【喧嘩稼業】石橋強の強さと過去とは?コロポックルなど名言・セリフも紹介

喧嘩稼業には石橋という名前のキャラクターが登場します。そんな石橋の過去を始めとし名言・名セリフなどについてご紹介していきたいと思います。喧嘩稼業に登場する石橋はコロポックルという名言が有名なキャラクターで、主人公の十兵衛とも激しい戦いを繰り広げています。石橋は最強のヘビー級ボクサーとして喧嘩稼業の作中に登場して面白いシーンを多数披露しているので、喧嘩稼業が気になる方は是非石橋について詳しく知ってみて下さい!

【喧嘩稼業】石橋強の強さと過去とは?コロポックルなど名言・セリフも紹介のイメージ

目次

  1. 喧嘩稼業の石橋とは?
  2. 喧嘩稼業の石橋の過去や性格
  3. 喧嘩稼業の石橋の強さや十兵衛との戦い
  4. 喧嘩稼業の石橋のコロポックルなど名言や名セリフ集
  5. 喧嘩稼業の石橋に関する感想や評価
  6. 喧嘩稼業の石橋まとめ

喧嘩稼業の石橋とは?

喧嘩稼業とはコアなマンガ好きの方に知られている有名な漫画作品です。喧嘩稼業はディープな漫画作品ということもあり、万人受けしている作品ではありませんが名言などもある作品で多くの漫画好きの方から愛されている面白い漫画作品です。喧嘩稼業は普通の格闘漫画とはまた一風違った作品が観たいという方にオススメの漫画となっています。

そんな喧嘩稼業という漫画作品には石橋というキャラクターが登場します。石橋は喧嘩稼業に登場するキャラクターの中では、かなり個性的な性格のキャラクターで名言や過去も注目しがいのある面白いキャラクターとなっています。喧嘩稼業の作中で石橋がどんな過去を持っているキャラクターとして登場したのか、そして石橋の名言・名セリフについてもご紹介していきますので石橋が気になるという方はご紹介内容をチェックしてみて下さい!

喧嘩稼業の作品情報

喧嘩稼業の概要

喧嘩稼業とは喧嘩商売という漫画作品の続編として描かれている漫画作品です。喧嘩稼業は「喧嘩」を題材として描かれている漫画作品で、様々な格闘技を行っている喧嘩自慢たちが登場して激しい戦いを繰り広げていきます。喧嘩稼業は週刊ヤングマガジンで連載されており、現在は不定期の掲載となっています。喧嘩稼業は喧嘩がメインの作品なので、ルールの無い戦いの中でどの様に相手の優位に立つのかというのが見所の漫画です。

喧嘩稼業はテレビアニメ作品などの映像作品には展開されておらず、現在は漫画作品しかありません。喧嘩を題材にしている漫画作品の中では、格闘技の知識に関しても深く掘られており格闘漫画が好きだという方にもオススメの作品なので是非一度ご覧になってみて下さい!

喧嘩稼業のあらすじ

主人公は高校生の佐藤十兵衛。佐藤十兵衛は引っ越してきた少年で、喧嘩においては右に出るものはいない程の強さを持っています。ヤクザ・不良・プロ格闘家を相手に全て勝利を収めてきた佐藤十兵衛でしたが、ある日自分に恨みを持っている暴力団に雇われている喧嘩屋の「工藤優作」と戦うことになりました。工藤優作の強さに敗北した佐藤十兵衛は屈辱的な命乞いをさせられてしまいます。工藤優作に復讐するために佐藤十兵衛は入江文学という人物の弟子になるのでした。

石橋のプロフィール

喧嘩稼業には「石橋」という名前のキャラクターが登場します。石橋というキャラクターは「ヘビー級のプロボクサー」として登場するキャラクターで、肩書としては「WBO世界ランキング第1位」「東洋のフランケンシュタイン」等があります。石橋はボクサーとしての実力は非常に高く多くのボクサーから避けられているので、世界王者になることが出来ないという不運なボクサーです。ボクサーとしては今までに一度もダウンすらしたことがありません。

石橋はとにかくタフネスさがウリのボクサーで、石橋はKO負けどころかダウンすら一度もしたことがないというとんでもないタフボーイです。人間なので殴られるとダメージが貯まりますが、石橋は極度のドMという特徴を持っており、対戦相手に殴られて痛みを感じることを楽しんでいるキャラクターです。格闘家として活躍できる才能が詰まっている人間が石橋です。

Thumb喧嘩商売のあらすじや感想ネタバレ!本格派の格闘漫画で面白い?最強キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

喧嘩稼業の石橋の過去や性格

今から喧嘩稼業に登場する石橋の過去や性格についてご紹介していきたいと思います。石橋は面白い性格のキャラクターで、作中では石橋の性格などが前面に出ているシーンが多くあります。石橋の過去はどんな内容になっているのか、石橋がどういった人間で成長してきたのか迫っていきましょう!

ネタバレ①石橋の過去

石橋は父親が再婚したこともあり「継母」と一緒に生活していた時期がありました。そんな石橋の父親はかなりのサディストな性格の人物だったそうで、息子の石橋は父親の言うことは絶対服従で継母と性行為を強要されてしまい性行為を行ったというかなり衝撃的な過去を持っています。父親に抑えつけられていた少年時代を過ごした石橋は、極度のドMになってしまい異常性癖者が誕生しています。

ネタバレ②石橋の性格

石橋は性格としてはとにかく自信家で自分こそが最強の人間だと思っています。好戦的な性格もあり格闘家に向いている石橋は、日本人プロボクサーにとっては活躍することは不可能なレベルの領域である「ヘビー級」にて圧倒的な強さを持っているので最強であるという自信は、しっかりとした実績の裏付けから来ています。喧嘩稼業に登場するとんでもない喧嘩自慢たちに対して次々と戦闘を仕掛ける石橋は、キャラクターの濃さもあって高い人気を獲得しています。

喧嘩稼業

喧嘩稼業の石橋の強さや十兵衛との戦い

今から喧嘩稼業に登場する石橋の強さや主人公である十兵衛との激しい戦いについてご紹介していきたいと思います。喧嘩稼業の作中に登場する石橋はかなりの強さを持っているキャラクターで、主人公である十兵衛とも激しい戦いを繰り広げ、十兵衛との戦いは特に注目したい必見の内容に仕上がっています。石橋と十兵衛がどんな戦いを繰り広げたのか石橋の強さに注目です!

ネタバレ①石橋の強さ

石橋は「最強不死身ボクサー」と呼ばれている人物で、とにかくタフネスさに関してはとんでもない強さを持っています。プロボクサーの中でも最強の強さを持つ「ヘビー級」で活躍し世界ランキング第1位にランクインしているにも関わらず一度もダウンすらしたことがないという事で「不死身」と呼ばれているのが石橋です。石橋のタフネスさを生んでいるのは「首の太さ」「肋骨が一枚」の2つが挙げられます。

石橋は首の太さが凄まじく首が太いおかげで対戦相手のパンチの衝撃を吸収してダメージが軽減されています。更にボディ攻撃に対しては肋骨が一枚ということもあり、肋骨が相手のボディ攻撃を吸収してしまうようです。肋骨は通常は復数の骨に分かれていますが、何故が石橋の肋骨は一枚の板の様な状態になっているようで、この石橋の身体の特徴は生まれつきで格闘家になるために生まれてきたような人間だと言っても過言ではありません。

ネタバレ②石橋と十兵衛の戦い

石橋と十兵衛の戦いですが開幕したきっかけというのは、最強を決定するトーナメントに十兵衛が参加するためでした。十兵衛は参加者の石橋を倒して参加券を獲得しようと狙って戦いを挑みます。入念に用意してきた十兵衛のペースで進みますが、石橋は驚異のタフネスさとドMという精神力から、十兵衛の攻撃で興奮して逆に十兵衛を追い詰めました。しかし十兵衛は追い詰められてからも弱気になることはありません。

十兵衛は必殺技の「煉獄」を繰り出して石橋を追い詰めましたが、石橋はドMトランスにて覚醒して更に反撃をしてきました。石橋を倒すためには一撃で行動不能になるダメージを与えるしか無い十兵衛は考え、「高山」という必殺技を浴びせます。高山を受け身を取れずにまともに受けた石橋は、流石にダメージを吸収することが出来ずに敗北しました。石橋VS十兵衛の戦いは激闘の末に勝利したのは十兵衛でした。

喧嘩稼業の石橋のコロポックルなど名言や名セリフ集

喧嘩稼業の作中で活躍した石橋はかなり有名な名言・名セリフを喧嘩稼業の作中で発言していました。喧嘩稼業の作中の名言・名セリフの中でも、石橋が発言していた名言・名セリフは実際に漫画をご覧になったことがないという方でも知っている漫画好きの方もいらっしゃるほどの知名度があります。石橋の名言・名セリフは格闘技に精通している方なら納得してしまうよう内容の発言なので、格闘技が好きな方は要チェックです!

お前らコロポックルがやってるのはボクササイズ 

この「お前らコロポックルがやってるのはボクササイズ 」というのは石橋が軽量級のボクサーに対して発言した名言・名セリフです。石橋は自分がヘビー級ボクサーとして活動している事に対して誇りを持っており、軽量級ボクサーの事を馬鹿にしています。石橋にとって軽量級ボクサーというのは「真の格闘家ではない」と思っているようで、軽量級ボクサーのことを「コロポックル」と言っていました。

格闘家は強くなるために体を大きくしようとするものだが

上記の「格闘家は強くなるために体を大きくしようとするものだが」という名言・名セリフは石橋が喧嘩稼業の作中にて「格闘家のあり方」について発言した名言・名セリフです。石橋は格闘家というのは強くなるために身体を大きくしようとするべきだ!と考えており、コロポックルと馬鹿にした軽量級ボクサーたちは「減量を頑張ったから今回の試合は勝ちたい」等のセリフを多く言う事と発言していました。

減量を頑張ったから勝ちたいというのは「減量して自分より弱い相手と戦いたい」という最悪の考えだと指摘し、実際に格闘家が過剰な減量を行うのは石橋の名言・名セリフの意図の通りです。特に軽量級ボクサーは過剰な減量でフラフラになりながらもリングに立つので、石橋は「コロポックル」と馬鹿にしているのでしょう。石橋はその後に軽量級の世界王者のボクサーを一撃でKOしており、コロポックルと軽量級のボクサーは馬鹿にされたまま終わっています。

喧嘩稼業の石橋に関する感想や評価

今から喧嘩稼業の作中に登場した石橋に関する様々な感想・評価についてご紹介していきたいと思います。喧嘩稼業は人気漫画作品なのでファンも多く、様々な方がSNSに石橋に関する感想や評価を投稿されています。石橋は喧嘩稼業に登場するキャラクターの中でも、特に人気が高いキャラクターなのでどんな評価や感想をファンの方が持っているのか、石橋がお気に入りキャラクターという方は他のファンの感想・評価と比較してみて下さい!

上記の喧嘩稼業の石橋に関する感想をTwitterに投稿されている方は、石橋の戦いシーンが大好きで何回も読み返してしまう!という感想を投稿されています。喧嘩稼業の作中では様々な戦闘シーンが有りますが、特に石橋の戦闘シーンは多くの喧嘩稼業ファンの方から気に入られている名シーンとなっています。喧嘩稼業をまだ読んだことがないという方は、是非一度石橋の戦闘シーンをご覧になってみて下さい!きっと石橋の強烈なインパクトが忘れられなくなります。

上記の喧嘩稼業の石橋に関する感想をTwitterに投稿されている方は、喧嘩稼業に登場するキャラクターの中では石橋がトップクラスにカッコイイキャラクターだ!という感想を投稿されています。喧嘩稼業の作中には様々なキャラクターが登場しますが、石橋は変態キャラですが格闘家としての在り方はかなりかっこいいです。身体を大きくせず減量してまで格下相手と戦おうとするコロポックルボクサーに説教する名言・名シーンは特に印象的です。

上記の喧嘩稼業の石橋に関する感想をTwitterに投稿されている方は、喧嘩稼業の作中では石橋戦だけで良いからテレビアニメ版を観てみたい!という感想を投稿されています。喧嘩稼業の作中では様々な戦闘シーンが有りますが、特に石橋の戦闘シーンは面白い見所シーンがあります。喧嘩稼業はまだ一度もアニメ作品などは制作されていないですが、アニメ版を観たいというファンの方も少なくないので、いつかアニメ化されることを期待しておきましょう。

喧嘩稼業の石橋まとめ

喧嘩稼業に登場する石橋というキャラクターの過去やコロポックルという有名な名言・名セリフについてご紹介しました。喧嘩稼業とは現在も連載されている人気漫画作品で以前は喧嘩商売というタイトル名だった作品です。「喧嘩」を題材にしている漫画作品ですが、喧嘩稼業は普通の格闘漫画とは違っており喧嘩に勝つために様々な事を勝負に盛り込んでくる面白い個性的な他の作品にない戦いをご覧になることが出来ます。

喧嘩稼業の作中に登場する石橋というキャラクターは、とんでもない過去を持つ人物です。過去に父親から性行為を強要されたりと壮絶な過去を持っている石橋は「ドM」な変態に成長しています。過去の経験からドMになった石橋は最強のヘビー級ボクサーになり、痛みを快感に感じるという事や肉体の構造が特殊なので圧倒的なタフネスさを持ちどんな攻撃も効かない人間になっています。そんな石橋の名言で「コロポックル」という有名なセリフがあります。

石橋は減量してフラフラになってまで格下の相手と戦う格闘家を「コロポックル」と読んでおり、自分がヘビー級ボクサーとして活躍する事に誇りを持っているのでコロポックルの格闘家が許せないと発言していました。壮絶な過去を経て最強のボクサーになった石橋は、主人公の十兵衛に敗北しましたがかなりの人気を獲得しています。石橋が再び喧嘩稼業の作中で活躍することが有るのか、喧嘩稼業の今後のエピソードに注目です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ