馬

WIND BREAKERのキャラ・登場人物のPV声優一覧・1人目が、桜遥を演じた内田雄馬(うちだゆうま)です。内田雄馬は、1992年9月21日生まれ・東京都出身で、アイムエンタープライズに所属している声優兼歌手です。内田雄馬は、2012年にOVA「Holy Knight」で声優デビューを果たしています。

内田雄馬のWIND BREAKER以外の出演代表作には、「怪病医ラムネ(ラムネ)」・「死神坊ちゃんと黒メイド(ウォルター)」・「呪術廻戦(伏黒恵)」・「あんさんぶるスターズ!(漣ジュン)」・「ギヴン(上ノ山立夏)」などがあります。

梅宮一役/中村悠一

WIND BREAKERのキャラ・登場人物のPV声優一覧・2人目が、梅宮一を演じた中村悠一(なかむらゆういち)です。中村悠一は、1980年2月20日生まれ・香川県出身で、インテンションに所属している声優兼ナレーターです。中村悠一は、2001年にゲーム「D+VINE[LUV](ギュラン)」で声優デビューを果たしています。

中村悠一のWIND BREAKER以外の出演代表作には、「おおきく振りかぶって(阿部隆也)」・「機動戦士ガンダム00(グラハム・エーカー)」・「呪術廻戦(五条悟)」・「マクロスF(早乙女アルト)」・「ウルトラマンX(ウルトラマンX)」などがあります。

杉下京太郎役/内山昂輝

WIND BREAKERのキャラ・登場人物のPV声優一覧・3人目が、杉下京太郎を演じた内山昂輝(うちやまこうき)です。内山昂輝は、1990年8月16日生まれ・埼玉県出身で、劇団ひまわりに所属している声優兼俳優です。内山昂輝は、子役として芸能界デビューを果たし、2001年から声優としても活動しています。

内山昂輝のWIND BREAKER以外の出演代表作には、「機動戦士ガンダムUC(バナージ・リンクス)」・「心が叫びたがってるんだ。(坂上拓実)」・「僕のヒーローアカデミア(死柄木弔)」・「覆面系ノイズ(榊桃)」・「池袋ウエストゲートパーク(安藤タカシ)」などがあります。

蘇枋隼飛役/島崎信長

WIND BREAKERのキャラ・登場人物のPV声優一覧・4人目が、蘇枋隼飛を演じた島崎信長(しまざきのぶなが)です。島崎信長は、1988年12月6日生まれ・宮城県出身で、青二プロダクションに所属している声優です。島崎信長は、2009年に「戦場のヴァルキュリア(ヘルバート・ニールセン)」で声優デビューを果たしています。

島崎信長のWIND BREAKER以外の出演代表作には、「あの夏で待ってる(霧島海人)」・「好きっていいなよ。(中西健志)」・「ダイヤのA(降谷暁)」・「Free!(七瀬遙)」・「暗殺教室(二代目死神)」などがあります。

ウインドブレーカーに関する感想や評価

WIND BREAKERは、2021年1月〜連載がスタートした漫画ですが、早くもアニメ化してほしいといった声が多く上がっている人気漫画です。コミック4巻が発売する際に、YouTubeでCV月PVが公開されており、同じ施釉キャストで早くアニメ化してほしいといった声が多く上がっている人気漫画作品です。

WIND BREAKERは、不良高校生が喧嘩をするといった不良漫画ですが、街を守るために喧嘩をすると言った正義の物語として、新しいタイプの不良漫画として注目されています。強さランキング一覧に登場した登場人物はもちろん、その他のキャラもかっこよくて魅力的なキャラが多いと高い人気を獲得しており、魅力的なキャラがおりなす物語が支持されている人気作品です。

WIND BREAKERはかっこよくて魅力的なキャラが多数登場する不良漫画ですが、面白い要素も含まれており、面白くてかっこいいといった評価を獲得している人気漫画です。特に出てくる登場人物がすべてかっこいいといった声が多く、推しキャラを決めるファンも多く、アニメになってほしいと切実にアニメ化を期待する人が多い人気漫画です。

ウインドブレーカーの漫画キャラまとめ

WIND BREAKERは、街を守るために喧嘩をするといった新しい不良漫画として評価されているにいさとるの人気漫画作品です。出てくる登場人物が強いのはもちろん、かっこいいと高い人気を獲得しており、早くアニメがみたいとアニメ化を切実に願う声が多い人気作品です。WIND BREAKERが気になった方は、一度漫画を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ