【ドラゴンボール】ネイルはナメック星最強の戦士?戦闘力やピッコロとの関係は?

『ドラゴンボール』のネイルはナメック星最強の戦士であり、その戦闘力やピッコロとの関係なども注目されています。ネイルはそのかっこいいキャラクター性でファンを多く獲得しています。今回はメガヒット漫画『ドラゴンボール』のネイルについて基本的な情報や性格、強さ・戦闘力、名言や名セリフ、かっこいい活躍やピッコロとの関係、声優、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【ドラゴンボール】ネイルはナメック星最強の戦士?戦闘力やピッコロとの関係は?のイメージ

目次

  1. ドラゴンボールのネイルとは?
  2. ドラゴンボールのネイルはナメック星最強の戦士?性格や強さ・名言を紹介
  3. ドラゴンボールのネイルのかっこいい活躍やピッコロとの関係
  4. ドラゴンボールのネイルの声優
  5. ドラゴンボールのネイルに関する感想や評価
  6. ドラゴンボールのネイルまとめ

ドラゴンボールのネイルとは?

ネイルは『ドラゴンボール』の中で人気の高いキャラクターでピッコロにとっても重要な役割を果たしていました。数少ない登場シーンですが、カッコよさも話題になっています。ここではまず『ドラゴンボール』の基本的な情報をまとめていきましょう。

ドラゴンボールの作品情報

『ドラゴンボール』は世界中でファンを生み出している作品であり、アニメは全世界80か国以上で放送されるなど圧倒的な人気を獲得しています。主人公・孫悟空は日本を代表するキャラクターの一人となっています。ここでは『ドラゴンボール』の概要などを簡単にまとめます。

ドラゴンボールの概要

『ドラゴンボール(DRAGON BALL)』は鳥山明によって描かれる冒険漫画で日本を代表する作品となっています。全世界で累計発行部数2億6000万部を突破していて、テレビアニメやゲーム、劇場版アニメなど数多くのメディアミックスが成功しています。日本を代表する漫画作品で後世の漫画作品に与えた影響は計り知れません。

ドラゴンボールのあらすじ

大自然で育った孫悟空はある日、西の都からやって来た少女・ブルマと出会ったことで人生が大きく変わっていくことになりました。彼女によるとドラゴンボールと呼ばれる球体を7つ集めると神龍(シェンロン)が現れてどんな願い叶えることができるという話であり、それを聞きブルマのドラゴンボール集めに帯同することになりました。

ネイルのプロフィール

ネイルはナメック星人であり、戦闘タイプのため見た目はピッコロにそっくりです。戦闘力は42000とかなり強い戦士で、最長老の護衛を任されています。身長は226センチ、体重は116キロと公表されていて、当時の宇宙ではかなり高いレベルの戦士でした。

ドラゴンボール超 東映アニメーション

ドラゴンボールのネイルはナメック星最強の戦士?性格や強さ・名言を紹介

ここでは『ドラゴンボール』のネイルはナメック星最強の戦士と言われていて、そのかっこいい性格や強さ・名言なども注目されています。ネイルはその強さも絶賛されていますが、性格もかなりかっこいいとされています。

ネイルの性格

ネイルの性格は穏やかで優しいことがうかがえます。すでに寿命が尽きようとしている最長老のことを常に気にかけていて、真面目でどんなときでも油断しない性格を見せています。フリーザを相手にしても動揺を見せることがなく、敗色が濃厚でも決して引くことはありませんでした。

ネイルの強さ・戦闘力は?ナメック星最強の戦士?

ネイルの強さ・戦闘力を見ていきましょう。ネイルはナメック星最強の戦士であり、戦闘力は42000と規格外です。アニメ『ドラゴンボールZ』の開始時には悟空の戦闘力は300だったことを考えると、この戦闘力はかなりの高い数値となっています。

ネイルの名言や名セリフ

ここではナメック星最強の戦士であるネイルの名言や名セリフを紹介します。ネイルはその生きざまがかっこいいと言われていて、登場シーンは少ないにも関わらず名言や名セリフも多く生み出しています。

ネイルの名言や名セリフ①「わ…わたしと…」

わ…わたしと同化しろ…!

ネイルの名言や名セリフ①はピッコロと同化するときの名言です。ナメック星人は同化することで戦闘力を大きく上げることができて、ピッコロはネイルと同化することになります。サイヤ人たちに後れを取っていたピッコロが再び最前線に戻ったときのネイルの名言となっています。

ネイルの名言や名セリフ②「最長老さま…」

最長老さま どうか安らかに

ネイルの名言や名セリフ②はネイルと同化したピッコロが発したセリフです。ピッコロとネイルは精神的にも融合していて、このセリフは最長老に会ったこともないピッコロではなく、同化したネイルが発した言葉であると考えられています。

ネイルの名言や名セリフ③「わたしの戦闘力は…」

わたしの戦闘力は53万です

ネイルの名言や名セリフ③はネイルの名言というよりもネイルが引き出した名言です。このフリーザが発した『わたしの戦闘力は53万です』というセリフはアニメファンにはかなり有名なセリフですが、この言葉はネイルに対して言っていることはあまり知られていません。ネイルの時間稼ぎがこのセリフを引き出しています。

Thumbピッコロと悟飯の師弟の絆・関係とは?泣ける名シーンを画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのネイルのかっこいい活躍やピッコロとの関係

ここでは『ドラゴンボール』のネイルのかっこいい活躍やピッコロとの関係を見ていきましょう。ネイルはフリーザとの戦いも注目されていますが、ピッコロとの関係も必見のポイントとなっています。ネイルはナメック星人の中でも最も有名な戦士の一人です。

ネタバレ①ネイルは最長老の護衛を担当していた

ネイルのかっこいい活躍やピッコロとの関係ネタバレ①は『ネイルは最長老の護衛を担当していた』です。ネイルはその強さ故に最長老の護衛を担当していて、フリーザが襲撃した時には時間を稼ぐためにフリーザと戦うことになりました。

ネタバレ②ネイルはフリーザに敗北する

ネイルのかっこいい活躍やピッコロとの関係ネタバレ②は『ネイルはフリーザに敗北する』です。フリーザは最初はネイルの強さを称賛していましたが、その余裕を崩しませんでした。そして戦闘力53万という驚愕の数字を明らかにするのでした。そして圧倒的な戦力差で弄ばれて、半殺しにされてしまいます。

ネタバレ③ネイルは自らピッコロと一体化する

ネイルのかっこいい活躍やピッコロとの関係ネタバレ③は『ネイルは自らピッコロと一体化する』です。フリーザが去った後、ピッコロが彼の前に現れます。そしてピッコロに自らと同化するように言いました。そうすることでフリーザに匹敵するほどの戦闘力を手に入れることができるという提案でピッコロはこの提案を受け入れます。

ネタバレ④その後もピッコロの中で生き続ける

ネイルのかっこいい活躍やピッコロとの関係ネタバレ④は『その後もピッコロの中で生き続ける』です。ピッコロはネイルと同化し、戦闘力を大幅に上げました。そしてピッコロはネイルの記憶と精神性を手に入れます。ネイルはピッコロの中で生き続けていき、デンデのことや最長老のこともしっかりと覚えていました。

Thumb【ドラゴンボール】ピッコロの声優は古川登志夫!変わったという噂も?代表作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのネイルの声優

ここでは『ドラゴンボール』のネイルの声優などを見ていきましょう。『ドラゴンボール』はアニメも好評を博していて、これまでに二人の声優が起用されています。一度目の声優は森功至、二度目の声優は楠大典です。

ネイルの声優①森功至

ドラゴンボールのネイルの声優①は『森功至』です。森功至は1945年7月10日生まれの声優であり、俳優やナレーターとしても活動しています。東京都出身、プラスワンカンパニーに所属していて、彼の代表作に『タイガーマスク』の伊達直人(タイガーマスク)や『エースをねらえ!』の藤堂貴之、『キューティーハニー』の早見青児などがあります。

ネイルの声優②楠大典

ドラゴンボールのネイルの声優②は『楠大典』です。楠大典は1967年3月18日生まれの俳優で、声優としても高い評価を得ています。東京都町田市出身、アミュレートに所属しています。彼の代表作に『トランスフォーマー ギャラクシーフォース』のギャラクシーコンボイや『ハートキャッチプリキュア!』のサバーク博士、『炎炎ノ消防隊』のレオナルド・バーンズなどがあります。

Thumb【ドラゴンボール】ピッコロの意外な能力や特技まとめ!声優や戦闘力・結末が悲惨? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのネイルに関する感想や評価

ここでは『ドラゴンボール』のネイルに関するネット上でも感想や評価などを見ていきましょう。ネイルはピッコロにとっても重要なキャラクターなので、ファンの注目が集まっています。そのため『ドラゴンボール』のネイルに関する感想や評価はネット上でも数多く挙げられています。

ネイルは強い!

ネイルはその強さも注目されています。ネット上には『ネイルの戦闘力は 42000だったのだが当時のベジータよりも強かったとの噂もあった』という声や『ナメック星でベジータがネイルに「死にたいらしいな」って言ったけど、あの時ベジータよりネイルの方が強かった』という声、『ネイルの42000で結構強かったのに』という声が挙がっています。

ネイルはかっこいい!

ネイルはかっこいいという声も多く集まっています。ネット上には『ドラゴンボールのネイルかっこいい』という声や『正直ドラゴンボールで一番かっこいいキャラってネイルさんなとこあるよね』という声、『ネイルさんかっこいいよね!ドラゴンボール!』という声が挙がっています。

ネイルの声も話題!

ネイルの声も話題になっています。ネット上には『ドラゴンボール改でネイルさんの声って楠さんだったんだ』という声や『タイテムさん ドラゴンボール改のネイルさんの声 やってらしたのね』という声、『ドラゴンボール改のネイルの声たいてむさんだったんか』という声が挙がっています。

Thumb【ドラゴンボール】ピッコロの戦闘力の推移を解説!ベジータとの差は?必殺技を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのネイルまとめ

今回は『ドラゴンボール』のネイルについて基本的な情報や性格、強さ・戦闘力、名言や名セリフ、かっこいい活躍やピッコロとの関係、声優、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。ネイルはかっこいいナメック星の戦士として人気が高いので、彼にも注目して『ドラゴンボール』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ