バトルスタディーズの登場キャラまとめ!名シーン・名場面やモデル選手も一覧で紹介

2021年8月に累計発行部数が340万部を突破した人気野球漫画「バトルスタディーズ」の登場キャラをまとめて一覧にしてご紹介します。バトルスタディーズは、PL学園野球部出身の漫画家・なきぼくろが、PL学園野球部をモデルに描いた野球漫画作品で、面白いと人気を集めています。そんな面白いストーリーを作り上げている魅力的でユニークな登場キャラを、一覧にしてご紹介します。また、登場キャラのモデルになった選手の名前についても一挙ご紹介します。

バトルスタディーズの登場キャラまとめ!名シーン・名場面やモデル選手も一覧で紹介のイメージ

目次

  1. バトルスタディーズとは?
  2. バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~1年生~
  3. バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~2年生~
  4. バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~3年生~
  5. バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~その他~
  6. バトルスタディーズのキャラの声優の名前一覧
  7. バトルスタディーズに関する感想や評価
  8. バトルスタディーズのキャラまとめ

バトルスタディーズとは?

バトルスタディーズの概要

  • 作品名:バトルスタディーズ
  • 原作:なきぼくろ
  • ジャンル:青春野球漫画
  • 掲載誌:モーニング
  • 掲載期間:2014年8月〜

登場キャラが気になると話題を集めているバトルスタディーズは、高校野球の強豪校・PL学園の野球部OBのなきぼくろが、PL学園をモデルに描いた青春野球漫画です。リアルな高校野球の描写が面白い・ギャグ要素もあって面白いと話題を集め、2021年8月に累計発行部数が340万部を突破した人気漫画です。

バトルスタディーズのあらすじ

バトルスタディーズは、大阪の高校野球強豪校・DL学園を舞台にした青春野球漫画です。DL学園野球部の大ファンで、DL高校野球部に入部したいという夢を持ち、必死に野球を練習しDL高校野球部に入部した狩野が主人公の物語です。憧れの野球部に入部したものの、過酷な寮生活がまっており、仲間と過酷な寮生活に耐えながら甲子園を目指す物語です。

バトルスタディーズ|モーニング公式サイト - 講談社の青年漫画誌

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~1年生~

狩野笑太郎

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手の名前一覧まとめ~1年生~の1人目が、バトルスタディーズの主人公でもある狩野笑太郎(かのうしょうたろう)です。狩野笑太郎は、大阪府のボーイズリーグ・天王寺ブルース出身で、中学生時代は、日本代表に選出され、主将の4番キャッチャーとして活躍し、特AでDL学園野球部に入部した青年です。

狩野笑太郎は、明るい性格の持ち主で、ムードメーカーのようなキャラですが、調子に乗りすぎる調子乗りの一面があります。礼儀や常識が欠如した部分があるため、度々問題を起こしますが、憎めない性格の野球センスに優れたキャラクターです。狩野笑太郎にモデルはおらず、バトルスタディーズのオリジナルキャラクターです。

檜研志

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手の名前一覧まとめ~1年生~の2人目が、檜研志(ひのきけんし)です。檜研志は、京都府のボーイズリーグ・祇園ブラッキーズ出身で、中学生時代は、日本代表のエースとして活躍した祇園の星という通称を持ち、特AでDL学園野球部に入部した青年です。

檜研志は、単純で真面目な性格の持ち主ですが、自分を正当化してしまうところがあり、自分の失敗を直視しないところがあります。また、時速148キロのストレートと制球力が武器のピッチャーですが、メンタルに影響されやすい一面も持っています。檜研志にモデルはおらず、バトルスタディーズのオリジナルキャラクターです。

花本走太

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手の名前一覧まとめ~1年生~の3人目が、花本走太(はなもとそうた)です。花本走太は、奈良県のボーイズリーグ・深草ストーンズ出身で、中学生時代は、日本代表の1番バッターとして活躍して、特AでDL学園野球部に入部した青年です。

花本走太は、無邪気で明るい性格のムードメーカーであり、鬼脚と相手から恐れられるほどの俊足が武器の選手です。チョコレートが大好きで、子供っぽい少年のような一面のあるキャラクターです。花本走太のモデルは、原作者なきぼくろの同級生・小窪哲也がモデルになっています。

丸井優平

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手の名前一覧まとめ~1年生~の4人目が、丸井優平(まるいゆうへい)です。丸井優平は、大阪府のボーイズリーグ・豊森イーグルス出身で、中学2年生の時に、秋季大会ベストナインに選出された経験を持つ青年です。

丸井優平は、歳年下の有力選手・雨谷のバーターとして、DL学園野球部に入部した青年です。DL学園野球部の厳しい上下関係や体罰におびえており、寮から脱走した経験を持つキャラクターです。情報収集に優れており、ショートからキャッチャーのポジションに転向しています。丸井優平のモデルについては、不明です。

南裕也

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手の名前一覧まとめ~1年生~の5人目が、南裕也(みなみゆうや)です。南裕也は、大阪府のボーイズリーグ・羽曳野オールマン出身で、中学生時代には、日本代表の4番バッターとして活躍し、通算本塁打32本の記録を持ち、特AでDL学園野球部に入部した青年です。

南裕也は、ショートポジションでしたが、DL学園野球部ではサードについています。口の悪さが印象的なキャラクターですが、DL学園野球部の1年生の中では、常識のある常識人キャラです。南裕也は常識人の一方で、「南河内の大エロガッパ」といった異名を持ち、アオリンピックのキングの称号を誇っているキャラクターです。南裕也のモデルについては、不明です。

阿比留勇気

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手の名前一覧まとめ〜1年生~の6人目が、阿比留勇気(あびるゆうき)です。阿比留勇気は、大阪府のボーイズリーグ・泉レッドブルズ出身で、中学生時代には、日本代表のピッチャーとして選出され、ノーヒット・ノーランを2回達成し、MVPも獲得している実力の持ち主です。

阿比留勇気は、鉄球と恐れられている重いストレートボールや130キロのスライダーが武器のピッチャーで、和泉のカミソリといった異名を持っているキャラクターです。荒っぽい口調のキャラですが、母親をとても大切にする優しい一面のあるキャラクターです。阿比留勇気のモデルについては、不明です。

門松晃

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手の名前一覧まとめ~1年生~の7人目が、門松晃(かどまつあきら)です。門松晃は、大阪府のシニアリーグ・淀屋橋シニア出身で、中学生時代には、通算本塁打46本を成し遂げ、シニアリーグ本塁打王の記録を持っています。

門松晃は、感情を表に見せず無口で掴みどころの無い性格の持ち主ですが、シュールな一言が面白いキャラクターです。また、顔が大きいため普通のヘルメットが入らないといった特徴を持っています。門松晃のモデルは、なきぼくろの同期でJR東日本で活躍していた、松本晃がモデルになっています。

飛田新仁

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手の名前一覧まとめ~1年生~の8人目が、飛田新仁(とびたしんじ)です。飛田新仁は、奈良県のシニアリーグ・東台寺シニア出身のキャラクターです。必殺仕事人と呼ばれており、DL学園野球部の1年生の中では断トツに仕事をこなすキャラクターです。飛田新仁のモデルは、不明です。

鷲中昭人

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手の名前一覧まとめ~1年生~の9人目が、鷲中昭人(わしなかあきと)です。鷲中昭人は、大阪府のボーイズリーグ・大東クイーンズ出身で、中学生時代に、通算本塁打29本を記録している青年です。

長い首とエラが張った顔が特徴的なキャラクターで、代打で本塁打を打つなど、要所要所で活躍するダークホース的な存在のキャラクターですが、鷲中昭人のモデルは、不明です。

不二井主文

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手の名前一覧まとめ~1年生~の10人目が、不二井主文(ふじいかずふみ)です。不二井主文は、DL学園中学の軟式野球部出身のキャラクターです。大きな唇が特徴的なキャラクターで、持ち前の持久力を活かして、ベベ3では1位の座をキープしています。不二井主文のモデルについては、不明です。

ロバート・篤

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手の名前一覧まとめ~1年生~の11人目が、ロバート・篤(ろばーと・あつし)です。ロバート・篤は、大阪府のシニアリーグ・阿南シニア出身で、ボブといった愛称で親しまれているキャラクターです。道具出しを担当しており、ベベ3を免除されている珍しい1年生キャラクターです。ロバート・篤のモデルは、不明です。

都築雄太

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手の名前一覧まとめ~1年生~の12人目が、都築雄太(つづきゆうた)です。都築雄太は、東京都のシニアリーグ・調不シニア出身で、中学生時代には、関東遊撃手ナンバー1と称された青年です。都築雄太のモデルは、なきぼくろの同期で、JR東日本で活躍した鈴木雄太がモデルです。

鬼頭一

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手の名前一覧まとめ~1年生~の13人目が、鬼頭一(きとうはじめ)です。鬼頭一は、大阪府のシニアリーグ・花園シニア出身で、真上にとんがったヘアスタイルが特徴的なキャラクターです。DL学園では手に入らないお菓子を調達してくるといった、謎が多いキャラクターです。

鬼頭一は、レギュラーの座を掴むためにチームメイトに嫌がらせをして精神的に追い詰めたり、チームメイトに脱走をそそのかすといった行動をする性格の悪いキャラクターです。父親からのプレッシャーに精神的に追い詰められて自暴自棄になり、無免許運転や、付き人ノートを記者にリークし、半年間の対外試合禁止の原因を作ったキャラクターで、退部しています。

毛利阿黙夢

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手の名前一覧まとめ~1年生~の14人目が、毛利阿黙夢(もうりあだむ)です。毛利阿黙夢は、兵庫県のシニアリーグ・尼シニア出身で、全国優勝の経験を持つ、つながった眉毛が特徴的な青年です。

毛利阿黙夢は、筋肉質で大きい声を出すことができる調子乗りなキャラクターです。毛利阿黙夢は、調子乗りな性格が災いし、チームメイトとの折り合いが悪くなってしまい、寮から脱走してしまいます。その後、DL学園を退学し、宮崎県の高校に編入し甲子園出場を果たしたキャラクターです。毛利阿黙夢のモデルは、不明です。

日向進

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手の名前一覧まとめ~1年生~の15人目が、日向進(ひゅうがすすむ)です。日向進は、愛知県のボーイズリーグ・名古屋オアシス出身で、太い眉毛が特徴的なキャラクターです。理由は明かされていないものの謹慎処分を受けており、除名されたキャラクターで、モデルは不明です。

浅野太一

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手の名前一覧まとめ~1年生~の16人目が、浅野太一(あさのたいち)です。浅野太一は、西成のボンズといった異名を持つキャラクターです。ベベ3の常連であり、理由は明かされていないものの謹慎処分を受けています。その後、除名されたキャラクターであり、モデルは不明です。

和喜田広之

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手の名前一覧まとめ~1年生~の17人目が、和喜田広之(わきだひろゆき)です。和喜田広之は、岐阜県のボーイズリーグ・岐阜ヴァンガード出身で、飛騨の奪三振王の異名を持つキャラクターです。ベンチ掃除を担当しているため、ベベ3を免除されているキャラクターで、モデルは不明です。

四葉大介

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手の名前一覧まとめ~1年生~の18人目が、四葉大介(よつばだいすけ)です。四葉大介は、和歌山県出身のキャラクターです。丸井と共に、平のフォームをまねた打撃投手になったキャラクターであり、モデルは不明です。

Thumb【バトルスタディーズ】鬼頭一(きとうはじめ)が起こした事件とは?モデルはいる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~2年生~

長野孝広

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~2年生~の1人目が、長野孝広(ながのたかひろ)です。長野孝広は、泉レッドブルズ出身で、右投左打のショートです。長野孝広は、口が悪いものの面倒見が良いキャラクターで、1年生の不始末を理由にとばっちりを受けているキャラクターです。家康といった口癖が特徴的なキャラクターで、モデルは不明です。

錦大蔵

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~2年生~の2人目が、錦大蔵(にしきたいぞう)です。錦大蔵は、右投右打のサードです。錦大蔵は、古風な口調が特徴的な強面のキャラクターです。面倒見が良い頼れる先輩キャラですが、モデルは不明です。

天津太郎

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~2年生~の3人目が、天津太郎(あまつたろう)です。天津太郎は、左投げのピッチャーです。天津太郎は、最高時速142キロの球を武器にした技巧派のピッチャーです。冷静沈着な性格の持ち主で、物事を俯瞰的に見ることが出来るキャラクターです。天津太郎の、モデルは不明です。

楠和也

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~2年生~の4人目が、楠和也(くすのきかずや)です。楠和也は、右投げのそばかすが特徴的なキャッチャーです。楠和也は、試合中に心の中でラップを口ずさむといったユニークなキャラクターですが、モデルは不明です。

信楽平一郎

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~2年生~の5人目が、信楽平一郎(しがらきへいいちろう)です。信楽平一郎は、右投左打のセンターで、信楽兄弟(双子)の兄です。信楽平一郎は、センバツで3打数3安打5打点の活躍をしており、全国屈指の走塁技術と称されているキャラクターです。信楽平一郎のモデルは、不明です。

信楽平二郎

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~2年生~の6人目が、信楽平二郎(しがらきへいじろう)です。信楽平二郎は、右投左打のセンターで、信楽兄弟(双子)の弟です。信楽平二郎は、ルイージといった愛称で親しまれている小柄なキャラクターで、モデルは不明です。

春日部大地

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~2年生~の7人目が、春日部大地(かすかべだいち)です。春日部大地は、右投右打のレフトです。春日部大地は、野球の実力があるものの、イップスに苦しめられているキャラクターで、モデルは不明です。

Thumbバトルスタディーズをネタバレ!面白いと話題の高校野球漫画のあらすじ・選手を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~3年生~

烏丸学

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~3年生~の1人目が、烏丸学(からすまがく)です。烏丸学は、東台寺シニア出身で、DL学園野球部の第78代目の主将です。小柄な体格ですが、野球の技術は高く、小柄な体格を武器に俊足巧打の1番バッターとして、6割4分の打率を残したキャラクターです。

烏丸学は、眉毛が無いスキンヘッドのヘアスタイルが特徴的なキャラクターで、寮では和装に身を包んだキャラクターです。烏丸学の高い野球技術は、プロからも注目されており、DL学園卒業後はドラフト1位でヤクルートに入団したキャラクターです。烏丸学のモデルは、不明です。

金川春馬

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~3年生~の2人目が、金川春馬(かなかわはるま)です。金川春馬は、大阪府のボーイズリーグ・茨木市ナニワトモワレボーイズ出身のピッチャーです。金川春馬は、最速155キロを武器にするDL学園のエースピッチャーでありながら、5番バッターとしても活躍する野球技術に優れたキャラクターです。

金川春馬は、下級生にはとても厳しく接しますが、しっかりとフォローも忘れない優しい性格の面倒見の良いエースです。練習熱心な努力家なキャラクターであり、DL学園卒業後はドラフト1位で、楽点に入団しています。金川春馬のモデルは、不明です。

古谷一人

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~3年生~の3人目が、古谷一人(ふるたにかずと)です。古谷一人は、右投左打のサードであり、DL学園野球部の副主将です。古谷一人は、高校通算24本塁打の記録を持つ3番バッターで、もみあげが特徴的なキャラクターです。

古谷一人は、冷静沈着な性格の持ち主で体格も良く、プロからも注目されている選手です。全裸で自主練を行うため、ダビデといった愛称をもっています。後輩をいじめることはなく、緩衝材のような役割を担っています。DL学園卒業後は、ドラフト3位で飯神に入団していますが、モデルは不明です。

石松大二郎

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~3年生~の4人目が、石松大二郎(いしまつだいじろう)です。石松大二郎は、福岡県出身で右投右打のファーストです。石松大二郎は、プロ入り確実と言われている野球技術に優れた、DL学園の頼れるスラッガーです。

石松大二郎はゴリラのような外見で、ウータンといった通称をもっているキャラクターです。常にウホとしか話さない謎なキャラクターですが、花を手入れしたり優しい一面のあるキャラクターです。DL学園卒業後は、ドラフト4位で浜横に入団しますが、モデルは不明です。

藤巻香

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~3年生~の5人目が、藤巻香(ふじまきかおる)です。藤巻香は、鉄製のトンボを曲げてしまうといった怪力を持つサードです。とても規則に厳しく、体罰も厭わないため1年生からはトロールといったあだ名で恐れられているキャラクターです。

藤巻香は、後輩にだけではなく自分にも厳しく、練習熱心な努力家なキャラクターでもあります。また、イベントなどでは仮装をして、場を盛り上げるムードメーカーのような役割を果たしています。DL学園卒業後もDL学園に残り、監督に就任しているキャラクターですが、モデルは不明です。

火影八幡太郎

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~3年生~の6人目が、火影八幡太郎(ほかげはちまんたろう)です。火影八幡太郎は、鉄壁の守備でチームに貢献している左投のセンターです。火影八幡太郎はとてもケチなキャラクターで、奢ってくれる確率は極めて低く、1年生からはジョーカーと言われています。火影八幡太郎のモデルは、不明です。

八雲乱歩

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~3年生~の7人目が、八雲乱歩(やくもらんぽ)です。八雲乱歩は、羽曳野オールマン出身のキャッチャーです。八雲乱歩は、ロイド眼鏡が特徴的な、冷静なキャラクターであり、モデルは不明です。

桂歌舞郎

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~3年生~の8人目が、桂歌舞郎(かつらかぶろう)です。桂歌舞郎は、大きくて丸い耳が特徴的な右打ちのセカンドです。桂歌舞郎の体格は烏丸よりも小柄で、マジシャンといった異名を持っています。桂歌舞郎のモデルは、不明です。

設楽

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~3年生~の9人目が、設楽(したら)です。設楽は、DL学園野球部の7番バッターで、レフトのポジションを務めているキャラクターであり、モデルは不明です。

晴元

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~3年生~の10人目が、晴元(はるもと)です。晴元は、DL学園野球部の9番バッターで、ライトのポジションを務めているキャラクターで、モデルは不明です。

千石

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~3年生~の11人目が、千石(せんごく)です。千石は、右投げの金川に次ぐDL学園野球部の二番手ピッチャーです。足が臭いと後輩に陰口を叩かれていますが、モデルは不明です。

山家

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~3年生~の12人目が、山家です。山家は、DL学園野球部の外野手であり、三塁コーチを務めているキャラクターです。また、山家のモデルは不明です。

田上

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~3年生~の13人目が、田上です。田上は、DL学園野球部の内野手で、一塁コーチを務めているキャラクターです。田上のモデルは、不明です。

片桐

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~3年生~の14人目が、片桐(かたぎり)です。片桐は、茨木市ナニワトモワレボーイズ出身の投手です。片桐は、DL学園に特Aで入学しており、入学当初は活躍が期待されましたが、3年生の夏の大会メンバーには選出されなかったキャラクターです。また、片桐のモデルは不明です。

大亀

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~3年生~の15人目が、大亀(おおがめ)です。大亀は、DL学園でキャッチャーを務めているキャラクターであり、モデルは不明です。

Thumbバトルスタディーズのモデル一覧!元ネタのPL学園の選手をまとめて紹介  | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~その他~

海宝善一

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~その他~1人目が、海宝善一(かいほうぜんいち)です。海宝善一は、DL学園野球部の58代目の主将で、コーチを務めているキャラクターです。ノック技術に優れており、部員に厳しく指導するヘビースモーカーのコーチです。不祥事の後に、解任されておりモデルは不明です。

朝日出光一

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~その他~2人目が、朝日出光一(あさひでこういち)です。朝日出光一は、DL学園野球部の70期生で、甲子園出場経験のある外野手です。朝日出光一はとても悪筆で、癖のある字を書くキャラクターです。朝日出もまた、海宝と同様に不祥事の後に解任されており、モデルは不明です。

菩提千一

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~その他~3人目が、菩提千一(ぼだいせんいち)です。菩提千一は、DL学園野球部の50期生で、月光寮の寮監です。三編みをしたヘアスタイルに、ひげと丸井サングラスが特徴的なファッションをしています。

女子大生とデートをすることが趣味で、モテへんぞといった口癖のユニークなキャラクターです。一方で、選手の事を気にかけており、しっかり面倒を見ているキャラクターです。不祥事の後に解任されており、解任後は禊として竹バットを作成しており、モデルは不明です。

新森

バトルスタディーズのキャラ・登場人物の名シーンやモデル選手一覧~その他~4人目が、新森(しんもり)です。新森は、大阪地区のダークホースと呼ばれている愛才高校野球部に所属する変則投げが武器のエースピッチャーです。3年生で天璃から愛才に編入しており、モデルは不明なキャラクターです。

Thumb【バトルスタディーズ】かっこいい名言・迷言集!DL学園の選手たちの名セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バトルスタディーズのキャラの声優の名前一覧

狩野笑太郎役/置鮎龍太郎

バトルスタディーズのキャラの声優の名前一覧・1人目が、主人公の狩野笑太郎を演じた声優の置鮎龍太郎(おきあゆりゅうたろう)です。置鮎龍太郎は、1969年11月17日生まれ・大阪府出身で、青二プロダクションと劇団ヘロヘロQカムパニーに所属する声優兼舞台俳優です。

狩野笑太郎を演じた声優・置鮎龍太郎のバトルスタディーズ以外の出演代表作には、「SLAM DUNK(三井寿)」・「ママレード・ボーイ(松浦遊)」・「地獄先生ぬ〜べ〜(鵺野鳴介)」・「遊☆戯☆王(本田ヒロト)」・「フルーツバスケット(草摩紫呉)」などがあります。

檜研志役/橋詰知久

バトルスタディーズのキャラの声優の名前一覧・2人目が、檜研志を演じた声優の橋詰知久(はしづめともひさ)です。橋詰知久は、4月13日生まれ・兵庫県出身で、青二プロダクションに所属する声優兼ナレーターです。

檜研志を演じた声優・橋知久のバトルスタディーズ以外の出演代表作には、「進撃の巨人(ベルトルト・フィーバー)」・「ALL OUT!!(佐野光)」・「GANGSTA.(デリコ)」などがあります。

花本走太役/金本涼輔

バトルスタディーズのキャラの声優の名前一覧・3人目が、花本走太を演じた声優の金本涼輔(かねもとりょうすけ)です。金本涼輔は、1988年9月2日生まれ・岡山県出身で、青二プロダクションに所属する声優です。

花本走太を演じた声優・金本涼輔のバトルスタディーズ以外の出演代表作には、「みつばちマーヤ(フィリップ)」・「ダイヤのA(秋葉一真)」・「ハピネスチャージプリキュア!(相楽誠司)」・などがあります。

南裕也役/清水健佑

バトルスタディーズのキャラの声優の名前一覧・4人目が、南裕也を演じた声優の清水健佑(しみずけんすけ)です。清水健佑は、12月30日生まれ・大阪府出身で、青二プロダクションに所属している声優です。南裕也を演じた声優・清水健佑のバトルスタディーズ以外の出演作には、「アイドリッシュセブンThirdBEAT!(スタッフ)」などがあります。

バトルスタディーズに関する感想や評価

バトルスタディーズは、リアルな高校野球の描写と、面白くて魅力的なキャラクターが人気の野球漫画です。野球に関する描写が細かくのめりこめるといった野球経験者の感想が多く、野球描写のマニアックさが支持されている人気野球漫画です。

バトルスタディーズは、細やかな野球の描写やリアルな高校野球の描写が面白いと人気を集めていますが、バトルスタディーズに登場するキャラが使う台詞まわしや、独特な用語が面白くてかっこいいと人気を集めています。独特な用語を、真似したくなる・ついつい真似してしまうといった声が多い、人気漫画です。

バトルスタディーズは、PL学園の野球部をモデルにしたDL学園野球部を舞台にしており、登場キャラが話すリアルな関西弁がとてもおもしろいと評価されています。また、面白いシーンが多くギャグセンスがある野球漫画なのに、感動する名言も多く、思わず感動してしまうと言った声が多い野球漫画です。

バトルスタディーズのキャラまとめ

バトルスタディーズは、高校野球の世界をリアルに再現していて面白いといった声や、感動出来る野球漫画なのに、キャラクターの面白い発言や、くだらない行動などのギャグ要素が入っているところが魅力的といった声が多く上がっています。バトルスタディーズの魅力的なキャラが気になった方は、一度バトルスタディーズを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ