【プラチナエンド】特級天使ナッセがかわいい!正体・目的やアニメ声優は?

プラチナエンドで天真爛漫で明るいナッセは、かわいい特級天使として登場しています。中学卒業の日に全てに絶望した架橋明日が自殺しようとマンションから飛び降りた際に助けたのがナッセだったのです。正体・目的のネタバレやアニメ声優にも注目が集まっているナッセは、特級天使でありながら神候補の明日を神にすることよりも彼の願いを優先する心の優しさを持っていました。そこで、プラチナエンドでかわいいと評判の特級天使であるナッセの正体や目的、アニメ声優やかわいい魅力、能力も紹介します。

【プラチナエンド】特級天使ナッセがかわいい!正体・目的やアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. プラチナエンドのナッセとは?
  2. プラチナエンドのナッセがかわいい!魅力を紹介
  3. プラチナエンドのナッセの目的や正体をネタバレ考察
  4. プラチナエンドのナッセのアニメ声優
  5. プラチナエンドのナッセの能力
  6. プラチナエンドのナッセに関する感想や評価
  7. プラチナエンドのナッセまとめ

プラチナエンドのナッセとは?

プラチナエンドで純粋無垢であるため、時に残酷な発言をすることがある特級天使のナッセは、ささやかな普通の幸せを望む家族思いの明日についている天使となっています。プラチナエンドで無邪気でかわいい魅力が満載のナッセは、家族を事故で失い、その後引き取られた叔父の家族に虐待され、中学校でもいじめられたことで人生に絶望していく明日を自殺から救った天使となっていました。

プラチナエンドで無邪気な笑顔を放つことができるナッセは、神選びがはじまる前からささやかな幸せを大切にできる明日を観察していた天使となっています。そのため、多くの天使は神候補の人間を神にすることに躍起になりますが、彼女は誰よりも彼の願いや幸せを最優先しようとしました。そこで、プラチナエンドで心優しく天真爛漫なナッセの正体・目的のネタバレやアニメ声優、能力やかわいい魅力も紹介します。

プラチナエンドの作品情報

プラチナエンドの概要

2015年11月4日(12月号)~2021年1月4日(2月号)に渡ってジャンプスクエアによって連載された「プラチナエンド (Platinum End) 」は、東京都出身の漫画原作者である大場つぐみさんが原作を担当、新潟県出身の漫画家・イラストレーターである小畑健さんが漫画を担当してる漫画作品となっています。単行本において全14巻まで刊行されているプラチナエンドは全58話によって展開されました。

2021年10月8日からテレビアニメが放送されているプラチナエンドは全24話予定となっているようです。TBSほかから放送されているプラチナエンドは、大場と小畑のタッグ作品としては第3作目となっています。その他のタッグ作品には「バクマン。」や「DEATH NOTE」もあります。450万部の世界累計発行部数を2020年12月の時点で記録しているプラチナエンドは、世界中で愛されるメディアミックス作品となっていきました。

プラチナエンドのあらすじ

ささやかな普通の幸せを楽しむことができる架橋明日(かけはしみらい)は、大切にしていた家族を事故によって失ってしまいます。一人取り残されてしまった明日は、叔父の一家に引き取られますが酷い虐待を受けるようになりました。家では叔父らに虐待され、学校でもいじめられるようになった明日は生きる気力を失い飛び降り自殺を図ろうとしますが、死亡しそうになった際に天使のナッセによって助けられ事実を知ることになります。

ナッセのプロフィール

プラチナエンドで特級天使として登場しているナッセは、叔父一家に虐待されている明日についている純粋無垢な天使となっています。見た目の容姿がかわいいと評判のナッセは、ずっと明日の様子を見ていた天使であり、神選びの候補者となった明日を神にすることよりも、彼の願いが実現することを目的に動いていました。正体・目的のネタバレやアニメ声優にも注目が集まってるナッセは、純粋な明日を気に入っていたのです。

  • 名前:ナッセ
  • 正体:特級天使(純粋無垢)
  • 見た目:少女のような容姿
  • 性格:明るく天真爛漫、無邪気、心優しい
  • ついている人:架橋明日(かけはしみらい)
  • ナッセの目的:架橋明日の願いを叶えること?
  • CV(声優):小倉唯

プラチナエンドで天真爛漫で明るい性格のナッセは、作中で無邪気な姿を披露しています。天真爛漫で可愛らしい魅力が満載のナッセですが、人間の常識や感覚とはかなりズレている部分もありました。そのため、彼女の中ではお気に入りの明日が最優先となっており、普通の幸せを願う明日のためであれば、周囲の人間の命を簡単に取ることもできたのです。純粋無垢なナッセは、時に危険が言動が目立つ特級天使となっていました。

TVアニメ「プラチナエンド」公式サイト

プラチナエンドのナッセがかわいい!魅力を紹介

かわいい魅力①見た目

プラチナエンドでアニメ声優も話題となっているナッセは、中学の卒業式の日に命を絶とうとした明日をずっと観察し続けていた特級天使となっているため、彼が大切にしていた家族がどうして死亡したのかも知っていたのです。そこで、プラチナエンドで少女のような見た目を披露しているナッセのかわいい魅力を紹介します。天真爛漫で無邪気な言動を放っているナッセは、少女のような見た目の特級天使となっています。

プラチナエンドでかわいいと評判のナッセは、天使の中で最も階級が高い特級天使となっています。そのため、神選びが始まった際にも自分がついている明日の幸せを最優先にする言動を放って、神候補となっている明日自体を驚かせることもありました。プラチナエンドで正体・目的のネタバレにも注目が集まっているナッセは、無邪気な性格を披露しているため登場当初からかわいい人気キャラクターとなっていきました。

プラチナエンドで少女のような見た目でありながら、天使の中ではトップクラスの特級天使となっているナッセは、ささやかな普通の幸せを求めている明日に対して誠実に向き合っており、彼が望む未来を提供したいと考えていたのです。純粋無垢なナッセは、児童虐待を受けて育った明日に対しては寛大な心で見守る姿勢を持っていますが、逆に明日のためであれば周囲を犠牲にしてもかまわないという傲慢なところもありました。

かわいい魅力②架橋明日を応援する

プラチナエンドで無邪気な笑顔を放っているナッセは、幼くして家族を失い、叔父家族に引き取られ虐待されて育った架橋明日を応援する特級天使となっています。アニメ声優や能力にも注目が集まっているナッセは、天使の中でもトップクラスの特級天使となっていますが、神候補の明日を神にすることよりも、大好きな明日が幸せになってくれることを心から願っている望んでいる天使となっていました。

プラチナエンドで中学の卒業式の日に全てに絶望してしまった明日は、マンションから飛び降りて自殺しようとします。しかし、ずっと明日の事情を見てきた特級天使となっているナッセは、地面に激突して死亡しそうになった瞬間に助けていました。正体・目的のネタバレにも注目が集まっているナッセは、どのような状況でも明日を応援する天使となっています。彼が矢を放つことができなくても優しく見守っていました。

そのため、今までできなかった矢を放つことができた際には自分のことのように大喜びしていたのです。幼少期から虐待を受けお金を騙し取られてきた明日がお金に困っていた際にも、天使とは思えない発言で明日を驚かせていました。神候補たちは自分が神になるために壮絶な戦いをするようになります。その際には死亡する神候補もいました。しかし、大好きな明日以外には興味がなかったため死亡しても特に悲しんでいませんでした。

かわいい魅力③ずれているところ

プラチナエンドで特級天使として登場しているナッセは、人間ではなく天使となっているため自由な発想を持っており、かなりずれていることろもありました。正体・目的のネタバレにも注目が集まっているナッセは、叔父の家に引き取られた明日が虐待されたり、お金を騙し取られたりしていたため、お金がなくて困っていたことを知ります。純粋な心を持っている明日についているナッセはそんな時もかなり驚きの発言をしていました。

プラチナエンドでアニメ声優も話題となっているナッセは、とびきりの笑顔を放って叔父さんとその子供を殺せばいいと上記の画像のような発言をしていました。人間社会において人間を殺してしまった場合は、犯罪者として捕まってしまいます。しかし、プラチナエンドで特級天使となっているナッセにとっては全く関係のないことであるため、安易にそのような発言ができたようです。

幼少期から虐待され、学校でもいじめられてきた明日の幸せを一番に考えるナッセは、目の前の困っている明日が幸せになればいいため、彼の願いを叶えるためであれば平気で人間を殺してもいいと考えていました。人間社会において叔父の養子となっている明日は、確かに叔父夫婦と子供たちが死亡することでお金が入ってくることになっています。しかし、安易に人間を殺すことができないことをわかっていないようでした。

Thumbプラチナエンドがつまらない・面白くないと言われる理由は?感想や評判をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プラチナエンドのナッセの目的や正体をネタバレ考察

考察①ナッセの正体は地球上に唯一存在していた小さな生命だった?

プラチナエンドで虐待されていた明日が自殺しようとした際にそっと命を救ったナッセの目的や正体をネタバレ考察していきます。ここまで読まれていない方はネタバレにご注意ください。プラチナエンドで無邪気な笑顔を放って周囲を魅了しているナッセは、地球上に唯一存在していた小さな生命だったようです。特級天使として登場しているナッセですが、天使になる前があったのです。

プラチナエンドで正体や目的にも注目が集まっているナッセは、地球上でまだ生命が誕生していなかった時からすでに存在していた何らかの生命体だったことが明らかとなりました。天真爛漫で可愛らしい魅力を放ていえるナッセは、神の存在が地球へ置かれる前から存在していたのです。しかし、ある生命体が何だったのかは神でさえもわかっていませんでした。本人のナッセも天使になる以前の記憶は持っていません。

プラチナエンドで菌だったのか微生物だったのか謎に包まれていますが、神が存在する前、地球上に生命体が誕生する前から存在していた何らかの生命体だったナッセは、神が登場した際には、神の身体へ入り込んでしまうという特殊な能力も持っていたようです。

考察②ナッセは地球にやってきた神の体の中に入り込む

プラチナエンドで地球を支配している神の存在は、ある時突然地球にやってきました。神が地球にやってくる前にすでに地球に存在していたナッセは、神の身体の中へ入り込むことができたようです。しかし、プラチナエンドで自分の身体の中に謎の生命体が入ってきたことを認識した神は、自分の皮膚を切り落すことでナッセを外へ出してしまいます。神の身体から追い出されてしまったナッセはその後特級天使になったようです。

プラチナエンドでかわいいと評判のナッセがどうして特級天使となってしまったのかは明らかになっていません。しかし、地球にやって来た神の身体の中へ入ることができるナッセには、特別な力があったために特級天使になることができたと考えることができそうです。正体や目的にも注目が集まっているナッセは、偶然天使になったのか意図的に天使にされてしまったのかは不明となっていますが特別な理由がありそうです。

考察③ナッセの目的

プラチナエンドで無邪気でかわいいと人気のナッセは特級天使となっていますが、神候補となっている明日の幸せを何よりも優先する心優しいところがありました。そのため、現時点では天真爛漫で可愛らしい魅力を放っているナッセの目的は、大好きな明日が望む幸せを叶えてあげることのようです。アニメ声優や正体にも注目が集まっているナッセは特級天使となっていますが、最下位の2級になってしまったこともありました。

プラチナエンドで活躍している天使には階級があり、2級、1級、特級となっています。特級がトップとなっていました。神候補選びに関与してはいけないというルールを破って明日を助けてしまったナッセは特級天使から2級天使に降格させられてしまいます。天使はさらに降格して無級になってしまった際には、ついている人間も死亡することになっていました。しかし、2級に降格したナッセはすぐに特級天使に昇格したようです。

考察④ムニの目的を邪魔する

プラチナエンドの11巻40話において純粋無垢なナッセは、作中で上記の画像のように米田教授に厳しく非難されるようなことがありました。自分についているムニは破壊の天使となっているため、その目的は明確となっています。何も生まない偽りの天界を破壊したいと思っているのがムニという破壊の天使だったのです。そのムニという破壊の天使の邪魔をしているのが天真爛漫な性格のナッセという特級天使だったようです。

プラチナエンドで正体や目的などにも注目が集まっているナッセは、大好きな明日を助けること、彼の願いを叶えること以外に興味はありません。そのため、意識的にムニの邪魔をしているわけではなさそうです。しかし、結果的にムニという破壊の天使を邪魔してしまっているため、敵対関係となっていきました。アニメ声優などにも注目が集まっているナッセは、飛び抜けた才能を持ったナッセが邪魔でしょうがなかったようです。

考察⑤天界と人間の終わりを予想していた?

プラチナエンドの第57話において無邪気な笑顔を放って周囲を圧倒することができるナッセは、天界と人間の終わりを予想していたようなシーンを披露していました。自殺しようとした神候補となっている明日を助けたことで降格してしまったナッセは、ささやかな普通の幸せを求めていた架橋明日と神候補の一人であり明日が心を寄せている花籠咲との結婚式を温かく見守っていました。

プラチナエンドで赤の矢を持っている花籠咲は、この結婚式において今すぐ死んでもいいと思うほどの幸福感を味わっていたようです。この姿を見て満足したナッセはこれで終わりだといい放って飛び立ってしまいました。第58話において天界が消えることになった際には、結果的に邪魔していたムニに対して天界の破壊を喜び、成功おめでとうと声をかけています。

特殊な能力を持ち神の細胞を宿しているナッセは、天界の終わりを予感していたのかもしれません。そのため、諦めたようなあっさりとした表情を披露していました。正体や目的のネタバレにも注目が集まっているナッセは、天界を終わらせようとしていたのか、天界を存続させたいと思っていたのか、目的は明らかになっていませんが、今後が気になる形で終了となっていました。

考察⑥明日を特別視する理由

プラチナエンドで天真爛漫で時にぞっとするような言動を放つことがある特級天使となっているナッセは、自殺しようとした明日を助けたり、彼が望む幸せを手に入れる手伝いをしたりしていました。明らかに明日を特別視していたのです。正体や目的にも注目が集まっているナッセは、他の天使とは異なり彼につく前から明日のことをよく見ていました。そのため、どうして家族を失ったのかも全て知っていたのです。

プラチナエンドでアニメ声優にも注目が集まっているナッセは、なぜ降格してまで明日を救ったのでしょうか?その理由としては純粋無垢なナッセは気まぐれだからと考えることができます。その他には神の細胞を持っている天使のナッセが作った人間が明日であるため特別視していたとも考えることができそうです。正体や目的がはっきりしていないナッセは、ある特別な理由があって明日を特別視していると考えることができそうです。

Thumb【プラチナエンド】漫画をネタバレ解説!登場キャラや最終回のあらすじ・結末も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プラチナエンドのナッセのアニメ声優

小倉唯のプロフィール

  • 名前:小倉唯(おぐらゆい)
  • 血液型:O型
  • 生年月日:1995年8月15日
  • 出身地:群馬県
  • 性別:女性
  • 所属事務所:アトミックモンキー
  • 職業:声優、女優、歌手
  • 声優デビュー:2008年
  • 身長:150㎝

プラチナエンドで天真爛漫でかわいいと人気の特級天使であるナッセのアニメ版の声を担当したのは声優の小倉唯さんです。声優の小倉唯さんは、純粋無垢で明日のためであれば周囲を犠牲にしてもいいという自分勝手な考えを持っているナッセの可愛らしい魅力を見事に演じていました。声優の小倉唯さんは、幼稚園の頃にテレビに出たいといい出したことがきっかけとなって劇団東俳に所属し子役から活動していました。

小倉唯の主な出演作品

声優の小倉唯さんの主な出演作品には、ワッチャプリマジ!のはにたん役や乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…Xのセリーナ・バーグ役、理系が恋に落ちたので証明してみた。の山本亜梨華役、ありふれた職業で世界最強のミュウ役、からかい上手の高木さんの月本サナエ役、ひなろじ〜from Luck & Logic〜の桐谷華凛役、城下町のダンデライオンの櫻田光役などがありました。

Thumbプラチナエンドは漫画の設定が面白い!自殺未遂者が神に?あらすじと感想ネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プラチナエンドのナッセの能力

ナッセの人間界のものに触れることができる能力

プラチナエンドで特級天使として活躍しているナッセの能力を紹介します。正体・目的のネタバレやアニメ声優にも注目が集まっているナッセは、人間界のものに触れることができる能力を持っていました。

プラチナエンドでは、人間は天使に触れることができず、天使も人間界のものに触れることができません。しかし、地球上に生命が誕生する前から存在しているナッセは、自殺しようとした明日を助けたり、米田教授を助けたりして人間の身体にじかに触れることができていました。

ナッセの能力は神選びに大きな影響を及ぼす?

プラチナエンドでアニメ声優や正体・目的のネタバレにも注目が集まっているナッセは、神選びに大きな影響を及ぼしていました。神候補となっている明日がマンションから自殺しようとした際に助けていなければ、神選びの状況はかなり異なっていたでしょう。しかし、神選びに関与できない、人間界のものに触れることができない他の天使と異なり特別な能力があったため、無意識に大きな影響を与えていたのです。

Thumbプラチナエンドの評価や評判・感想まとめ!面白くないといわれる理由も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プラチナエンドのナッセに関する感想や評価

プラチナエンドで無邪気でかわいい要素を持っている特級天使のナッセがかわいい、最初はサイコパス天使だと思っていたものの、単純に無垢な子なのかなと感想を寄せている人もいました。プラチナエンドで正体・目的のネタバレやアニメ声優にも注目が集まっているナッセは、幼少期から虐待されたりいじめられたりしてきた明日を温かく見守ったり、助けたりしているかわいい特級天使となっています。

プラチナエンドの1話を見たという人の中には、アニメで登場しているナッセの声がめっちゃかわいいし、あっていると感想を寄せている人もいました。作中では特級天使となっているナッセが一番かわいいと感じた人もいたようです。アニメ声優や正体・目的のネタバレも話題となっているナッセは、ささやかな普通の幸せを求めている明日を気に入り、彼の望む幸せを与えてあげたいと思っていました。

プラチナエンドで幼少期に両親と弟を事故で失ってしまった明日が世の中に絶望して自殺しようとした際に助けたのが特級天使として活躍しているナッセでした。かわいい魅力が満載のナッセの正体や目的などのネタバレにも注目が集まっていますが、彼女は地球上で生命が誕生する前から存在していた、神よりも前に地球に存在していた特殊な能力を持った生命体だったようです。

プラチナエンドのナッセまとめ

プラチナエンドで天真爛漫で笑顔が素敵なナッセは、かわいい魅力的な特級天使となっています。正体・目的のネタバレにも注目が集まっているナッセは純粋無垢であるため時に過激な発言もしていました。天使であるナッセは時に人間とずれた発想の持ち主でしたが、精神的にボロボロになっていた明日を助け、彼の幸せを望んだ天使となっています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ