【東京リベンジャーズ】表紙デザインが変わった理由は?2種類のカバーの違いを考察

「東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)」は今最も人気の高い少年漫画だと称されており、テレビアニメ版や実写映画版との相乗効果で若い女性を中心にファンを増やし続けていると言われています。「東京ベンジャーズ」のコミックスには1巻から4巻まで通称「黒表紙」と呼ばれている表紙があります。その後表紙が「白表紙」に変わったことで人気が高まったと評されています。ここでは「東京リベンジャーズ」のコミックスの表紙デザインが変わった理由を特集します。2種類のカバーの違いなどを考察・紹介していきます。

【東京リベンジャーズ】表紙デザインが変わった理由は?2種類のカバーの違いを考察のイメージ

目次

  1. 東京リベンジャーズとは?
  2. 東京リベンジャーズの表紙デザインが変わった?カバーの違いを考察
  3. 東京リベンジャーズの作者の絵柄が変わった?
  4. 東京リベンジャーズに関する感想や評価
  5. 東京リベンジャーズの表紙が変わった理由まとめ

東京リベンジャーズとは?

「東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)」は2021年に最もブレイクした漫画だと言われています。2022年現在もその人気は続いていると評されています。「東京リベンジャーズ」のコミックスの表紙はデザインが変わったことで知られています。ここでは「東京リベンジャーズ」の表紙デザインが「黒表紙」から「白表紙」に変わった理由や「東京リベンジャーズ」の絵柄が過去作品と変わった理由を考察・紹介していきます。

東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)の概要

「東京リベンジャーズ」の原作漫画は「東京卍リベンジャーズ」のタイトルで2022年3月現在、週刊少年マガジン誌上で好評連載中です。「東京リベンジャーズ」のコミックスは既刊26巻です。「東京リベンジャーズ」は2021年にテレビアニメ化・実写映画化・舞台化などのメディアミックスが立て続けに行われたことで大ヒットを記録したと言われています。この中で舞台版は2022年に「血のハロウィン編」の上演が決定しています。

東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)のあらすじ

「東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)」の舞台は2017年の東京とそれより12年前の東京です。主人公の花垣武道はしがないフリーター生活を送る26歳の青年です。ある日、彼は中学時代の恋人だった橘日向が東京卍會という暴走族が起こした事件の巻き添えで死んだことを知りました。そして、花垣武道は誰かに駅のホームから突き落とされました。意識を取り戻した彼は12年前の東京に中学生の姿でタイムリープしたのです。

『東京卍リベンジャーズ』

東京リベンジャーズの表紙デザインが変わった?カバーの違いを考察

「東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)」のコミックスは2022年3月現在累計発行部数が5000万部を突破している大ヒット漫画です。「東京リベンジャーズ」のコミックスが部数を伸ばした理由はいくつもあると言われていますが、表紙カバーデザインが変わったことが大きな理由の一つだと推察されています。ここでは「東京リベンジャーズ」のコミックス表紙デザインが「黒表紙」から「白表紙」に変わった理由を考察します。

東京リベンジャーズの黒表紙

人気ヤンキー&SFサスペンス漫画「東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)」のコミックスの表紙について考察・紹介していきます。「東京リベンジャーズ」のコミックスの表紙カバーデザインは1巻から4巻まで当初「黒表紙」と呼ばれるデザインでした。「黒表紙」で描かれている絵はヤンキー要素が強いと評されています。「黒表紙」がかっこいいというファンもいますが、ヤンキー色が強く敷居が高いとも言われています。

東京リベンジャーズの白表紙

「東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズのコミックス表紙カバーデザインについて考察しています。コミックス5巻から背景が白を基調として一人のキャラクターにスポットを当てた「白表紙」が誕生しました。そして、1巻から4巻までの「黒表紙」も「白表紙」に変更されました。しかし、黒表紙がなくなったわけではなく現在販売されている1巻~4巻は「黒表紙」カバーの上に「白表紙」カバーがついている仕様となっています。

東京リベンジャーズのカバー裏にはイラストがある?

週刊少年マガジンに連載中の人気漫画「東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)」のコミックスの表紙について考察・紹介しています。「東京リベンジャーズ」のコミックス表紙カバーを外すと所謂カバー裏と呼ばれる本体表紙にもイラストが描かれていることが知られています。カバー裏のイラストは表紙カバーの過去が描かれており、例えば18巻のカバー裏には過去の武藤泰宏と三途春千夜が描かれてファンを楽しませています。

東京リベンジャーズの表紙が変わった理由

ここでは週刊少年マガジンの看板作品と称されている人気漫画「東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)」のコミックスの表紙デザインが変わった理由について考察・紹介していきます。表紙デザインが「黒表紙」から「白表紙」へと変更となった理由については公式には明らかになっていません。しかし、「黒表紙」がどちらかと言うと男らしさを演出したものであるのに対して「白表紙」はオシャレなデザインだと言われています。

「東京リベンジャーズ」のコミックス表紙デザインが「白表紙」に変わったことでコミックスの売上が大きく伸びたと講談社の担当者が証言しているインタビューが存在します。特に「白表紙」になってからは若い女性にまで購買層が広がりを見せたと言われています。そして、「東京リベンジャーズ」はアニメ化や実写映画化などで更に若い女性層にアピールすることとなり、現在もブームと呼べる人気を維持していると評されています。

Thumb【東京リベンジャーズ】感動シーンを厳選まとめ!泣ける名シーンや名言・名セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの作者の絵柄が変わった?

テレビにアニメ版・実写映画版・舞台版も大好評だった漫画「東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)」の原作者は和久井健です。和久井健はかつて新宿歌舞伎町でスカウトマンをしていたという経歴以外は謎に包まれている漫画家です。和久井健は漫画家デビュー当初は週刊ヤングマガジンをホームグラウンドにしていました。ここでは和久井健の過去の漫画作品や「東京リベンジャーズ」で絵柄が変わった理由を考察・紹介します。

東京リベンジャーズの作者の過去の漫画作品

ここでは大ヒット中のヤンキー&タイムリープ漫画「東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)」の原作者である和久井健の過去の漫画作品を紹介していきます。和久井健の過去の代表作として最も有名だと言われているのが「新宿スワン」です。「新宿スワン」は2005年から2013年まで週刊ヤングマガジンに連載されました。歌舞伎町のスカウトマンを描いたストーリーで人気を呼び、テレビドラマ化・実写映画化されています。

「東京リベンジャーズ」の原作者、和久井健の過去の漫画作品を紹介します。和久井健は「新宿スワン」終了後に週刊ヤングマガジンで記憶喪失と超能力バトルを融合させた「セキセイインコ」を連載しました。そして、2015年に週刊少年マガジンへ移籍し「デザートイーグル」を発表しました。「デザートイーグル」は歌舞伎町に暮らす不良高校生を描いたストーリーで「東京リベンジャーズ」のプロトタイプと分析するファンもいます。

東京リベンジャーズの作者の絵柄が変わった理由

漫画家の和久井健は「東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)」で自身の絵柄を変えたことで知られています。和久井健が絵柄を変えた理由については本人が公式発言をしていないので謎に包まれています。ファンの間では青年誌で展開したリアルな絵柄よりももっと読みやすくすっきりした絵柄にしたことで読者層の拡大やアニメ化などを意識したのではないかと分析されており、実際に「東京リベンジャーズ」は大ヒットしています。

Thumb【東京リベンジャーズ】和久井健の絵柄が変わった?作者の過去の代表作と比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズに関する感想や評価

ここでは記録的なヒットを続けている漫画「東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げます。「東京リベンジャーズ」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「東京リベンジャーズ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。2022年3月時点での最新話をご覧になり、初期の面白さが復活しているという感想をつぶやかれています。

「東京リベンジャーズ」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版をご覧になり、場地圭介をはじめとする東京卍會のメンバーがかっこいいという感想をお持ちです。

「東京リベンジャーズ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。コミックスを24巻まで読まれて、22巻で終わっていれば良かったのではないかという感想をつぶやかれています。

Thumb【東京リベンジャーズ】灰谷竜胆の声優は我妻善逸役の下野紘!経歴や出演作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの表紙が変わった理由まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは「東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)」のコミックスの表紙デザインが変わった理由について考察・紹介してきました。「東京リベンジャーズ」の「黒表紙」と「白表紙」を比較しながらストーリーや世界観をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ