【ゴールデンカムイ】尾形の髪型がかっこいいと人気!髪をかき上げるのがセクシー?

ゴールデンカムイは週刊ヤングジャンプにて連載中の人気漫画ですが、そんなゴールデンカムイに登場する尾形百之助は特に人気のあるキャラクターです。ゴールデンカムイの尾形百之助は、髪をかき上げる仕草がセクシーだと人気となっています。ここでは、かっこいいと話題の尾形百之助の髪型の名前や、人気の髪型・ツーブロックのセット方法など、様々な情報ををまとめて紹介していきます。

【ゴールデンカムイ】尾形の髪型がかっこいいと人気!髪をかき上げるのがセクシー?のイメージ

目次

  1. ゴールデンカムイの尾形とは?
  2. ゴールデンカムイの尾形の髪型がかっこいいと人気!名前やセット方法は?
  3. ゴールデンカムイの尾形の髪型の変化
  4. ゴールデンカムイの尾形のアニメ声優
  5. ゴールデンカムイの尾形に関する感想や評価
  6. ゴールデンカムイの尾形の髪型まとめ

ゴールデンカムイの尾形とは?

ゴールデンカムイの作品情報

尾形百之助とは、ゴールデンカムイに登場するキャラクターです。ポーカーフェイスで感情を殆ど外に出さないキャラクターで、凄腕のスナイパーとしても活躍しています。そんな尾形百之助は、髪型も個性的だと注目されています。ここでは、ゴールデンカムイに登場する尾形百之助の髪形について、詳しくまとめていきます。

ゴールデンカムイの概要

ゴールデンカムイに登場する尾形百之助の髪形について、詳しい情報をまとめていく前に、ゴールデンカムイの作品情報を紹介します。ゴールデンカムイとは、2014年から週刊ヤングジャンプにて連載されているアクション漫画です。2022年時点でコミックスの累計発行部数は1800万部を突破しており、アニメも3期まで放送されたヒット作品として知られています。現在も連載中の漫画作品で、最新28巻まで刊行されています。

ゴールデンカムイは個性的キャラクターが繰り広げる金塊争奪戦が描かれた漫画作品で、迫真の戦闘描写等、アクション漫画として高い人気を誇っています。そんなゴールデンカムイですが、作中に登場する北海道の自然や、獲物を狩猟して作られるアイヌの料理等、アドベンチャーやグルメといった様々な要素も含んでいます。魅力がたくさん詰め込まれたゴールデンカムイは、個性的な登場キャラクターも人気となっています。

ゴールデンカムイのあらすじ

尾形百之助が登場し、ツーブロックの髪型がセクシーだと話題となったゴールデンカムイのあらすじを紹介します。ゴールデンカムイの主人公・杉元は、日露戦争から帰還した軍人です。戦争後、故郷に残した親友の妻の療養費を稼ぐため、北海道へ一攫千金を狙って訪れた杉元。杉元はそこで、アイヌの埋蔵金の噂を耳にします。埋蔵金に関わった男の娘・アシリパと出会い、杉元は強敵たちと金塊争奪戦を繰り広げていきます。

尾形百之助のプロフィール

ゴールデンカムイに登場する尾形百之助のプロフィールを紹介します。尾形百之助は、帝国陸軍に所属する軍人で、階級は上等兵です。北海道第七師団に所属しており、鶴見中尉の小隊の兵士でしたが、鶴見中尉に造反しています。作中では、杉元一行と行動を共にしたり、鶴見中尉の元に戻ったりと、本心が見えないキャラクターです。

ゴールデンカムイ公式サイト

ゴールデンカムイの尾形の髪型がかっこいいと人気!名前やセット方法は?

考察①尾形が髪をかき上げる姿がセクシーで人気?

ゴールデンカムイに登場する人気キャラクター・尾形百之助は、感情をあまり表さないクールなキャラクターで、見た目のかっこよさでも注目されています。そんな尾形百之助の癖に、髪をかき上げる仕草があるのですが、そんな姿がセクシーでかっこいいと人気です。ゴールデンカムイの尾形百之助は、作中で度々髪をかき上げて撫でつけるような仕草を見せています。

ゴールデンカムイの尾形百之助は、登場時が地味だった事から、髪型が変貌してからは一気に個性的になって人気となりました。髪の毛が伸びた後の尾形百之助は、困った時や考え込む時、敵を狙撃した後のシーンなどで、決めポーズのように髪をかき上げており、そんなセクシーな姿は、すっかり尾形百之助のトレードマークになっています。

考察②尾形の髪型の名前はツーブロック?

ゴールデンカムイに登場する、尾形百之助のセクシーな髪型ですが、名前は「ツーブロック」ではないかと考察されています。ツーブロックとは、その名前の通り、「2つのブロックに分かれている髪型」の事です。ゴールデンカムイの尾形百之助のように、トップとサイドの長さが違う髪型もツーブロックと呼ばれます。ゴールデンカムイの尾形百之助は、トップは伸ばしてかき上げられるほどですが、サイドは短く切りそろえています。

一言にツーブロックと言っても、トップも短めにカットしているスタイルもあります。ゴールデンカムイの尾形百之助は、前髪は長く伸ばしており、後ろに撫で付けるようにオールバックにしています。尾形百之助の髪型の名前は、ツーブロックのオールバックと言えます。

考察③尾形の髪型のセット方法

ゴールデンカムイの尾形百之助の髪型は、ツーブロックという名前の髪型だと言われています。ツーブロックは、一般的にトップの長さが長く、2つのブロックに分かれて見える髪型です。そんなツーブロックのセット方法は比較的簡単で、まず髪の毛を軽く濡らしてから乾かしていきます。ワックスを使うのが一般的で、トップの長い髪の毛にワックスを馴染ませたら、髪の毛を後頭部へと流すようにセットしていきます。

ゴールデンカムイの尾形百之助風の髪型だと、ドライヤーを使ってしっかりとオールバックになるようにセットするのがオススメだと言われています。尾形百之助の髪型の特徴と言えば、オールバックスタイルで時々落ちてくる前髪なので、前髪を長めにしておくと尾形百之助感がアップします。

Thumb【ゴールデンカムイ】尾形百之助の目的とは?裏切りの理由やアシㇼパとの関係もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴールデンカムイの尾形の髪型の変化

尾形の髪型の変化

ゴールデンカムイに登場する尾形百之助は、髪型の変遷が注目を集めたキャラクターです。登場時と再登場時では、まったく違った印象の髪型になっています。ゴールデンカムイ作中での尾形百之助の髪型の変化を紹介します。

尾形の髪型の変化①軍人の時

まず、ゴールデンカムイ作中で尾形百之助が初登場したのは、4話でした。第七師団に所属する尾形百之助でしたが、上官である鶴見中尉を裏切って単独行動をしていました。この後、杉元と遭遇して交戦しています。この時の尾形は坊主頭で、杉元との戦闘で軍帽が脱げた時に髪型が明らかになっています。

尾形の髪型の変化②退院後

初登場時、杉元との戦闘で崖から落ちて大怪我を負ってしまった尾形百之助。その後、軍に助けられて療養する事となります。怪我が治った尾形百之助は、こっそり軍を抜け出してまた単独行動を取るようになります。同じく第七師団に所属し、アシリパの祖母のコタンにいた谷垣を襲撃した尾形百之助。この再登場シーンは42話でした。

退院後再登場した尾形百之助は、今ではお馴染みとなったツーブロック・オールバックスタイルになっており、見た目が激変していました。戦闘で負った顎の傷を治した時の、猫の髭のような傷跡が大きく残っています。

ゴールデンカムイの作者の髪も伸びるのが早い?

ゴールデンカムイ作中で、初登場時と退院後では全く違う髪型になっていた尾形百之助。作中で尾形百之助が入院治療していたのは、1~2か月程度だと考えられていますが、それにしては髪の毛が伸びるのが早過ぎると物議を醸しました。しかし、ゴールデンカムイの作者・野田サトル自身も髪の毛が早く伸びる体質のようで、尾形百之助の髪型の変化には違和感がないとしています。

Thumb【ゴールデンカムイ】尾リパ公式エピソード集!尾形百之助とアシㇼパの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴールデンカムイの尾形のアニメ声優

津田健次郎のプロフィール

ゴールデンカムイのアニメで、尾形百之助の声優を務めたのは、津田健次郎です。津田健次郎は1971年6月11日生まれ、大阪府出身の日本の声優です。俳優としても活動している人物です。所属事務所はアンドステアです。

津田健次郎の主な出演作品や演じたキャラ

津田健次郎の主な出演作を紹介していきます。津田健次郎は、遊☆戯☆王デュエルモンスターズの海馬瀬人、テニスの王子様の乾貞治、ゾイドジェネシスのセイジュウロウ、もしドラの加地誠、ワンパンマンのアトミック侍、将国のアルタイルのルイ、呪術廻戦の七海建人等のキャラクターも担当しています。

Thumb【ゴールデンカムイ】強さランキング!最強キャラが誰なのか能力や武器から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴールデンカムイの尾形に関する感想や評価

ゴールデンカムイに登場する尾形百之助に関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。尾形百之助は、ゴールデンカムイに登場する人物の中でも、特に人気のあるキャラクターです。登場時から感情をあまり表さず、ミステリアスな雰囲気の尾形百之助。複雑な過去や、狙撃の腕前等、様々な魅力があるキャラクターです。

ゴールデンカムイの尾形百之助に関しての感想では、かっこいいという感想が多くなっています。尾形百之助は、セクシーな髪型など見た目もかっこいいキャラクターですが、ミステリアスな凄腕スナイパーとして活躍シーンもかっこいいキャラクターです。

ゴールデンカムイの尾形百之助に関しては、髪型がかっこいいという感想も見られています。尾形百之助の髪型をマネしたいという声も見られており、セクシーでかっこいい髪型だと注目されていました。

Thumb【ゴールデンカムイ】登場キャラの軍服を考察!デザインと階級の関係や色の違いとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴールデンカムイの尾形の髪型まとめ

ここでは、ゴールデンカムイに登場する尾形百之助の髪型についてまとめています。尾形百之助はかっこいいと人気のキャラクターですが、髪の毛をかき上げる仕草がセクシーだと注目を集めています。尾形百之助の髪型の名前はツーブロックで、ツーブロックのオールバックスタイルだと考えられています。是非、ゴールデンカムイをチェックして、尾形百之助の魅力的な髪型にも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ