【オッドタクシー】小戸川家の押入れには何かある?語りかける理由や秘密を考察

オッドタクシーは2021年の4月に放送されたアニメ作品で、動物を擬人化したキャラクターが登場する群像劇が話題となった作品です。オッドタクシーでは、可愛い絵柄からは想像もつかない重厚でシリアスなストーリーが評価されていますが、主人公・小戸川(おどがわ)の押入れにまつわる謎も注目されました。ここでは、オッドタクシーの小戸川(おどがわ)の押入れについて、女子高生の死体が入っているのか?その謎を考察していきます。

【オッドタクシー】小戸川家の押入れには何かある?語りかける理由や秘密を考察のイメージ

目次

  1. オッドタクシーの小戸川とは?
  2. オッドタクシーの小戸川家の押入れには何かある?語りかける理由を考察
  3. オッドタクシーの押入れの中が最終回で判明
  4. オッドタクシーのアニメ声優一覧
  5. オッドタクシーの押入れに関する感想や評価
  6. オッドタクシーの押入れまとめ

オッドタクシーの小戸川とは?

オッドタクシーの小戸川(おどがわ)とは、オッドタクシーの主人公のタクシー運転手です。オッドタクシーのストーリーは主人公の小戸川(おどがわ)を中心として進行していく群像劇です。オッドタクシーの冒頭では、女子高生失踪事件についてのニュースが流れ、これが重要な伏線のように示唆されています。この事件に、主人公・小戸川(おどがわ)の押入れが関係していると考察されていたのです。

オッドタクシーの作品情報

オッドタクシーの概要

オッドタクシーの主人公・小戸川(おどがわ)の押入れの伏線を考察していく前に、オッドタクシーの作品情報・概要を紹介していきます。オッドタクシーとは、P.I.C.SとOLMの共同制作によるアニメーション作品で、全13話がテレビ東京系列で放送されていました。オッドタクシーは謎が謎を呼ぶストーリーと、登場人物の行動や過去、関係性が徐々に明かされ、最終回に向けて収束していく展開が高評価を獲得したアニメ作品でした。

オッドタクシーは2021年4~6月の間に放送されたアニメ作品で、コミカライズ版も連載されています。2021年の1月からビッグコミックスで連載されているオッドタクシーは、2021年11月に最新3巻までが刊行されています。オッドタクシーはアニメの放送後にオーディオドラマも放送されており、本編以外の関連作品も注目を集めた人気のアニメ作品です。

オッドタクシーのあらすじ

オッドタクシーのあらすじを紹介していきます。オッドタクシーの主人公・小戸川(おどがわ)は個人タクシーの運転手をしています。小戸川(おどがわ)はあまり人に心を開かず、偏屈な性格をしているセイウチの男性です。そんな小戸川(おどがわ)は日々タクシーに客を乗せて運びます。ある日、小戸川(おどがわ)のタクシーに搭載されている車内が映るビデオの映像をめぐって、小戸川(おどがわ)は事件に巻き込まれます。

小戸川(おどがわ)のプロフィール

オッドタクシーの主人公・小戸川(おどがわ)は、偏屈であまり他人に心を許さない性格をしている男性キャラクターです。オッドタクシーの登場人物は、みんな擬人化された動物となっていますが、主人公の小戸川(おどがわ)は、セイウチの姿をしているキャラクターです。重度の不眠に悩まされており、友人でもある医師の剛力の診察を受けています。

オッドタクシーの主人公・小戸川(おどがわ)に関して、その過去や抱えている病気など、様々な伏線が巡らされていました。小戸川(おどがわ)を巡る様々な謎はストーリーが進行していくにつれて少しずつ明かされていきますが、その謎の中に女子高生失踪事件に関わる内容も絡んできます。また、小戸川(おどがわ)の家の押入れに何が入っているのか?という謎も、ストーリーの結末で明かされることとなります。

Thumb【オッドタクシー】柿花の転落人生を考察!市村しほとの関係や声優キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オッドタクシーの小戸川家の押入れには何かある?語りかける理由を考察

考察①誘拐された女子高生説

オッドタクシー作中で、主人公小戸川(おどがわ)の自宅の押入れに何が入っているのか?この点は、ストーリー冒頭では気になる伏線として描かれており、真実は結末まで分かりませんでした。オッドタクシーの小戸川(おどがわ)の家の押入れに何があるのか?様々な説を考察していきます。まず、オッドタクシーのストーリーの冒頭から登場する伏線に、「女子高生誘拐事件」があります。

小戸川(おどがわ)の運転するタクシーのレコーダーの映像に、事件に関わる女子高生が映っているとされており、小戸川(おどがわ)は一時、女子高生誘拐事件の犯人候補にも挙げられていました。オッドタクシーの主人公でありながら、小戸川(おどがわ)も謎多き人物だったため、自宅の押入れの中に、誘拐された女子高生がいるのでは?と考察されていました。

考察②死体がある説

オッドタクシーの小戸川(おどがわ)の自宅の押入れの中に、死体が入っているのでは?という説も浮上していました。オッドタクシーの伏線に、女子高生誘拐事件があり、事件に関わる女子高生を小戸川(おどがわ)がタクシーで送ったはずだという情報が明かされます。この情報だけを見てみると、小戸川(おどがわ)が女子高生をタクシーに乗せ、その後自宅へ連れて帰ったのでは?とも考えられます。

小戸川(おどがわ)が自宅の押入れへ話しかけるシーンはストーリーの冒頭から登場していますが、不思議なことに小戸川(おどがわ)の声に押入れの中の「何か」は全く返事をしないのです。この事から、実は押入れには死体が入っており、誘拐された女子高生を小戸川(おどがわ)が殺害したのでは?と考察されています。押入れにいるのが死体であれば、小戸川(おどがわ)の声に返事が無くても不自然ではありません。

考察③人間ではない生き物説

死体が入っている?との不穏な考察もされている小戸川(おどがわ)家の押入れですが、人間ではない生き物がいるのでは?という考察もされていました。小戸川(おどがわ)は押入れの中の何か?に話しかけていますが、返事がありません。返事がないことで、女子高生の死体が入っているとも考えられていましたが、言葉の通じない生き物がいる可能性も考えられるのです。

小戸川(おどがわ)は押入れの中にいる何かに、「いつ出て行ってもいい」という言葉を掛けています。また、どこからかやってきて勝手に居ついてしまったというような事も言っているので、小戸川(おどがわ)家の押入れには生き物がいると考えるのが自然です。小戸川(おどがわ)の声掛けに返事が無いのは、人間ではない生き物だからという理由も成り立ちます。

考察④本物の三矢ユキ説

オッドタクシーに登場する三矢ユキは、アイドルグループ・ミステリーキッスの一員です。ミステリーキッスは三人組の女性アイドルグループですが、三矢ユキは本物と入れ替わっているという伏線が張られています。まず、ミステリーキッスは、センターを務める一人を除き他の2人は仮面をつけて踊っています。マネージャー曰く話題性の為と言われていますが、三矢ユキが替え玉になっていて、顔を隠したいのでは?と考えられます。

また、ミステリーキッスのファンは、「三矢ユキのダンスのキレが悪くなった」と発言しており、三矢ユキが別人になっている可能性が浮上しました。そのため、小戸川(おどがわ)の家の押入れには、いなくなった本物の三矢ユキがいるのでは?と考えられているのでした。

考察⑤誰もいない説

小戸川(おどがわ)の家の押入れには、失踪した女子高生がいる説や死体が入っている説など、様々な考察がなされています。そんな中で、「誰もいない」という説もありました。小戸川(おどがわ)は過去に何かあった事が示唆されている人物です。親に捨てられたとも感じている小戸川(おどがわ)でしたが、押入れの中にはそんな彼が寂しさを紛らわせるために作り出した架空の人物がいるのでは?とも考察されています。

子供の頃、架空の友達を作り出すという事例もありますが、こういったケースはイマジナリーフレンドと呼ばれています。幼少期に孤独感を抱えていた小戸川(おどがわ)が作り出したイマジナリーフレンドが押入れにいるのではないかという説もありました。

Thumb【オッドタクシー】長嶋聡の登場シーンは?声優キャストの俳優・高杉真宙も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オッドタクシーの押入れの中が最終回で判明

オッドタクシーの最終回あらすじ

オッドタクシーの小戸川(おどがわ)の家の押入れの中に何がいるのか?は、最終回で明かされています。オッドタクシーの最終回では、小戸川(おどがわ)のタクシーに付けられていた謎の人形に関しての謎も回収されました。小戸川(おどがわ)の父親は、過去に小戸川(おどがわ)の母親と一緒に交通事故にあり、亡くなっていたのでした。

小戸川(おどがわ)は、交通遺児となり、黒田の運営する交通遺児の支援団体に支援されてきたのでした。交通遺児へ渡されるお守りが、タクシーに付けられている人形だったのでした。警察官の大門兄も小戸川(おどがわ)と同じく交通遺児だったため、小戸川(おどがわ)の持っている人形を見て、お揃いだと話していたのでした。

押入れの中には黒猫がいた

オッドタクシーの最終回では、小戸川(おどがわ)の家の押入れに、黒猫が住み着いていたのだと判明しています。死体説や失踪した女子高生説など、押入れの中に何があるのか?と考察されてきましたが、真実は黒猫が住みついていたのでした。様々な説の中で、「人間ではない生き物」が正解という事でした。

Thumbオッドタクシーが面白いと話題!アニメのあらすじ・魅力や感想をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オッドタクシーのアニメ声優一覧

小戸川役/花江夏樹

オッドタクシーのアニメ声優一覧を紹介していきます。オッドタクシーの主人公・小戸川(おどがわ)を演じたのは、花江夏樹です。花江夏樹は、1991年6月26日生まれ、神奈川県出身の男性声優です。所属事務所はアクロスエンタテインメントです。様々な作品で主人公やメインキャラクターの声を演じている人気声優です。

白川役/飯田里穂

オッドタクシーで白川役を演じたのは、飯田里穂です。飯田里穂は、1991年10月26日生まれ埼玉県出身の女性声優です。歌手やタレントとしても活動している人物です。愛称はリッピーで、ファンクラブRippi-ohanaがあります。

剛力役/木村良平

オッドタクシーの剛力役を演じたのは、木村良平です。木村良平は1984年7月30日生まれ、東京都出身の男性声優です。所属事務所は劇団ひまわりです。子役から活躍している人物で、俳優としても活動しています。

柿花役/山口勝平

オッドタクシーの柿花役を演じたのは、山口勝平です。山口勝平は、1965年5月23日生まれ福岡県出身の男性声優です。所属事務所は芸能事務所悟空で、代表も務めています。数多くのアニメ作品に出演しているベテラン声優です。

二階堂ルイ役/三森すずこ

オッドタクシーの二階堂ルイ役を演じたのは、三森すずこです。三森すずこは、1986年6月28日東京都出身の女性声優です。声優だけではなく歌手としても活動しています。所属事務所は響で、レコードレーベルはポニーキャニオンです。

市村しほ役/小泉萌香

オッドタクシーの市村しほ役を演じたのは、小泉萌香です。小泉萌香は、1996年2月27日兵庫県出身の女性声優です。アミューズに所属して活動しています。女優や歌手としても活躍している人物です。

三矢ユキ役/村上まなつ

オッドタクシーの三矢ユキ役を演じたのは、村上まなつです。村上まなつは8月24日生まれ、神奈川県出身の女性声優でアライズプロジェクトに所属しています。まなてぃなどの愛称で親しまれている声優です。

オッドタクシーの押入れに関する感想や評価

話題となったアニメ・オッドタクシーの小戸川(おどがわ)家の押し家に関しての感想や評価を紹介していきます。オッドタクシーには、様々な気になる伏線が登場しているのですが、その中でも特に小戸川(おどがわ)の家の押入れの中に何があるのか?というところは、気になると注目されていました。小戸川(おどがわ)の家の押入れの中身に関しては、気になる演出もされており、何かありそうと思わせていたのでした。

オッドタクシーの主人公・小戸川(おどがわ)の家の押入れに関しての感想では、最終回で綺麗に回収されて気持ちよかったという感想も見られていました。オッドタクシーでは、第一話から様々な謎と伏線が張りめぐらされており、様々な考察もされていました。小戸川(おどがわ)家の押入れの謎についても最終回で明かされましたが、黒猫が住んでいたという真相に納得したという感想も挙がっていました。

オッドタクシーの小戸川(おどがわ)の家の押入れの中には、死体が入っているのでは?と考察している人はたくさんいました。第一話の演出で、女子高生失踪事件と主人公・小戸川(おどがわ)が関りがあるように匂わされており、ミスリードを誘っていたのです。失踪した女子高生が殺害され、その死体が小戸川(おどがわ)の家の押入れの中に隠されてると考えている人もいました。

オッドタクシーの押入れまとめ

ここでは、人気アニメ作品・オッドタクシーの主人公・小戸川(おどがわ)の家の押入れに関して、中に何が入っていたのか?などの情報を紹介しています。オッドタクシーの主人公・小戸川(おどがわ)は、過去が謎めいた人物であり、自宅の押入れに向かって話しかけている姿が描写されたことから、「押入れの中に何があるのか?」と様々な考察がされていました。

小戸川(おどがわ)家の押入れの中身に関しては、「失踪した女子高生説」、「死体説」、「誰もいない説」など様々な憶測が飛び交っていましたが、正解は黒猫が住み着いていました。ここでは、オッドタクシーの押入れの謎についてだけではなく、オッドタクシーに出演する声優についても紹介しました。是非、オッドタクシーをチェックして、気になる押入れの中身についても注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ