【からかい上手の高木さん】真野ちゃんのかわいい魅力は?中井との名シーンも紹介

「からかい上手の高木さん」は、主人公の男子中学生・西片がヒロインの高木さんにからかわれながらもお互いを想う、微笑ましい日常を描いた漫画です。ここでは「からかい上手の高木さん」の西片や高木さんのクラスメイト、真野ちゃんが、席替え、水着、プールなどで見せるかわいい魅力を紹介すると共に、真野ちゃんとボーイフレンドの中井との名シーンも紹介します。さらに、真野ちゃんを担当している声優の紹介もしていきます。

【からかい上手の高木さん】真野ちゃんのかわいい魅力は?中井との名シーンも紹介のイメージ

目次

  1. からかい上手の高木さんの真野ちゃんがかわいい
  2. からかい上手の高木さんの真野ちゃんのかわいい魅力や名シーン
  3. からかい上手の高木さんの真野ちゃんは(元)高木さんで結婚している?
  4. からかい上手の高木さんの真野ちゃんのアニメ声優
  5. からかい上手の高木さんの真野ちゃんに関する感想や評価
  6. からかい上手の高木さんの真野ちゃんまとめ

からかい上手の高木さんの真野ちゃんがかわいい

からかい上手の高木さんの作品情報

「からかい上手の高木さん」は、作者・山本崇一朗によって2013年に「ゲッサン」の付録「ゲッサンmini」で連載が始まり、2016年からは「ゲッサン」で連載中のラブコメディ漫画です。コミックは第14巻まで発売されています。2018年にはシンエイ動画製作によるアニメが、TOKYO MX他で第1期全12話が放送され、2019年に第2期全12話が放送されました。

からかい上手の高木さんの概要

「からかい上手の高木さん」は、地方の田舎町を舞台に、中学生の男女を主人公にしたギャグを織り交ぜたラブコメディです。スピンオフ作品として「マンガワン」で作画・稲葉光史による「からかい上手の(元)高木さん」が連載中で、「ゲッサン」では作画・寿々ゆうまによる「恋に恋するユカリちゃん」が、2020年の5月号まで連載されました。

からかい上手の高木さんのあらすじ

「からかい上手の高木さん」は、主人公の中学生、西片(にしかた)と、彼をからかう同級生の女の子、高木さんとのやり取りがメインのラブコメディです。主要キャラクターのフルネームは不明です。物語の視点は西片で、いつもからかってくる高木さんに仕返しをしようとしても上手くいかない、そんな様子が描かれています。このような二人のエピソードが一話ごとに綴られていきます。

真野ちゃんのプロフィール

「からかい上手の高木さん」の登場人物、真野ちゃんは中学生で1年2組(アニメ版では2年2組)に所属しています。クラスメイトは西片、高木さん、中井で、中井とは付き合っています。真野ちゃんと中井がカップルだということは、クラスメイトも知っています。

TVアニメ「からかい上手の高木さん②」公式サイト

からかい上手の高木さんの真野ちゃんのかわいい魅力や名シーン

かわいい魅力①中井を屋上に誘った?

西片と高木さんはお互いに想い合っているようですが、付き合ってはおらず、程よい距離感の二人です。しかし、真野ちゃんと中井は付き合っていることが分かっています。そのことが分かるエピソードを見ていくと、高木さんと西片が理科室の掃除中、真野ちゃんと中井が通りかかりました。中井は西片にただ校内を歩いているだけ、と言いました。

その言葉に納得した西片ですが、高木さんは真野ちゃんと中井が付き合っていることを知っており、西片に二人が屋上に行くつもりだと話しました。西片は驚いていましたが、高木さんは、真野ちゃんが中井を屋上に誘ったのだと想像するのでした。見た目は淡々としているような真野ちゃんですが、意外と積極的な面があることがわかりました。

かわいい魅力②席替えエピソード

席替えをした時、隣の席が西片になったことに気づいた真野ちゃんが西片に声を掛けます。「隣は西片くんですか」と言って、その直後に「あーそうですか」と言う真野ちゃんのテンションの低さがかわいくて、真野ちゃんの見所の一つと言われています。真野ちゃんのテンションが下がった理由は、中井と席が離れたからなのですが、その落ち込んだ気持ちを西片にはっきりと言うところも真野ちゃんのかわいい魅力の一つです。

かわいい魅力③水着を買うエピソード

水着ショップでのエピソードを見ていきます。西片は、高木さんが水着を選ぶのに付き合わされています。西片は高木さんが水着の試着をしている時、恥ずかしさに顔を赤くして待っています。そんなところに、真野ちゃんと中井が二人で水着ショップにやって来ました。二人の姿を見た西片は思わず高木さんがいる試着室の隣の試着室に飛び込みます。

真野ちゃんは、高木さんが水着の試着をしていることや、隣の試着室に靴が置かれていることで西片が隠れたことに気づきます。そして、中井の腕を引っ張り、水着ショップから無言で立ち去りました。このような気配りができるところが真野ちゃんのかわわいい魅力の一つだと言われています。

かわいい魅力④プールでのエピソード

真野ちゃんの一番の見どころと言われているのが、プールでのエピソードです。ウォータースライダーを中井と一緒に滑りたい真野ちゃんですが、恥ずかしくて言い出せないでいます。この想いを高木さんには話した真野ちゃんですが、中井くんに言いたくても言えない、そんな気持ちでウォータースライダーを睨みつけるように見ています。

その様子に西片は気づいたのですが、当の本人である中井は気づかないままです。日頃、恋愛に関して積極的と言われている真野ちゃんですが、この時ばかりは恥ずかしそうにしている真野ちゃんがかわいいと言われています。

かわいい魅力⑤怒りながら二ヤける

ある時、男子と楽しく会話をしている中井を、真野ちゃんは近くで見ていました。中井は夢中で話しているため、いつまで経っても真野ちゃんに気づいてくれません。そんな中井の態度に真野ちゃんはすっかり怒ってしまったのですが、「一緒に帰ろう」と中井が声を掛けてきました。すると、あんなに怒っていた真野ちゃんでしたが、すぐさま頬は緩み、ニヤけ顔に変身。この変わりようも真野ちゃんのかわいい魅力の一つとされています。

Thumbからかい上手の高木さんがかわいい!西片を居残りさせる理由や名シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

からかい上手の高木さんの真野ちゃんは(元)高木さんで結婚している?

ここまで「からかい上手の高木さん」に登場する真野ちゃんのかわいい魅力を紹介してきました。ここからは「からかい上手の高木さん」のスピンオフ作品で、西片と高木さんの結婚後が描かれている「からかい上手の(元)高木さん」の中で、真野ちゃんは結婚している?について見ていきます。

真野ちゃんは(元)高木さんで中井くんと結婚?

スピンオフ作品「からかい上手の(元)高木さん」は、原作・原案は山本崇一朗、作画は稲葉光史です。本編の10数年後の物語で、西片と高木さんは結婚して子どもがいることになっています。子どもは「ちー」と呼ばれている女の子で、幼稚園児として描かれています。この「からかい上手の(元)高木さん」では、真野ちゃんと中井もまた結婚しているということです。

中井くんは西片と一緒に母校の教師になっている?

スピンオフ作品「からかい上手の(元)高木さん」では、真野ちゃんと中井は結婚しているようです。中井の職業については、母校の中学校で西片と共に教師となっています。どの教科を教えているかは不明です。ちなみに西片は体育教師だということです。

Thumbからかい上手の高木さんの結婚相手はだれ?最終回後のスピンオフが面白い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

からかい上手の高木さんの真野ちゃんのアニメ声優

アニメ「からかい上手の高木さん」で、真野ちゃんの声を担当しているのは、声優の小岩井ことりです。ここからは、声優の小岩井ことりについて紹介していきます。

小岩井ことりのプロフィール

声優・小岩井ことりのプロフィールは、1990年2月15日生まれ、京都府出身です。所属は芸能事務所の「ピアレスガーベラ」です。声優デビューは2011年のアニメ「青の祓魔師」の吉国役でした。声優活動の他に、作詞家、作曲家としても活動中で、自身が声優として出演している「アイドルマスター ミリオンライブ!」の天空橋朋花のソロ曲を作詞・作曲し、自身で歌唱しています。

小岩井ことりの主な出演作品

声優・小岩井ことりの主な出演作を紹介します。2012年「じょしらく」波浪浮亭木胡桃、2013年ゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ!」天空橋朋花、「ガッチャマンクラウズ」宮うつつ、「断裁分離のクライムエッジ」武者小路祝、「のんのんびより」宮内れんげ、2014年「M3〜ソノ黒キ鋼〜」出羽ササメ、ツグミ、「魔法少女大戦」近衛めぶき、「七つの大罪」エレイン、2015年「アイカツ!」大地のの。

2016年「田中くんはいつもけだるげ」白石、「バトルスピリッツ ダブルドライブ」メイ・メリーハッダ、2017年「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」ユリアナ、2019年「ぱすてるメモリーズ」六郷沙織、「戦×恋」早乙女九瑠璃。

Thumb【からかい上手の高木さん】西片くんはどんなキャラ?高木さんに好かれる理由や魅力も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

からかい上手の高木さんの真野ちゃんに関する感想や評価

「からかい上手の高木さん」の真野ちゃんについて、中井くんのことが大好き、というオーラを放つ真野ちゃんがとても微笑ましく、かわいいという感想です。

「からかい上手の高木さん」の水着のエピソードについて、真野ちゃんと中井くんのカップルや高木さんと西片の関係も中学生らしく微笑ましいという感想で、中でも真野ちゃんがかわいいということです。

「からかい上手の高木さん」のアニメを視聴した感想です。真野ちゃんのかわいさもあり、毎週とても楽しめたアニメだという感想です。

Thumbからかい上手の高木さんのアニメ3期制作の可能性は?原作ストックや円盤売上は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

からかい上手の高木さんの真野ちゃんまとめ

いかがでしたか?「からかい上手の高木さん」の真野ちゃんについて、かわいい魅力を紹介してきました。真野ちゃんは、高木さんと西片の関係を理解し、空気を読んで行動するところや、付き合っている中井くんが大好きで時には怒ったりしながらも、優しい言葉にニヤけてしまうところなどがかわいい魅力でした。かわいい真野ちゃんに注目して「からかい上手の高木さん」を、お楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ