【Vivy】アニメの評価・感想は面白い?つまらない?作品の魅力や登場キャラを紹介

面白い・つまらないと評価が極端に分かれている話題のオリジナルアニメ『Vivy(ヴィヴィ)』の評価や感想をご紹介します。面白いと言われているVivyの魅力や、つまらないと言われている理由を考察しながらご紹介します。また、かわいいキャラが多いと注目を集めているVivyの登場キャラや、アニメで主要キャラを演じた声優についても、プロフィールを一覧にまとめてご紹介します。

【Vivy】アニメの評価・感想は面白い?つまらない?作品の魅力や登場キャラを紹介のイメージ

目次

  1. Vivyとは?
  2. Vivyが面白いと言われる理由や魅力
  3. Vivyがつまらないと言われる理由
  4. Vivyの登場キャラ一覧
  5. Vivyのアニメ声優一覧
  6. Vivyの主題歌
  7. Vivyに関する感想や評価
  8. Vivyの面白いという評価まとめ

Vivyとは?

Vivyの概要

  • 作品名:Vivy-Fluorite Eye’s Song–(ヴィヴィフローライトアイズソング)
  • 原作:Vivy Score
  • 原案:長月達平(ながつきたっぺい)・梅原英司(うめはらえいじ)
  • ジャンル:SFアニメ
  • 放送局:TOKYO MX他
  • 放送期間:2021年4月〜6月

面白い・つまらないと賛否両論の評価が話題を集めているVivyは、人気ライトノベル「Re:ゼロから始める異世界生活」の執筆者の長月達平と梅原英司が共同で原案・シリーズ構成を務めたオリジナルアニメです。AIと歌と歴史改変をテーマにしたアニメであり、きれいなアニメーションが評価されている人気オリジナルアニメです。

Vivyのあらすじ

賛否両論の評価が注目されているVivyは、2061年の未来を舞台にした物語です。2061年4月11日に稼働1周年を迎えようとした人型AIのヴィヴィは、テーマパークのステージで歌を歌っていました。そんな中、100年後の未来から送られてきたAIのマツモトによって、未来に起こるAIが起こした人類抹殺事件を知り、事件を起こさないために未来を改変しようとする物語です。

Vivyの続きはオリジナルアニメだからない?

面白いといった評価や、つまらないといった評価など賛否両論の評価が巻き起こるVivyは、続編があるのかどうか?も注目されています。Vivyはオリジナルアニメ作品であり、現在発売されている漫画やライトノベルなどはすべて、アニメを追っているようなストーリーになっており、アニメのストーリーが先行しています。

そのため、面白いといった評価が多く続編が注目されているVivyですが、続きは無くアニメの続編が制作される可能性も低いと考えられています。しかし、漫画やライトノベルでアニメにはないオリジナルストーリーに展開する可能性はあり、面白いと評価を集めているアニメVivyの続編が制作される可能性は、完全には否定は出来ません。

Vivy -Fluorite Eye’s Song-

Vivyが面白いと言われる理由や魅力

理由①オムニバス形式の秀逸なストーリー

Vivyが面白いと評価されている理由や魅力・1つ目の評価理由が、オムニバス形式の秀逸なストーリーです。Vivyは、AIが人類を抹殺してしまう事件を起こす未来を防ごうとするアニメです。AIが抹殺事件を起こした理由は1つではなく、多くの事件が原因となっており、アニメの中でヴィヴィは抹殺事件の原因になったあらゆる事件を解決していきます。

抹殺事件を起こす原因になった、相川ヨウイチ襲撃事件・落陽事件・メタルフロート事件・オフィーリアの自殺といった事件を、2・3話で解決していくといったオムニバス形式のアニメ構成が感情移入しやすく、面白いといった評価が多いです。

理由②キャラクターがかわいい

Vivyが面白いと評価されている理由や魅力・2つ目の評価理由が、キャラクターがかわいいです。Vivyに登場するキャラクターは、とにかくかわいいと注目されています。また、マツモトも冷酷な一面もあるけど憎めない・かわいいと評価が高く、Vivyを見るきっかけがかわいいキャラといった声も上がっています。そんなかわいいキャラがおりなす物語が、Vivyの面白い魅力の1つになっています。

理由③映像美

Vivyが面白いと評価されている理由や魅力・3つ目の評価理由が、映像美です。Vivyはとにかく、アニメーションがきれいで見入ってしまうといった評価が多い作品です。アニメとして動画を見ることはもちろんですが、どこのシーンを止めても作画が美しいといった高評価を獲得しており、映像美も面白い魅力の1つになっています。

理由④動きのあるバトルシーン

Vivyが面白いと評価されている理由や魅力・4つ目の評価理由が、動きのあるバトルシーンです。Vivyの見どころの1つとしてバトルシーンをあげる人も多く、バトルシーンがかっこいい・面白いと高評価を集めています。臨場感溢れるカメラワークのバトルシーンを評価する声が多く、のめり込んでしまうファンが続出しており、面白い魅力の1つです。

理由⑤ヴァイオレット・エヴァーガーデンと雰囲気が似ている

Vivyが面白いと評価されている理由や魅力・5つ目の評価理由が、ヴァイオレット・エヴァーガーデンと雰囲気が似ているです。暁佳奈の小説を原作にした面白いと評価を集めている人気ファンタジーアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」と似ているといった声も多く上がっており、Vivyも面白いといった評価を集めています。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンに登場するキャラクターとVivyのキャラクターがどちらもかわいい雰囲気が似ていたり、感情のどこかが欠落していたり、アニメの構成がオムニバス形式になっていたりと似ている部分があり、雰囲気が似ている点も面白いと評価されています。

Vivyと似ていると話題を集めているヴァイオレット・エヴァーガーデンは、2015年12月〜2020年3月に刊行された全4巻のファンタジー小説です。高い人気を獲得したヴァイオレット・エヴァーガーデンは、2018年1月にアニメとして放送され高い評価を獲得し、2019年9月と2020年9月に劇場版も公開された面白いと評価の高い人気作品シリーズです。

Thumb【Vivy】アニメ最終回(第13話)をネタバレ!ラストシーンの意味や感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Vivyがつまらないと言われる理由

理由①「失敗したら過去に戻る」という設定にパンチが足りない

Vivyは、面白いといった高評価を獲得している一方で、つまらないといった低評価も多く上がっています。そこで、つまらないと言われている評価の理由についても考察します。Vivyがつまらないといった評価を集める理由の1つ目が、失敗したら過去に戻るという設定です。

Vivyの作中では、キャラたちが失敗してしまうと過去に戻ってしまいます。過去に戻ることはとてもシンプルなストーリー設定なのですが、もう少しストーリーを捻れなかったのか?ありきたりでつまらないといった評価も上がっており、シンプルすぎてつまらないといった声や、パンチが足りず面白みにかけてつまらないといった評価を集めています。

理由②期待値が高すぎた

Vivyがつまらないといった評価を集める理由の2つ目が、期待値が高すぎたです。Vivyは、AIが人類を抹殺するという未来を改変するために、原因の事件を過去で解決していくといったストーリー構成と展開が面白いと、アニメ放送前から高い期待を集め評価されてきた作品です。

ストーリー展開が面白いといった評価や、キャラクターがかわいいといった評価が大きくなっていく一方で、どこかシンプルで面白みにかける・つまらないといった声も上がり、放送前の評価が高すぎたために、つまらないといった評価をもってしまう人が出てきたと考察されています。

理由③ラストの展開と最後の歌

Vivyがつまらないといった評価を集める理由の3つ目が、ラストの展開と最後の歌です。Vivyがつまらないといった評価の中で多い理由の1つに、最終回のラストの展開がよくわからなかった・複雑で理解するのが難しくつまらなかったといった感想があがっています。

タイムリープをする物語なので、時間軸がわかりにくいといった声が多くあがっています。また、最終回でヴィヴィが歌う最後の歌があまり感動しなかったといった声も多くあがっています。感動したといった高評価を上げる人が多い一方で、最後の歌が自分には響かずつまらないと思った・ラストの展開が良いと思わなかったといった評価も集めています。

Thumb【Vivy】マツモトとは何者?かわいいクマの姿をしたAIの目的・正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Vivyの登場キャラ一覧

ヴィヴィ

Vivyの登場キャラ一覧・1人目が、Vivyの主人公・ヴィヴィです。ヴィヴィは、AI複合テーマパーク・ニーアランドのキャストとして働いている自立型人型AIです。ヴィヴィの正式名称はディーヴァですが、霧島モモカの好きな本「ヴィヴィと消えた風船」のキャラの名前を愛称に名付けられており、ヴィヴィという名前も本人も気に入っており、愛称を名乗っています。

ヴィヴィは、水色の髪や瞳が特徴的な美人キャラクターで、「歌でみんなを幸せにする」といった使命を持ち、心を込めて歌いながらいつかメインステージで歌うことを夢見ているAIです。ヴィヴィは表情を変えないポーカーフェイスの持ち主ですが、AIは使命に純粋になるべきという自らの信念によるもので、実際は頑固で自分勝手な一面もあるキャラクターです。

マツモト

Vivyの登場キャラ一覧・2人目が、マツモトです。マツモトは、100年後の未来から転送されてきたAIです。ヴィヴィの体内にAIデータとして転送されてきましたが、データをテディベアに移行されており、テディベア姿が可愛らしいAIです。

マツモトは、おしゃべりで個性的な性格の一方で、自信過剰かつ未来に対して不必要な改変はどんな手を使っても許さないといった冷酷な一面を持っています。マツモトは可愛らしい容姿である一方で、未来の改変に不必要なAIは破壊してしまうといった冷酷さのため、ヴィヴィからは短絡的と避難されていますが、頼もしいヴィヴィの相棒です。

エステラ

Vivyの登場キャラ一覧・3人目が、エステラです。エステラは、大気圏外にある宇宙ホテルのサンライズで働いているAIです。エステラは、ホテルのライフキーパーとして働いており、人間のお世話をしている金髪が特徴的な人型AIです。

エステラは、優しくて親しみやすい性格の持ち主であり、包容力のあるお姉さんのようなキャラクターです。その性格はホテルでのライフキーパーの仕事にも活かされており、宿泊客の笑顔のために心を込めて日々仕事をこなしているAIキャラクターです。

エリザベス

Vivyの登場キャラ一覧・4人目が、エリザベスです。エリザベスは、テロリスト集団「トァク」に所属しているAIです。エステラと同型機のAIですが、声や髪の色は異なりプラチナブロンド色の髪が特徴的なAIです。

エリザベスが製造された当初は、エステラと同じように働くための検証実験が行われていましたが、セキュリティ上の観点で破棄されてしまい、テロリスト集団のユウゴに拾われたAIです。優しい性格の持ち主でしたが、テロリスト集団のメンバーになり、攻撃的でクールな性格になってしまったVivyのAIキャラクターです。

ルクレール

Vivyの登場キャラ一覧・5人目が、Vivyのルクレールです。ルクレールは、エステラと同じホテル・サンライズで働いている人型AIです。エステラとは長い仕事仲間であり、おしゃべりが大好きで感情豊かな性格のAIです。

グレイス

Vivyの登場キャラ一覧・6人目が、グレイスです。グレイスは、病院や研究機関で働くように造られた看護AIです。グレイスは、人間の命を助けることを使命にしており、冴木タツヤが入院した病院で看護担当をしていたVivyのキャラクターです。

松本博士

Vivyの登場キャラ一覧・7人目が、松岡博士です。松岡博士は、AIのマツモトを開発したAI研究者であり、暴走したAIに殺害されてしまったキャラクターです。暴走したAIに殺害される前に、ヴィヴィにマツモトのデータを転送しています。

霧島モモカ

Vivyの登場キャラ一覧・8人目が、霧島モモカです。霧島モモカはヴィヴィの大ファンであり、メインステージに立って歌ってほしいと願う12才の女の子でした。最後は飛行機に搭乗している際に、エンジン漏れが原因で飛行機爆発事故に巻き込まれしまい亡くなっています。

霧島ユズカ

Vivyの登場キャラ一覧・9人目が、霧島ユズカです。霧島ユズカは、モモカの妹で、サンライズに宿泊したためにテロ集団の起こした事件に巻き込まれてしまったキャラクターです。事件に巻き込まれたもののヴィヴィに助けてもらい、サンライズから脱出できたキャラクターです。

相川ヨウイチ

Vivyの登場キャラ一覧・10人目が、相川ヨウイチです。相川ヨウイチは、選挙票を獲得するための法案として、AIに人権を与える法律を提唱し、推進している議員です。議員になる前は、AI関連のデータセンターに勤務していた人当たりの良い性格のキャラクターです。

Thumb【Vivy】アニメ原作は小説?原案「Vivy Score」やコミカライズ作品も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Vivyのアニメ声優一覧

ヴィヴィ役/種﨑敦美

Vivyのアニメ声優一覧・1人目が、ヴィヴィのキャラを演じた種崎敦美(たねざきあつみ)です。種崎敦美は、9月27日生まれ・大分県出身で、東京俳優生活協同組合に所属している声優です。種崎敦美は、2012年に「となりの怪物くん(夏目あさ子)」で、アニメ声優デビューを果たしています。2020年には、声優アワードで助演女優賞を獲得している人気声優の一人です。

ヴィヴィのキャラを演じた種崎敦美のVivy以外の出演代表作品には、「結城友奈は勇者である ちゅるっと!(加賀城雀)」・「約束のネバーランド(ムジカ)」・「シャドウバース(伊集院カイ)」・「BEASTARS(ジュノ)」・「フルーツバスケット(魚谷ありさ)」などがあります。

マツモト役/福山潤

Vivyのアニメ声優一覧・2人目が、マツモトのキャラを演じた福山潤(ふくやまじゅん)です。福山潤は、1978年11月26日生まれ・広島県生まれ・大阪府出身で、BLACK SHIPの代表取締役CEOを務めている声優兼ナレーター、歌手です。福山潤は、1997年に「月刊Asuka」のラジオCMナレーションで声優活動をスタートさせています。

マツモトのキャラを演じた福山潤のVivy以外の出演代表作品には、「ホリミヤ(柳明音)」・「あひるの空(蒲地太郎)」・「ブラッククローバー(フィンラル・ルーラケイス)」・「ハンドシェイカー(ブレイク)」・「暗殺教室(殺せんせー/死神)」などがあります。
 

エステラ役/日笠陽子

Vivyのアニメ声優一覧・3人目が、エステラのキャラを演じた日笠陽子(ひかさようこ)です。日笠陽子は、1985年7月16日生まれ・神奈川県出身で、アイムエンタープライズに所属する声優兼歌手です。日笠陽子は、2007年にアニメ「スケッチブック〜full color’s〜(根岸みなも)」で声優デビューを果たしています。

エステラのキャラを演じた日笠陽子のVivy以外の出演代表作品には、「けいおん!(秋山澪/あずにゃん2号)」・「もしドラ(川島みなみ)」・「純潔のマリア(アルテミス)」・「アイカツスターズ!(エルザフォルテ)」・「ドメスティックな彼女(橘陽菜)」などがあります。

エリザベス役/内山夕実

Vivyのアニメ声優一覧・4人目が、エリザベスのキャラを演じた内山夕実(うちやまゆみ)です。内山夕実は、1987年10月30日生まれ・東京都出身で、大沢事務所に所属する声優です。内山夕実は、2010年にアニメ「ARIA The ANIMATION」で声優デビューを果たしています。現在は、うっちーといった愛称で親しまれている人気声優の一人です。

エリザベスのキャラを演じた内山夕実のVivy以外の出演代表作品には、「好きっていいなよ。(武藤愛子)」・「ドキドキ!プリキュア(ダビィ/DB)」・「ニセコイ(宮本るり/ルーリン)」・「Re:ゼロから始める異世界生活(パック)」・「東京リベンジャーズ(佐野エマ)」などがあります。

ルクレール役/山根綺

Vivyのアニメ声優一覧・5人目が、ルクレールのキャラを演じた山根綺(やまねあや)です。山根綺は、1997年2月4日生まれ・神奈川県出身で、青二プロダクションに所属する声優兼アイドルであり、Kleissisのメンバーです。山根綺は、2015年に声優デビューを果たしており、ややといった愛称で親しまれています。

ルクレールのキャラを演じた山根綺のVivy以外の出演代表作品には、「終末のハーレム(山田翠)」・「劇場版美少女戦士セーラームーンEternal(ディモス)」・「境界戦機(不動ナホ)」・「究極進化した古ダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら(メリッサ)」・「ウマ娘プリティーダービーSeason2(ダイタクヘリオス)」などがあります。

グレイス役/明坂聡美

Vivyのアニメ声優一覧・6人目が、グレイスのキャラを演じた明坂聡美(あかさとさとみ)です。明坂聡美は、1988年1月2日生まれ・埼玉県出身で、アミュレートに所属する声優兼歌手兼舞台女優です。明坂聡美は、2004年にアニメ「恋風(安西双葉)」で声優デビューを果たしており、あけ・あけちゃんといった愛称で親しまれている声優です。

グレイスのキャラを演じた明坂聡美のVivy以外の出演代表作品には、「放課後ていぼう日誌(大野真)」・「ひもてはうす(紐手こころ)」・「少女たちは荒野を目指す(安藤テルハ)」・「みつどもえ(丸井ふたば)」・「戦国乙女〜桃色パラドックス〜(徳川イエヤス/トクニャン)」などがあります。

M役/福島潤

Vivyのアニメ声優一覧・7人目が、Mのキャラを演じた福島潤(ふくしまじゅん)です。福島潤は、1976年9月4日生まれ・愛媛県出身で、アーツビジョンに所属する声優です。福島潤は、1998年に声優デビューを果たしています。

Mのキャラを演じた福島潤のVivy以外の出演代表作品には、「理系が恋に落ちたので証明してみた。(犬飼虎輔)」・「異世界かるてっと(カズマ)」・「メジャーセカンド(眉村渉)」・「デュエル・マスターズシリーズ(赤城山バサラ)」・「弱虫ペダル(鳴子章吉)」などがあります。

オフィーリア役/日高里菜

Vivyのアニメ声優一覧・8人目が、オフィーリアのキャラを演じた日高里菜(ひだかりな)です。日高里菜は、1994年6月15日生まれ・千葉県出身で、大沢事務所に所属する声優兼女優です。日高里菜は、2008年にアニメ「ペンギン娘♥はぁと(南極かえで)」で声優デビューを果たしており、りなしーといった愛称で親しまれている声優です。

オフィーリアのキャラを演じた日高里菜のVivy以外の出演代表作品には、「ガリレイドンナ(星月・フェラーリ)」・「キャプテン・アース(夜祭アカリ)」・「武装少女マキャヴェリズム(花酒蕨)」・「裏世界ピクニック(小桜)」・「戦国乙女〜桃色パラドックス〜(豊臣ヒデヨシ・日出佳乃)」などがあります。

アントニオ役/小山力也

Vivyのアニメ声優一覧・9人目が、アントニオのキャラを演じた小山力也(こやまりきや)です。小山力也は、1963年12月18日生まれ・京都府京都市出身で、劇団俳優座に所属する声優兼ナレーター、俳優です。小山力也は、1996年にドラマ「ER緊急救命室(ダグラス・ロス)」で声優デビューを果たしており、リッキーといった愛称で親しまれている声優です。

アントニオのキャラを演じた小山力也のVivy以外の出演代表作品には、「はじめの一歩(鷹村守)」・「ソウルイーター(死神様)」・「キングダム(王騎)」・「血界戦線(クラウス・V・ラインヘルツ)」・「名探偵コナン(毛利小五郎)」などがあります。

松本博士役/子安武人

Vivyのアニメ声優一覧・10人目が、松本博士のキャラを演じた子安武人(こやすたけひと)です。子安武人は、1967年5月5日生まれ・神奈川県横浜市出身で、ティーズファクトリーの代表取締役を務めている声優です。子安武人は、1988年にアニメ「どんどんドメルとロン」で声優デビューを果たしており、声優アワード助演男優賞も獲得している人気声優です。

松本博士のキャラを演じた子安武人のVivy以外の出演代表作品には、「楽しいムーミン一家(スナフキン/ヨクサル)」・「頭文字D(高橋涼介)」・「シャーマンキング(ファウスト8世他)」・「銀魂(高杉晋作)」・「戦国BASARA(猿飛佐助)」などがあります。

霧島モモカ役/富田美憂

Vivyのアニメ声優一覧・11人目が、霧島モモカのキャラを演じた富田美憂(とみたみゆ)です。富田美憂は、1999年11月15日生まれ・埼玉県出身で、アミューズに所属する声優兼女優であり、Kleissis・Studyのメンバーです。富田美憂は、2015年にアニメ「干物妹!うまるちゃん(タイヘイ幼少期)」で声優デビューを果たしており、とみーといった愛称で親しまれている声優です。

霧島モモカのキャラを演じた富田美憂のVivy以外の出演代表作品には、「アイカツスターズ!(虹野ゆめ)」・「ひなこのーと(夏川くいな)」・「となりの吸血鬼さん(ソフィー・トワイライト)」・「かぐや様は告らせたい(伊井野ミコ)」・「裏世界ピクニック(瀬戸茜理)」などがあります。

霧島ユズカ役/小原好美

Vivyのアニメ声優一覧・12人目が、霧島ユズカのキャラを演じた小原好美(こはらこのみ)です。小原好美は、1992年6月28日生まれ・神奈川県出身で、大沢事務所に所属する声優兼女優です。小原好美は、2015年に女優デビュー、2016年に声優デビューを果たしており、ここちゃんといった愛称で親しまれている声優です。

霧島ユズカのキャラを演じた小原好美のVivy以外の出演代表作品には、「オトッペ(ウォッタ/ウミッタ)」・「からかい上手の高木さん(日々野ミナ)」・「かぐや様は告らせたい(藤原千花)」・「ドメスティックな彼女(葦原美雨)」・「トニカクカワイイ(鍵丿寺千歳)」などがあります。

相川ヨウイチ役/加藤将之

Vivyのアニメ声優一覧・13人目が、相川ヨウイチのキャラを演じた加藤将之(かとうまさゆき)です。加藤将之は、1972年9月23日生まれ・東京都出身で、賢プロダクションに所属する声優です。加藤将之は、2001年に声優デビューを果たしています。

相川ヨウイチのキャラを演じた加藤将之のVivy以外の出演代表作品には、「異世界かるてっと(デミウルゴス)」・「うちのメイドがウザすぎる!(高梨康弘)」・「ゼロから始める魔法の書(ホルデム)」・「宇宙兄弟(真壁ケンジ)」・「SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors(張飛ガンダム)」などがあります。

垣谷ユウゴ役/新垣樽助

Vivyのアニメ声優一覧・14人目が、垣谷ユウゴのキャラを演じた新垣樽助(しんがきたるすけ)です。新垣樽助は、1976年6月18日生まれ・沖縄県出身で、マウスプロモーションに所属する声優です。新垣樽助は、2000年に海外ドラマの吹き替えで声優デビューを果たしています。

垣谷ユウゴのキャラを演じた新垣樽助のVivy以外の出演代表作品には、「ガンパレード・オーケストラ(永野英太郎)」・「ビッグオーダー(アブラアン・ルイ・フラン)」・「僕のヒーローアカデミア(通形ミリオ)」・「消滅都市(エイジ)」・「池袋ウエストゲートパーク(ミノル・タモツ)」などがあります。

垣谷ユイ役/朝井彩加

Vivyのアニメ声優一覧・15人目が、垣谷ユイのキャラを演じた朝井彩加(あさいあやか)です。朝井彩加は、1992年5月11日生まれ・静岡県出身で、インテンションに所属する声優兼女優です。朝井彩加は、2012年に声優デビューを果たしており、あーちゃんや、あやちゅといった愛称で親しまれている声優です。

垣谷ユイのキャラを演じた朝井彩加のVivy以外の出演代表作品には、「カリメロ(カリメロ)」・「響け!ユーフォニアム(加藤葉月)」・「アイカツスターズ!(桜庭ローラ)」・「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場(早坂美玲)」・「消滅都市(ソウマ)」などがあります。

Thumb【Vivy】登場人物の声優一覧!AIとHUMANのアニメキャストをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Vivyの主題歌

VivyのOP主題歌

面白いといった評価とつまらないといった評価が散見する賛否両論のアニメVivyですが、主題歌を支持する声は多いです。そこで、高評価を集めているVivyの主題歌をご紹介します。

Vivyの高評価を集めたOP主題歌は、ヴィヴィ(八木海莉)が歌う「Sing My Pleasure」です。この主題歌は、感動するといった評価や、クセになる中毒性のある楽曲と評価されており、2021年アニメの主題歌の中でも一番好きといった評価が高い人気のOP主題歌です。

VivyのED主題歌

Vivyの高評価を集めたED主題歌は、ヴィヴィ(八木海莉)が歌う「Fluorite Eye's Song」です。このED主題歌は、感極まって泣いてしまうといった評価や、良い声で聞き入ってしまうといった評価を集めているVivyの人気のED主題歌です。

Thumb【Vivy】アニメのオープニング主題歌(OP曲)を紹介!EDやキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Vivyに関する感想や評価

面白い・つまらないと賛否が激しい評価のアニメVivyは、好きな人はすごくはまってしまいDVDやグッズを揃えてしまうといったファンが多いです。美しい映像美や、アニメの中で使用されている楽曲もアニメの面白い魅力の1つと評価するファンが多いです。見るたびに発見がある面白いアニメといった評価も多く、何度でも見てしまうといった評価の多い人気アニメです。

何度も見たくなる面白いストーリーと高評価の一方で、Vivyはつまらないといった声も多く上がっています。つまらないと低評価を上げる人は、事件の解決がワンパターンでシンプルすぎてつまらないといった声が多いです。バトルシーンがリアルで面白いといった評価の一方で、バトルシーンが単調でつまらないといった評価も上がる賛否両論が激しいアニメです。

ストーリー展開がシンプル過ぎてつまらないといった低評価も上がっていますが、面白いから続編も作って欲しいといった高評価も多く集めています。オリジナルアニメ作品のため続編は難しいかもしれないが、続編に期待したい・新しくまた制作してほしいといった高評価も多く上がっており、今後の展開が期待されている話題アニメです。

Vivyの面白いという評価まとめ

面白い・つまらないと賛否が激しい評価を集めているVivyは、歌とAIと歴史改変をテーマにしたSFアニメです。かわいいキャラがおりなすストーリーが面白い・作画がきれいといった評価や、ストーリーが単調でつまらないと評価がはっきりしていますが、最終回までとりあえず見てみる人が多い話題のアニメです。評価をみて気になった方は、一度Vivyを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ