【転スラ】ミッドレイはミリムの四天王筆頭!強さ・能力やアニメ声優は?

転スラにはミッドレイというキャラクターが登場します。ミッドレイとはどんなキャラクターなのか、ミッドレイの強さ・能力・声優情報などについて詳しくご紹介していきたいと思います。ミッドレイは魔王ミリムの部下として登場し、竜を祀る民という種族で神官長という地位についています。かなり強力な能力を持っているかなり強いキャラクターなのでどんな能力を持っているのか転スラファンの方は要チェックです!

【転スラ】ミッドレイはミリムの四天王筆頭!強さ・能力やアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. 転スラとは?
  2. 転スラのミッドレイはミリムの四天王筆頭!強さや能力を紹介
  3. 転スラのミッドレイのアニメ声優
  4. 転スラのミッドレイの活躍をネタバレ
  5. 転スラのミッドレイに関する感想や評価
  6. 転スラのミッドレイまとめ

転スラとは?

転スラの概要からご紹介していきたいと思います!転スラがどんな作品なのか、転スラという作品の基本情報・あらすじをまずはご覧ください。

転スラの概要

転スラとは「転生したらスライムだった件」というタイトル名で連載されているライトノベル小説です。転スラはなろう系というジャンルのライトノベル小説で、なろう系は主人公が何らかの理由で異世界に転生してとんでもない強さを持っているというのが特徴のジャンルとなっています。転スラの主人公は「スライム」というファンタジー系のRPG作品に出てくる雑魚敵キャラですが、なろう系ということでチート級の性能・強さを持っています。

転スラは非常に高い人気を獲得しており、現在はライトノベル小説からテレビアニメ・漫画作品にも作品展開されています。転スラはテレビアニメ・漫画作品も高い人気を獲得しており、声優キャストの演技力も高いのでアニメ版はシリーズ化されています。今後の最新エピソードも気になる人気作品が転スラという作品です!

転スラのあらすじ

主人公は36歳の男性でごく普通の生活を送っていました。そんな主人公ですが突然通り魔に襲われて刺されてしまい、死にかけていましたがいきなり謎の声が聞こえてきて主人公は眼が覚めると見知らぬ異世界に転生し洞窟にスライムの姿で倒れていました。スライムに転生した主人公は、転生する際に圧倒的な強さを手に入れて最強の存在になっています。洞窟に封印されていたヴェルドラというドラゴンを吸収し第2の人生を歩み始めるのでした。

Thumb【転スラ】クレイマンは最後どうなった?死亡シーンやワルプルギスの結末をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのミッドレイはミリムの四天王筆頭!強さや能力を紹介

転スラには様々なキャラクターが登場し人気の高い個性的なキャラクターも多数います。そんな転スラの作中に登場する「ミッドレイ」というキャラクターについてご紹介していきたいと思います。ミッドレイは転スラの作中ではどんなキャラクターとして登場しているのか、ミッドレイのプロフィールや強さ・能力についてご紹介していきますのでご覧ください!

ミッドレイはミリムの四天王筆頭

転スラに登場するミッドレイとはスキンヘッドが特徴的な男性キャラクターで顔は強面です。一見すると脇役臭のするキャラクターがミッドレイという人物ですが、転スラの作中でも非常に高い人気を獲得している有名なキャラクターである「ミリム」の側近として活躍しています。ミッドレイはミリムの遊び相手を務めることが出来るほどの強さを持っており、リムルの配下であるガビル・スフィアの二人がかりでもても足も出ませんでした。

ミッドレイは竜を祀る民の神官長

転スラの作中には「竜を祀る民」という集団が登場します。竜を祀る民とは10万人程から構成されている組織で、竜を祀る民のメンバーはいずれも高い戦闘力を持っている事が特徴的です。竜を祀る民は最強クラスの強さを持つキャラクターである「ミリム」を祀っています。そんな竜を祀る民のメンバーとしてミッドレイは活動しており、竜を祀る民の中でもミッドレイは神官長という最も高い地位についています。

竜を祀る民の神官長なのでミッドレイは100人の神官たちを部下として率いています。ミリムの側近として活躍している四天王の一人となっており、四天王筆頭とも言われています。竜を祀る民として活躍しかなりの強さを持っているキャラクターがミッドレイという人物です。

ミッドレイの強さや能力・スキル

転スラに登場するミッドレイというキャラクターは竜を祀る民・ミリム四天王の中でも最強クラスの強さを持っており、転スラに登場するキャラクターの中でもかなり上位の実力を持っていると評価できます。ミッドレイは龍人族という種族なので龍の力を持っており「龍眼」というスキルを使いこなします。龍眼とは周囲の状況を詳しく把握出来る視野の広い情報収集を行うことが出来ます。このスキルを使ってミッドレイは上官として部下に支持を出しているようです。

Thumb【転スラ】 ガイアの強さと過去とは?カオスドラゴンになった理由や登場シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのミッドレイのアニメ声優

転スラは人気ライトノベル小説なので現在はテレビアニメ版も現在は放送されており、テレビアニメ版はシリーズ化されています。そんな転スラのテレビアニメ作品には既にミッドレイも登場しています。ミッドレイをテレビアニメ版で演じた声優は誰なのか、声優キャストについてご紹介していきたいと思います。声優が好きだという方は、ミッドレイの声優キャストも要チェックです!

伊丸岡篤のプロフィール

テレビアニメ版の転スラにてミッドレイの声を担当している声優は「伊丸岡篤」です。伊丸岡篤は現在49歳のベテラン男性声優として活躍している人物で、声優としての活動は2001年から始めています。伊丸岡篤は毎年無数のテレビアニメ作品に出演しており、出演している作品では脇役キャラクターを務めている事が多いです。主要キャラクターが少ないので伊丸岡篤の事をご存知だというファンは少ないですが、現在も最新アニメ作品に出演し続けています。

伊丸岡篤の主な出演作品

伊丸岡篤はこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演しており、伊丸岡篤が出演している有名なテレビアニメ作品としては「しあわせソウのオコジョさん」「銀河鉄道物語」「最遊記シリーズ」「焼きたて!!ジャぱん」「交響詩篇エウレカセブン」「バジリスク 〜甲賀忍法帖」「桜蘭高校ホスト部」「おおきく振りかぶって」「ケロロ軍曹」「ひぐらしのなく頃に解」「ゴルゴ13」「ジョジョの奇妙な冒険」「暗殺教室」「3月のライオン」等の作品が挙げられます。                                                                   

Thumb【転スラ】ミザリー(原初の緑)がギィのメイドになった理由は?能力や正体をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのミッドレイの活躍をネタバレ

転スラは現在様々なエピソードが描かれています。そんな転スラのエピソードの中で、ミッドレイはどんな活躍を見せてくれているのかミッドレイの活躍について転スラの作中で描かれている各エピソードごとにご紹介していきたいと思います。

ミッドレイの活躍①魔王誕生編

魔王誕生編でのミッドレイはかなり大変な目にあってしまいます。ミッドレイは自分たちが仕えている魔王ミリムの命を受けて現れたヤムザという人物がやってきて無理矢理様々な命令を受けさせられてしまいます。ミリムの命令ということもあり、ミッドレイは抵抗することが出来ず仕方が無く我慢しながらヤムザの司令を聞く羽目になってしまいました。

ミッドレイの活躍②聖魔対立編

聖魔対立編でのミッドレイは主人公であるリムルの部下であるガビル・スフィアの二人と戦闘を行うことになります。ミッドレイはリムルからも危険視されてしまうほどの実力を持っており、ガビル・スフィアの二人がミッドレイの下に派遣されましたが、普段からミリムの遊び相手を務めているということもありガビル・スフィアの二人よりもミッドレイの方が強いというのが明らかになりました。聖魔対立編ではミッドレイの強さを確認することが出来ます。

ミッドレイの活躍③魔都開国編

魔都開国編ではミッドレイがリムルの部下であるシュナに諭されてしまうシーンが描かれています。ミッドレイは食材を調理して料理にするというのは「食材に対する冒涜」と考えています。そんなミッドレイはシュナの料理を食材に対する冒涜と怒りますが、逆にシュナに料理とは様々な文化の調和であると激昂して諭します。ミッドレイはシュナの言葉に感銘を受け、そして自分の食事を食べてくれないミリムがどんな気持ちだったのかを知って感激していました。

ミッドレイの活躍④野望終焉編

野望終焉編はミリムに四天王筆頭としての地位を与えられるシーンをご覧になることが出来ます。野望終焉編でのミリムは四天王を作りたい!と思っており、四天王にふさわしい人物として「オペーラ」という人物を勧誘します。オペーラとミリムの対談を見守ったミッドレイはその後、オペーラがミリムの説得に応じて仲間になりミリムからミッドレイは四天王の筆頭としての地位を与えられて、ミリムは四天王が出来たことに大喜びします。

ミッドレイの活躍⑤王都騒乱編

王都騒乱編はミリムが収める領地に対して他の魔王が進行してきます。進行してきたのは蟲魔王ゼラヌスという人物です。ミッドレイは武神官たちを率いてこの進行に対して対抗するために出陣します。ミッドレイが退治したのは蟲魔王の部下であるサリルという敵将と対峙していました。

Thumb【転スラ】ルドラ・ナスカは死亡?マサユキに転生?強さや究極能力「ミカエル」も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのミッドレイに関する感想や評価

転スラは非常に高い人気を獲得している有名なライトノベル小説・漫画・テレビアニメ作品なので様々なファンの方がSNSに転スラに関する感想を投稿されています。転スラファンの方はミッドレイに対してどんな感想を持っているのか、ツイッターに投稿されているミッドレイに関する感想をまとめてご紹介していきたいと思います。ミッドレイが好きだという方は他の転スラファンの方のミッドレイに関する感想を要チェックです!

上記の転スラのミッドレイに対する感想をツイッターに投稿されている方は、転スラに登場するミッドレイは他の作品のキャラクターと同じ声優だというのに驚かれています。転スラに登場するミッドレイはテレビアニメ版にも現在登場しており、テレビアニメ版の転スラでミッドレイを演じたのは「伊丸岡篤」です。伊丸岡篤は転スラ以外の作品でも様々なキャラクターを演じています。伊丸岡篤は脇役キャラを演じている事が多いので、伊丸岡篤と気がつくのは難しいかもしれません。

上記の転スラのミッドレイに対する感想をツイッターに投稿されている方は、転スラに登場するミッドレイが熱すぎるキャラクターで面白い!という感想を投稿されています。ミッドレイは転スラに主要キャラクターとして登場し人気の高い魔王ミリムの一番の側近として登場しています。ミッドレイは強さも兼ね備えているキャラクターですが、ミリム四天王の筆頭でも有るので熱い性格のキャラクターになっています。自ら最前線に立つ幹部の鏡です。

上記の転スラのミッドレイに対する感想をツイッターに投稿されている方は、ミッドレイは竜を祀る民の中でも最強の強さを持っているキャラクターで、リムルの信頼する部下である戦闘力の高いガビルとスフィアの二人係でも圧倒する強さを見せていました。ミッドレイは戦闘力が高いので、ミリムの遊び相手を務めるほどです。ミリムの相手を務められる強さを持っているので、ミッドレイは転スラに登場するキャラクターの中ではまちがいなく上位の実力を持っていると言えます。

Thumb【転スラ】イフリート(カリス)は炎の最上位精霊!ヴェルドラとの関係や復活後について紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのミッドレイまとめ

転スラに登場するミッドレイというキャラクターの強さ・能力・プロフィールについて詳しくご紹介しました。ミッドレイが登場する転スラとは非常に高い人気を獲得しており、多くのファンがご覧になっているライトノベル小説・漫画・テレビアニメ作品です。転スラはなろう系の作品で個性的なキャラクターが多く登場し、様々な能力を使って戦うバトルシーンもご覧になることが出来ます。そんな転スラに登場する強いキャラクターがミッドレイです。

ミッドレイは転スラに登場するキャラクターの中では魔王ミリムの部下として登場するキャラクターです。竜を祀る民という魔王ミリムを崇拝する龍人族の中でも最強の強さを持っているので「神官長」という地位に付いています。ミッドレイの能力は龍人族しか使えない能力を使用し「龍眼」が固有の能力となっています。ミッドレイの龍眼は周囲の情報収集に非常に約立つので、戦闘・非戦闘時とどちらでも重宝する能力です。ミッドレイはミリムからは四天王筆頭として認められています。

ミッドレイは転スラの作中では様々なエピソードで見せ場が有るキャラクターで、ミッドレイの強さ能力は多数ご覧になることが出来ます。特にガビル・スフィアとの戦闘シーンでの強さ・能力はおすすめシーンです。転スラは現在も非常に高い人気を獲得しており、現在も連載が続いています。転スラは今後どんな展開を迎えていくのか、転スラファンの方は今後の転スラの最新エピソードに注目しておきましょう!

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ