【転スラ】ギィとリムルの強さはどっちが上?最強の魔王がどちらなのか考察

ギィとリムルとは転スラに登場するキャラクターです。そんなギィとリムルの二人は転スラの作中では最強クラスの強さを持っています。リムルとギィはどっちのほうが強いのか、転スラの最強キャラはどっちなのかについてご紹介していきたいと思います。現在転スラファンの方はリムルとギィの強さについて様々な考察をされており、魔王として君臨している二人は圧倒的な強さを持っています。ギィとリムルの強さが気になる方は、ご紹介していく内容をチェックしてみてください!

【転スラ】ギィとリムルの強さはどっちが上?最強の魔王がどちらなのか考察のイメージ

目次

  1. ギィとリムルとは?
  2. ギィとリムルの強さはどっちが上?最強の魔王を考察
  3. ギィとルドラの戦いをネタバレ
  4. ギィとリムルのアニメ声優
  5. ギィとリムルに関する感想や評価
  6. ギィとリムルの強さ比較まとめ

ギィとリムルとは?

転スラの作中には主要キャラクターとして「リムル」「ギィ」という人物が登場します。そんなリムルとギィという二人のキャラクターに関する詳しい情報をご紹介していきたいと思います。転スラがどんな作品なのかから、リムルとギィの詳しい情報までファンの方はチェックしてみてください!

転スラの作品情報

転スラの概要

転スラとは「転生したらスライムだった件」というタイトル名で連載されている超人気ライトノベル小説です。ファンからは「転スラ」というタイトル名で知られており、ライトノベル小説の中でもトップクラスの人気を獲得しています。転スラはなろう系というジャンルのライトノベル小説で、なろう系の特徴としては主人公が異世界転生している・主人公がとんでもないチート級の強さを最初から持っているというのが挙げられます。

転スラはライトノベル小説として大ヒットしたので現在テレビアニメ作品や漫画作品にもなっています。特にアニメ版の人気は非常に高く、テレビアニメはシリーズ化されています。2022年には劇場版アニメの制作も決まって予告が出ていますので、今後の転スラ情報も非常に楽しみだというファンが増えています。転スラはこれからも盛り上がっていくであろう作品です。

転スラのあらすじ

主人公の男性は36歳の何も特徴の無い普通の人物です。そんな主人公はある日突然何者かに刺されて死亡してしまいます。通り魔に襲われた主人公は意識が薄れていく中で謎の声が聞こえてきます。気がつくと主人公はスライムとして異世界に転生し見知らぬ洞窟で目が覚めました。洞窟を散策していると封印されし竜に出会い、主人公は「リムル」という名を名乗り兄弟関係を結びます。竜を吸収したリムルは、洞窟から出て第二の人生を異世界で歩み始めるのでした。

ギィのプロフィールや正体

転スラの作中には「ギィ」というキャラクターが登場します。ギィは転スラに登場するキャラクターの中では、主要キャラクターの一人で数千年前に召喚された悪魔族の一人です。ギィは原初の魔王と呼ばれており、複数いる魔王の中でも別格の存在で転スラに登場するキャラクターの中では最強格の一人です。そんなギィはとにかく戦闘狂で寿命が無く悠久の時を得ているので少しでも面白そうと思った事にはすぐに首を突っ込みます。

ギィは鍛え上げた肉体が特徴的な男性キャラクターですが。実はギィは男性・女性のどちらにも変身することが可能で性別は思いのままに変えることが出来ます。性格としては自分が気にしないモノに対しては一切興味を持たず相手にもしませんが、自分が認めた相手に対しては気配りするような人物です。部下には魔王も居るので、魔王を従える魔王として君臨しているのがギィです。

リムルのプロフィール

リムルとは転スラの作中に登場するキャラクターの中では主人公として登場するキャラクターです。リムルは36歳の普通の男性として生活していた人物でしたが、通り魔に刺された際に異世界に転生してスライムになっていました。スライムというRPGに登場する雑魚敵だったリムルですが、転生する際にチート級の能力を腹痛手に入れているので最強のスライムとして爆誕しています。リムルは捕食者というスキルでどんな相手でも取り込んで自分の力にすることが出来ます。

スライムだったリムルは現在自分と同じ地球の日本から転生した「シズ」という女性を吸収したことで人間体になっており、性別は無性という存在です。女の子に見える可愛い容姿のリムルですが、中身は36歳の男性なので男らしい言動が多く見られます。現在は物語の初期に出会った魔物を助けたことで様々な魔物を従える王になり、「テンペスト」という魔物の国を作って生活しています。

Thumb【転スラ】ダムラダは三巨頭(ケルベロス)の頭領!強さやルドラとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギィとリムルの強さはどっちが上?最強の魔王を考察

現在転スラの作中ではかなりの強さを持っているキャラクターが複数登場していますが、その中でも主人公のリムルと原初の魔王であるギィは別格の強さを持ちます。そんなリムルとギィはどっちが上なのか、どっちが強いのかという考察をされているファンは少なくありません。リムルとギィはどっちが強いのかについて今からご紹介していきますので、どっちの強さが上なのか気になる方は要チェックです!

ギィとリムルは八星魔王?

まずギィとリムルの立場は「八星魔王」という地位を持つ魔王です。リムルが魔王になる前は世界には10人の魔王が存在していました、しかしその10人の魔王の中でも3人が離脱することになり入れ替わりでリムルが加入します。リムルが加入したことで魔王は全部で8人になり、そのタイミングで魔王たちの総称も変わります。以前は十大魔王でしたが、現在は8名になったので「八星魔王」になっています。

十大魔王時代に離脱した3名の魔王たちは、戦闘力としては他の7人の魔王と比較するとかなり強さに差があり魔王としての権威も低めでした。なので現在の八星魔王になってからのほうが魔王としての権威も上がっており、実力もより高い魔王だけが集まっています。

ギィの強さや能力

ギィは戦闘時は本気モードになると「ルシファー」という能力を発動させます。ルシファーとは一度見た能力はすぐに解析して自分の能力として使うことが出来るようになるというチート級の強さを持っている能力です。しかもその再現した能力というのは偽りの能力ではなく、性能自体の完全に再現出来ます。基本的に他人の能力は全て観ることでコピーできるので成長に制限のないギィですが、リムルが持っているシエルというアルティメットスキルだけはコピー出来ません。

リムルの強さや能力

リムルは異世界に転生する際に様々な能力を獲得しています。代表的な能力としては「捕食者」「大賢者」の2つが挙げられ、どっちの能力も凄まじいチート級の強さを持っています。捕食者はどんな相手でも自分の体内に吸収することが可能で、吸収したモノは自分の糧にすることが出来ます。能力を始めとしスキルの統合など何でもやりたい放題で、大賢者を組み合わせることでリムルはどんどん成長しています。

大賢者はどんな事でも知っている知識の倉庫みたいな存在で、更にリムルが知らないことも全て教えてくれます。更に手に入れた能力を解析することも可能で勝手に能力を統合してリムルが使うのに最適な能力にもしてくれます。大賢者は進化して現在は「シエル」という存在になっており、リムルの強さはとんでもないスピードで成長中です。

ギィとリムルはどっちが強い?

リムルとギィはどっちが上なのかという結果についてですが、リムルとギィが初めて出会った時はリムルはギィの圧倒的な魔素を観て「こりゃヤバイわ…」と漏らしていました。リムルとギィは初めて出会った際の強さは間違いなく「ギィが上」と言えます。しかし現在のリムルとギィはどっちが上なのかというと、実は立場は入れ替わってギィよりもリムルの方が強さは上になっています。

ギィよりもリムルのほうが何故強さが上になっているのか考察されてるのかというと、ギィが作中でリムルに対して「勝てない相手とは戦わない」と語っており、リムルに対してギィは既に戦闘力では負けていると自ら認めています。リムルの成長は凄まじく最強の魔王だったギィが勝てないということで、今後リムルの上を行く強さのキャラクターは出てくることが有るのでしょうか。

Thumb【転スラ】裏街の帝王ガルド・ミョルマイルは敵?味方?正体や裏切りをネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギィとルドラの戦いをネタバレ

ネタバレ①ギィとルドラの因縁

ギィとルドラという二人のキャラクターは因縁があります。ギィは魔王の中でも調停者という立場を任され生活していると、突然「ルドラ」という人物が来客してきます。ルドラは勇者として活動しており凄まじい剣技を持っています。そんなルドラはギィに勝負を挑むためにやってきており、ギィに対して「クリムゾン」という名前をつけました。ギィはいきなりやってきた勇者に名前をつけられて「ギィ・クリムゾン」となり二人の間には奇妙な因縁が出来ます。

ネタバレ②ギィとルドラの戦い

ギィとルドラの戦いですがどっちも実力が高く拮抗していたので勝負が付きません。しかしギィはアルティメットスキルを使って少しずつルドラのことを押し始めます。戦っている中でギィはルドラの事が気に入ってしまったので、ルドラに対して直接勝負ではなく「お互いの手駒を使って世界の覇権をかけて戦おう」と持ちかけます。二人の戦いは一旦休止となり、お互いに部下を集めて世界の覇権を賭けて違う形で戦いをスタートさせました。

Thumb【転スラ】ヴェノムはディアブロに忠誠を誓う悪魔!強さ・能力や進化について解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギィとリムルのアニメ声優

ギィのアニメ声優は石田彰

ギィはテレビアニメ版の転スラにも登場しています。転スラのアニメ版でギィの声を担当している声優は超人気声優として活躍している「石田彰」です。石田彰は現在54歳のベテラン声優として活躍している男性で、1988年から活動を開始した石田彰は、様々なテレビアニメ作品に出演しており、特に有名な代表作品としては「新世紀エヴァンゲリオン」の「渚カヲル」が挙げられます。現在も活躍中で今後の新作アニメにも出演していくであろう声優です。

リムルのアニメ声優は岡咲美保

テレビアニメ版の転スラにて主人公のリムルの声を担当している声優は「岡咲美保」です。岡咲美保は現在23歳の新人女性声優として活躍しており、まだ新人ですが転スラのアニメ版でリムルを演じたことでブレイクしています。転スラが最も有名な人気の高い代表作品になっていますが、他にも複数のテレビアニメ作品に毎年出演して活躍中です。2022年は転スラのアニメ劇場版も公開されるので、岡咲美保の活躍にファンの方は期待しておきましょう!

Thumb【転スラ】ティアは中庸道化連の一人!能力・スキルや仮面の下の素顔は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギィとリムルに関する感想や評価

上記のギィとリムルに関する感想をツイッターに投稿されている方は、リムルとギィが絡むシーンが好きだ!という感想を投稿されています。リムルとギィは転スラの作中で絡むシーンが多く、特にギィがリムルに対して絡むときはかなりグイグイ行く事が多いです。ギィはリムルに対して耳を噛むシーンも有り、ギィとリムルの絡みが好きだという方はテレビアニメ版でも二人の絡むシーンをご覧になってみてください!

上記のギィとリムルに関する感想をツイッターに投稿されている方は、転スラをご覧になってリムルとギィが大好きだ!という感想を投稿されています。リムルとギィは転スラの作中で主要キャラクターとして登場し、様々なシーンで活躍しています。そんな二人は見所シーンも多いキャラクターで、面白い姿・かわいい姿・かっこいい姿を見せてくれます。今後の物語の中でも主要キャラとして活躍して二人にファンの方は注目です!

上記のギィとリムルに関する感想をツイッターに投稿されている方は、リムルとギィがお気に入りのようで特にテレビアニメ版のギィが良いという感想を投稿されています。テレビアニメ版でギィの声を担当している声優は、有名な人気男性声優として活躍している「石田彰」です。石田彰は声優として様々な作品に出演し、ギィも素晴らしい演技力で魅力的なキャラに仕上がっています。

Thumb【転スラ】リムルとミリムはどっちが強い?過去の対決シーンや強さ・能力を比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギィとリムルの強さ比較まとめ

転スラに登場するギィとリムルという二人のキャラクターのどっちが最強のキャラなのかについてご紹介しました。転スラとは現在も連載されている超人気ライトノベル小説です。ライトノベル小説から現在テレビアニメ版や漫画作品にもなっており、転スラは多くのファンを獲得して様々な人から愛されています。そんな転スラに登場する最強格のキャラクターである二人がリムルとギィです。

ギィとリムルですが二人は魔王という地位についているキャラクターで、二人は転スラの作中では最強クラスの強さを持っています。どっちが真の最強なのかという考察をされているファンは多く二人が出会った当時はリムルが気圧されていたのでギィのほうが最強でした。しかし現在はリムルが成長したことで立場は入れ替わっており、リムルのほうが強いので最強キャラクターはリムルであると考察出来ます。

転スラにはリムルとギィに並ぶほどの強さを持っているキャラクターが他にも存在していますが、リムルがギィを超えたことでリムルに並ぶ強さのキャラクターは居ません。最強キャラクターになったリムルはどんどん成長しているので、今後並ぶキャラクターが登場することは有るのでしょうか。転スラの今後の最新エピソードをご覧になって強い新キャラクターが登場する事をファンの方は期待しておきましょう!

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ