【リアルアカウント】星名アイジの最後は死亡?アタルやユウマとの関係も考察

「リアルアカウント」はリアアカの略称で親しまれている巨大SNSの世界に吸い込まれた主人公たちがプレイヤーとなってデスゲームに挑むバトル漫画です。「リアルアカウント」には多くの個性的なキャラクターが登場することで知られています。その中でも人気があると言われているのが星名アイジです。ここでは「リアルアカウント」の星名アイジについて取り上げていきます。星名アイジと柏木アタルの関係、星名アイジと向井ユウマの関係や星名アイジの性格などを中心に紹介していきます。

【リアルアカウント】星名アイジの最後は死亡?アタルやユウマとの関係も考察のイメージ

目次

  1. 星名アイジとは?
  2. 星名アイジの性格は?最後は死亡?
  3. 星名アイジとアタルやユウマとの関係
  4. 星名アイジに関する感想や評価
  5. 星名アイジまとめ

星名アイジとは?

「リアルアカウント」という漫画をご存じでしょうか?「リアルアカウント」とはSNSの世界に吸い込まれたユーザーたちがプレイヤーとなってデスゲームに挑むというサスペンス&バトル漫画です。「リアアカ」の略称で知られていて、「リアアカ社」など本編にも略称が出てきます。ここでは「リアルアカウント」に登場する星名アイジを特集します。星名アイジと柏木アタルの関係、星名アイジと向井ユウマの関係などを紹介します。

リアルアカウント(リアアカ)の作品情報

「リアルアカウント」とは2010年代後半に大ヒットしたサスペンス&バトル漫画です。リアリティのあるストーリー展開とかっこいい&かわいいキャラクターが登場したことで人気を獲得したと言われています。2018年には「リアルアカウント」の実写映画化が発表されています(公開時期未定)。ここでは「リアルアカウント」の作品情報を取り上げていきます。「リアルアカウント」の基本的なデータやあらすじ紹介をご覧ください。

リアルアカウント(リアアカ)の漫画の概要

ここでは「リアルアカウント」の概要を紹介します。「リアルアカウント」は2014年から2019年まで連載されていた漫画です。掲載誌は別冊少年マガジン→週刊少年マガジン→別冊少年マガジンです。「リアルアカウント」の作者は原作がオクショウで作画が渡辺静です。「リアルアカウント」のコミックスは全24巻が刊行されています。電子書籍版もあるので手軽に読むことが可能です。コミックスには全182話が収録されています。

リアルアカウント(リアアカ)のあらすじ

「リアルアカウント(リアアカ)」の主人公は2人います。第1部の主人公は柏木アタルで第2・第3部の主人公が向井ユウマです。柏木アタルと向井ユウマには深い関係があることが終盤で明らかになります。柏木アタルも向井ユウマも「リアルアカウント」というSNSのヘビーなユーザーでしたが、ある日突然SNSの世界に吸い込まれてしまいました。彼らは理不尽且つ残酷なルールで展開されるデスゲームに強制参加させられました。

星名アイジのプロフィール

ここでは人気サスペンス&バトル長編「リアルアカウント(リアアカ)」に登場する星名アイジのプロフィールを紹介します。星名アイジは中学生で誕生日は5月5日です。星名アイジの一人称は「僕」ですが、本性が現れると「俺」になります。星名アイジは「ギリギリの瞬間」に快楽を感じるタイプの人間だと言われています。「リアルアカウント」内で行われるデスゲームにはプレイヤーとして柏木アタルのチームに所属しています。

「リアルアカウント」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス

星名アイジの性格は?最後は死亡?

2010年代後半に大ヒットしたサスペンス&バトル長編漫画「リアルアカウント」には多くの個性的なキャラクターが登場します。その中でもファンの間で「ぶっ飛んでいる」と評されているのが星名アイジです。星名アイジは中性的な容姿をしているかわいい少年だと言われていますが、どのあたりがぶっ飛んでいるのでしょうか?ここでは「リアルアカウント」の星名アイジの性格や星名アイジの死亡について考察・紹介していきます。

星名アイジの性格

ここではオクショウ原作・渡辺静作画の人気漫画「リアルアカウント」に登場する星名アイジの性格について考察・紹介していきます。星名アイジは中性的でかわいい見た目の少年です。見た目通りの大人しく気弱な性格だと言われていましたが、それはポーズで実はとんでもない性格であることが後に判明しました。星名アイジは外道であり、ファンの間でも「常軌を逸した狂気の持ち主」と称されて恐れられたと言われています。

「リアルアカウント」の星名アイジは外道です。彼の外道ぶりを表したエピソードが「黒歴史裁判」で玄道かち子と対峙した時です。星名アイジは玄道かち子のつぶやきを暴くことに成功しました。さらに彼女が相互フォローをしていた息子の玄道小太朗を言葉巧みに扇動することでフォロワー数をゼロにし、母親を道連れにして自殺させたのです。この時の星名アイジのぶっ飛んだ狂気に衝撃を受けたファンが多いと言われています。

星名アイジは死亡する?

ここでは2010年代後半に大ヒットしたサスペンス&頭脳バトル漫画「リアルアカウント」に登場する星名アイジの死亡について考察・紹介します。星名アイジは「ギリギリの状態で生きるのが好き」だと公言しているぶっ飛んだ思考の持ち主です。先述した「黒歴史裁判」では何と自分のフォロワー外しを行いました。自分の黒歴史を赤裸々に語ったのです。フォロワー数ゼロで即死のデスゲームでわざわざ逆のことをする危ない奴です。

Thumb【リアルアカウント】登場キャラまとめ!1部から3部までの主要人物を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

星名アイジとアタルやユウマとの関係

オクショウ原作・渡辺静作画の頭脳バトル長編漫画「リアルアカウント」に登場する星名アイジはぶっ飛んだ狂気の持ち主であることが判明しました。それでは星名アイジはストーリーの中でどのように主人公たちと関わっていったのでしょうか?ここでは「リアルアカウント」の星名アイジと第1部の主人公柏木アタルとの関係、そして星名アイジと第2・第3部の主人公である向井ユウマとの関係を考察・紹介します。ご覧ください。

ネタバレ①アイジとアタルの関係

ここでは2018年に実写映画化がアナウンスされた人気長編漫画「リアルアカウント」に登場する星名アイジと第1部の主人公、柏木アタルとの関係について考察・紹介していきます。星名アイジと柏木アタルが初めて対峙したのは「黒歴史裁判」でした。ここで柏木アタルは自分の黒歴史を暴露してフォロワー数を減らしていく星名アイジを助けました。しかし、星名アイジは自分の快楽の邪魔をされてしまったので柏木アタルを殴りました。

「リアルアカウント」の星名アイジは「黒歴史裁判」で柏木アタルに敗北してしまいました。このことが原因で星名アイジは柏木アタルに激しい憎しみ・恨みを抱きました。しかし、一方でここまで自分を興奮させた柏木アタルに対して強い興味を抱くようになったのです。ストーリーの中では詳細は描かれていませんが、星名アイジと柏木アタルは腐れ縁的な状態で行動をともにするようになり、やがてそれは信頼関係へと変化しました。

ネタバレ②アイジとユウマ達の関係

ここでは人気漫画「リアルアカウント」に登場する星名アイジと向井ユウマの関係について考察・紹介していきます。星名アイジは柏木アタルと行動していたので第2部での直接の絡みはゼロでした。2人が本格的に関わりを持ったのは第3部です。ゲーム内で向井ユウマたちに罠を仕掛けたりしていました。その後ステージ3の向井ユウマを見て興味を持ったと言われています。向井ユウと柏木アタルの対決では柏木アタル側についています。

Thumb【リアルアカウント】 カルアがチェリーイーターになった理由は?アクトとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

星名アイジに関する感想や評価

ここではオクショウ原作・渡辺静作画の人気長編頭脳バトル漫画「リアルアカウント」に登場する星名アイジに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「リアルアカウント」の星名アイジはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

最近「リアルアカウント」の原作漫画を読み始めたという方のツイートです。「リアルアカウント」に登場する星名アイジが手越祐也に似ているという感想をつぶやかれています。

「リアルアカウント」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「リアルアカウント」をご覧になって、推しキャラクターに星名アイジを選んでいます。星名アイジのしんどい過去やぶっ飛んだヤバさが好きだとつぶやかれています。

同じく「リアルアカウント」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「リアルアカウント」原作を読まれて星名アイジを倒して大丈夫だったのかという心配をつぶやかれています。

Thumb【リアルアカウント】チホはユウマが好き?あやめとの関係や死亡するかも調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

星名アイジまとめ

ここでは2010年代後半に大ヒットしたサスペンス&バトル漫画「リアルアカウント」に登場する星名アイジを特集しました。星名アイジの性格や柏木アタル、向井ユウマとの関係をなどを紹介してきました。星名アイジは容姿と行動のギャップから意外にもファンが多いと言われています。星名アイジに注目しながら「リアルアカウント」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ