プラチナエンドの評価や評判・感想まとめ!面白くないといわれる理由も考察

プラチナエンドとは現在連載中の大場つぐみ&小畑健の最新漫画です。そんなプラチナエンドの評価(評判)・感想をまとめてご紹介していきたいと思います。デスノートに似ていると言われているプラチナエンドは面白い・面白くないという意見に分かれています。様々なプラチナエンドに関する感想をまとめてご紹介していきますので、プラチナエンドの感想が気になるという方は是非内容をチェックしてみてください!

プラチナエンドの評価や評判・感想まとめ!面白くないといわれる理由も考察のイメージ

目次

  1. プラチナエンドとは?
  2. プラチナエンドの面白い魅力
  3. プラチナエンドが面白くない・つまらない理由
  4. プラチナエンドはデスノートに似ている?
  5. プラチナエンドに関する感想や評判・評価は?
  6. プラチナエンドの評価や評判・感想まとめ

プラチナエンドとは?

プラチナエンドとは一時期注目を集めていた漫画作品です。プラチナエンドとは有名な漫画家が描いている作品で、現在もプラチナエンドは連載中となっています。

そんなプラチナエンドという漫画作品の評価(評判)・感想をご紹介していきたいと思います。プラチナエンドという漫画作品はあの有名な漫画を描いた作者が作っている作品です。プラチナエンドを今から読むか迷っているという方は、プラチナエンドの評価(評判)・感想チェックしてみてください!面白い・面白くないかは下記にご紹介していく評価(評判)・感想をご覧になればすぐに分かります!

プラチナエンドの作品情報

プラチナエンドの作者

プラチナエンドという作品はあの社会現象を巻き起こした超人気漫画「デスノート」の作者たちが作っています。プラチナエンドという作品はデスノートの作者が作っているという事で、大きな期待を寄せられてスタートしました。プラチナエンドはジャンプスクエアという漫画誌で現在連載されており、現在単行本は10巻まで発売されています。

プラチナエンドという作品を制作しているのは「大場つぐみ」と「小幡健」という二人の人物です。プラチナエンドは二人がタッグを組んでから3作品目の漫画となっており、デスノート・バクマンに続く新作です。デスノート・バクマンはどちらも大ヒットした人気漫画作品なので、プラチナエンドもファンからは絶対に面白い作品だ!と期待されていました。

プラチナエンドの概要

プラチナエンドという作品は、天使に選ばれたという13人の人間が天使候補として殺し合いをするという戦いの漫画になっています。作中には天使と呼ばれている存在が登場し、特殊なアイテムを授けてきます。それらのアイテムを使って他の天使候補と戦い、最後の一人になるまで戦い抜くというゲーム的な内容の作品です。プラチナエンドの舞台は日本ですが、非現実的なシーンが数多く描かれています。

プラチナエンドのあらすじ

主人公の架橋明日は人生に絶望している中学生です。そんな架橋明日は中学校を卒業した日にビルから飛び降りて自殺してしまおうと考えていました。架橋明日は卒業式の日、ビルの屋上から飛び降りて自殺してました。しかし気が付くと目の前には自らを「天使」と名乗る存在が居て、架橋明日は自殺できていません。天使は絶望してしまった人間の前に現れるようで、天使は現在人間界の13人いると言います。

天使が目の前に現れた人間は「神候補」となり、天使から授けられたアイテムを使って同じ神候補者達と戦っていくことになります。天使からは「赤の矢」「白の矢」「翼」が与えられるのですが、天使のランクによって与えられるアイテムは数が変わります。2級の天使は翼か赤の矢、1級は翼と赤の矢、特級は3つ全部です。神になればこれらのアイテムを全て永久に使う事が出来るようになり、主人公は神候補として戦いに参加します。

ジャンプSQ.│『プラチナエンド』原作/大場つぐみ 漫画/小畑 健

プラチナエンドの面白い魅力

デスノート・バクマンの作者が作っているプラチナエンドの面白い魅力についてご紹介していきたいと思います。プラチナエンドは面白い魅力が沢山ある漫画作品です。デスノート・バクマンと大場つぐみ&小畑健のコンビが制作してきた漫画作品を読んでいるという方には特におすすめしたい面白い作品にプラチナエンドは仕上がっていますので是非ご覧ください!

面白い魅力①心理戦

プラチナエンドの面白い魅力は「心理戦」にあります。大場つぐみ&小畑健の漫画作品は入念にストーリーが練られており、特にデスノートなどは究極の心理戦が面白いという事で多くのファンを獲得しました。そんな二人が制作しているプラチナエンドも心理戦がかなり面白い!と評価(評判)が良いです。

プラチナエンドはルールに従って行う13人の人間の殺し合いの漫画ですが、ド派手なアクションシーンなどはありません。頭脳戦がプラチナエンドのバトルとなっており、プラチナエンドの頭脳戦は予測不可能な程の内容になっています。デスノートなどの頭脳戦が面白い!と感じる方は、プラチナエンドの頭脳戦も面白い!と思える事間違いありません。

面白い魅力②神々しいバトル

プラチナエンドは天使という神々しい存在が登場する漫画作品という事も有り、作中では神々しいバトルシーンをご覧になることが出来ます。翼を使って空を飛びながら戦うシーンなどは、綺麗な羽が舞い散ったりと神々しさは他の漫画作品と比較になりません。神々しさという独特の特徴があるプラチナエンドのバトルシーンは、普通のバトル漫画作品で味わえない様な面白い魅力が沢山バトルシーンに詰まっています。

面白い魅力③心の変化

プラチナエンドはバトル漫画ですが、登場するキャラクター達の心境の変化も細かく描かれている作品です。天使に選ばれて戦いに参加することになった人間は、全員一度絶望に飲み込まれてしまった人間です。しかしそんな登場人物たちが戦いを通じて生きる事について考えたり、何かを守りたいと考えたりするようになっていきます。そんな心境の変化を感じられるのもプラチナエンドの面白い魅力だと言えます。

面白い魅力④画力が凄い

プラチナエンドの面白い魅力で絶対に欠かせないのは「画力が凄い!」という点です。プラチナエンドの絵を描いているのは「小畑健」という漫画家となっています。小畑健は非常に画力が高い人物で、デスノートなども素晴らしい画力で描かれていました。しかしデスノート・バクマンと週間漫画の連載を通じて、小畑健の画力は更に向上しており、プラチナエンドは小畑健の画力によってより面白い漫画に仕上がっています。

プラチナエンド 1/小畑 健/大場 つぐみ | 集英社コミック公式 S-MANGA

プラチナエンドが面白くない・つまらない理由

面白い魅力が沢山あるプラチナエンドという漫画作品ですが、実はプラチナエンドという漫画作品は面白くない!とも言われています。プラチナエンドを面白くない!と感じている方はどのような理由でプラチナエンドを面白くないと言っているのか、その理由についてご紹介していきたいと思います。

面白くないといわれる理由①主人公に共感しづらい

プラチナエンドを面白くない!と感じている方の中には、とにかく主人公に共感できないという方が多いようです。プラチナエンドの主人公は葛藤するシーンが多く、プラチナエンドを読んでいる方の中には「イライラ」してしまうという方も少なくありません。主人公の葛藤シーンについては作者がよりリアルな殺し合いの心情を描いている事が伺えますが、読者の方にはストレスが溜まってしまっている人もいるようです。

面白くないといわれる理由②ルールが難しい

プラチナエンドはゲームのようなルールが設けてある殺し合いの作品となっています。殺し合いには天使から授けられるアイテムを使うのですが、それらのアイテムを使ったりする際の条件などのルールが細かく決めてあり単純ではありません。プラチナエンドの神候補を決めるバトルのルールが難しすぎるという事で、プラチナエンドを理解する事がめんどくさくなって面白くない!と感じてしまった方もいらっしゃるようです。

面白くないといわれる理由③天使の能力

プラチナエンドに登場するキャラクターとして特に目立つのは「天使」という存在です。そんな天使という存在が、実はプラチナエンドの面白くない理由となっているようです。プラチナエンドに登場する天使とは、神候補の人間に戦い抜く為のアイテムを授けてくれます。しかし天使にはランクが設定されており、よりランクの高い天使に選ばれている人間の方が有利に戦いを進めることが出来ます。

天使には「2級」「1級」「特級」の3つのクラスが存在しており、特級クラスに選ばれた人間は最初から天使の持っているすべてのアイテムを使う事が出来ます。天使によってアドバンテージが大きすぎるというのが、プラチナエンドの面白くない理由となっています。不公平な状態から始まるバトルは、中には理不尽だと感じる読者の方もいらっしゃるようです。

面白くないといわれる理由④ゴールが読めない

プラチナエンドは現在も連載が続いている漫画作品です。そんなプラチナエンドは物語のゴールが全く見えないと言われています。プラチナエンドは先が予測できない物語で、先が予測出来ないのがワクワクして面白い!と感じる方もいらっしゃいますが、逆に「どうやってこの漫画は終わらせる気なんだ?」と不安になってしまう方もいるようです。余りにも先が読めなさ過ぎて面白くないと感じる方も少なくないようです。

プラチナエンドはデスノートに似ている?

プラチナエンドはデスノートの作者である大場つぐみ&小畑健が制作している作品です。プラチナエンドはファンからはデスノートに似ている!と言われており、実際にプラチナエンドとデスノートは似ているのかを比較してみましたのでご覧ください。

デスノートと比較①天使と死神

プラチナエンドには「天使」。デスノートには「死神」というキャラクターが存在しています。天使と死神は相対する存在とも言えます。天使と死神という神様のような存在が登場するという事が既にプラチナエンドとデスノートが似ている!と言われている理由となっています。天使と死神は、どちらも人間に特殊な能力を授ける存在として登場しており、その能力が原因で天使と死神に選ばれた人間は戦いを始めてしまいます。

デスノートと比較②主人公

デスノートの主人公は「夜神月」という青年で、夜神月は容姿端麗で頭脳明快な天才です。父親は刑事で裕福な家庭に生まれた夜神月は何不自由ない生活を送ってきています。対してプラチナエンドの主人公の架橋明日は家族を殺されてしまい絶望の毎日を送っている青年です。そんな二つの作品の主人公は全く境遇は違いますが、天使・死神に与えられた能力を手に入れてからの心情の変化は面白く似ているのかもしれません。

デスノートと比較③頭脳戦

プラチナエンドとデスノートはどちらの作品も頭脳戦が最も面白い魅力となっています。デスノートは究極の頭脳戦を繰り広げている作品と言っても過言ではなく、海外でも熱狂的なファンを獲得している作品です。プラチナエンドはデスノートよりも「殺し合い」という面ではわかりやすい作品ですが、それでも頭脳戦が魅力となっています。どちらの作品も「殺人」が目的ですが、頭脳戦のレベルはかなり高く面白いです。

プラチナエンドに関する感想や評判・評価は?

上記のプラチナエンドに関する感想をtwitterに投稿されている方は、プラチナエンドが面白い漫画という事で知人から紹介されて実際に読まれたようです。そしてプラチナエンドは実際に呼んでみるとかなり面白かったという感想をコメントされています。

上記のプラチナエンドに関する感想をtwitterに投稿されている方は、プラチナエンドを連休に一気読みされてかなり面白かった!という感想を投稿されています。プラチナエンドは頭脳戦のバトル漫画です。作中では特殊なルールで行われる殺し合いがメインとなっており、間を空けて少しづつ読むよりも一気読みした方が物語の内容も入ってきて楽しみやすい作品かもしれません。

上記のプラチナエンドに関する感想をtwitterに投稿されている方は、プラチナエンドがデスノートに似ていると感じていたようで同じ作者が制作していたことに驚かれています。プラチナエンドはデスノートと全く同じ作者が制作している作品で、内容も似ている点が多い!と言われています。デスノートが好きだという方にはプラチナエンドもおすすめしたいです。

プラチナエンドの評価や評判・感想まとめ

プラチナエンドの評価(評判)・感想をまとめてご紹介していきました。評価(評判)・感想をご紹介したプラチナエンドとは、「ジャンプスクエア」という漫画誌で連載されている人気漫画です。そんなプラチナエンドの評価(評判)・感想は様々な内容がありました。プラチナエンドはデスノートの作者が制作しており、デスノートのファンの方などから大きな注目と期待を集めていた作品です。

プラチナエンドとは天使に選ばれた13人の人間が最後の一人になるまで殺し合いを行う作品です。神候補と呼ばれている人間達は、天使に与えられた能力を使って殺し合いを行うのですが、ルールがややこしい!等という理由で面白くない!という評価(評判)・感想を持っている方は多いようです。逆に面白い!という評価(評判)・感想を持っている方は、難しいルールや頭脳戦が面白いというコメントの方が多いそうです。

プラチナエンドはデスノートに似ているとも言われており、デスノートファンの方は一度は観ておきたい昨比とも言えます。プラチナエンドに関しては様々な評価(評判)・感想を持っている方がいらっしゃり、実際に読んでみないとプラチナエンドは面白いのか面白くないのか分かりません。ご覧になるか迷っているという方は是非一度プラチナエンドを実際にご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ