【オッドタクシー】長嶋聡の登場シーンは?声優キャストの俳優・高杉真宙も紹介

「オッドタクシー」は2021年に放映されたテレビアニメです。原作漫画や原作小説のないオリジナルアニメ作品として話題を呼び、多くのファンを獲得したと言われています。「オッドタクシー」の登場キャラクターで特別な位置付けだと言われているのが長嶋聡です。長嶋聡は俳優の高杉真宙が声優キャストを務めたことで注目を集めました。ここでは「オッドタクシー」の長嶋聡を特集します。長嶋聡の登場回や演じた高杉真宙について取り上げていきます。

【オッドタクシー】長嶋聡の登場シーンは?声優キャストの俳優・高杉真宙も紹介のイメージ

目次

  1. オッドタクシーの長嶋聡とは?
  2. オッドタクシーの長嶋聡の登場回や名シーン
  3. オッドタクシーの長嶋聡のアニメ声優キャストの俳優
  4. オッドタクシーの長嶋聡に関する感想や評価
  5. オッドタクシーの長嶋聡まとめ

オッドタクシーの長嶋聡とは?

「オッドタクシー」は2021年4月から6月まで放映されたテレビアニメ作品です。「オッドタクシー」は原作漫画・原作小説のないオリジナルアニメ作品として話題を呼んだと評されています。「オッドタクシー」には擬人化された動物キャラが登場しますが、その中でも注目されたのがキリンの長嶋聡です。ここでは「オッドタクシー」の長嶋聡を特集します。長嶋聡の登場回や長嶋聡の声優キャストの高杉真宙について紹介していきます。

オッドタクシーの作品情報

「オッドタクシー」はテレビアニメオリジナル作品として制作されました。擬人化された動物によるドラマということで板垣巴留の大ヒット漫画「BEASTARS」を連想する視聴者も多かったと言われています。しかし、「オッドタクシー」は独特の世界観とキャラクター、そしてミステリー仕立てのストーリー展開で人気を得たと評されています。ここでは「オッドタクシー」の概要やあらすじなどの作品情報を紹介します。ご覧ください。

オッドタクシーの概要

アニメ「オッドタクシー」は2021年4月6日から2021年6月29日まで全13話がテレビ東京ほかで放映されました。「オッドタクシー」はDVDが全4巻のヴィジュアルコミック特装版に同封の形で販売されており、BDは2021年9月30日までに受注予約が300セットを達成したら販売されるという企画で見事達成されたという特殊な経緯で2022年3月に発売予定です。「オッドタクシー」は脚本を此元和津也が担当したことで話題になりました。

オッドタクシーのあらすじ

「オッドタクシー」は擬人化された動物たちが住む現代の日本を舞台にしています。主人公の小戸川宏はセイウチで個人タクシーのドライバーです。小戸川宏は天涯孤独で偏屈な変わり者です。小戸川宏はタクシーの乗客との世間話や数少ない友人との会話で何とか自我を保って生きています。そんな小戸川宏は人々との会話の中から失踪中の少女が関わっている事件へと辿り着きました。小戸川宏も事件の関係者だと見られているのです。

長嶋聡のプロフィール

テレビアニメ作品「オッドタクシー」に登場する長嶋聡のプロフィールについて紹介していきます。長嶋聡はキリンです。長嶋聡は17歳の高校生です。「オッドタクシー」に第1話から声のみで登場しています。長嶋聡はイノシシの柴垣健介とウマの馬場敦也からなるお笑いコンビ「ホモサピエンス」のファンです。また、長嶋聡はラジオのハガキ職人でもあります。ラジオでは「ホモサピエンス」へのシビアな意見を述べています。

オッドタクシーOfficial - YouTube

オッドタクシーの長嶋聡の登場回や名シーン

此元和津也脚本の人気オリジナルテレビアニメ作品「オッドタクシー」はミステリーの要素が濃いドラマを擬人化された動物に演じさせていることで高評価されていると言われています。「オッドタクシー」に登場するキャラクターの中でも演じた声優キャストで話題になったのがキリンの長嶋聡です。ここでは「オッドタクシー」における長嶋聡の登場回と活躍シーン・名シーンをネタバレを交えて紹介していきます。それではご覧ください。

登場回や名シーン①6話

ここではテレビアニメオリジナル作品「オッドタクシー」に登場する長嶋聡の登場回を紹介していきます。長嶋聡は「オッドタクシー」の第1話から声のみで登場していました。長嶋聡が活躍したシーンは第6話「なんでやねんが聞きたいよ」でした。それまで声しか出ていなかった長嶋聡がキリンであることが明らかになり、ファンの間で注目を集めたと言われています。長嶋聡はラジオ局前で「ホモサピエンス」の出待ちをしていました。

「オッドタクシー」の長嶋聡の登場回紹介です。長嶋聡は「ホモサピエンス」の出待ちをしていました。馬場敦也が出てくると女性ファンが彼を取り囲みました。それを横目で見ながら相方の柴垣健介がタクシーに乗り込むとそこに長嶋聡がやって来たのです。長嶋聡は「すごくわかる。白目剥いて何が面白いのか」と柴垣健介に話しかけました。柴垣健介は少しだけ感心したようで名前を訊きましたがすぐにタクシーを出してしまいました。

登場回や名シーン②オーディオドラマ

ここでは人気オリジナルテレビアニメ作品「オッドタクシー」の長嶋聡の登場回や名シーンなどを紹介します。次に紹介するのは「オッドタクシー」のオーディオドラマについてです。「オッドタクシー」のオーディオドラマはYou Tubeの「オッドタクシー」公式チャンネルにて公開されています。「オッドタクシー」のオーディオドラマは本編終了後に公開されており全13話を2021年12月現在も公式チャンネルで鑑賞することが可能です。

「オッドタクシー」のオーディオドラマは此元和津也書き下ろしの脚本で展開されました。内容は長嶋聡がボールペン型の盗聴器の電波を傍受してアップロードするというものです。長嶋聡がディスクジョッキーのような形で傍受した電波を毎週紹介するという形です。長嶋聡はあくまでも偶然電波を傍受したと語っており、自分は盗聴犯人ではないと前置いています。オーディオドラマは本編を補完する内容で面白いと評価されています。

オッドタクシーの長嶋聡のアニメ声優キャストの俳優

2021年に放映されたオリジナルテレビアニメ「オッドタクシー」は俳優やお笑い芸人が声優キャストを務めたことでも注目と話題を呼んだと言われています。その中でも特にファンを驚かせたと評されているのが長嶋聡の声優キャストです。長嶋聡を演じたのは人気若手俳優の高杉真宙だったのです。ここでは俳優の高杉真宙について特集します。高杉真宙のプロフィールや経歴、高杉真宙の主な出演作品を紹介していきます。ご覧ください。

高杉真宙のプロフィールや経歴

ここでは「オッドタクシー」で長嶋聡の声優キャストを務めた俳優の高杉真宙のプロフィールを紹介していきます。高杉真宙は1996年7月4日生まれです。高杉真宙は福岡県出身で血液型はA型です。POSTERSに所属しています。高杉真宙は三人兄弟の長男で人見知りする性格とのことです。高杉真宙は大の漫画・アニメファンであることが知られています。高杉真宙は子供好きであり、幼稚園教諭になりたいと思っていた時期がありました。

高杉真宙は小学6年生の時に熊本県八代市の花火大会を観に訪れた際スカウトされました。この時は女の子に間違われたそうです。それが縁で事務所に所属し芸能界入りしました。高杉真宙の俳優デビューは2009年の舞台「エブリリトルシング’09」でした。高杉真宙がブレイクするきっかけになったのは2013年の特撮ドラマ「仮面ライダー鎧武/ガイム」です。この作品で呉島光実/仮面ライダー龍玄を演じて一躍人気俳優となりました。

高杉真宙の主な出演作品

ここでは俳優の高杉真宙の主な出演作品を紹介していきます。映画・テレビドラマ「賭ケグルイ」の鈴井涼太役、映画「虹色デイズ」の直江剛役、「ギャングース」のサイケ役、「ぼんとリンちゃん」のリンちゃん役、テレビドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」の和田理生役、「セトウツミ」の内海想役、「婚姻届けに判を捺しただけですが」の牧原唯斗役など多くの作品に出演しています。

Thumbオッドタクシーが面白いと話題!アニメのあらすじ・魅力や感想をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オッドタクシーの長嶋聡に関する感想や評価

ここではテレビアニメ作品「オッドタクシー」に登場する長嶋聡に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「オッドタクシー」の長嶋聡はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「オッドタクシー」の大ファンだと思われる方のツイートです。「オッドタクシー」を最終回までご覧になり、長嶋聡の声優キャストが高杉真宙だったことが予想と同じだったとつぶやかれています。

同じく「オッドタクシー」の大ファンだと思われる方のツイートです。「オッドタクシー」の長嶋聡の声優キャストを調べていたら「仮面ライダー鎧武/ガイム」に辿り着いて納得したという感想をお持ちです。

同じく「オッドタクシー」の大ファンだと思われる方のツイートです。「オッドタクシー」の最終回をご覧になり、長嶋聡は最終回前に既に死んでしまったのではないかという感想をお持ちです。

オッドタクシーの長嶋聡まとめ

ここではテレビアニメ「オッドタクシー」の長嶋聡を特集しました。長嶋聡は人気若手俳優の高杉真宙が演じていたことで注目を集めていると言われています。長嶋聡に注目しながら「オッドタクシー」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ