【リアルアカウント】キリカの正体は「キリカちゃん」?最後は死亡するかネタバレ

「リアルアカウント」は別冊少年マガジンと週刊少年マガジンを行き来して連載された頭脳バトル漫画です。デスゲームに挑むプレイヤーたちのサバイバルを描いたドラマ展開で人気を得たと評されています。「リアルアカウント」に登場するキャラクターでネカマの男性が桜川キリカです。ここでは「リアルアカウント」の桜川キリカを特集します。桜川キリカの正体はキリカちゃんの中の人なのでしょうか?また、桜川キリカと向井ユウマたちとの関係や最後に死亡するのかについてネタバレを交えて紹介していきます。

【リアルアカウント】キリカの正体は「キリカちゃん」?最後は死亡するかネタバレのイメージ

目次

  1. リアルアカウントとは?
  2. リアルアカウントのキリカの正体を考察!ユウマとの関係は?
  3. リアルアカウントのキリカは死亡した?再登場もある?
  4. リアルアカウントのキリカに関する感想や評価
  5. リアルアカウントのキリカのネタバレまとめ

リアルアカウントとは?

「リアルアカウント」とは2010年代に別冊少年マガジンと週刊少年マガジンを行き来して連載された漫画です。デスゲームからのサバイバルを目指す主人公らプレイヤーたちを描いて注目を集めた作品だと言われています。「リアルアカウント」の登場キャラクターでインパクトがあると言われているのが桜川キリカです。ここでは桜川キリカを特集します。キリカちゃんの中の人の正体説や向井ユウマたちとの関係をネタバレ紹介します。

リアルアカウントの概要

「リアルアカウント」は別冊少年マガジンにて2014年に連載スタートしました。その後2015年に週刊少年マガジンへ移籍して2018年まで連載されました。最後は2018年から2019年まで別冊少年マガジンに連載されました。「リアルアカウント」は原作をオクシュウが担当し、作画を渡辺静が担当するというチーム制で描かれました。「リアルアカウント」の単行本は全24巻です。単行本の累計発行部数は330万部を突破しています。

リアルアカウントのあらすじ

「リアルアカウント」の舞台は「リアルアカウント」という日本最大のSNSです。第1部の主人公である柏木アタルは「リアルアカウント」のヘビーユーザーでしたが、ある日突然「リアルアカウント」の電脳世界に引きずり込まれました。そこで柏木アタルたちを待ち受けていたのは「ゲームオーバーで即死亡」のデスゲームでした。しかも「フォロワー0で即死亡」や「プレイヤー敗北でフォロワー即死亡」という過酷なルール付きでした。

「リアルアカウント」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス

リアルアカウントのキリカの正体を考察!ユウマとの関係は?

別冊少年マガジン・週刊少年マガジンに連載されていた頭脳バトル漫画「リアルアカウント」は登場キャラクター各々にドラマがあり感情移入しやすいと人気を獲得したと言われています。その中でも読者に強烈なインパクトを与えたと評されているのが桜川キリカです。ここでは「リアルアカウント」の桜川キリカの正体についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。また桜川キリカと向井ユウマたちとの関係も併せて取り上げます。

考察①キリカの正体はかまってちゃんロボ「キリカちゃん」の中の人?

ここでは2010年代に大ヒットした頭脳バトル漫画「リアルアカウント」に登場する桜川キリカの正体についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。桜川キリカの正体は桐谷という男性でした。桐谷は元教師でしたが何らかの事情で退職して現在はフリーター生活をしている冴えない風貌の男性です。ネット上ではネカマであり、桜川キリカと名乗って活動していました。このことからデスゲーム中は一貫してキリカと呼ばれています。

「リアルアカウント」の桜川キリカにはもう一つの正体がありました。それは向井ユウマたちが第2部の第3ゲームとして挑んだ「鎮静かまってちゃん」に登場する巨大ロボ「キリカちゃん」の中の人だったことです。桜川キリカはリアルアカウント社に洗脳されて「キリカちゃん」としてゲームの中で大暴れして向井ユウマたちを苦しめました。最終的には向井ユウマに「キリカちゃん」はネカマであると指摘されたことで救出されました。

考察②キリカとユウマたちの関係

ここでは実写映画化が発表された人気頭脳バトル&サスペンス漫画「リアルアカウント」に登場する桜川キリカと向井ユウマたちとの関係についてネタバレを交えて紹介していきます。かまってちゃんロボ「キリカちゃん」から救出された桜川キリカはリアルアカウント社から受けた洗脳も解けて向井ユウマたちと行動をともにすることになりました。しかし、当初は上條あやめがネカマである桜川キリカに対して激しい反発を抱いていました。

「リアルアカウント」の桜川キリカと向井ユウマたちとの関係ネタバレ紹介です。先述したようにネカマである桜川キリカは上條あやめから激しく嫌われていました。桜川キリカは第2部における第4ゲーム「既読スルー撲滅運動」で向井ユウマが誤って既読スルーしたのを見逃さず、それを防止したことで上條あやめからも信頼を獲得することに成功し、正式に向井ユウマたちの仲間になりました。しかし、その関係も長く続きませんでした。

Thumb【リアルアカウント】星名アイジの最後は死亡?アタルやユウマとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リアルアカウントのキリカは死亡した?再登場もある?

オクショウ原作、渡辺静作画の人気頭脳バトル&サスペンス漫画「リアルアカウント」はデスゲーム攻略がストーリーの骨子となっている性質上、死亡するキャラクターが多い作品として知られています。それでは晴れて向井ユウマの仲間となった桜川キリカはその後どうなったのでしょうか?ここでは「リアルアカウント」に登場するネカマキャラの桜川キリカのその後についてネタバレを交えて紹介していきます。それではご覧ください。

考察①キリカは死亡した?

ここでは2010年代に人気と注目を集めた頭脳バトル漫画「リアルアカウント」に登場する桜川キリカのその後についてネタバレを交えて紹介していきます。向井ユウマのチームは第2部における第5ゲーム「大炎上祭」のクリアに成功しました。しかし、ここで向井ユウマが凶暴な性格を露わにしたことで仲間の反発を招きました。そんな向井ユウマを唯一気遣ったのが桜川キリカでしたが、これ以降向井ユウマたちとは別行動となりました。

「リアルアカウント」の桜川キリカは第6ゲーム「SNS鬼ごっこ」で自身唯一のフォロワーである元妻のリンと合流して2人で逃げていましたが、勇気を振り絞ってDQNマーブルに立ち向かいました。しかし、DQNマーブルの激しい反攻に遭ってしまいました。その結果桜川キリカとリンはDQNマーブルの返り討ちで死亡してしまいました。桜川キリカは自らの死の直前にDQNマーブルに関する重大な秘密を解析することに成功しました。

考察②キリカの再登場は?

ここでは実写映画化がアナウンスされている人気頭脳バトル&サスペンス漫画「リアルアカウント」に登場する桜川キリカの死亡後についてネタバレを交えて紹介します。桜川キリカは自分が死亡する直前にDQNマーブルがプレイヤーを追う仕組みを解析することに成功していました。そして今わの際において向井ユウマにそのことをメッセージとして託しました。桜川キリカの仲間思いの行動に感動したファンも多かったと言われています。

ここでは大ヒットした頭脳バトル漫画「リアルアカウント」の桜川キリカの再登場についてネタバレ紹介しています。桜川キリカは死亡後第3部に再登場しています。第3部における第6ゲーム「嘘情報島」には死亡したキャラクターが再登場しています。ここで桜川キリカは正直者の島の住人として現れました。同じく再登場した九島ダイキに拘束されましたが桜芽カルアと韮田マモルに救出されて柏木アタルに関するヒントを提供しました。

Thumbリアルアカウントが実写映画化決定?あらすじやキャストを予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リアルアカウントのキリカに関する感想や評価

ここでは人気頭脳バトル&サスペンス漫画「リアルアカウント」に登場する桜川キリカに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「リアルアカウント」の桜川キリカはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「リアルアカウント」の大ファンだと思われる方のツイートです。最近マガポケで「リアルアカウント」を読み始めたとのことで、推しキャラクターの一人に桜川キリカを挙げています。

同じく「リアルアカウント」の大ファンだと思われる方のツイートです。「リアルアカウント」のコミックスを読まれて、桜川キリカの最後のシーンがかっこ良かったという感想をつぶやかれています。

同じく「リアルアカウント」の大ファンだと思われる方のツイートです。「リアルアカウント」のコミックスを読まれて、桜川キリカの最後のシーンで泣いてしまったとつぶやかれています。

Thumb【リアルアカウント】登場キャラまとめ!1部から3部までの主要人物を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リアルアカウントのキリカのネタバレまとめ

ここでは大ヒットした頭脳バトル&サスペンス漫画「リアルアカウント」に登場する桜川キリカを特集してきました。桜川キリカはインパクトのあるキャラクターで隠れたファンが多いと言われています。桜川キリカに注目しながら「リアルアカウント」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ