【転スラ】シズ(井沢静江)の声優は誰?リムルとの関係・出会いや最後もネタバレ

小説や漫画、アニメ化もされている人気作品シリーズ【転スラ】の人気登場キャラ・シズ(井沢静江)の声優について詳しくご紹介します。転スラこと、転生したらスライムだった件は、魅力的なキャラがおりなす面白いストーリーが人気を獲得しているメディアミックス作品です。その中でも、アニメは高い支持を集めており、シズがかわいいとシズを支持する声が多く、声が可愛い・声優は誰?と注目されています。そこで、転スラのアニメでシズを演じた声優の花守ゆみりについてや、シズの魅力についてたっぷりご紹介します。

【転スラ】シズ(井沢静江)の声優は誰?リムルとの関係・出会いや最後もネタバレのイメージ

目次

  1. 転スラのシズとは?
  2. 転スラのシズのアニメ声優は誰?
  3. 転スラのシズの活躍やリムルとの関係・最後
  4. 転スラのシズと関係が深いイフリートとは?
  5. 転スラのシズに関する感想や評価
  6. 転スラのシズの声優まとめ

転スラのシズとは?

転スラ(転生したらスライムだった件)の作品情報

転スラこと、転生したらスライムだった件の登場キャラ・シズの活躍や魅力についてや、声優は誰?と話題を集めているシズの声優についてをご紹介する前に、簡単に転生したらスライムだった件の作品情報をご紹介します。

  • 作品名:転生したらスライムだった件(てんせいしたらスライムだったけん)
  • 原作:伏瀬(ふせ)
  • ジャンル:異世界ファンタジー
  • 掲載サイト:小説家になろう
  • 連載期間:2013年2月〜2015年10月(外伝を含む)

転スラ(転生したらスライムだった件)の概要

転スラこと、転生したらスライムだった件は、伏瀬のなろう系小説で、小説投稿サイトの小説家になろうで、2013年から連載されていたWEB小説です。転生したらスライムだった件は、面白いと高い人気を獲得し、転スラといった略称で親しまれました。高い人気を獲得した転生したらスライムだった件は、2014年5月に小説が刊行されたことで話題を集めました。

その後、転スラの人気は小説だけにとどまらず、2015年3月には月刊少年シリウスで漫画としても連載がスタートし、2022年1年現在も連載が続いている人気作品です。アニメは、2018年に放送され、高い人気を獲得したため、2期も2021年に1月〜3月・7月〜9月と2部に分けて放送され、高い支持を集めているメディアミックス作品です。

転スラ(転生したらスライムだった件)のあらすじ

転スラこと、転生したらスライムだった件は、30代の日本人のサラリーマンが、ある日通り魔に殺されてしまったことから話はスタートします。通り魔に殺害された主人公が、日本から異世界に転生されスライムのリムルになってしまいます。転生した時に授けられた能力を活かしながら、リムルが国をまとめて成り上がる姿を描いた異世界転生アニメです。

シズのプロフィール

転スラこと、転生したらスライムだった件の登場キャラのシズこと、シズエ・イザワ(井沢静江)は、リムルと同じように日本から転生したキャラクターです。シズは、黒髪ロングの10代の美少女ですが、実年齢は70歳程度のキャラクターで、リムルがスライムから人間になる時のモデルになった、シズさんといった愛称で親しまれているキャラクターです。

転スラの登場キャラ・シズは、人間から炎の魔神の種族になったキャラクターで、魔王のかごを受けています。そんなシズは、元素魔法や精霊魔法、イフリートの召喚魔法を使うことが出来、炎熱操作や爆炎、熱波、魔力感知といったスキルを持ち、炎熱攻撃を無効にしたり物理攻撃の耐性を持っているキャラクターです。

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト

転スラのシズのアニメ声優は誰?

花守ゆみりのプロフィール

誰が声優?と話題を集めた、アニメ「転生したらスライムだった件」のシズの声優が、花守ゆみり(はなもりゆみり)です。花守ゆみりは、1997年9月29日生まれ・神奈川県出身で、m&iに所属している声優です。花守ゆみりは、中学3年生の時に「第2回ぽにきゃん声たまオーディション」で、審査員奨励賞を受賞したことがきっかけで声優の道に進みます。

誰?と話題を集めたシズの声優・花守ゆみりは、2013年のアニメ「あいうら(天谷颯太)」で声優デビューを果たしており、その後も人気アニメ作品に出演し、高い人気を獲得しており、ゆみりんといった相性で親しまれている人気声優です。趣味は卓球とゲーム、特技はテニスの声優です。

シズの声優は誰?と話題になった花守ゆみりは、可愛い声で好きといった支持を多く集めており、今後が期待されている声優の1人です。花守ゆみりもアニメが好きで、自分の声を聞いた人に大切なものを届けられるような声優になりたいと語っており、着実にその理想の声優像に近づいている注目の人気声優です。

花守ゆみりの主な出演作品や演じたキャラ

シズの声優は誰?と話題の花守ゆみりの転スラ以外の主な出演作品の1つが、アニメ「ブルーピリオド」です。ブルーピリオドは、高校で美術に魅入られた主人公が、東京藝術大学に進学し、美術を学ぶ姿を描いた美術がテーマの人気アニメです。花守ゆみりは、ユカちゃんといった愛称で親しまれている心が乙女で女装をしている男性・鮎川龍二(あゆかわりゅうじ)を演じています。

シズの声優は誰?と話題の花守ゆみりの転スラ以外の主な出演作品の1つが、アニメ「トロピカル〜ジュ!プリキュア」です。トロピカル〜ジュ!プリキュアは、人気変身ヒロインアニメ「プリキュアシリーズ」の18作目で、「メイクでチェンジ!ムテキのやる気!」がキャッチコピーのアニメです。花守ゆみりは、きらめく宝石のプリキュアのキュアコーラルこと、涼村さんごを演じています。

シズの声優は誰?と話題の花守ゆみりの転スラ以外の主な出演作品の1つが、アニメ「ありふれた職業で世界最強」です。ありふれた職業で世界最強は、ありふれたや、あり職といった略称で親しまれている人気異世界転移作品アニメです。花守ゆみりは、八重樫流という武術の道場の娘であり、剣術の腕に優れているありふれた職業で世界最強のヒロインの1人の、八重樫雫(やえがししずく)を演じています。

シズの声優は誰?と話題の花守ゆみりの転スラ以外の主な出演作品の1つが、アニメ「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」です。かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜は、エリートが集う名門校を舞台にした学園ラブコメディアニメです。花守ゆみりは、名門校に通う四宮グループ幹部の娘の早坂愛(はやさかあい)を演じています。

Thumb【転生したらスライムだった件】ファルムス王国の異世界人とは?滅亡の真相も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのシズの活躍やリムルとの関係・最後

ネタバレ①異世界から召喚された経緯

転スラのシズの活躍やリムルとの関係・最後のネタバレ1つ目が、「異世界から召喚された経緯」です。シズは主人公のリムルと同じく、日本から異世界に転生したキャラクターです。シズは、転生する前は、戦時中だった時代の東京に住んでいました。東京大空襲の際に、8歳という若さで魔王に召喚されてしまったという経緯があります。

シズは、東京大空襲によって全身に大やけどを負って死にかけの時に召喚されました。そのため、シズは炎に関係する能力の「炎熱操作」や、「炎熱攻撃無用」などのスキルを操ることが出来ます。

ネタバレ②イフリートを憑依させている

転スラのシズの活躍やリムルとの関係・最後のネタバレ2つ目が、「イフリートを憑依させている」です。イフリートとは、シズに憑依している炎の上位精霊です。シズは異世界に召喚された後、一度魔王のレオンに見放されますが、その後レオンに炎の適性を見つけてもらい、イフリートを憑依させられます。

シズはイフリートを憑依させたことで生き延びますが、イフリートに身体を支配されてしまいます。しかし、シズは自我までイフリートに支配されたくないと必死に努力し、自我を保つスキルを獲得しています。しかし、自分の意思で全て動くことは難しく、イフリートが暴走してしまうとシズは止めることが出来ず、辛い思いも経験しており、魔王を恨んでいます。

ネタバレ③抗魔の仮面をもらう

転スラのシズの活躍やリムルとの関係・最後のネタバレ3つ目が、「抗魔の仮面をもらう」です。抗魔の仮面とは、シズに憑依したイフリートを抑え込むことができる女勇者からプレゼントされた仮面です。

シズはこの仮面を手に入れたことによって、イフリートの力を抑え込んで、自分の意思で行動することができるようになります。また、イフリートを自由に操ることができるといった能力を持っているため、周囲からは爆炎の支配者といった異名を持ち、冒険者として行動します。

ネタバレ④教導官になる

転スラのシズの活躍やリムルとの関係・最後のネタバレ4つ目が、「教導官になる」です。シズは、見た目は10代の少女ですが、実際の年齢は70歳程度ということもあり、自身の衰えを感じながら冒険者として冒険を続けていました。

冒険者として旅を続ける中で、ドラゴンに襲われた街を救おうとイフリートを召喚しドラゴンと対峙しますが、街は守れたものの自身は、1週間程度昏睡するといった状態に陥ってしまいました。このことをきっかけに、冒険者を引退し、イングラシア王国で戦闘を教える教導官になりました。

ネタバレ⑤リムルとの出会い

転スラのシズの活躍やリムルとの関係・最後のネタバレ5つ目が、「リムルとの出会い」です。教導官として戦闘を教えていたシズでしたが、魔王への憎しみを果たしていないことに気付いてしまいます。魔王への憎しみを果たしたいと考えたシズは、魔王の城に向かいます。城に向かう途中で、主人公のリムルと出会います。

シズはリムルや途中で合流した仲間のカバルたちに慕われていましたが、突然シズに憑依しているイフリートが暴走してしまい、シズが制御出来ない状態に陥ってしまいます。

ネタバレ⑥リムルがシズを捕食する

転スラのシズの活躍やリムルとの関係・最後のネタバレ6つ目が、「リムルがシズを捕食する」です。イフリートを制御することが出来ずに暴走してしまうシズを、リムルは自身の能力の「捕食者」を使用し、シズを捕食します。

リムルがシズを捕食したことでイフリートの暴走は収まり事なきを得ますが、シズはこのことがきっかけで一気に衰えてしまいます。イフリートの力が無くなってしまい、一気に老いてしまったシズは命が長くないと気付き、リムルに捕食されることを望みます。リムルはシズを捕食したことで、シズの外見やスキルレオンへの憎しみなどを自身に宿しており、シズはリムルの中で生き続けています。

Thumb【転生したらスライムだった件】ミリムの声優は日高里菜!プロフィールや出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのシズと関係が深いイフリートとは?

ネタバレ①イフリートとは?

転スラのシズと関係が深いイフリートとは?ネタバレ1つ目が、「イフリートとは誰?」です。イフリートとは、シズに憑依していた炎系の上位精霊であり、炎の巨人と呼ばれています。炎のような赤い髪で、褐色の肌をした男性のような姿をしています。魔王のレオンに召喚されたため、レオンを崇拝しているキャラクターです。

ネタバレ②イフリートの反省

転スラのシズと関係が深いイフリートとは?ネタバレ2つ目が、「イフリートの反省」です。イフリートは、レオンのことを崇拝しており、逆にシズはレオンに恨みを持っているため、二人の相性は最悪です。そして、最悪な状態で憑依して共存していたために、時々暴走するといった行動が起こってしまいます。

もしも二人が解り合っていれば、イフリートが暴走することはなくシズは命を落とすことはなかったのではないか?といった考察も出来ます。イフリートも最終的には自我に目覚めており、主人公のリムルの行動を見て、自分の今までの行ないを改めて、シズと和解せずに憑依していたことを反省しています。

Thumb【転生したらスライムだった件】ルミナス・バレンタインとはどんなキャラ?過去や性格も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのシズに関する感想や評価

転スラこと転生したは、ライトノベルももちろん高い人気を獲得していましたが、アニメ放送されたことで転スラを知り、アニメから転スラのファンになった人が多い作品でもあります。転スラのアニメを見て、キャラクターが可愛いと思って何気なく見てハマってしまったといった声も上がっています。その中でも、シズが可愛いと評価する声が多く、シズは高い人気を獲得しています。

転スラの登場キャラは、外見はもちろんのこと内面も魅力的といった声が多く、キャラが高い人気を獲得しています。その中でも、辛いことを乗り越えて冒険している強くてかっこいいシズは、高い人気を獲得しています。また、キャラクターはもちろんですが、シズの声が可愛くて好きといった声優を評価する声も多く上がっています。

異世界転生ストーリーは高い人気を獲得しており、色々な作品がありますが、転スラは異世界転生ストーリーの作品の中で一番好き・一番面白いといった声が多い人気作品です。魅力的なキャラクターたちがおりなすストーリーが緻密に構成されており、伏線がしっかり回収されていたりと、アニメを見て転スラにハマってしまったファンが多い人気作品です。

Thumb転生したらスライムだった件のヒナタ(坂口日向)の人物ネタバレ!西側世界の最強剣士? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのシズの声優まとめ

転スラこと、転生したらスライムだった件は、面白いストーリーと魅力的なキャラクターが高い人気を獲得しているライトノベルが原作の人気アニメです。魅力的なキャラの中でも、特にシズがかっこよくてかわいいといった声が多く、高い人気を獲得しています。シズの活躍などを見て気になった方は、一度転生したらスライムだった件を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ