【ヒロアカ】切島鋭児郎の声優は増田俊樹!出演アニメや演じたキャラまとめ

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で切島鋭児郎を演じた声優・増田俊樹を紹介!人々の平和を守るヒーローとヴィラン/犯罪者の戦いが描かれているヒロアカ。そんなヒロアカに登場した切島鋭児郎のプロフィール・強さや、かっこいい名言・名セリフを一覧化してまとめていきます。その他には、アニメ「ヒロアカ」で切島鋭児郎の声を演じた声優・増田俊樹の出演作品や演じたキャラクターの情報を紹介していきます。

【ヒロアカ】切島鋭児郎の声優は増田俊樹!出演アニメや演じたキャラまとめのイメージ

目次

  1. 切島鋭児郎とは?
  2. 切島鋭児郎の声優は増田俊樹
  3. 切島鋭児郎の声優・増田俊樹の出演アニメや演じたキャラ
  4. 切島鋭児郎の名言や名セリフ集
  5. 切島鋭児郎の声優に関する感想や評価
  6. 切島鋭児郎の声優まとめ

切島鋭児郎とは?

本記事ではアニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で切島鋭児郎の声を演じた声優を紹介していきます。その他には、切島鋭児郎の作中の活躍や、ツイッターに投稿されている読者・視聴者の感想をまとめていきます。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミアの概要

切島鋭児郎のアニメ声優やかっこいい名言・名シーンを知る前に、まずは「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」の基本情報を紹介していきます。ヒロアカは2014年7月から連載されている漫画が原作で、2016年からアニメの放送がスタートしています。原作者・堀越耕平は大学在学中にプロデビューしており、大学生時代は和太鼓を趣味にしていたようです。

僕のヒーローアカデミアのあらすじ

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカの作中ではヒーローとヴィランの戦いが描かれています。主人公・緑谷出久は生まれながらに個性を持っていませんでしたが、オールマイトから個性を譲渡されています。また緑谷出久はプロヒーローになるために雄英高校に入学しており、そこで同年代の仲間たちと出会っています。本記事ではそんな緑谷出久と深い関りを持つ切島鋭児郎のアニメ声優や活躍を紹介していきます。

切島鋭児郎のプロフィール

ヒロアカの切島鋭児郎は1年A組ヒーロー科の生徒で、出席番号は8番です。中学生時代は黒い髪でしたが、人を守れるヒーローになると決意した時に髪を赤色に染めています。また「クリムゾンライオット」というヒーローに対して強い憧れを抱いているため、自身には「レッドライオット」というヒーロー名を付けています。中学生時代は内気な一面を持っていましたが、高校に入学してからは漢気溢れる性格になっています。

1年A組に在籍している切島鋭児郎と芦戸三奈は中学生時代の同級生です。そのため芦戸三奈は切島鋭児郎が黒髪だった事やヒーローになる決意を知っています。作中では仲良しな姿が度々描かれていますが、今のところ恋人関係には発展していないようです。また芦戸三奈は切島鋭児郎を真似して「アシッドマン」という技を編み出しているため、両者の間には特別な感情があるという考察がなされています。

切島鋭児郎の個性

ヒロアカの切島鋭児郎は体を硬化させる「硬化」という個性を持っています。攻防に優れた対人向きの個性ですが、自身は「ヒーローとしては地味」という考えを抱いており、1年B組の鉄哲徹鐵と個性が被っている事を気にしていました。また連続攻撃を受けると硬化が解けてしまうため、作中では筋力と硬度を向上させるために同級生たちの攻撃を受け続ける訓練を行っています。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

切島鋭児郎の声優は増田俊樹

ここからはアニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で切島鋭児郎の声を演じている声優を紹介していきます。また現在所属している事務所やファンから呼ばれている愛称の情報を載せていきます。その他には、知名度を上げるきっかけになったデビュー作品の情報などもまとめていきます。

増田俊樹のプロフィール

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で切島鋭児郎の声を演じているのは声優の増田俊樹です。増田俊樹は広島県出身で、2009年から芸能活動を行っている人物です。元々は俳優でキャリアをスタートさせており、デビューから1年後に当時の所属事務所の声優部門に移動しているようです。現在の所属事務所は「トイズファクトリー」で、ファンからは「まっすー」「だーます」という愛称で呼ばれています。

増田俊樹のデビュー作

声優・増田俊樹はアニメ「遊☆戯☆王ZEXAL」で声優デビューしています。アニメ「遊☆戯☆王ZEXAL」では神代凌牙というキャラクターを演じており、デビュー作でいきなりメインキャラクターに抜擢されているようです。神代凌牙は主人公が通っている学園の生徒で、水属性のモンスターを中心にしたデッキを使用しています。アニメは2011年から2014年まで放送されていました。

Thumb【ヒロアカ】オーバーホールの声優・津田健次郎が演じたキャラは?声がかっこいいと話題 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

切島鋭児郎の声優・増田俊樹の出演アニメや演じたキャラ

ここからはアニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で切島鋭児郎の声を演じている声優・増田俊樹の出演作品を一覧化して紹介していきます。増田俊樹は声優以外の分野でも活躍している人物のようです。

山田くんと7人の魔女(宮村虎之助)

声優・増田俊樹はアニメ「山田くんと七人の魔女」で「宮村虎之助」というキャラクターを演じています。宮村虎之助は本作のメインキャラクターで、超常現象研究部の副部長を務めています。退屈を嫌う性分をしており、本気で勉強すれば学年2位になれるほどの学力を有しています。そんな宮村虎之助が登場した本作は2012年から2017年まで連載されていた漫画が原作で、2015年にアニメが放送されていました。

ハイキュー!!(縁下力)

声優・増田俊樹はアニメ「ハイキュー!!」で「縁下力」というキャラクターを演じています。縁下力は烏野高校の2年生で、ポジションはウイングスパイカーです。仲間の間で次期主将の候補に挙がるほどの信頼を得ていますが、1年生の時に厳しい練習から逃げた事を引け目に感じています。そんな縁下力が登場した本作は2012年から2020年まで連載されていた漫画が原作で、2014年からアニメの放送がスタートしています。

黒子のバスケ(葉山小太郎)

声優・増田俊樹はアニメ「黒子のバスケ」で「葉山小太郎」というキャラクターを演じています。葉山小太郎は洛山高校の2年生で、ポジションはスモールフォワードです。キセキの世代に次ぐ「無冠の五将」の1人に数えられており、指を増やす毎にドリブルのスピードが上がる能力を持っています。そんな葉山小太郎が登場した本作は2009年から2014年まで連載されていた漫画が原作で、2012年から2015年までアニメが放送されていました。

甲鉄城のカバネリ(来栖)

声優・増田俊樹はアニメ「甲鉄城のカバネリ」で「来栖」というキャラクターを演じています。来栖は本作のメインキャラクターで、四方川家の長女・菖蒲の身辺警護を務めている侍です。寡黙で頑固な性格をしており、卓越した剣術を使ってカバネと戦っています。そんな来栖が登場した本作は2016年の4月から6月までアニメが放送されていました。

サムライフラメンコ(羽佐間正義)

声優・増田俊樹はアニメ「サムライフラメンコ」で「羽佐間正義」というキャラクターを演じています。羽佐間正義は本作の主人公で、ファッション誌でモデルをしているキャラクターです。両親は幼い頃に他界しており、自身は事務所が用意した高級マンションで暮らしています。また祖父の影響で特撮ヒーローが好きなため、衝動が抑えられなくなって「サムライフラメンコ」という名前でヒーロー活動を行っています。

声優・増田俊樹はその他にも、「ヴィジュアルプリズン」「美少年探偵団」「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」「火ノ丸相撲」「エガオノダイカ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。俳優でデビューしている増田俊樹は元々は声優志望だったようで、専門学校時代に仲良くなった先輩の影響で舞台に興味を持ったようです。またデビュー前から先輩の速水奨のレッスンを受けているため、速水奨とは師弟の間柄のようです。

Thumb【ヒロアカ】シリウスは可愛いアニオリキャラ!個性・魅力や担当声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

切島鋭児郎の名言や名セリフ集

声優・増田俊樹の出演作品や演じたキャラクターを知った後は、僕のヒーローアカデミア/ヒロアカに登場した切島鋭児郎のかっこいい名言・名シーンを一覧化して紹介していきます。登場当初の切島鋭児郎はあまり目立たない存在でしたが、とある戦いで主人公並みの活躍を見せているようです。

切島鋭児郎の名言①「俺は守れるヒーローに…」

ヒロアカの死穢八斎會との戦いで誕生した切島鋭児郎の名言です。切島鋭児郎は中学生時代に巨大なヴィランに絡まれている同級生を目撃しており、勇気が出せずに同級生を救う事ができませんでした。そのためその出来事をずっと後悔しており、これからはどんな事があっても誰かを守れるヒーローになると決意しています。

切島鋭児郎は死穢八斎會の乱波肩動の攻撃を受けて動けなくなってしまいます。そんな中、ファットガムが乱波肩動から猛攻撃を受けており、その光景を見ていた切島鋭児郎は昔を思い出しています。そして二度と同じ事で後悔はしないと奮い立ち、乱波肩動の猛攻撃からファットガムを守っています。そしてファットガムが攻撃のタメを作れた事で幹部の撃破に成功しています。

切島鋭児郎の同級生に絡んでいたのは後にギガントマキアだった事が分かっています。この時には切島鋭児郎だけでなく芦戸三奈も怖い思いをしているため、2人がギガントマキアと本格的に戦う時が来るかもしれません。またギガントマキアを倒す事が切島鋭児郎の辛い過去が払拭されるきっかけになるかもしれません。

だからもう二度と後悔はしたくねぇ!俺は守れるヒーローに…。

切島鋭児郎の名言②「誰かのピンチを見過ごす…」

切島鋭児郎は先輩の天喰環に頼み込んでファットガムの事務所でインターンをしています。その時にヴィランと遭遇しており、追い詰められたヴィランが個性のブースト薬を使用しています。そのため逃げ遅れた人たちに危険が及びましたが、切島鋭児郎は更に体を硬化する能力を使用してヴィランの攻撃を防いでいます。このエピソードで切島鋭児郎のかっこいい名言・名シーンが誕生しています。

誰かのピンチを見過ごす情けない奴にはもうなりたくないんス。

切島鋭児郎の名言③「まだ手は届くんだよ!」

ヒロアカの作中では林間合宿が行われており、その時にヴィラン連合から襲撃を受けています。幸いにも死者は出ませんでしたが、終盤に爆豪勝己がヴィラン連合に連れ去られてしまいます。そのため生徒たちは爆豪勝己救出を考えていましたが、ヴィランとの交戦は固く禁じられていたため迷ってしまいます。

生徒たちは爆豪勝己を助けたいと考えていましたが、あと一歩を踏み出せずにいました。そんな中、切島鋭児郎が「助けたい人にまだ手は届く」と言い、この言葉を聞いた生徒たちは救出を決意しています。そして上手くヴィラン連合との交戦は避け、敵に囲まれていた爆豪勝己の救出に成功しています。

ヒロアカの爆豪勝己は粗暴な性格をしており、人の言葉に耳を貸すようなキャラクターではありません。そのため同級生と爆豪勝己の間には壁がありましたが、切島鋭児郎だけは爆豪勝己と対等な関係を築いていました。そのためヴィラン連合の救出作戦の時には切島鋭児郎が爆豪勝己に呼びかけ、その言葉で爆豪勝己が切島鋭児郎の手を掴んでいます。

飯田が皆が正しいよ。でも!!なァ緑谷!!まだ手は届くんだよ!

Thumb【ヒロアカ】印照才子は原作漫画に登場しないアニオリキャラ?個性や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

切島鋭児郎の声優に関する感想や評価

声優・増田俊樹の出演作品や切島鋭児郎の名言・名シーンを知った後は、増田俊樹に関する視聴者の感想を紹介していきます。また声優・増田俊樹が演じている切島鋭児郎に関する感想や、ツイッターに投稿されている読者・視聴者の口コミ画像なども載せていきます。

感想:増田俊樹はかっこいい声優!

増田俊樹は容姿端麗な声優のため、ファンからかっこいいという感想が多く挙がっているようです。またアニメ声優の活動が多いため、もっと俳優としてドラマなどに出演して欲しいという感想も挙がっているようです。

感想:増田俊樹は演技が上手い声優!

増田俊樹は見た目がかっこいいだけでなく、演技力が高い声優と言われているようです。また歌も上手いため、全てが完璧な声優という声も挙がっているようです。2009年には人気ミュージカル「テニスの王子様」に出演しているため、その時からファンの方も多いようです。

感想:切島鋭児郎がかっこいい!

声優・増田俊樹が演じた切島鋭児郎は漢気が溢れるキャラクターです。作中では命懸けでファットガムを守る活躍を見せているため、その時の切島鋭児郎がかっこいいという感想が挙がっているようです。また中学生時代からの同級生・芦戸三奈との関係が気になるという感想も挙がっているようです。

切島鋭児郎・芦戸三奈は中学生時代からギガントマキアに関わっています。そのためギガントマキアとの戦いが見たいという感想や、ミッドナイトの仇を取って欲しいという感想が挙がっているようです。またギガントマキアの正体は切島鋭児郎と関係があるキャラクターだという説が浮上しているようです。

Thumb【ヒロアカ】峰田実の声優・広橋涼の出演作品は?演じたキャラに共通点がある? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

切島鋭児郎の声優まとめ

本記事では「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」に登場した切島鋭児郎やアニメ声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?守れるヒーローを目指している切島鋭児郎は最強の盾を手に入れているため、今後の活躍にも注目が集まっているようです。そんな切島鋭児郎の活躍エピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ