【ワンピース】ブラックマリアの声優・小林ゆうは元モデル?出演作や経歴を紹介

『ワンピース』のブラックマリアのアニメ声優・小林ゆうは元モデルで美人声優としても注目されています。そのため小林ゆうは出演作やキャラ、経歴も気にされていて、『進撃の巨人』などの数多くの出演作品で絶賛されています。今回はアニメ『ワンピース』のブラックマリアのアニメ声優・小林ゆうの出演作やモデルや声優としての経歴、ブラックマリアの悪魔の実の能力や技、ネット上の感想や評価などを紹介してきましょう。

【ワンピース】ブラックマリアの声優・小林ゆうは元モデル?出演作や経歴を紹介のイメージ

目次

  1. ブラックマリアとは?
  2. ブラックマリアの声優・小林ゆうは元モデル?出演作や経歴は?
  3. ブラックマリアの悪魔の実の能力や技
  4. ブラックマリアに関する感想や評価
  5. ブラックマリアのアニメ声優まとめ

ブラックマリアとは?

ブラックマリアは『ワンピース』の中でもいま注目されている女性キャラクターであり、カイドウの幹部の中でもファンを数多く獲得したキャラクターとなっています。ここではまず『ワンピース』の基本的な情報をまとめていきましょう。

ワンピースの作品情報

『ワンピース』は世界的に知られるメガヒット漫画であり、世界中にもファンを生み出してる作品として知られています。『ワンピース』は多くのメディアミックスが成功している作品なので、アニメや実写ドラマなども制作されています。ここからは『ワンピース』の概要や簡単なあらすじをまとめます。

ワンピースの概要

『ONE PIECE』は尾田栄一郎によって描かれる少年漫画で『週刊少年ジャンプ』の看板漫画として知られています。『ONE PIECE』は全世界累計発行部数は4億9000万部を突破し、1999年からテレビアニメも制作され大ヒットを記録しています。コミックスは101巻刊行され、劇場版作品は14作品制作されるなど数多くのメディアミックスを成功させています。

ワンピースのあらすじ

海賊王ゴールド・ロジャーは前人未到の「偉大なる航路(グランドライン)」制覇を果たして、この世界に「大海賊時代」をもたらしました。彼が残した秘宝は「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」と呼ばれ、海賊たちの憧れとなっていました。「東の海(イーストブルー)」にいるモンキー・D・ルフィも「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」に憧れて、海賊を目指している少年の一人でした。

ブラックマリアのプロフィール

ブラックマリアはカイドウを船長とする百獣海賊団の幹部で、その強さから幹部の中でも6人の実力者で結成されている「飛び六胞」の1人となっています。幹部としては『遊郭の管理』をしていて、自身も遊女の恰好をしています。新世界出身、年齢は29歳、身長はカイドウよりも大きく、820センチと公表されています。悪魔の実『クモクモの実』の能力者で懸賞金は4億8000万ベリーとなっています。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ブラックマリアの声優・小林ゆうは元モデル?出演作や経歴は?

ここからは『ワンピース』のブラックマリアの声優・小林ゆうについて見ていきましょう。小林ゆうは元モデルの声優と言われていて、『進撃の巨人』などの出演作や経歴なども注目されています。声優・小林ゆうは『銀魂』や『進撃の巨人』などのメガヒット作にも出演する大人気声優としても知られているので、美人声優として多くのファンを獲得しています。

小林ゆうのプロフィール

小林ゆうは1982年2月5日生まれの女性声優であり、アーティストや元モデルとしても活躍しています。ホーリーピークに所属していて、『ゆうちゃん』という愛称でも知られています。東京都出身、血液型はO型と公表されています。2003年に声優として活動をスタートさせていて、『第2回声優アワード』で新人女優賞を獲得するなど声優としてもトップクラスの実力を持っていることでも知られています。

小林ゆうは美人で元モデル?経歴を紹介

小林ゆうは高校生のときにスカウトされて、モデルとしてデビューします。小林ゆうはモデルの仕事をしているときに演技指導を受けていて、そのことで演じることに興味を持つようになったと語っています。その時に声優という職業を知って以来、声優にも興味を持つようになり声優としての活動をスタートするに至っています。

小林ゆうは結婚している?

美人声優として知られている小林ゆうは結婚しているのかも気にされています。小林ゆうは2017年12月29日に自身の公式SNSで入籍したことを発表しています。結婚相手は一般男性であり、結婚した経緯や相手の素性は明かされていません。

小林ゆうの主な出演作や演じたキャラ

ここでは小林ゆうの声優としての主な出演作や演じたキャラを見ていきましょう。小林ゆうは声優としても人気を獲得していて、『進撃の巨人』や『私がモテてどうすんだ』などの人気作品に出演しています。アニメファンには『銀魂』の猿飛あやめでも知られていますが、ここでは『進撃の巨人』などの作品をまとめます。

進撃の巨人(サシャ・ブラウス)

小林ゆうの主な出演作や演じたキャラ①は『進撃の巨人』のサシャ・ブラウスです。メガヒット漫画の『進撃の巨人』では人気キャラであるサシャ・ブラウスを担当していて、彼女の代表作の一つとなりました。

私がモテてどうすんだ(芹沼花依)

小林ゆうの主な出演作や演じたキャラ②は『私がモテてどうすんだ』の芹沼花依です。『私がモテてどうすんだ』の芹沼花依は人気少女漫画の主人公であり、小林ゆうの代表作になりました。女性ファンを増やした作品として知られています。

落第騎士の英雄譚(綾辻絢瀬)

小林ゆうの主な出演作や演じたキャラ③は『落第騎士の英雄譚』の綾辻絢瀬です。『落第騎士の英雄譚』は2015年に放送された作品であり、綾辻絢瀬は内気で女性が苦手なボクっ娘剣士として高い人気を誇るキャラとなっています。

Thumb【ワンピース】ブラックマリアは巨大で美しい飛び六胞の一人!正体や強さ・能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラックマリアの悪魔の実の能力や技

ここでは『ワンピース』のブラックマリアの悪魔の実の能力や技などを紹介してきましょう。多くの古代種の能力者を抱えているカイドウ海賊団なので、ブラックマリアの悪魔の実も古代種となっています。さらにサンジですら苦戦した技の数々も注目されています。

ブラックマリアの悪魔の実の能力や強さ

ブラックマリアの悪魔の実の能力や強さを見ていきます。ブラックマリアは悪魔の実『クモクモの実 モデル“ロサミガレ・グラウボゲリィ』という動物(ゾオン)系古代種の能力者で、懸賞金は4億8000万ベリーとかなりの高額となっています。蜘蛛に変化することができて、糸を出したり猛毒を出したりすることができます。

ブラックマリアの技

ブラックマリアの技も見ていきましょう。基本的には糸を使って戦闘するブラックマリアの技は糸を出して相手を拘束する『マリアネット』や捕まえた相手を操作する『お静マリア』、メリケンサックでただ殴る『花魁ナックル』などがあります。さらに糸に火をつけて炎上させる『炎上(あたた)マリア』などもあり、様々な応用技を見せています。

Thumb【ワンピース】ブラックマリアは裏切り者になる?スパイ説やサンジとの伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラックマリアに関する感想や評価

ここでは『ワンピース』のブラックマリアに関するネット上の感想や評価などを見てきましょう。ブラックマリアは多くの女性ファンを獲得していて、ブラックマリアの可愛さなども注目されています。そのためブラックマリアに関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

ブラックマリアは可愛い!

カイドウの部下として登場しているブラックマリアは可愛いとファンにも絶賛されていて、その可愛さで敵キャラクターでありながらも男性ファンを魅了しています。ネット上には『ブラックマリアさん可愛いよお!』という声や『ブラックマリアがバチくそ可愛い』という声、『ブラックマリアまじ可愛いんだよな』という声が挙がっています。

ブラックマリアの強さは多くのファンが気にしてる!

ブラックマリアの強さは多くのファンが気にしてることであり、その強さには多くのネット上のファンからも注目されています。ネット上には『公式の紹介動画みてもブラックマリアが強いのかどうか分からん』という声や『ブラックマリアって強いんかな?』という声、『ワンピース敵キャラ多すぎて誰がどれ位強いか分からない ブラックマリアって上から何番目なんだ』という声が挙がっています。

ブラックマリアの声は最高!

ブラックマリアの声は最高と絶賛されていて、アニメ声優を担当した小林あやの演技力はネット上でも絶賛されています。ネット上には『ブラックマリア。ほんと美人声も小林ゆうさんだし最高』という声や『飛び六胞のブラックマリアの声優 小林ゆうさんやん 最高やろ』という声、『ブラックマリア様の声優さんゆうちゃんなの?それは最高すぎるな』という声が挙がっています。

Thumb【ワンピース】ブラックマリアとヤマトの関係は?親子・姉妹説や歌の意味も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラックマリアのアニメ声優まとめ

今回は『ワンピース』のブラックマリアのアニメ声優・小林ゆうの出演作やモデルや声優としての経歴、ブラックマリアの悪魔の実の能力や技、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。ブラックマリアのアニメ声優・小林ゆうはモデル出身の美人声優であり、その演技力も絶賛されています。ブラックマリアのアニメ声優にも注目して、『ワンピース』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ