【無職転生】ルーシーはルーデウスとシルフィの子供!クライブとの馴れ初めは?

ルーシーとは無職転生に登場するキャラクターの1人です。無職転生に登場するルーシーとは主人公・ルーデウスとヒロイン・シルフィの子供であり、長女としてグレイラット家でお姉さん的なポジションに立っています。ルーシーは可愛さと面倒見の良さを兼ね備えており、龍神オルステッドから非常に可愛がられています。作中でルーシーはクライブと結婚し、最終的に1人の子供を産みました。本記事ではそんなルーシーについてクライブとの結婚のエピソードや子供、龍神オルステッドとの関係などをご紹介していきます。

【無職転生】ルーシーはルーデウスとシルフィの子供!クライブとの馴れ初めは?のイメージ

目次

  1. 無職転生のルーシーはルーデウスとシルフィの子供
  2. 無職転生のルーシーの結婚相手はクライブ!子供はいる?
  3. 無職転生のルーシーとクライブの馴れ初め
  4. 無職転生のルーシーのかわいい魅力
  5. 無職転生のルーシーに関する感想や評価
  6. 無職転生のルーシーまとめ

無職転生のルーシーはルーデウスとシルフィの子供

無職転生の作品情報

無職転生の作中で主人公のルーデウスとヒロインのシルフィの子供として登場するルーシ。ルーデウスとシルフィの子供であるシルフィとはルーデウス家の長女であり、クライブと結婚したことで知られています。ルーシーは幼い頃から龍神オルステッドに可愛がられ、クライブとの結婚後にローランドという子供を産みました。本記事ではそんなルーシーについてクライブとの結婚のエピソードや子供の情報などをご紹介していきます。

無職転生の概要

ではルーシーのクライブとの結婚のエピソードや子供、龍神オルステッドとの関係などをご紹介する前に、ルーシーが登場する無職転生の作品情報とストーリーのあらすじについて簡単にご紹介していきます。ルーシーが登場する無職転生とは理不尽な孫の手が描く「小説家になろう」原作のライトノベル作品です。無職転生は元々2012年の9月にWEB小説投稿サイト「小説家になろう」で掲載が始まり、2014年の1月に書籍化されました。

書籍化の同年に無職転生は「コミックフラッパー」で漫画化も行われ、2021年12月現在書籍・漫画と共に続いています。無職転生は異世界に転生した無職の主人公が活躍する姿を描いた作品であり、これまで合計25巻の書籍が刊行されています。そんな無職転生は2021年の1月にアニメ化され、シリーズ累計発行部数960万部を超える大ヒットを記録しました。この人気により、無職転生は2021年の10月にアニメ2期が放送されました。

無職転生のあらすじ

無職転生の主人公は34歳になっても無職であり、20年以上引きこもり生活を続けていました。そのため主人公は兄弟に見限られ、家を追い出されます。家を追い出された主人公は3人の高校生を助け、トラックに轢かれて死亡しました。しかし主人公は異世界に転生し、ルーデウスという名前の少年になります。そしてルーデウスとなった主人公は努力や家族を大事にし、ろくでない前世の姿から大きく成長することになるのでした。

ルーシーのプロフィール

本記事でクライブとの結婚のエピソードや子供、龍神オルステッドとの関係などをご紹介するルーシーとは無職転生に登場するキャラクターの1人です。無職転生に登場するルーシーは主人公のルーデウスとヒロインの1人・シルフィの間に生まれたキャラクターであり、茶色の髪の毛と長い耳が特徴となっています。ルーシーはルーデウスとシルフィの頭文字を取って「ルーシー」と名付けられ、長女として他の兄弟の面倒を見ています。

ルーデウスの長女であるルーシーは無職転生の「小説家になろう」版と書籍版しか登場しておらず、2021年12月現在漫画とアニメには描かれていません。しかしルーシーは容姿や性格が非常に可愛らしく、無職転生ファンから絶大な人気を獲得しています。そんなルーシーは幼少期、龍神オルステッドに可愛がれながら暮らしていました。その後ルーシーは大人となり、幼馴染みのクライブと結婚してローランドという1人の子供を産みました。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト

無職転生のルーシーの結婚相手はクライブ!子供はいる?

ネタバレ①ルーシーの結婚相手はクライブ

ではここからは無職転生に登場するルーシーの結婚相手や子供の情報についてまとめてご紹介していきます。上述で少しご紹介した通り、無職転生に登場するルーシーはストーリーの中でクライブというキャラクターと結婚しました。無職転生に登場するクライブとは本名をクライブ・グリモルといい、最終的にミリス教団の教皇となったクリフと「黒狼の牙」の元メンバー・エリナリーゼ・ドラゴンロードの子供にあたるキャラクターです。

元々クリフとエリナリーゼの子供として生まれたクライブはルーデウス家に預けられていました。これはクリフの故郷が政治闘争の真っ最中だったことが理由となっています。ルーデウス家に預けられたクライブはルーシーと出会い、彼女と親しくなります。親しくなったルーシーとクライブは14歳になった時、交際を始めます。そしてルーシーとクライブの2人は無職転生の蛇足編第26話で結婚し、幸せを手にすることになりました。

ネタバレ②ルーシーとクライブの子供

無職転生の作中でクライブと結婚したルーシー。その後ルーシーはクライブとの間にローランドという子供を産みました。ルーシーとクライブの子供であるローランドは無職転生の最後に登場し、老衰で亡くなる祖父・ルーデウスの最後を看取りました。残念ながらローランドは詳しい情報がほとんどありません。おそらくローランドはルーデウスの死後、ヒトガミとの戦いで大活躍して大きな功績を挙げたのではないでしょうか?

Thumb【無職転生】クリフ・グリモルは天才魔術師?強さや結婚相手・子供についても紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のルーシーとクライブの馴れ初め

ネタバレ①幼少期から仲良しだった

ではここからは無職転生に登場するルーシーの結婚したクライブとの馴れ初めについてご紹介していきます。グレイラット家の長女として生まれたルーシーはシルフィやロキシー、エリスといったルーデウスの妻達に教育を受け、魔術や剣術を鍛える幼少期を送っていました。そんなある日、クリフが政治闘争で乱れるミリス神聖国に帰ることになります。そこでクリフは妻をシャリーアに残し、クライブをグレイラット家に預けました。

これによりルーシーとクライブは出会うことになりました。ルーシーはクライブより年上の女の子です。なので一見、ルーシーとクライブの仲はあまり進展しないように見えます。しかししっかり者で面倒見の良いルーシーはお姉さん的なポジションに立ち、初めて会った年下のクライブとすぐに仲良くなります。周囲には姉弟のようにしか見えないものの、この幼少期の出会いでルーシーとクライブは最終的に結婚することになるのでした。

ネタバレ②14歳の時に恋人同士になる

幼い頃に出会い、すぐに親しい関係となったルーシーとクライブ。その後ルーシーとクライブはルーデウスのグレイラット家で平穏な生活を送っていました。そしてルーシーが14歳になった時、クライブと交際することになります。無職転生の主人公であるルーデウスは娘が非常に大好きであり、彼氏や結婚に人一倍うるさいキャラクターです。そのためルーデウスはルーシーとクライブの交際を心配し、ナナホシに相談してしまいました。

ネタバレ③結婚を決めたタイミング

恋人同士となった後、ルーシーは18歳に、クライブは16歳になります。この時ルーシーはクライブとの結婚ヲ決意します。ルーシーはクライブをグレイラット家へ連れて行き、ルーデウスに結婚を伝えました。ルーシーとクライブの結婚に子煩悩なルーデウスは頭を抱え、ナナホシに相談します。しかしルーデウスは2人の結婚を認めます。これによりルーシーはクライブと結婚し、ローランドという名前の子供を産むことになりました。

Thumb【無職転生】 ルーデウスはいつ結婚した?3人の嫁との出会いや子供たちを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のルーシーのかわいい魅力

かわいい魅力①面倒見が良い

ではここからは無職転生に登場するルーシーのかわいい魅力や龍神オルステッドとの関係についてご紹介していきます。無職転生に登場するルーシーは5歳頃に長女らしさを身につけ、弟や妹の面倒をしっかり見るようになりました。例えばルーシーはジークハルトを置いて歩くアルスに叱ったりや虐められるララを助けたりしています。おそらくルーシーの面倒見の良い性格は誰にでも優しいシルフィの血が流れているからなのでしょう。

かわいい魅力②龍神オルステッドから可愛がられている理由

無職転生に登場する龍神オルステッドとは七大列強で序列二位に数えられているキャラクターです。無職転生に登場する龍神オルステッドは世界最強の力を持ったキャラクターであり、時間を巻き戻し続けてヒトガミの打倒を志しています。当初龍神オルステッドは敵キャラとして登場し、ルーデウスに重傷を負わせました。しかしルーデウスがヒトガミと敵対関係になったことにより、龍神オルステッドはルーデウスの味方となりました。

そんな龍神オルステッドは非常に温厚な性格をしているものの、生物に嫌悪される呪いがかかっています。そのため龍神オルステッドは周囲の全ての人々に畏怖され、嫌われています。しかしルーシーは呪いの耐性を持っており、初めて出会った時から龍神オルステッドに懐いています。龍神オルステッドは誰からも愛されたことがありませんでした。なので龍神オルステッドは自身に唯一懐いてくれるルーシーを大いに可愛がっています。

かわいい魅力③ルーシーの魔術レベルは高い

無職転生に登場するルーシーは幼い頃、ルーデウスの妻であるシルフィとロキシーから午前中に魔術を習っていました。ルーシーの母親であるシルフィは無詠唱魔術の使い手であり、ルーデウス以上の治癒魔術と解毒魔術を使うことが出来ます。またロキシーは水王級の魔術師であり、ルーデウスが師匠と崇めるほどの天才です。このシルフィとロキシーに加え、ルーシーはルーデウスや龍神オルステッドからも魔術を学んでいました。

そのためルーシーは異常なほどの魔術の腕前を持っており、わずか5歳で初級魔術を習得しています。魔術以外にもルーシーは午後の時間にエリスから剣術を習っていたので、剣を使った戦いも一流レベルです。この天才ともいえる才能からルーシーは7歳という若さで魔術学校の名門・ラノア魔法大学に入学しました。ラノア魔法大学に入ったルーシーは優秀な成績を収めて卒業し、成人にあたる15歳の時にアスラ王立学校へ進学しました。

かわいい魅力④ラノア魔法学校での生活

上述でご紹介した通り、無職転生に登場するルーシーはわずか7歳でラノア魔法大学に入学します。無職転生に登場するラノア魔法大学とは世界最大級の規模を持った魔術の名門校であり、年齢や種族関係なく魔術に興味があれば入ることが出来ます。しかし魔術の名門校とあって授業や試験が難しく、簡単に卒業することが出来ません。そんな魔術の名門校・ラノア魔法大学にわずか7歳で入ったことはさすがとしか言いようがありません。

ラノア魔法大学に7歳で入学したルーシーは自身の才能を最大限に発揮し、授業で先生に意見するなどしてすぐに頭角を現していきます。当初ルーデウスはラノア魔法大学の授業に潜入するほどルーシーのことを心配していました。しかしルーシーは頭角を現したことで一躍人気者となり、非常に充実した学園生活を最後まで送ることになりました。その後ルーシーは卒業し、上述でご紹介した通り17歳の時にアスラ王立学校に入りました。

かわいい魅力⑤ルーデウスに対する劣等感

無職転生に登場するルーシーは幼い頃、母親のシルフィに友達と仲良くして苛めをしないよう言われていました。またロキシーからは好きなことをして生きることと誰かに聞いて分からないことを教えて貰うことをアドバイスされ、エリスからは強くなって誰からを守るよう教えられていました。ルーシーはこれらの教えを守り、真面目に生きます。その中でルーシーは父親のルーデウスにいつか褒めて貰いたいと考えるようになりました。

しかしヒトガミとの戦いでルーデウスは忙しくなり、ルーシーの相手をしてあげられなくなります。またルーデウスは叱りことも一切しませんでした。そのためルーシーは期待されていないと思い込み、劣等感を抱き始めます。この劣等感からルーシーはルーデウスに結婚を報告した際、父親とクライブを比較した暴言を吐いてしまいました。それにショックを受けたルーデウスはナナホシに相談し、話し合いでルーシーの悩みを解決しました。

Thumb【無職転生】オルステッドの正体は世界最強の龍神?強さやルーデウスとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のルーシーに関する感想や評価

無職転生に登場するルーシーに関する感想ではルーシーがかわいいといった感想が多く寄せられていました。確かにルーシーはアニメ版や漫画版の無職転生に登場しておらず、書籍版の挿絵でしか見ることが出来ません。しかしルーシーは非常にかわいいキャラクターであり、性格も善人そのものです。そのためルーシーは書籍版と原作版にしか登場しないものの、無職転生ファンに非常に高い人気を博しています。

無職転生に登場するルーシーに関する感想ではクライブの方が長生きするのではといった感想も多く寄せられていました。ルーシーの母親であるシルフィは長生きの長耳族の血が流れているものの、様々な種族が混じった混血です。一方ルーシーの結婚相手であるクライブの母親・エリナリーゼは純粋な長耳族のキャラクターです。このことからクライブは年下であるものの、ルーシーより長生きすると考えられます。

無職転生に登場するルーシーに関する感想ではアニメで見たいといった感想も多く見受けられました。上述でご紹介した通り、ルーシーは2021年12月現在までアニメに登場していません。ルーシーは無職転生の書籍版と原作版で屈指の人気の高さを誇るキャラクターです。なのでルーシーは多数の無職転生ファンにアニメでの登場を望まれています。

Thumb【無職転生】シルフィの結婚をネタバレ!ルーデウスとの出会い・再会や子供についても | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のルーシーまとめ

本記事では無職転生に登場するルーシーについてクライブとの結婚のエピソードや子供、龍神オルステッドとの関係などをご紹介しました。龍神オルステッドに可愛がられているルーシーは可愛さ・優しさ・魔術の才能の全てを兼ね備えたキャラクターであり、初登場の時から多数の無職転生ファンに愛され続けています。ルーシーは書籍版と原作版でしか見れないので、もしルーシーが気になる方は原作版か書籍版をチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ