【ハンターハンター】ヒソカのおもちゃ箱の中身を考察!入っていたキャラは?

ハンターハンターで描かれたヒソカ=モロウのおもちゃ箱の中身を考察!プロハンターになって父親を探すゴン=フリークスの物語が描かれているハンターハンター。そんなハンターハンターの作品概要・あらすじや、ヒソカ=モロウのプロフィールを紹介していきます。その他には、ヒソカ=モロウが持っているおもちゃ箱の情報や、マチ以外に入っていたキャラクターは誰なのかを考察していきます。

【ハンターハンター】ヒソカのおもちゃ箱の中身を考察!入っていたキャラは?のイメージ

目次

  1. ヒソカとは?
  2. ヒソカのおもちゃ箱の中身を考察!入っていたキャラは誰?
  3. ヒソカの声優
  4. ヒソカに関する感想や評価
  5. ヒソカのおもちゃ箱まとめ

ヒソカとは?

本記事では「ハンターハンター」で描かれたヒソカの「おもちゃ箱」には誰が入っているかを紹介していきます。またヒソカと深い関係があるマチ=コマチネの情報や、ツイッターに投稿されている感想をまとめていきます。

ハンターハンターの作品情報

ハンターハンターの概要

ヒソカのおもちゃ箱には誰が入っているかを知る前に、まずは「ハンターハンター」の基本情報を紹介していきます。ハンターハンターは1998年から連載されている漫画が原作で、1999年と2011年にアニメが放送されています。原作者の「冨樫義博」は1986年から活動している漫画家で、学生時代に描いた漫画で賞を受賞してプロデビューしているようです。

ハンターハンターのあらすじ

ハンターハンターの主人公はゴン=フリークスです。ゴンの父親はプロハンターで、ゴンは父親と再会するために自分もプロハンターになる事を決意しています。物語序盤にはハンター試験のエピソードが描かれており、ゴンは試験で出会ったキルア・クラピカ・レオリオと仲間になっています。またハンター試験後には念能力を身に着けているため、それからは念能力の戦いが中心になっています。

ヒソカのプロフィール

ハンターハンターのヒソカは奇術師のような見た目をしているキャラクターで、強い者と戦う事が好きな戦闘狂です。本編が始まる1年前のハンター試験では余裕で合格出来る成績を収めていましたが、試験官を半殺しにした事で失格になっています。またクロロと戦うために幻影旅団に入団していますが、クロロとの戦いに敗れており、その時には仮死状態に陥っています。

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ヒソカのおもちゃ箱の中身を考察!入っていたキャラは誰?

ここからは「ハンターハンター」で描かれたヒソカの「おもちゃ箱」には誰が入っているかを考察していきます。おもちゃ箱に入っている理由・入っていない理由や、ヒソカと関係があるマチの情報をまとめていきます。

ヒソカのおもちゃ箱とは?

ハンターハンターのヒソカは「自分が最強」と思っているため、他のキャラクターは「自分を楽しませてくれるおもちゃ」と認識しています。またヒソカにはゴンのようなお気に入りのキャラクターがいるため、そのようなキャラクターの人形をおもちゃ箱に入れている事が分かっています。そんなおもちゃ箱の中身はそうそうたる面子になっています。

ヒソカのおもちゃ箱に入っていたキャラ

ヒソカのおもちゃ箱には「ゴン」「キルア」「クラピカ」「レオリオ」の人形が入っています。この4人はハンター試験でヒソカと会っており、ヒソカは高いポテンシャルを持つ4人の事が気に入っています。その中でも特にゴンの事が気に入っていますが、ゴンはキメラ=アント編の後に念能力が使えなくなっているため、ヒソカがそれを知った場合には気持ちが変化するかもしれません。

ゾルディック家に限定すると、ヒソカのおもちゃ箱には「イルミ」「シルバ」「ゼノ」「カルト」の人形が入っています。ヒソカはハンター試験の時からイルミと行動を共にしているため、イルミの実力を認めている事が分かります。また作中でヒソカとシルバ・ゼノが会っているシーンは描かれていないため、過去に何らかの接触があったのかもしれません。

幻影旅団の団員に限定すると、ヒソカのおもちゃ箱には「クロロ」「フィンクス」「フェイタン」「ノブナガ」「フランクリン」の人形が入っています。作中でヒソカは幻影旅団の団員を殺害していますが、団員の実力は認めている事が分かります。また幻影旅団の中では特に団長のクロロがお気に入りのようです。

ヒソカのおもちゃ箱には「ジン」「ギンタ」「サイユウ」「ミザイ」「サトツ」「メンチ」「ブハラ」「ビスケ」「ハンゾー」の人形が入っています。作中でゴンの父親・ジンとヒソカが会っているシーンは描かれていないため、過去に何らかの接触があったのかもしれません。またハンター試験の試験官もお気に入りに入っているようです。

ヒソカのおもちゃ箱に入っていないキャラは?マチはいた?

ヒソカは幻影旅団のマチと何度か話していますが、マチはおもちゃ箱に入っていない可能性があります。またおもちゃ箱の中身の全ては描かれていませんが、「十二支ん」のメンバー内でもおもちゃ箱に入っていないキャラクターがいるようです。更にはヒソカが殺害した幻影旅団の団員は入っていないため、死亡したキャラクターはおもちゃ箱から除外している可能性があります。

Thumbハンターハンターの強さランキング!最強キャラは誰?【2019年最新版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒソカの声優

マチの情報やおもちゃ箱に誰が入っているかを考察した後は、アニメ「ハンターハンター」でヒソカの声を演じている声優を紹介していきます。ハンターハンターは2度アニメが制作されているため、ヒソカの声も2人の声優が演じているようです。

ヒソカの声優①高橋広樹

1999年版アニメ「ハンターハンター」でヒソカの声を演じたのは声優の高橋広樹です。高橋広樹は東京都出身で、1994年から声優活動を行っている人物です。幼少期はプロレスラーになる夢を抱いていましたが、途中で実現不可能の夢と考え、高校生時代に演技の道に進む事を決めたようです。2021年11月時点の所属事務所は「マック・ミック」で、同業者の相橋愛子と結婚しています。

高橋広樹の出演作品

高橋広樹はこれまでに「テニスの王子様」「スクールランブル」「空中ブランコ」「金色のガッシュベル!!」などの作品でもキャラクターの声を演じています。2000年代以降は洋画の吹き替えが多くなっており、舞台俳優の活動も行っているようです。また実家が精肉店を営んでいたため、子供の頃は太っていたようです。

ヒソカの声優②浪川大輔

2011年版アニメ「ハンターハンター」でヒソカの声を演じたのは声優の浪川大輔です。浪川大輔は東京都出身で、1985年から声優活動を行っている人物です。小学生時代から劇団に所属しており、2005年からは俳優活動も開始しています。プライベートではハンドボールチームに所属しており、30歳くらいまではチームのリーダーを務めていたようです。

浪川大輔の出演作品

浪川大輔はこれまでに「ワールドトリガー」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「双星の陰陽師」「東京喰種トーキョーグール」「神さまのいない日曜日」などの作品でもキャラクターの声を演じています。幼少期はハイトーンボイスだったようですが、20歳を過ぎた頃から極端に音域が短くなったようです。また関智一の声に魅了された事で、わざと喉を潰すための努力を行っていたようです。

Thumbゴンの母親は誰?既に登場している?候補者を一覧で紹介【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒソカに関する感想や評価

マチの情報やおもちゃ箱の中身を考察した後は、「ハンターハンター」に登場したヒソカに関する感想を紹介していきます。本記事で考察したヒソカのおもちゃ箱に関する感想などもまとめていきます。ハンターハンターは大ヒット作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:おもちゃ箱の中身が気になる!

本記事で紹介したように、ヒソカはお気に入りの相手を入れる「おもちゃ箱」を持っていますが、中身の全ては描かれていません。そのためおもちゃ箱の中身が気になるという感想や、作中でヒソカと関りを持っていないキャラクターとの関係が気になるという感想が挙がっているようです。

感想:ヒソカはかっこいい!

ヒソカは作中屈指の変態キャラクターですが、見た目がかなり整っているイケメンキャラクターでもあります。そんなヒソカがかっこいいという感想や、クロロとのバトルが面白いという感想が挙がっているようです。

感想:ヒソカの今後が気になる!

ヒソカはクロロとのバトルで致命傷を負っていますが、試合前に施していた念能力で一命を取り留めています。その後は姿を消しているため、ヒソカの今後が気になるという感想が挙がっているようです。

Thumb【ハンターハンター】念糸縫合は傷を治療する念能力!マチの強さや魅力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒソカのおもちゃ箱まとめ

本記事では「ハンターハンター」で描かれたヒソカのおもちゃ箱には誰が入っているかを考察していきましたがいかがだったでしょうか?ゴンはヒソカのお気に入りですが、ゴンは念能力が使えなくなっているため、今後のヒソカの行動が気になっているファンも多いようです。そんなヒソカが登場した本作を見た事がない方も、本記事のキャラクター情報を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ