【ワートリ】桐山諒治は旧ボーダーメンバーの一人!現在は本部で何してる?

「ワールドトリガー」は「ワートリ」の通称でも知られている大ヒットSF&バトル漫画です。「ワートリ」はテレビアニメ版第3シーズンが放映中で新規ファンを増やし続けていると言われています。「ワートリ」は伏線や謎が多い作品として知られています。ここでは「ワートリ」ファンの間で「誰?」と言われることが多い旧ボーダーメンバーの桐山諒治を特集します。桐山諒治が現在ボーダー本部で何をしているのかなどを考察・紹介していきます。

【ワートリ】桐山諒治は旧ボーダーメンバーの一人!現在は本部で何してる?のイメージ

目次

  1. ワートリとは?
  2. ワートリの桐山諒治は誰?旧ボーダーメンバーの一人?正体を考察
  3. ワートリの桐山の現在は本部で何をしている?謎を考察
  4. ワートリの桐山に関する感想や評価
  5. ワートリの桐山まとめ

ワートリとは?

「ワートリ」とは人気SF&バトル漫画「ワールドトリガー」の略称です。「ワートリ」はコアなファンが多くいることで知られており、テレビアニメ版などのメディアミックスも人気を集めていると言われています。「ワートリ」は伏線や謎が多い作品だと評されています。その中でもファンの間で「誰?」と言われることが多いのが旧ボーダー所属の桐山諒治です。ここでは桐山諒治を特集します。桐山諒治の現在などを考察・紹介します。

ワールドトリガーの概要

「ワートリ」こと「ワールドトリガー」は葦原大介原作のSF&バトル漫画です。「ワートリ」は2013年に週刊少年ジャンプで連載が始まり2021年12月現在掲載誌をジャンプスクエアに移して連載中です。「ワートリ」のコミックスは既刊24巻です。「ワートリ」の原作漫画は現在「遠征選抜試験編」が展開されています。「ワートリ」のテレビアニメ版は第3シーズンが放映中です。アニメ版は「B級ランク戦編」の後半が展開中です。

ワールドトリガーのあらすじ

「ワートリ」は主人公が4人いる珍しい漫画だと言われています。4人の主人公とは非力ながら策と交渉術で成長する三雲修、戦闘能力に長けたネイバーの少年である空閑遊真、膨大なトリオン量を持っている少女の雨取千佳、そして未来予知をサイドエフェクトに持つ迅悠一です。彼らはそれぞれの目的を持ってボーダーの隊員になりました。彼らが対峙するのは地球人が有する生命エネルギー、トリオンを狙う近界民(ネイバー)です。

ワールドトリガー | 東映アニメーション

ワートリの桐山諒治は誰?旧ボーダーメンバーの一人?正体を考察

「誰?」 シルエットイメージ

大ヒット中のSF&バトル漫画「ワートリ」の中で伏線の一つだと推察されているのが旧ボーダー隊員である桐山諒治の存在です。桐山諒治は「ワートリ」のストーリー内で未登場のキャラクターであり、ファンの間でも「誰?」と言われることが多い人物でもあります。桐山諒治とはどのようなキャラクターなのでしょうか?ここでは「ワートリ」の桐山諒治が誰であるのかを考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

桐山諒治は162話で写真に登場した旧ボーダー隊員

ここではファンの間でも「誰?」と言われることが多いと評されている「ワートリ」の桐山諒治について考察・紹介していきます。桐山諒治の名前は「ワートリ」のオフィシャルガイドブック「BORDER BRIEFING FILE」に載っていないことから誰なのかわからない謎の存在だと言われています。桐山諒治の名前が「ワートリ」のストーリーに初登場したのは第162話です。コミックスでは19巻に収録されているエピソードです。

「ワートリ」の第162話に桐山諒治が登場したのは写真でした。三雲修が次回B級ランク戦の戦術を練るために玉狛支部に泊まった際、彼はかつて城戸正宗司令が使用していた部屋を使うことになったのです。城戸正宗の部屋には彼の私物がいくつか残っており、その中に旧ボーダーの写真がありました。三雲修は林藤ゆりから旧ボーダー本部が現在の玉狛支部だったことと、写真に写っている人物の中に桐山諒治がいることを聞きました。

林藤ゆりから桐山さんについて語られたこと

「ワートリ」に登場するキャラクターの中でも「誰だ?」と問われることが多いと言われている桐山諒治について考察・紹介しています。桐山諒治については林藤ゆりからその存在が語られています。旧ボーダーのメンバーの中で現在も玉狛支部に残っているのは林藤匠・林藤ゆり・迅悠一・木崎レイジ・小南桐絵の5人です。九条真都という女性がボーダーを辞めたことも語られています。それでは桐山諒治はどうしているのでしょうか?

林藤ゆりは三雲修に城戸正宗・忍田真史・桐山諒治の3人が現在ボーダー本部にいると語りました。それ以外のメンバーは約5年前に起きたネイバーとの戦争で亡くなったとのことです。その中には風間蒼也の兄である風間進や迅悠一の師匠で黒トリガー「風刃」になった最上宗一も含まれています。5年前の旧ボーダーとネイバーの戦争はボーダーの間に暗い影を落とすことになり、城戸正宗が反ネイバーになった原因とも言われています。

Thumb【ワールドトリガー】林藤ゆりは旧ボーダー隊員!木崎レイジと恋愛に発展する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワートリの桐山の現在は本部で何をしている?謎を考察

テレビアニメ版第3シーズンが好評放映中の人気SF&バトル漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」は回収されていない謎や作品が多い作品として知られています。いくつかの伏線は回収されており、ファンは少しずつ回収されていく伏線を楽しみにしていると言われています。ここでは「ワートリ」の伏線の一つだと評されている桐山諒治についてもう少し深く考察・紹介していきます。桐山諒治は現在何をしているのでしょうか?

ネタバレ考察①桐山が登場しない理由

ここでは「ワートリ」の桐山諒治が名前と昔の写真だけで現在登場していない理由について考察・紹介します。桐山諒治は2021年12月現在旧ボーダーで現在もボーダーに所属しているメンバーの中で唯一ストーリーに未登場です。林藤ゆりの説明でも「本部で頑張っている」としか語られていません。旧ボーダーのメンバーが現在皆一様に然るべき地位や活躍をしていることから桐山諒治も何かしらの活躍をしていると推察されています。

ネタバレ考察②現在ボーダーで何をしている?

「ワートリ」の桐山諒治が現在何をしているかについて考察・紹介しています。桐山諒治について現在判明しているのは「ボーダー本部にいる」という林藤ゆりの情報のみです。これだけで桐山諒治が現在何をしているのかを推察するのは困難だと言われています。ファンの間では桐山諒治がボーダーの中でも一部の人間しか知らない重要な任務に就いているのではないかと分析する人が多いと言われています。しかし、現状は謎のままです。

ネタバレ考察③本部内に重要ポジションはもうない?

ここでは大ヒットSF&サスペンス漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」の桐山諒治の現在の状況について考察・紹介しています。桐山諒治はボーダーの要職に就いているのではないかと推察するファンもいますが、ボーダーの幹部については現在登場しているメンバーが全てであり、桐山諒治は役職のない状態でボーダー本部に勤務しているのではないかと分析している人もいます。ファンは桐山諒治の登場を待っていると言われています。

ネタバレ考察④忍田瑠花の存在が関係している?

「ワートリ」の桐山諒治が現在何をしているのかについて考察・紹介しています。最後の考察は桐山諒治が忍田瑠花と関係があるのではないかということです。忍田瑠花はかつて存在したネイバーの国で旧ボーダーと同盟関係にあったアリステラの王女です。ボーダーがトリガーを運用できるようになったのにはアリステラの母トリガーの影響が大きいことが判明しており、桐山諒治はこの件に大きく関わっているのではと推察されています。

Thumb【ワールドトリガー】ボーダーの入隊時期や正式入隊日は?凄かった一時期の新人とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワートリの桐山に関する感想や評価

ここでは人気SF&バトル漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」の中でも謎の存在である桐山諒治に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ワートリ」の桐山諒治はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ワールドトリガー」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワートリ」の中で気になっていることの一つとして「桐山諒治はエンジニアなのか」という疑問をつぶやかれています。

同じく「ワールドトリガー」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワートリ」のテレビアニメ版第3シーズンのOPをご覧になり、桐山諒治が何をしているのか気になるという感想をつぶやかれています。

同じく「ワールドトリガー」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワートリ」をご覧になり、桐山諒治が誰なのかという疑問をシンプルにつぶやかれています。

Thumb【ワールドトリガー】林藤陽太郎の正体をネタバレ!サイドエフェクトや雷神丸との関係も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワートリの桐山まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは大ヒットSF&バトル漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」の伏線・謎だと言われている桐山諒治について特集しました。桐山諒治について明らかになるのを多くのファンは待っていると言われています。桐山諒治に注目しながら「ワートリ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ