【中卒労働者から始める高校生活】あらすじをネタバレ解説!キャラの魅力や見所は?

中卒労働者から始める高校生活とは2021年11月現在「コミックヘヴン」で連載されている漫画作品です。漫画中卒労働者から始める高校生活はその名の通り中卒の主人公が通信制高等学校で成長する姿を描いた作品であり、面白いといった好評な感想が多く寄せられています。その人気はシリーズ累計発行部数150万部を突破するほど高く、2018年にアニメ化されました。本記事ではそんな漫画中卒労働者から始める高校生活についてあらすじのネタバレやキャラのネタバレ情報、面白い魅力及び感想などをまとめてご紹介していきます。

【中卒労働者から始める高校生活】あらすじをネタバレ解説!キャラの魅力や見所は?のイメージ

目次

  1. 中卒労働者から始める高校生活とは?
  2. 中卒労働者から始める高校生活の漫画1巻~5巻あらすじネタバレ
  3. 中卒労働者から始める高校生活の漫画6巻~10巻あらすじネタバレ
  4. 中卒労働者から始める高校生活のキャラの魅力をネタバレ
  5. 中卒労働者から始める高校生活の見どころ
  6. 中卒労働者から始める高校生活の声優一覧
  7. 中卒労働者から始める高校生活に関する感想や評価
  8. 中卒労働者から始める高校生活のネタバレまとめ

中卒労働者から始める高校生活とは?

2021年11月現在、「コミックヘヴン」で連載されている漫画中卒労働者から始める高校生活。漫画中卒労働者から始める高校生活とは中卒労働者の主人公が通信制高等学校に入り、様々な生徒達と出会って成長していくといったあらすじのヒューマンドラマ作品であり、アニメ化やスピンオフ作品化などが行われています。内容は非常にシリアスであるものの、若者の悩みが細かく描かれており、とても面白いとネット上で話題となってます。

面白いと話題の漫画中卒労働者から始める高校生活は漫画界でも好評な感想や評価を多く集めており、「次にくるマンガ大賞」にノミネートされています。シリーズの累計発行部数は非常に多く、2021年11月現在150万部を突破しています。本記事ではそんな漫画中卒労働者から始める高校生活のストーリーのあらすじについてまとめました。またあらすじの他に、本作の面白い魅力やキャラクター、読者からの感想などもネタバレ紹介します。

中卒労働者から始める高校生活の概要

ではストーリーのあらすじや登場キャラクター、面白い魅力及び読者からの感想などをネタバレ紹介する前に、漫画中卒労働者から始める高校生活の作品情報と作者の情報についてネタバレ紹介していきます。本記事でネタバレ紹介する中卒労働者から始める高校生活とは佐々木ミノルが描く「コミックヘヴン」の漫画作品です。漫画中卒労働者から始める高校生活は元々、2013年の5月に「コミックヘヴン」の2号で連載がスタートしました。

2013年の5月に連載がスタートした漫画中卒労働者から始める高校生活は通信制高等学校を舞台にしたヒューマンドラマ作品となっており、2021年11月現在までに合計16巻の単行本が刊行されています。そんな漫画中卒労働者から始める高校生活は2021年11月現在、150万部を超える累計発行部数を記録するほど非常に高い人気を博しています。この人気から本作はアニメ化やスピンオフ作品化などのメディア展開が行われています。

中卒労働者から始める高校生活の作者

上述で少しネタバレ紹介した通り、漫画中卒労働者から始める高校生活を手掛ける作者は佐々木ミノルです。佐々木ミノルとは19歳の時にデビューした女性漫画家であり、年齢や本名といったプロフィールが公開されていません。元々佐々木ミノルは19歳の時に「週刊少年ジャンプ」へ漫画を投稿し、漫画家デビューを飾りました。その後佐々木ミノルは「ドットインベーダー」という漫画作品を「ジャンプスクエア」にて発表しました。

「ドットインベーダー」を発表した佐々木ミノルは2013年に「ブレイクハンズ~星石を継ぐ者~」という漫画を手掛け、同年の2013年5月に漫画中卒労働者から始める高校生活を発表しました。漫画中卒労働者から始める高校生活で佐々木ミノルは大ブレイクします。そして佐々木ミノルは2015年に漫画「青の祓魔師」のスピンオフ漫画「サラリーマン祓魔師」の連載を始め、2019年には漫画「お嬢さまから始める結婚生活」の連載を発表しました。

中卒労働者から始める高校生活 - 株式会社日本文芸社

中卒労働者から始める高校生活の漫画1巻~5巻あらすじネタバレ

1巻あらすじネタバレ

ではここからは漫画中卒労働者から始める高校生活の単行本1巻から5巻までのあらすじについてネタバレ紹介していきます。漫画中卒労働者から始める高校生活の主人公・片桐真実は若くして母親を亡くし、父親も犯罪を犯して刑務所に服役していました。そのため片桐真実は高校進学を諦めて中卒のまま倉庫で働き、1人で妹の片桐真彩の面倒を見ていました。倉庫で片桐真実は真面目に頑張り、指導者になるまで出世することになります。

しかし大卒の新入社員である梶原優が指導者となり、片桐真実は平社員に戻ってしまいます。中卒にコンプレックスを抱く片桐真実はこれに怒りと絶望を覚え、学歴を手にするために妹と一緒に通信制高等学校・東々第一高等学校へ入学することにしました。そして入学式を迎え、片桐真実は桜の木の下でお嬢様の逢澤莉央と出会います。この逢澤莉央との出会いにより、片桐真実の不幸な人生は大きく変わることになっていくのでした。

2巻あらすじネタバレ

通信制高等学校に入学した片桐真実は入学式で出会った逢澤莉央を苦労したことがないお金持ちのお嬢様と決めつけ、異常なまでに嫌い始めます。これは不幸の連続だった人生から出た感情からでした。しかし逢澤莉央はお嬢様であるものの、ある辛い過去をずっと抱えていました。子供の頃の逢澤莉央は男勝りな女の子であり、家族に愛される幸せな日々を送っていました。しかしある人物によって幸せな日々が崩れ去ってしまいます。

その人物は逢澤莉央の父方の従兄弟・岸タクヤです。ある日、岸タクヤは逢澤莉央の家庭教師として逢澤家にやって来ます。岸タクヤは優秀な学歴を持っていたものの、見た目と性格のコンプレックスから歪んだ思考の持ち主でした。逢澤莉央は歪んだ岸タクヤからセキハラを受ける日々が始まり、以前のように笑うことが出来なくなってしまいます。そして鬱状態となった逢澤莉央は高校進学を辞退、通信制高等学校に入学したのでした。

3巻あらすじネタバレ

逢澤莉央が岸タクヤにセクハラされていることが判明した2巻。この2巻で片桐真実は逢澤家の窓を割り、逢澤莉央を岸タクヤのセクハラから助けることに成功します。岸タクヤの犯罪が明らかになったことで逢澤莉央は疎遠だった母親とだんだん関係を取り戻していきました。一方片桐真実は岸タクヤの一件により、逢澤莉央へ恋愛感情を抱き始めます。逢澤莉央も同じであり、2人は通信制高等学校で親密な関係を築き上げていきました。

片桐真実と逢澤莉央は恋人が出来たことがなく、自身の感情に戸惑ってしまいます。しかし先の事件によって片桐真実と逢澤莉央はお互いの気持ちを打ち明けました。そして両思いと分かった片桐真実と逢澤莉央は交際を始めることになります。恋愛経験がないことから片桐真実と逢澤莉央はあまり恋人らしいことが出来ません。しかし恋人同士となったことで片桐真実と逢澤莉央は子供から大人に一気に成長していくことになるのでした。

4巻あらすじネタバレ

漫画中卒労働者から始める高校生活の単行本3巻ではれて恋人同士となった片桐真実と逢澤莉央。しかし片桐真実と逢澤莉央が通う通信制高等学校・東々第一高等学校である人物が問題視されてしまいます。その生徒は五十嵐遼介といい、未成年なのにタバコを吸う不良でした。不良の五十嵐遼介は76歳の生徒・松井善治を荷物持ち扱いしていじめ、片桐真実の妹である片桐真彩に叱られたことで通信制高等学校に通わなくなってしまいます。

心優しい松井善治は荷物扱いされたのに五十嵐遼介を心配し、近所を捜索したりや電話をしたりして彼を通信制高等学校に通わせようとします。しかし松井善治は不良の車上荒らしを止めたことで暴力を振るわれそうになってしまいました。この光景を五十嵐遼介は見ており、見過ごそうとしながらも松井善治の危機を救います。これがきっかけとなって五十嵐遼介は自分の感情を表に出し、通信制高等学校に復帰することになりました。

5巻あらすじネタバレ

五十嵐遼介の問題が解決した後、通信制高等学校の東々第一高等学校は文化祭シーズンが訪れます。逢澤莉央との出会いで大人に一気に成長した片桐真実は文化祭の準備を頑張り、かつての面影を一切見せませんでした。そんなある日、片桐真実の下に中島あかりという女子大生がやって来ます。中島あかりとは中学校の頃の片桐真実の同級生であり、片桐真実の父親が犯罪を犯して刑務所に服役中であることを詳しく知っていました。

中島あかりは片桐真実に対して恋愛感情を持っており、わざわざ通信制高等学校にやって来たのでした。片桐真実は中島あかりに思いを告げられるものの、彼女の逢澤莉央がいると拒否します。しかし中島あかりは一切引かず、片桐真実の過去を知らない逢澤莉央を本当の彼女ではないと断じました。これに片桐真実は逢澤莉央を失いたくないと漏らします。そして文化祭で片桐真実は彼女の逢澤莉央との関係が大きく変化するのでした。

中卒労働者から始める高校生活の漫画6巻~10巻あらすじネタバレ

6巻あらすじネタバレ

ではここからは漫画中卒労働者から始める高校生活の単行本6巻から10巻までのあらすじについてネタバレ紹介していきます。漫画中卒労働者から始める高校生活の単行本5巻で中島あかりと出会った片桐真実は自身の過去を思い出し、絶望してしまいます。それを知らない彼女の逢澤莉央は片桐真実とのクリスマスデートを楽しみにします。クリスマス当日、逢澤莉央はプラネタリウムやイルミネーションで片桐真実とのデートを楽しみます。

しかし片桐真実は父親が刑務所で服役していることがバレることを心配し、逢澤莉央とのクリスマスデートを全く楽しめませんでした。そのため逢澤莉央は楽しそうにしていない片桐真実に怒りを露わにします。これに片桐真実は手紙を書くと言って誤解を解き、逢澤莉央へ笑顔を向けました。その後片桐真実は自宅で逢澤莉央や五十嵐遼介達と共にクリスマスを楽しみます。そして春が訪れ、片桐真実は生徒会の次期総務に選ばれるのでした。

7巻あらすじネタバレ

片桐真実が新生徒会総務に選ばれた後、シングルマザーの斉藤若葉はかつての先輩で妊娠の元凶である富田泰平と出会います。その姿を見た斉藤若葉は大急ぎでその場から逃げ出してしまいました。斉藤若葉は高校1年生の頃、友達が少ない女の子でした。ある日友達がいない斉藤若葉は先輩の富田泰平と堤防で出会い、彼の苦労を知ります。その中で富田泰平は萌という彼女がいたものの、後輩の斉藤若葉に恋愛感情を抱くようになりました。

斉藤若葉が好きになった富田泰平は彼女の萌と別れ、斉藤若葉と交際しようとします。しかし富田泰平は父親が突然急死し、全てを失って絶望してしまいました。この時斉藤若葉が富田泰平に寄り添い、2人は肉体関係を持ちます。しかし斉藤若葉は富田泰平と付き合ったことを元彼女の萌に知られ、責められてしまいます。さらに斉藤若葉は妊娠して絶望に陥り、富田泰平との関係を絶って1人で子供を育てることを強く決意したのでした。

8巻あらすじネタバレ

辛い過去を背負う斉藤若葉はある日、娘のひなぎくから風邪を貰って片桐真実に看病して貰います。片桐真実の看病で斉藤若葉は無事学校に復帰するものの、富田泰平と会って逃げたことを責められてしまいます。これに斉藤若葉は逆上し、富田泰平のことを殴ってしまいました。これにひなぎくが号泣し、斉藤若葉は強くなれないと漏らします。すると富田泰平は5年前からずっと好きだったと告白し、斉藤若葉との交際を持ちかけました。

思いを伝えられた斉藤若葉は片桐真実に恋をしており、富田泰平の告白を断ります。富田泰平の一件で斉藤若葉が疲れきっている中、突然片桐真彩が兄の看病を明かしてしまいます。それを聞いていた逢澤莉央は傷付いてしまい、その後行われた通信制生徒会の交流会でも働いていない自分に嫌気が差してしまいます。これに逢澤莉央は片桐真実と喧嘩するものの、片桐真彩に励まして貰い、片桐真実と一緒にいたいから頑張ると決意しました。

9巻あらすじネタバレ

片桐真実と一緒にいたいから頑張ると決意した逢澤莉央。その後逢澤莉央は生徒会の交流会で「責任」について教えて貰い、片桐真実と同じく働くことを決めます。そして逢澤莉央はファミレスでアルバイトをすることにしました。一方その頃、五十嵐遼介は一条新が好きな片桐真彩に複雑な感情を抱きます。これは五十嵐遼介が片桐真彩を好きだったからでした。アルバイトを始めた逢澤莉央は初めての経験で失敗を繰り返してしまいます。

それでも逢澤莉央は先輩の岬太一にフォローして貰い、頑張ることが出来ました。しかし岬太一の存在を片桐真実は心配してしまいます。そこで片桐真実は一条新とファミレスに行くことにします。ファミレスへ行った片桐真実は中島あかりも働いていることに驚愕し、逢澤莉央と岬太一の関係に強く嫉妬しました。しかし本当は岬太一は中島あかりが好きであり、それを知らずに嫉妬した片桐真実は1人で恥ずかしがってしまうのでした。

10巻あらすじネタバレ

片桐真実は岬太一からタフじゃないと逢澤莉央と続かないと言われ、心の中がモヤモヤします。そのモヤモヤは中々解けず、逢澤莉央の言葉も耳に入りませんでした。時に花火大会となり、逢澤莉央は話を真剣に聞かない片桐真実に落ち込んでしまいます。そこで片桐真実は一生逢澤莉央といると岬太一に宣言し、自身のモヤモヤを晴らします。その後楽しい運動会を経て片桐真実にとって非常に大事な逢澤莉央の誕生日が来週に近づきます。

そこで2人はお互いの誕生日を共に祝おうと約束しました。約束を楽しみにする逢澤莉央は偶然片桐真実の父親と出会うものの、その正体に気付かず、そのまま誕生日が訪れます。この誕生日のお祝いで片桐真実と逢澤莉央は距離をもっち縮め、一線を越えそうになりました。しかし逢澤莉央は岸タクヤの過去から怖いと感じ、練習させて欲しいと片桐真実にお願いします。その後逢澤莉央は先日に会った男性が片桐真実の父と知るのでした。

中卒労働者から始める高校生活のキャラの魅力をネタバレ

片桐真実

ではここからは漫画中卒労働者から始める高校生活のキャラクターの情報や魅力についてネタバレ紹介していきます。まずネタバレ紹介するキャラクターは片桐真実です。漫画中卒労働者から始める高校生活に登場する片桐真実は主人公にあたるキャラクターであり、ネガティヴな性格とかっこいい容姿が特徴となっています。上述でネタバレ紹介した通り、片桐真実は若くして母親を亡くし、父親も刑務所に入って姿を消してしまいました。

そのため片桐真実は高校に行かずに瀬野物流という倉庫会社に就職し、中卒で働いて妹・片桐真彩の面倒を見ています。片桐真実は妹の片桐真彩が大好きであり、過剰すぎるといえるほど愛情を注いでいます。片桐真実は自分が中卒だということに強いコンプレックスを抱いており、周囲が自分の悪口を言っているといつも思っています。しかし片桐真実は逢澤莉央と出会ったことにより、人間そのものが大きく変わることになりました。

逢澤莉央

2人目にネタバレ紹介する漫画中卒労働者から始める高校生活のキャラクターは逢澤莉央です。漫画中卒労働者から始める高校生活に登場する逢澤莉央とはメインヒロインにあたる15歳のキャラクターであり、非常にかわいい容姿と前髪を揃えたロングヘアーが特徴となっています。元々逢澤莉央は富豪の逢澤家のご令嬢として生まれました。幼い頃の逢澤莉央は非常に男勝りな性格をしており、いつも相撲などして男子達と遊んでいました。

しかし逢澤莉央は突然やって来た岸タクヤに家庭教師をして貰うことになり、セクハラを受けてしまいます。このセクハラによって逢澤莉央は笑顔を無くし、自分の殻の中に閉じこもってしまいました。その後逢澤莉央は岸タクヤを信頼する母親に反発し、高校進学を拒否します。これに父親が頭を抱え、最終的に通信制高等学校に通うことになりました。そこで片桐真実と出会い、逢澤莉央は固く閉ざした殻を破ることになっていきます。

片桐真彩

3人目にネタバレ紹介する漫画中卒労働者から始める高校生活のキャラクターは片桐真彩です。漫画中卒労働者から始める高校生活に登場する片桐真彩とは主人公・片桐真実の妹にあたるキャラクターであり、左側を結んだ黒髪とかわいい大きな瞳が特徴となっています。片桐真彩は片桐真実と違って非常に天然で天真爛漫な性格をしており、誰とでも仲良くすることが出来ます。しかし頭が非常に悪く、高校の受験でさえも碌に出来ません。

頭が悪い天然な片桐真彩は自分を育ててくれた兄の片桐真実を誰よりも愛しており、明るく振る舞いながらいつも兄を気遣っています。そんな片桐真彩は全日制の高校受験に失敗し、片桐真実を連れて通信制高等学校の東々第一高等学校に入学しました。そこで片桐真彩は天真爛漫な性格を全開にし、すぐに周囲と仲良くなります。しかし片桐真彩は逢澤莉央のお付きである一条新に恋をし、その感情が分からずに頭を抱えてしまいます。

斉藤若葉

4人目にネタバレ紹介するキャラクターは斉藤若葉です。漫画中卒労働者から始める高校生活に登場する斉藤若葉とはひなぎくという子供を育てているシングルマザーのキャラクターであり、責任感の強い性格と美人な容姿が特徴となってます。斉藤若葉は東々第一高等学校に通いながらデパードでバイトをしており、高卒資格を取得して社員登用を目指しています。しかし仕事と学校を行き来するため、ひなぎくの世話に毎日追われています。

元々斉藤若葉は高校の時に先輩の富田泰平と肉体関係を持って妊娠し、高校を退学しました。その後斉藤若葉はひなぎくを出産し、親元から離れて娘と2人で安アパートの2階に暮らしています。そんな斉藤若葉は通信制高等学校で片桐真実と出会い、彼の優しさに触れて恋愛感情を抱き始めます。しかし斉藤若葉は思いを告白したものの、片桐真実に断られてしまいました。その後は片桐真実と逢澤莉央の恋愛を陰ながらサポートしています。

中卒労働者から始める高校生活の見どころ

見どころ①学歴社会

漫画中卒労働者から始める高校生活は連載当初から面白いといった好評な感想を多く集め、2021年11月現在シリーズ累計発行部数が150万部を超えるほど非常に高い人気を博しています。では高い人気を博し続ける漫画中卒労働者から始める高校生活の面白い魅力とは何なのでしょうか。ここからは漫画中卒労働者から始める高校生活の面白い魅力についてネタバレ紹介します。まずネタバレ紹介する面白い魅力は学歴社会の世界観です。

主人公キャラの片桐真実は父親が刑務所に入ったことで中卒となり、自身を優しく迎えてくれた瀬野物流の社長の下で働くことになります。そこで片桐真実は現場の指揮を任されるものの、大卒の新入社員にその座を奪われてしまいます。これに片桐真実は学歴社会を感じ、通信制高等学校に入ることになりました。そんな本作は他の漫画作品にないほどリアルな学歴社会をテーマにしており、面白いといった感想が多く寄せられています。

見どころ②甘酸っぱい恋模様

2つ目にネタバレ紹介する面白い魅力は甘酸っぱい恋模様です。漫画中卒労働者から始める高校生活の主人公・片桐真実とヒロイン・逢澤莉央は当初、最悪の出会い方をします。しかし様々な困難を乗り越え、2人はカップルとなります。ただ2人は交際経験の無い恋愛初心者であり、手を出そうにも出せない甘酸っぱい恋模様を何度も見せてくれます。甘酸っぱい恋模様は青春漫画の王道そのものであるため、面白い魅力の1つといえます。

見どころ③学ぶ理由

3つ目にネタバレ紹介する面白い魅力は学ぶ理由です。物語序盤で片桐真実はお嬢様の逢澤莉央を何の苦労もしたことがないと勝手に決めつけ、突っかかります。この時片桐真実は逢澤莉央と自分の境遇に逆上してしまい、妹の片桐真彩にも怒りをぶつけます。しかし片桐真実は学校を通して学ぶ理由や働く理由を掴んでいき、立派な大人に成長していきます。この学ぶ理由や働く理由は本作の面白い魅力の1つと読者にいわれています。

中卒労働者から始める高校生活の声優一覧

片桐真実役/増田俊樹

ではここからは漫画中卒労働者から始める高校生活のアニメでメインキャラクターを演じた声優についてネタバレ紹介していきます。まずアニメ中卒労働者から始める高校生活で主人公キャラの片桐真実を演じた声優は日本の男性声優である増田俊樹です。増田俊樹とは1990年の3月8日に広島県で生まれた男性声優であり、2021年11月現在大手声優事務所のトイズファクトリーに所属しながら俳優や歌手としても活動しています。

元々増田俊樹は2009年に「テニスの王子様」のミュージカルで俳優デビューを飾り、2011年のアニメ「遊戯王ZEXAL」の神代凌牙役で声優デビューしました。その後増田俊樹は2013年にアニメ「サムライフラメンコ」で初主演を飾り、一躍ブレイクしました。そんな声優の増田俊樹はこれまでアニメ「ハイキュー!!シリーズ」の縁下力やアニメ「僕のヒーローアカデミアシリーズ」の切島鋭児郎などの人気キャラクターを多数演じています。

片桐真彩役/青山吉能

アニメ中卒労働者から始める高校生活で片桐真実の妹・片桐真彩を演じた声優は日本の女性声優である青山吉能です。片桐真彩を演じた青山吉能とは1996年の5月15日に熊本県で生まれた女性声優であり、2021年11月現在81プロデュースに所属しながら活動しています。元々声優の青山吉能は2012年に81プロデュースの「Wake Up,Girls!AUDITION」に合格し、声優ユニットとして芸能界にデビューすることになりました。

声優ユニットとして芸能界に入った青山吉能は2014年にアニメ「Wake Up Girls!」で七瀬佳乃を演じ、声優デビューを飾りました。2014年に声優デビューを飾った青山吉能は2017年にアニメ「恋愛暴君」のヒロインキャラ・グリを演じて一躍注目を集めました。その後声優の青山吉能は2021年11月現在までにアニメ「群れなせ!!シートン学園」の馬縞クロエやアニメ「ウマ娘シリーズ」のリオナタールなどのキャラクターを演じています。

逢澤莉央役/山田麻莉奈

アニメ中卒労働者から始める高校生活でメインヒロインキャラの逢澤莉央を演じた声優は日本の女性声優である山田麻莉奈です。逢澤莉央を演じた山田麻莉奈とは1995年の3月24日に福岡県で生まれた女性声優であり、2021年11月現在クロコダイルに所属しながらアイドルとしても活動しています。元々山田麻莉奈は高校3年生の時にHKT48のオーディションに合格し、アイドルグループHKT48のメンバーとして芸能界デビューしました。

HKT48のメンバーとして芸能界デビューした山田麻莉奈は代々木アニメーション学院の声優科に通いながら演技を学び、2018年にHKT48を脱退しました。その後山田麻莉奈は2018年にアニメ「邪神ちゃんドロップキック」で声優デビューを飾り、本格的に声優活動を始めました。そんな山田麻莉奈は2021年11月現在までにアニメ「雨色ココア」のマリナ役やアニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた」の藤原翠雨役などを担当しています。

一条新役/伊東健人

アニメ中卒労働者から始める高校生活で逢澤莉央の付き人・一条新を演じた声優は日本の男性声優である伊東健人です。一条新を演じた伊東健人とは1988年の10月18日に東京都で生まれた男性声優であり、2021年11月現在81プロデュースに所属しながら歌手としても活動しています。元々伊東健人はコミュニケーション能力を高めるために東京アナウンスアカデミーの声優コースに入り、声優を志すようになったとコメントしています。

東京アナウンスアカデミーで演技を学んだ伊東健人は2011年に声優デビューを飾り、2017年には「UMake」という声優ユニットで歌手デビューしました。その後伊東健人はアニメ「ヲタクに恋は難しい」で初主演を務め、好評な感想を多く集めました。好評な感想を多く集めた伊東健人は一躍ブレイクし、これまでアニメ「沼にハマってきいてみた」のぬっしーやキャラソングループ「ヒプノシスマイク」の観音坂独歩などを演じています。

斉藤若葉役/折井あゆみ

アニメ中卒労働者から始める高校生活でシングルマザーのキャラクター・斉藤若葉を演じた声優は日本の女優である折井あゆみです。折井あゆみとは1985年の7月20日に長野県で生まれた女優であり、元AKB48のメンバーとして有名となっています。元々折井あゆみは2005年にAKB48としてデビューし、2007年に卒業しました。卒業後折井あゆみは元からドラマや映画に出演していたため、本格的に女優としての活動を始めました。

Thumb【ヒロアカ】切島鋭児郎の声優は増田俊樹!出演アニメや演じたキャラまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

中卒労働者から始める高校生活に関する感想や評価

ではここからは漫画中卒労働者から始める高校生活に関する感想についてご紹介していきます。漫画中卒労働者から始める高校生活に関する感想では漫画中卒労働者から始める高校生活が面白いといった感想が多く寄せられていました。漫画中卒労働者から始める高校生活は少年少女達の成長や学ぶことの理由、学歴社会をテーマにした面白い魅力満点の作品となっており、連載当初から2021年11月現在まで高い人気を博し続けています。

漫画中卒労働者から始める高校生活に関する感想では内容がリアルといった感想も多く寄せられていました。漫画中卒労働者から始める高校生活は通信制高等学校出身の漫画家が作者を務めているだけあり、通信制高等学校の描写が非常にリアルです。また学歴の悩みや学生と社会人の違いなどもリアルに描かれています。このリアルな描写から本作は上記の感想にもある通り、考えさせられる漫画作品と評されています。

漫画中卒労働者から始める高校生活に関する感想では鬱になるといった感想も多く見受けられました。上述でご紹介した感想を見ると分かる通り、漫画中卒労働者から始める高校生活は面白い魅力がたくさんある漫画作品です。しかし人間関係があまりにリアルであり、読者も鬱にさせるような暗い展開が多数描かれています。ただ鬱になる暗い展開も本作の面白い魅力となっており、決して低く評価されている訳ではありません。

中卒労働者から始める高校生活のネタバレまとめ

本記事では漫画中卒労働者から始める高校生活についてあらすじや面白い魅力、感想などをネタバレ紹介しました。好評な感想が多く寄せられている漫画中卒労働者から始める高校生活は数え切れないほど面白い魅力がたくさんあるヒューマンドラマ作品であり、一度呼んで損はありません。なのでもしご興味ある方は是非一度、漫画中卒労働者から始める高校生活をチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ