あっ、次の仕事はバケモノ退治です。のあらすじネタバレ!登場人物や漫画の見所は?

「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」という作品をご存知でしょうか?「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」は「骸獣」と呼ばれるバケモノとの戦いを描いた作品ですが、この記事ではそんな「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」のあらすじをネタバレ紹介していきます。さらに漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」のあらすじネタバレに合わせて、登場人物紹介や、ファンから寄せられている感想や評価も詳しくご紹介していきます。

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。のあらすじネタバレ!登場人物や漫画の見所は?のイメージ

目次

  1. あっ、次の仕事はバケモノ退治です。とは?
  2. あっ、次の仕事はバケモノ退治です。の漫画あらすじネタバレ
  3. あっ、次の仕事はバケモノ退治です。の主な登場人物・キャラ一覧
  4. あっ、次の仕事はバケモノ退治です。のその他登場人物・キャラ一覧
  5. あっ、次の仕事はバケモノ退治です。の見どころ
  6. あっ、次の仕事はバケモノ退治です。に関する感想や評価
  7. あっ、次の仕事はバケモノ退治です。のネタバレまとめ

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。とは?

漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」は無料漫画配信サービス「サイコミ」で大人気となっている作品です。そこで今回は漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」について、作品情報やあらすじのネタバレなど詳しくご紹介していきます。まず初めに漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」の概要と作者についてご紹介していきます。

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。の概要

漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」は、無料漫画配信サービス「サイコミ」で2019年5月から配信が開始されました。そんな「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」は、2022年1月現在までに8巻の単行本も発売されている人気漫画となっています。そんな本作は、「骸獣」というバケモノに侵略されていく地球で、様々な能力を持った登場人物達が戦う姿を描いたアクション漫画として高い評価を得ていました。

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。の作者

漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」の作者は市村基(いちむらもとい)先生です。市村基先生は漫画家として「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」でデビューしました。無料漫画配信サービス「サイコミ」で連載が開始され、着々と高評価を得た漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」は、8巻の単行本が発売される人気作品となっています。

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。 | サイコミ

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。の漫画あらすじネタバレ

「サイコミ」で人気作品となっている漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」ですが、どのような作品なのでしょうか?次はそんな漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」についてストーリーのあらすじをネタバレ紹介していきます。

あらすじネタバレ①森の中へ

洞窟から見上げた森の写真

漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」のあらすじネタバレ1つ目は「森の中へ」です。主人公の久保田青春は、神代芸能事務所で雑用を任される「お荷物」状態で働いていました。しかしある日社長に呼び出された青春は、新しいタレントのマネージャーを任される事になりました。入社して5年間マネージャー業務を任されなかった青春にとって、今回の仕事は大きなチャンスでした。そして青春は指定された場所へ向かいます。

漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」のあらすじネタバレの続きです。社長からの指令で新しいタレントのマネージャーを任された青春は、タレントとの合流場所に指定された森へ向かいました。マネージャー業務が初めてで緊張していた青春は、森の中で人影を見つけ、新人タレントと勘違いして話しかけます。しかしその人影は能面に似た仮面を付けた人間の様な見た目をしていましたが、青春に向かって牙を剥いてきました。

曇り空になっている森の写真

漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」のあらすじネタバレの続きです。青春が新人タレントと勘違いして話しかけた人影は、突如能面のような仮面から鋭い牙を剥き出しにして青春に襲いかかってきました。青春は運良く転倒した為、無事でしたが異変に気付きその謎の生物から逃げ出しました。しかし青春は体力が無く、転倒してしまい謎の生物に追い付かれてしまいました。そして青春は死を覚悟しました。

あらすじネタバレ②ルカとの出会い

漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」のあらすじネタバレ2つ目は「ルカとの出会い」です。森の中で出会った人影にいきなり襲われてしまった青春は、逃げ出す最中に転倒してしまいバケモノに追い付かれてしまいました。絶体絶命で死を覚悟した青春ですが、突然目の前に銀髪の少年が飛び出してきました。そして銀髪の少年は、青春を小さな体からは想像もつかない力で突き飛ばし、バケモノの牙から青春を守ってくれました。

漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」のあらすじネタバレの続きです。青春の前に突然現れた銀髪の少年は、青春を突き飛ばした際にバケモノに腕を攻撃され、そのまま腕を失ってしまいました。少年が腕を失ってしまったのを見て青春は狼狽え、「病院に行かなければ」と少年に訴えます。しかし少年は「黙ってろ」と青春を制し、腕を1本失った状態でバケモノと戦闘を始めてしまいました。

スマートウォッチをはめている男性の腕の写真

漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」のあらすじネタバレの続きです。銀髪の少年は青春を庇った事で腕を1本失ってしまいました。しかしその状態で青春に対し、「黙ってろ」と告げてバケモノに立ち向かっていきます。片腕で軽快に動く少年は、あっという間にバケモノの頭部を斬り落としてしまいました。少年のあまりの強さに呆気に取られていた青春ですが、すぐに少年が大怪我を負っていた事を思い出しました。

漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」のあらすじネタバレの続きです。青春は少年に再び「病院へ行こう」と告げますが、少年は「大した事はない」と気にも留めない様子でした。そして次の瞬間、先ほど倒したバケモノと同じ姿をしたバケモノ達が数十体現れました。すぐにバケモノに攻撃を始めた少年の腕はいつの間にか再生しており、その状態で少年はまたしてもあっという間にバケモノを殲滅してしまいました。

あらすじネタバレ③新事業の業務内容

漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」のあらすじネタバレ3つ目は「新事業の業務内容」です。森の中で少年と出会い、目の前でバケモノを退治するところを目撃した青春は放心状態でした。そんな青春に、少年は「ルカ・アーベル」と名乗り、「芸人になる為に来た」と自己紹介しました。そしてルカは青春に神代芸能事務所まで案内するように告げました。こうして青春と新人タレント・ルカの物語が始まっていきました。

漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」のあらすじネタバレの続きです。ルカと森の中で出会った青春は、ルカを神代芸能事務所へ案内しました。そこで青春は社長から知られざる事実を聞かされます。青春の知らないところで神代芸能事務所は「骸獣駆除」という新事業を行なっており、青春が森の中で出会ったバケモノは「骸獣」という人間を脅かす脅威である事を説明します。

夕暮れに染まっていく街並みの写真

漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」のあらすじネタバレの続きです。社長によると、「骸獣」達は人間の住む世界とは別の「魔界」という場所に住んでいるようです。しかし人間の世界へ度々「穴」を開けて魔界から骸獣達がやって来てしまうと明かしていきました。そして神代芸能事務所は表向きは芸能プロダクションですが、実際には魔界から人間の世界へ襲来した骸獣を駆除する「骸獣駆除」を生業とする会社と判明しました。

漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」のあらすじネタバレの続きです。神代芸能事務所は「骸獣駆除と穴の修復」を行う会社で、その方法は「タレント」と呼ばれる様々な超能力を持った人物を雇い、「マネージャー」と呼ばれるサポート役をつける事で、タレントの力を最大限引き出しながら骸獣と戦うというものでした。ルカはドイツで活躍するタレントで、今回骸獣駆除の為に日本へ呼ばれ、青春とタッグを組む事になりました。

Thumbバケモノの子が伝えたいこととは?細田守監督のねらいや物語の意味を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。の主な登場人物・キャラ一覧

漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」についてあらすじネタバレを紹介してきました。漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」のあらすじネタバレでは、主人公・青春と相棒のルカとの出会いをネタバレ紹介しました。このあらすじネタバレの通り、本作品は主人公・青春とルカを始めとする登場人物達が骸獣と戦う物語です。そこで次はそんな本作品に登場する登場人物について詳しくネタバレ紹介していきます。

登場人物一覧①久保田青春

登場人物一覧1人目は「久保田青春(くぼたあおはる)」です。青春は漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」の主人公で、冴えないサラリーマンでした。会社ではお荷物として雑務を任される日々でしたが、ある日マネージャーとしてタレントを担当する事になりました。ネタバレですが、青春はある期間の記憶を失っていたようで、相棒となるルカの姉と付き合っていた過去がある事が明かされました。

登場人物一覧②ルカ・アーベル

登場人物一覧2人目は「ルカ・アーベル」です。ルカはドイツからやって来たタレントで、ネタバレですが「吸血鬼」の能力を持っています。その為、脅威的な身体能力と再生能力を持っており、骸獣駆除で活躍しています。日本へは「芸人になる」為にやって来たと明かしていました。青春は亡くなった姉の恋人で、ルカにとっても青春は大切な人間のようで、青春に対して絶大な信頼を寄せています。

Thumbバケモノの子の名言・名セリフランキング!心に残る名シーンを厳選紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。のその他登場人物・キャラ一覧

漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」に登場する主要な登場人物をネタバレ紹介してきました。次はそんな漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」に登場するその他の登場人物についてネタバレ紹介していきます。

登場人物一覧①宇佐美

その他の登場人物一覧1人目は「宇佐美」です。宇佐美は青春の務める「神代芸能事務所」の社長を務めている人物で、白髪でダンディーな髭を蓄えた男性です。性格は飄々としていますが、その正体は衝撃的なものでした。ネタバレですが、宇佐美自身も「タレント」として活躍しており、かつては「最強」と言われる程の実力を持っていたようです。

登場人物一覧②黒澤

その他の登場人物一覧2人目は「黒澤」です。黒澤は青春の上司にあたる女性で、30歳である事が明かされています。黒髪のボブで、強気な美人という印象の黒澤は、マネージャーとして敏腕なようで、青春のマネージャー業務について指導係を務めています。

登場人物一覧③Mr.クローバー

その他の登場人物一覧3人目は「Mr.クローバー」です。Mr.クローバーは黒澤の担当しているタレントです。縞模様のスーツにハットを被り、顔にはクローバー型のメイクをしています。そんなMr.クローバーはほとんど言葉を発する事なく、フリップなどを利用したコミュニケーションを取っています。Mr.クローバーの能力は「空間を操る」事ができ、トランプを介して武器を取り出したり、異世界と通信する事もできるようです。

登場人物一覧④天馬

ネクタイを持っている男性の写真

その他の登場人物一覧4人目は「天馬」です。天馬は芸能プロダクションである「天馬エージェンシー」の社長を務める男性です。常時にこやかに微笑んでいる優男ですが、その本性は意外と体育会系で、尚且つ興奮すると関西弁が出てしまうという意外な一面を持っています。後に青春の所属する神代芸能事務所と合併し、共同で骸獣に立ち向かっていく事になっていきます。

登場人物一覧⑤辻岡

白い背景に置いてあるダンベルの写真

その他の登場人物一覧5人目は「辻岡」です。辻岡は青春と同期入社の社員ですが、青春とは異なり当初からマネージャーとして活躍していました。その為、その実績は社内でもトップクラスで、エースマネージャーとして活躍しています。

登場人物一覧⑥月島

その他の登場人物一覧6人目は「月島」です。月島は天馬エージェンシーの社員で、青春と同じ27歳の男性です。月島は整った外見をしていますが、その内面は野心家で、実績を積む事で社長まで昇進する事を目標にしています。青春が魔界へ連れ去られた時に月島も連れ去られており、青春とは別の骸獣にペットとして飼われていました。

登場人物一覧⑦梵

その他の登場人物一覧7人目は「梵(そよぎ)」です。梵は月島が担当しているタレントです。ネタバレですが、梵の能力は「ウェアウルフ」と呼ばれるもので、狼男のように半獣化する事で骸獣と戦っています。自身のマネージャーである月島に執着心が強く、月島が魔界で命を落とした際には、青春に責任を押し付けて詰め寄る場面も描かれました。

登場人物一覧⑧大内

メモにペンが載っている写真

その他の登場人物一覧8人目は「大内」です。大内は天馬エージェンシーの社員です。オールバックの髪型をした大柄の男性で、現在は天馬エージェンシーに所属していますが、過去に神代芸能事務所に所属していたようです。黒澤の事を「エリカ」と名前呼びする事から、親しい間柄である事が示唆されていました。

Thumb【バケモノの子】一郎彦がクジラになった意味は?登場する小説「白鯨」に関係がある? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。の見どころ

漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」は前述したように、タレントやマネージャーを含め魅力的なキャラクターが多数登場する作品です。次はそんな漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」の見どころについてネタバレ紹介していきます。

見どころ①アクションシーン

漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」の見どころネタバレ1つ目は「アクションシーン」です。漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」は、タレントと呼ばれる様々な能力を持った超能力者が骸獣との戦いを繰り広げていきます。その戦い方はタレントによって様々で、迫力のある能力者と骸獣との戦いが高評価を得ていました。

見どころ②マネージャーとの連携が重要

漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」の見どころネタバレ2つ目は「マネージャーとの連携が重要」です。漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」では、タレントにはマネージャーと呼ばれるサポート役が割り振られています。そしてマネージャーには重要な役割がありました。タレントの力は有限で、戦いで消耗していきます。そんなタレントの力を増幅させるのが、骸獣から回収する「瘴気(しょうき)」でした。

そんな大切な「瘴気(しょうき)」をマネージャーはコントロールしており、タレントそれぞれに適した使い方で「瘴気(しょうき)」をタレントへ送り込み、力を増幅させて骸獣との戦いを円滑に進めていきます。これがマネージャーの重要な役割で、タレントとマネージャーとの間で連携が上手くいけばいくほど、タレントの力は飛躍的に増幅すると言われていました。

見どころ③骸獣の謎

漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」の見どころネタバレ3つ目は「骸獣の謎」です。漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」に登場する骸獣はその正体が謎に包まれていました。そして骸獣にはいくつか種類があるようで、「低級」の骸獣は「フォロワー」と呼ばれ複数体現れるものの、それ程強い存在ではありません。脅威となるのは「特級」の骸獣で、その見た目は人間に馴染みのある姿をしていました。

「特級」の中には大御所の芸能人に似せた姿をした骸獣が多く、中には人の言葉を理解する個体も登場しています。そして「王」と呼ばれる「特級」も存在しており、「王」は複数の「フォロワー」を囲い、「フォロワー」と交尾をして繁殖する事もあるようで、骸獣というバケモノの生態にまつわる謎をより深いものにしていました。

見どころ④魔界でペットになる主人公

漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」の見どころネタバレ4つ目は「魔界でペットになる主人公」です。漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」で衝撃的だったエピソードが、主人公・青春が魔界で骸獣のペットになるというものでした。青春は穴に連れ去られ、気付くと魔界にいました。そしてまるで骸獣に飼われているペットのような生活を強いられていきました。

そこで魔界には骸獣にペットとして飼われている人間が複数存在する事も明かされていきます。そんな奇妙な生活の中で、青春は極限状態へ追い込まれていき、やがて「覚醒」していきます。この青春の「覚醒」によって物語は大きく動き、低評価が多かった漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」が「面白い」という高評価を得るきっかけにもなっていきました。

Thumb【バケモノの子】熊徹の最後は九太の刀になって死んだ?あらすじや結末をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。に関する感想や評価

漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」に関する感想や評価1つ目は、漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」がとても面白いと感じた方の投稿です。漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」は、序盤は低評価が多い作品ですが、物語が進むにつれて評価が上がっていった事でも有名です。その為、この方の感想のように、「読み進めたら面白かった」という感想や評価も多く寄せられているようです。

漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」に関する感想や評価2つ目は、漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」が青春とルカのコンビでのバトルが面白いという感想を抱いた方の投稿です。本作品は特にバトルシーンに高評価が寄せられており、「青春とルカのコンビ」が好きという感想も多く寄せられていました。そしてさらに「骸獣が不気味」という感想も書かれており、「味のある不気味さ」として評価されていました。

漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」に関する感想や評価3つ目は、漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」の序盤は面白くなく感じたけれど、その後面白くなったという感想を抱いた方の投稿です。この方のような感想や評価を寄せるファンは少なくはないようで、「序盤はつまらない」という感想や「突然面白くなった」という評価も多く寄せられている作品になっていました。

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。のネタバレまとめ

漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」に関するネタバレまとめはいかがだったでしょうか?漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」は「序盤は面白くない」という感想や「段々面白くなった」という感想が多く寄せられている作品です。物語の序盤はもどかしい展開が続き、低評価も多かったようですが、主人公覚醒後は物語のテンポも上がり、バトルシーンなどにも高評価が多く寄せられていました。

そんなファンから多くの反響が寄せられ、高評価や「面白い」という感想が挙げられている漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」は、無料漫画配信サービス「サイコミ」でも大注目の漫画になっていました。そんな漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」をご覧になった事がない方は、ぜひこの機会に寄せられている感想や評価にも注目しながらご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ