からかい上手の高木さんの作者・山本祟一郎の経歴は?他の作品も紹介

『からかい上手の高木さん』の作者・山本祟一郎の経歴はファンにも注目されていて、作者名や経歴はもちろん、Twitter(ツイッター)やそのほかの作品なども注目されています。『からかい上手の高木さん』のは多くのメディアミックスも成功している作品なので、ファンからも気にされています。今回は大ヒット漫画『からかい上手の高木さん』の作者名や山本祟一郎について基本的な情報や他の作品、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

からかい上手の高木さんの作者・山本祟一郎の経歴は?他の作品も紹介のイメージ

目次

  1. からかい上手の高木さんとは?
  2. からかい上手の高木さんの作者名は山本祟一郎!経歴や出身を紹介
  3. からかい上手の高木さんの作者・山本祟一郎の他作品の漫画一覧
  4. からかい上手の(元)高木さんとは?アニメ化はある?
  5. からかい上手の高木さんに関する感想や評価
  6. からかい上手の高木さんの作者まとめ

からかい上手の高木さんとは?

『からかい上手の高木さん』は話題のラブコメ漫画であり、その面白さは漫画業界でも絶賛されています。アニメ化や映画化などもされていて、メディアミックスも成功している作品です。作者の山本祟一郎の作品には注目が集まっているので、ここではまず大ヒット漫画『からかい上手の高木さん』の基本的な情報をまとめていきましょう。

からかい上手の高木さんの概要

『からかい上手の高木さん(からかいじょうずのたかぎさん)』は山本崇一朗によって描かれるラブコメ漫画で、『ゲッサン』の付録小冊子である『ゲッサンmini』で2013年から連載されていた作品となっています。多くのファンに絶賛されていて、アニメ化や映画化、続編漫画なども制作されている大ヒットコンテンツとして知られています。

からかい上手の高木さんのあらすじ

男子中学生・西片は同級生である高木にからかわれて、いつも悔しい思いをしていました。そんな高木さんに仕返しをしようと考えますが、いつも高木さんは西片の考えのはるか上を行くのでした。そして徐々に二人の関係性は変化していきます。

TVアニメ『からかい上手の高木さん3』公式サイト

からかい上手の高木さんの作者名は山本祟一郎!経歴や出身を紹介

ここからは『からかい上手の高木さん』の作者名や経歴、出身などを紹介していきましょう。『からかい上手の高木さん』はそのストーリー性が絶賛されていて、作者には注目が集まり作者のTwitter(ツイッター)や出身地は特に話題になっています。ここでは作者名や簡単なプロフィール、Twitter(ツイッター)などをまとめます。

山本祟一郎の年齢は?プロフィールを紹介

からかい上手の高木さんの作者名は山本祟一郎であり、彼は1986年5月31日生まれの漫画家です。『第69回小学館新人コミック大賞』で佳作に選出されて漫画家デビューをしました。2012年には『ゲッサン』で読み切り作品を掲載するなど、漫画家として本格的に活動を始めます。ラブコメ作家として知られていて、その作風は多くの漫画ファンに絶賛されています。

山本祟一郎の出身は?からかい上手の高木さんの舞台?

山本祟一郎の出身は香川県小豆島であり、大学は京都精華大学芸術学部を卒業しています。『からかい上手の高木さん』では自然豊かな描写が多くあり、自然の多い小豆島が舞台になっているのではないかともいわれています。少なくとも作者の幼少期の風景が作画に影響を与えていることは間違いありません。

山本祟一郎は第66回少年館漫画賞を受賞

山本祟一郎は『からかい上手の高木さん』で『第66回小学館漫画賞』の少年向け部門を受賞していて、一躍日本を代表する漫画家となりました。この受賞前から数々の漫画賞にノミネートされていて、急速に売り上げを伸ばしコミックスの累計発行部数は1000万部を突破するなどメガヒットを記録しました。

山本祟一郎のTwitter(ツイッター)

山本祟一郎のTwitter(ツイッター)もファンには注目されています。山本宗一郎のTwitter(ツイッター)はフォロワー数は60万人以上とかなり人気が高く、Twitter(ツイッター)ではこれまでの連載作品のキャラクターたちのイラストが定期的にアップされることでファンにも絶賛されています。山本祟一郎のファンであれば一度は見てみる価値があると言われています。

Thumbからかい上手の高木さんの結婚相手はだれ?最終回後のスピンオフが面白い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

からかい上手の高木さんの作者・山本祟一郎の他作品の漫画一覧

ここでは『からかい上手の高木さん』の作者・山本祟一郎の他作品の漫画一覧などを見ていきましょう。山本祟一郎は『からかい上手の高木さん』以外にも様々な作品を発表していて、そのクオリティーにも絶賛の声が集まっています。ラブコメ漫画を得意としていて、『からかい上手の高木さん』以外の作品も高評価の作品ばかりとなっています。

ふだつきのキョーコちゃん

からかい上手の高木さんの作者・山本祟一郎の他作品の漫画一覧①は『ふだつきのキョーコちゃん』です。『ふだつきのキョーコちゃん』は山本崇一朗によって描かれる漫画作品で山本祟一郎にとっては初めて単行本になった作品です。全37話でコミックスは全7巻刊行されていて、三年間連載された作者にとっては記念すべき初連載作品となっています。

くノ一ツバキの胸の中

からかい上手の高木さんの作者・山本祟一郎の他作品の漫画一覧②は『くノ一ツバキの胸の中』です。『くノ一ツバキの胸の内』は『ゲッサン』で連載中の作品であり、女性しか出ない異色のコメディ漫画です。2022年4月からアニメ化されることが決まっていて、作者の新たな魅力が分かる作品となっています。

それでも歩は寄せてくる

からかい上手の高木さんの作者・山本祟一郎の他作品の漫画一覧③は『それでも歩は寄せてくる』です。『それでも歩は寄せてくる』は山本崇一朗によって描かれる作品であり、『週刊少年マガジン』で2019年から連載中の作品となっています。作者が得意としているラブコメ漫画であり、作者のもう一つの代表作になると絶賛されていることでも知られています。

Thumbからかい上手の高木さんがかわいい!西片を居残りさせる理由や名シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

からかい上手の(元)高木さんとは?アニメ化はある?

ここではスピンオフ作品『からかい上手の(元)高木さん』について見ていきましょう。『からかい上手の(元)高木さん』はスピンオフ作品としても人気でアニメ化があるのかなど様々なことが話題になっています。

からかい上手の(元)高木さんとは?

『からかい上手の(元)高木さん』は漫画配信サイト『マンガワン』で2017年から連載されているスピンオフ漫画であり、作者名は稲葉光史となっています。本作は『からかい上手の高木さん』の続編的なスピンオフ作品であり、西片と高木さんが結婚した未来の話が描かれています。

からかい上手の(元)高木さんのアニメ化はある?

『からかい上手の(元)高木さん』のアニメ化はあるのかも注目されています。『からかい上手の高木さん』の3期や映画版が制作されているので、アニメが制作されるとすればもう少し先になると考えられています。『からかい上手の高木さん』シリーズはメガヒットコンテンツなので、アニメ化されてもおかしくありません。

Thumbからかい上手の高木さんのアニメ3期制作の可能性は?原作ストックや円盤売上は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

からかい上手の高木さんに関する感想や評価

ここでは『からかい上手の高木さん』に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『からかい上手の高木さん』は作者についても話題になっていて、Twitter(ツイッター)などでも絶賛の声が集まっています。そのため『からかい上手の高木さん』に関する感想や評価はネット上でも数多くの評価の声を見つけることができます。

『からかい上手の高木さん』は面白い!

『からかい上手の高木さん』は面白いと言われていて多くのファンを生み出しています。ネット上には『からかい上手の高木さん見てるけど今回も面白い』という声や『からかい上手の高木さんが面白いことが分かった。高木さんの照れるとこ可愛いわ』という声、『からかい上手の高木さん初めて見たんだけど、めっちゃ面白い、なにあの青春』という声が挙がっています。

『からかい上手の高木さん』はアニメも好評!

『からかい上手の高木さん』はアニメも好評を博していてファンに絶賛されています。ネット上には『からかい上手の高木さんを16巻まで読んだのでアニメもより楽しみになった』という声や『からかい上手の高木さんの映画マジで楽しみ!』という声、『からかい上手の高木さんの映画もあるから楽しみだな』という声が挙がっています。

『からかい上手の高木さん』の作者は天才!

『からかい上手の高木さん』の作者・山本祟一郎は天才と絶賛されています。ネット上には『前から思ってたけどからかい上手の高木さんの作者天才過ぎだろ』という声や『からかい上手の高木さんマジでキュンキュンするんだけど、作者天才か』という声、『からかい上手の高木さんって凄い面白いマンガがある。作者は天才かってくらい絶妙なセンス』という声が挙がっています。

Thumb【からかい上手の高木さん】真野ちゃんのかわいい魅力は?中井との名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

からかい上手の高木さんの作者まとめ

今回は『からかい上手の高木さん』の作者名や山本祟一郎について基本的な情報や他の作品、ネット上の感想などを紹介してきました。『からかい上手の高木さん』の作者は圧倒的な人気を獲得しています。そして数多くの作品が絶賛されています。『からかい上手の高木さん』の作者・山本祟一郎の経歴などにも注目して、大ヒット漫画『からかい上手の高木さん』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ