【ハンターハンター】会長選挙編のネタバレあらすじ!選挙結果やゴン復活の経緯も解説

ハンターハンターの会長選挙編のあらすじと結果をネタバレで解説!父親と再会するためにプロハンターを目指す主人公・ゴンの物語が描かれているハンターハンター。そんなハンターハンターの作品概要や、会長選挙編のあらすじをネタバレでまとめていきます。その他には、会長選挙編に登場したキャラクターのプロフィールや、会長選挙編はコミックの何巻から何巻まで描かれているかを解説していきます。

【ハンターハンター】会長選挙編のネタバレあらすじ!選挙結果やゴン復活の経緯も解説のイメージ

目次

  1. ハンターハンターの会長選挙編とは?
  2. ハンターハンターの会長選挙編をネタバレ!ジンの戦いやゴン復活の経緯は?
  3. ハンターハンターの会長選挙編をネタバレ!選挙結果や結末は?
  4. ハンターハンターの会長選挙で登場する十二支んとは?
  5. ハンターハンターの会長選挙に関する感想や評価
  6. ハンターハンターの会長選挙のネタバレ解説まとめ

ハンターハンターの会長選挙編とは?

本記事では「ハンターハンター」の「会長選挙編」のあらすじ・結果をネタバレしながら解説していきます。また会長選挙編に登場した「十二支ん」のプロフィールや、コミックの何巻から何巻まで描かれたのかを解説していきます。

ハンターハンターの作品情報

ハンターハンターの概要

あらすじ・結果のネタバレや何巻から何巻まで描かれたのかを知る前に、まずは「ハンターハンター」の基本情報を紹介していきます。ハンターハンターは1998年から連載されている漫画が原作で、1999年と2011年にアニメが放送されています。原作者の「冨樫義博」は山形県出身の漫画家で、複雑な心理描写・感情表現が高い評価を受けています。

ハンターハンターのあらすじ

ハンターハンターの序盤では、キャラクターたちがプロハンターを目指す「ハンター試験編」が描かれています。主人公・ゴンは父親・ジンと再会するためにプロハンターを目指しており、試験でキルア・クラピカ・レオリオと仲間になっています。キメラ=アント編では「蟻」という怪物が登場しており、プロハンターと蟻の死闘が描かれています。

ハンターハンターの会長選挙編とは?何巻の内容?

ハンターハンターの「会長選挙編」はコミックの30巻から32巻で描かれたエピソードです。ハンター協会は圧倒的な強さ・人望を持つアイザック=ネテロが会長を務めていましたが、ネテロはメルエムとの戦いで命を落としています。またネテロは自分の死を予期していたため、「次期会長は選挙で決める事」という遺言を遺しており、その遺言に従った選挙が行われています。

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ハンターハンターの会長選挙編をネタバレ!ジンの戦いやゴン復活の経緯は?

何巻から何巻まで描かれたかを知った後は、「ハンターハンター」の「会長選挙編」のあらすじをネタバレしながら解説していきます。会長選挙編では「十二支ん」のメンバーが会長候補になっていますが、物語途中に意外なキャラクターが注目されているようです。蟻との戦いで念能力を失ったゴンのその後なども解説していきます。

ネタバレ①ジン・フリークスの登場

ハンターハンターの主人公・ゴンは父親であるジン・フリークスと再会するためにプロハンターになっていますが、長い間ジンは作中に登場していませんでした。会長選挙編はハンター協会の幹部である「十二支ん」が中心のエピソードのため、メンバーの1人であるジンが初登場しています。そしてジンの息子に対する考えなどが描かれています。

ジンは高い実力を持つ「二ツ星ハンター」ですが、周囲からは「不動のバカ」と呼ばれており、「十二支ん」のメンバーとは思えない評価を受けていました。そんな評価を受けているジンですが、実力は本物のため、何かを企んでいるパリストンと真っ向から戦っていく事になります。またゴンが瀕死状態から復活したため、ゴンは会長選挙編でジンと再会する事になります。

ネタバレ②ジンとパリストンの戦い

パリストン=ヒルはハンター協会の副会長を務めているキャラクターで、以前から様々な妨害工作を行い、ネテロを会長から引きずり下ろそうとしていたようです。そんなパリストンをネテロは遊び相手と考えていましたが、ネテロが死亡した事で野望を抱くパリストンを止める人間がいなくなっています。そのためパリストンの野望に気付いていたジンが選挙で戦う事になります。

ハンターハンターの作中で会長選挙に立候補したジンですが、実は会長職にはまったく興味がなく、狙いは「パリストンの思惑を崩す事」にありました。そのため会長選挙編では「頭のおかしいパリストン」と「人間性が欠落しているジン」の高度な頭脳戦が描かれています。

ネタバレ③有力候補「レオリオ 」

ハンターハンターの主人公・ゴンはキメラ=アント編で覚醒しており、その反動で瀕死状態に陥っていました。ですがジンはゴンの容態に興味を示しておらず、それを知ったレオリオが激怒してジンを殴っています。そしてレオリオの行動が他のハンターに称賛されており、レオリオもいつの間にか会長候補の1人になっています。

ハンターハンターのジンは会長職に興味がないため、レオリオがパリストンの対抗馬になっています。またレオリオはハンターたちから高い支持を受けていましたが、途中でゴンが復活したため、選挙から降りる事を決めています。レオリオは演説を行っており、その演説を聞いたハンターたちが心を動かされています。

ネタバレ④ゴンを救うキルア

ハンターハンターの会長選挙編の裏側では、キルアが瀕死状態のゴンを救うために動いています。キルアの妹であるアルカは「ナニカ」というもう1つの人格を持っており、ナニカは「おねだりを3回聞くと、どんな願いでも1つ叶えてくれる」という能力を持っていました。そのためキルアはナニカの能力を借りてゴンを復活させようとしています。

キルアは除念の能力を持つハンターにゴンの治療を頼んでいましたが、ゴンが行った「誓約と制約」があまりにも重過ぎたため、除念では効果がない事が分かっています。そのため万物の法則を無視できるナニカがキルアを願いを聞き、ナニカがゴンを復活させています。そして復活したゴンはジンと再会する事になります。

Thumbハンターハンター ラストミッションのあらすじをネタバレ!見どころや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターの会長選挙編をネタバレ!選挙結果や結末は?

あらすじや何巻から何巻まで描かれたのかを知った後は、「ハンターハンター」の「会長選挙編」の結果をネタバレしながら解説していきます。序盤ではパリストンの野望が描かれていましたが、会長選挙編は意外な結果で幕を降ろしているようです。

ネタバレ①新会長はチードル?

会長選挙はパリストンとレオリオが競っていましたが、途中でレオリオが辞退した事でパリストンが勝利しています。そのためパリストンが新会長に選ばれていますが、パリストンが会長職を辞した事で、「チードルが新会長に就任する」という結果に終わっています。パリストンは真意が見えないキャラクターですが、一連の行動はネテロに対する弔いだったようです。

ネタバレ②新たな一二支んへ

チードルがハンター協会の新会長に就任し、選挙の後にパリストンとジンが十二支んを辞めています。そのため他のハンターから高い支持を受けているレオリオが新メンバーになり、レオリオから推薦を受けたクラピカも十二支んに加わっています。クラピカは「緋の眼」の情報と引き換えに十二支んに加わる事を了承したようです。

Thumb【ハンターハンター】グリードアイランド編のあらすじをネタバレ!登場キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターの会長選挙で登場する十二支んとは?

あらすじ・結果のネタバレや何巻から何巻まで描かれたのかを知った後は、「ハンターハンター」の「会長選挙編」に登場した「十二支ん」を紹介していきます。十二支んのプロフィールや作中の行動を解説していきます。

十二支んとは?

ハンターハンターの「十二支ん」はハンター協会の最高幹部で、ネテロが実力を認めているハンターで構成されています。全員が一ツ星以上の称号を持っており、メンバーは戦闘以外にも秀でた部分があるようです。ほとんどのメンバーがネテロに心酔していますが、パリストンは自分の派閥を作っているため、会長派と副会長派の対立が起こっているようです。

十二支んのメンバー一覧

パリストン=ヒル

ハンターハンターのパリストン=ヒルは十二支んの「子」で、ハンター協会の副会長を務めているキャラクターです。常に爽やかな笑顔を見せていますが、内には狡猾な野心を秘めているため、生前のネテロが「最も苦手にしていた相手」のようです。世界に10人ほどしかいない「三ツ星ハンター」の1人で、2021年12月時点で念能力・強さは不明です。

ミザイストム=ナナ

ハンターハンターのミザイストム=ナナは十二支んの1人で、コードネームは「丑」です。犯罪捜査を得意にしている「二ツ星ハンター」で、弁護士・警備会社の経営者という肩書も持っています。強い正義感を持っており、パリストンの事を「闇側の人間」と考えています。また「密室裁判」という念能力を持っており、警告を無視した対象者を立方体の空間に閉じ込める技を使用しています。

カンザイ

ハンターハンターのカンザイは十二支んの1人で、コードネームは「寅」です。血気盛んで直情的な性格をしており、「トレジャーハンター」として活動しています。2021年12月時点で念能力は不明で、ヒソカからは「85点」という評価を受けています。また頭が悪く世間に疎いようで、暗黒大陸の存在を知りませんでした。

ピヨン

ハンターハンターのピヨンは十二支んの1人で、コードネームは「卯」です。ミニスカートとバニーガール風の衣服が特徴的なキャラクターで、「古文書ハンター」として活動しています。2021年12月時点で念能力は不明で、ヒソカからは「77点」という評価を受けています。またマイペースな性格をしており、会長選挙では司会を担当しています。

ボトバイ=ギガンテ

ハンターハンターのボトバイ=ギガンテは十二支んの1人で、コードネームは「辰」です。三ツ星ハンターの称号を持っており、「テロリストハンター」の活動を行っています。また検事・軍事アナリストの顔も持っており、選挙では「会長に最も近い男」と言われています。2021年12月時点で念能力は不明で、暗黒大陸編では防衛班に配属されています。

ゲル

ハンターハンターのゲルは十二支んの1人で、コードネームは「巳」です。毒の扱いに長けている「ポイズンハンター」で、検視官・薬剤師の肩書も持っています。暗黒大陸編では化学班に配属されており、自らの肉体を使った具現化系の念能力を使用しています。

サッチョウ=コバヤカワ

ハンターハンターのサッチョウ=コバヤカワは十二支んの1人で、コードネームは「午」です。二ツ星ハンターの称号を持っており、「お悩みハンター」として活動しています。また探偵・便利屋という肩書も持っており、十二支んでは相談役を務めています。情報収集能力に長けているため、暗黒大陸編ではメンバーの身辺調査を行っています。

ギンタ

ハンターハンターのギンタは十二支んの1人で、コードネームは「未」です。アフロヘアーが特徴的なキャラクターで、「密漁ハンター」として活動しています。2021年12月時点で念能力は不明ですが、ヒソカからは「90点」の評価を受けているため、高い戦闘能力を持っている可能性があります。

サイユウ

ハンターハンターのサイユウは十二支んの1人で、コードネームは「申」です。西遊記の孫悟空のような容姿をしており、「賞金首ハンター」として活動しています。3匹の念獣を具現化する念能力を持っており、クラピカの調査でビヨンド側の内通者である事が分かっています。

クルック

ハンターハンターのクルックは十二支んの1人で、コードネームは「酉」です。プラントハンターとして活動しており、音楽家・ダンサーの肩書も持っています。暗黒大陸編では生物班に配属されており、放出系・操作系と思われる能力を使用しています。

チードル=ヨークシャー

ハンターハンターのチードル=ヨークシャーは十二支んの1人で、コードネームは「戌」です。三ツ星ハンターの称号を持っており、「難病ハンター」として活動しています。また医師・法律学者の肩書も持っており、十二支んの中では「バランス重視穏健保守派」の派閥に属しています。

ジン=フリークス

ハンターハンターのジン=フリークスは十二支んの1人で、コードネームは「亥」です。二ツ星ハンターの称号を持っており、「遺跡ハンター」として活動しています。十二支んの活動にはあまり興味がないようで、2年に1度しか顔を出さない事が分かっています。また「グリードアイランド」の最高責任者です。

十二支んの新メンバー

前述したように、会長選挙が終わった後にはレオリオ・クラピカが十二支んの新しいメンバーになっています。そのためレオリオは「亥」、クラピカは「子」のコードネームをパリストン・ジンから引き継いでいます。

Thumb【ハンターハンター】ヨークシンシティ編のあらすじネタバレ!登場キャラクターは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターの会長選挙に関する感想や評価

あらすじ・結果のネタバレや「十二支ん」のプロフィールを知った後は、「ハンターハンター」の「会長選挙編」に関する感想を紹介していきます。会長選挙編は人気エピソードのため、読者・視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:会長選挙編は面白い!

ハンターハンターの「会長選挙編」では激しいバトルなどは描かれていませんが、読者・視聴者から「頭脳戦が面白い」という感想が挙がっているようです。また意外な結果に驚いたという感想や、ハンターハンターはつまらないエピソードがないという感想も挙がっているようです。

感想:レオリオがかっこいい!

ハンターハンターの会長選挙編では、レオリオが友人であるゴンのためにジンを殴っています。そんなレオリオがかっこいいという感想や、レオリオが会長になる姿を見たいという感想が挙がっているようです。またジンは実力者のため、わざとレオリオの攻撃を受けたという説が浮上しているようです。

感想:パリストンの今後が気になる!

本記事で紹介したように、ハンターハンターの会長選挙編は「パリストンが会長を辞する」という結果になっています。その後、パリストンはビヨンド側のナンバー2になっているため、パリストンの今後の動きが気になるという感想が挙がっているようです。

ハンターハンターのパリストンは「三ツ星ハンター」のため、ハンター協会の中でトップクラスの実力を持っています。会長選挙編ではバトルは描かれていないため、パリストンの強さが気になるという感想が挙がっているようです。

Thumb【ハンターハンター】天空闘技場編をネタバレ解説!あらすじや登場キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターの会長選挙のネタバレ解説まとめ

本記事では「ハンターハンター」の「会長選挙編」のあらすじ・結果を解説していきましたがいかがだったでしょうか?パリストンは会長を辞した後にビヨンド陣営に移っているため、今後の行動が気になっている読者・視聴者が多いようです。そんな「会長選挙編」を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ