【ワンピース】ニューシのゴチャゴチャの実の能力を考察!10つ子で合体できる?

ワンピースに登場するゴチャゴチャの実の能力者シャーロット・ニューシをご存知でしょうか?ゴチャゴチャの実の能力者シャーロット・ニューシはビッグマム海賊団の10つ子の1人で、ホールケーキアイランド編に登場しました。しかしながら戦闘シーンが少ないため、ファンの間では様々な憶測が飛び交っています。そこで今回は、ゴチャゴチャの実の能力者シャーロット・ニューシの能力や強さに迫ります。

【ワンピース】ニューシのゴチャゴチャの実の能力を考察!10つ子で合体できる?のイメージ

目次

  1. ゴチャゴチャの実の能力者・ニューシとは?
  2. ゴチャゴチャの実の技や能力・強さを考察!10つ子で合体できる?
  3. ゴチャゴチャの実の謎を考察
  4. ゴチャゴチャの実の能力者・ニューサンのアニメ声優
  5. ゴチャゴチャの実に関する感想や評価
  6. ゴチャゴチャの実まとめ

ゴチャゴチャの実の能力者・ニューシとは?

今回はビッグマム海賊団の一員であるシャーロット・ニューシのゴチャゴチャの実の能力に注目しました。シャーロット・ニューシはシャーロット・リンリンの血を引く10つ子の1人で、ホールケーキアイランド編でヴィンスモーク家の前に立ちはだかりました。ただ能力の全容が明らかとなっておらず、ファンの間では様々な憶測が飛び交ってます。そんなゴチャゴチャの実の能力者の強さに迫り、担当声優を紹介します。

ワンピースの作品情報

ゴチャゴチャの実の能力や強さに迫る前に、まずはワンピースの作品情報を紹介します。ワンピースは海賊の冒険と活躍を描いたファンタジー作品で、特殊能力を使用した激しいバトルシーンが人気です。また作者の尾田栄一郎は中学生の時からアイディアを貯めており、世界観が作り込まれていると評判です。また現代社会を風刺するような側面もあり、戦争や差別などの問題を取り上げています。

ストーリーも高く評価されており、日本のみならず全世界から人気を集めています。感動のエピソードやギャグシーンの豊富な少年漫画の王道作品でありながら、10年以上前に張られた伏線が回収されるというような繊細さもあります。2015年には「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されており、2021年には100巻が発売して話題になりました。

ワンピースの概要

幼い頃から漫画家を意識していた尾田栄一郎は、海賊漫画の連載を目標にしていました。1992年には高校在学中にWANTED!が手塚賞で準入選し、大学を1年時で中退して甲斐谷忍や和月伸宏などのアシスタントになりました。その後1996年にプロトタイプである読切作品のROMANCE DAWNを発表し、1997年から週刊少年ジャンプでワンピースの連載を開始しました。

連載早々から注目されており、1999年にはフジテレビ系列でアニメの放送が開始しました。更に2000年には東映アニメフェアの1つとして劇場版が公開され、2003年の4作目からは単独で長編映画が制作されるようになりました。2002年以降のゲームの売り上げも上々で、毎年のようにテーマパークやイベントとコラボレーションをしており体験型アトラクションやショーが開催されています。

ワンピースのあらすじ

海賊王ゴール・D・ロジャーが遺した秘宝を巡る大海賊時代が幕を開けました。フーシャ村のモンキー・D・ルフィは赤髪の海賊シャンクスと出会って海への憧れを強めていましたが、誤ってゴムゴムの実を食べて能力者になりました。その後山賊ヒグマの怒りを買って海に沈められたところを、左腕を犠牲にしたシャンクスに救われました。そして17歳になったモンキー・D・ルフィは恩人との再会と夢を叶えるために旅立ちます。

ニューシとは?シャーロット家の10つ子を紹介

シャーロット・ニューシは、ビッグマム海賊団の船長であるシャーロット・リンリンの39男です。シャーロット・リンリンには18歳の男5人・女5人の10つ子がいて、シャーロット・ニューシはそのうちの1人です。10つ子の中では2番目に背が高く、がっしりとした体格をしています。10つ子の衣装は男女で揃えており、男子のシャーロット・ニューシはハットとスーツを着用しています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ゴチャゴチャの実の技や能力・強さを考察!10つ子で合体できる?

シャーロット・ニューシのゴチャゴチャの実の能力や強さについて掘り下げていく前に、まずはワンピースの作品情報と簡単なプロフィールを紹介しました。続いてはシャーロット・ニューシのゴチャゴチャの実の技や能力に迫っていきます。シャーロット・ニューシはシャーロット・リンリンのように、高い戦闘能力を持っているのでしょうか?また10つ子の他のキャラクターと合体することは可能なのでしょうか?

考察①10つ子達と合体する

シャーロット・リンリンは沢山の子供を産んできましたが、多胎出産は男5人・女5人の10つ子が最大です。10つ子の男子はニューイチ、ニュージ、ニューサン、ニューシ、ニューゴと数字を取り入れた名前を付けられています。また10つ子の女子はナツメグ、アキメグ、オールメグ、ハルメグ、フユメグと四季を意識するような名前になっています。

10つ子は武器として大鎌を携えており、六式体術の1つである月歩を使うことが可能です。10つ子は個々でも相当な戦闘能力を持っているだけでなく、ゴチャゴチャの実の能力により合体が可能です。合体することで巨大化し、更なる強さを手に入れます。そのためここ一番というタイミングには、ゴチャゴチャの実の能力を発動します。

考察②爆風を起こすことができる?

ゴチャゴチャの実の強さは、巨大化だけではないと言われています。ゴチャゴチャの実の能力はワンピースマガジンで補足説明されていますが、本編ではほとんど登場することはありません。しかしながらヴィンスモーク家の前に立ちはだかり、技を使っているようなシーンが描かれています。ヴィンスモーク家とは海遊国家であるジェルマ王国を治めている王族です。

ヴィンスモーク・ジャッジはノースブルーを追われた先祖の無念を晴らそうと強さを求めて子供に科学技術を施し、戦闘に特化した改造人間を作り出しました。その成功例であるレイジュ、イチジ、ニジ、ヨンジは高い戦闘能力を持っています。そんなヴィンスモーク家が、10つ子の攻撃で吹き飛ばされている様子が描かれていました。そのシーンから10つ子は合体していれば爆風を出せるのではないかと言われています。

Thumb【ワンピース】登場する海賊団を一覧で紹介!最強なのは?強さランキングを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴチャゴチャの実の謎を考察

ワンピースの作品情報と簡単なプロフィールを紹介し、シャーロット・ニューシのゴチャゴチャの実の能力や強さについて掘り下げました。続いてはシャーロット・ニューシのゴチャゴチャの実に纏わる謎に迫ります。ヴィンスモーク家を相手に好戦していましたが、ゴチャゴチャの実には謎が多いため様々な憶測が飛び交っています。果たしてゴチャゴチャの実には、ホールケーキアイランド編で見せていない戦い方もあるのでしょうか?

考察①バラバラの実と対極にある能力?

ワンピースの悪魔の実には上位互換・下位互換といった同属性や、対極の能力が登場することが多々あります。ゴチャゴチャの実の能力と対極にあると言われているのが、バラバラの実の能力です。バラバラの実は体をいくつかのパーツに分離させ、地に足を付けていれば両足を中心とした一定範囲内でコントロールすることが可能です。また能力の性質上、斬撃のダメージを無効化出来ます。

そしてゴチャゴチャの実と近いと言われているのが、ジャケジャケの実とバクバクの実です。ジャケジャケの実はジャケット状に変化して着用した者の精神を支配出来る能力なので、定員2人ではありますが合体することが可能です。またバクバクの実は食べた物や人間を合体させることが出来る能力ですが、2人の部下を合体させたチェスマーリモは肩車しているだけだとツッコまれていました。

考察②合体の対象は10つ子だけ?

ゴチャゴチャの実はまだ能力の詳細が分かっていないため、最大合体人数についても様々な憶測が飛び交っています。10つ子が合体した姿しか描かれていませんでしたが、カゲカゲの実を前例に考えると能力者の力量によって合体出来る人数が変わってくるのではないかと言われています。そのため他のシャーロット家の兄弟姉妹との合体も期待されています。

またバラバラの実は食べる作業が必要とされており、後で分離させることが可能かどうかは判明していません。しかしながらゴチャゴチャの実は事前作業が不要な上に、元の姿に戻ることが出来ます。戦況に応じて合体・分離を繰り返せば、優勢に進めることが出来るのではないかと言われています。

Thumb【ワンピース】悪魔の実の最弱ランキング!作中で最も弱い能力とその能力者は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴチャゴチャの実の能力者・ニューサンのアニメ声優

ワンピースの作品情報と簡単なプロフィールを説明し、ゴチャゴチャの実の強さや謎に迫りました。続いてはゴチャゴチャの実の能力者の担当声優について掘り下げていきます。原作コミックやワンピースマガジンではシャーロット・ニューシと紹介されていますが、テレビアニメではシャーロット・ニューサンに変わっています。そんなシャーロット家の10つ子の中心人物を演じた声優とは一体誰なのでしょうか?

粕谷雄太のプロフィール

ワンピースのシャーロット・サンシを演じているのは、声優の粕谷雄太です。粕谷雄太は1985年12月25日生まれで、東京都東大和市の出身です。これまでテレビアニメの代表作は数少ないものの、ゲームではメインキャラクターに抜擢されることもありました。そんな粕谷雄太は青二塾の25期生としてノウハウを学び、青二プロダクションの所属声優になりました。

青二塾の試験のハードルは非常に高く、入塾してからは声優としての質の向上のため俳優の技術を身に付けさせるなど厳しい教育が行われています。また卒塾後は研修生になるためのオーディションに合格し、その後の活動実績が認められれば晴れて青二プロダクションの正所属になれます。そんな険しい道のりを乗り越えてきた粕谷雄太は、聖闘士星矢のアンドロメダ瞬役の2代目に抜擢されています。

粕谷雄太の主な出演作品や演じたキャラ

粕谷雄太は2005年に堀川りょうから引き継ぐ形で、OVA版の「聖闘士星矢」のアンドロメダ瞬役に抜擢されました。2008年にはニンテンドーDSソフトの「ルーンファクトリー2」でアルス役を演じています。また2014年のニンテンドー3DSソフト「蒼き雷霆 ガンヴォルト」のメラク役や、2016年のPlayStation Vitaソフト「デジモンワールド」のタクト役を担当しています。

一方テレビアニメではメインキャラクターを演じてはいないものの、数々の有名作品に出演しています。2014年には「ワールドトリガー」の時枝充役を演じています。また2016年には「刀剣乱舞」のアニメ化に伴って、五虎退役を担当しました。そして2018年には「ゲゲゲの鬼太郎」であかなめ役を好演しています。

Thumb【ワンピース】声優が交代したキャラクター一覧!変わった理由や代役・後任は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴチャゴチャの実に関する感想や評価

シャーロット・ニューシのゴチャゴチャの実の能力や強さついて掘り下げ、ファンの間で憶測が飛び交っている謎に迫りました。それでは最後に、ワンピースのゴチャゴチャの実に関する世間の感想や評価を紹介します。ホールケーキアイランド編ではヴィンスモーク家を相手に好戦していましたが、ゴチャゴチャの実に対して世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらはゴチャゴチャの実の能力の制限に関する感想ツイートです。ゴチャゴチャの実の能力で合体が可能な10つ子たちに、他の悪魔の実の能力者がいる様子はありませんでした。そのため他の悪魔の実の能力があると、ゴチャゴチャの実の能力の対象から外れてしまうと考えられています。またゴチャゴチャの実の能力や10つ子たちは、他の悪魔の実の能力を考察する材料にもなっています。

こちらは週刊少年ジャンプを読んでいる時には、ゴチャゴチャの実の能力に気付かなかったという内容の感想ツイートです。ビッグマム海賊団はシャーロット・リンリンの大家族を中心に構成されており、悪魔の実の能力者も沢山登場します。大幹部であるスイート3将星や長男シャーロット・ペロスペローの活躍シーンが多かったため、10つ子に悪魔の実の能力者がいると気付いていなかったファンも沢山いました。

こちらは10つ子にゴチャゴチャの実の能力者が隠されていたことを面白いと評価している感想ツイートです。シャーロット・リンリンは46人の男子と39人の女子を出産していますが、全ての子供たちに名前や容姿といったキャラクター設定があります。一纏めにされて目立つことの少ない10つ子にゴチャゴチャの実の能力者を混ぜたのは、細かなところまで拘りが感じられるし面白いと高評価を得ています。

Thumb【ワンピース】脇役キャラの名言を紹介!バイプレイヤーズの名シーンを厳選まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴチャゴチャの実まとめ

ゴチャゴチャの実の強さついて掘り下げてファンの間で話題となっている謎に迫りましたが、いかがでしたでしょうか?ワンピースにはゴチャゴチャの実の能力者であるシャーロット・ニューシの他にも、個性豊かなキャラクターが沢山登場します。また悪魔の実の能力は多種多様で、どんな展開を見せてくれるのかと多くのファンから注目されています。この機会にぜひ、ワンピースをご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ