【ヒロアカ】緑谷出久(デク)はヴィランになる?主人公が闇落ちする可能性を考察

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)には「デク」という愛称で親しまれている主人公の緑谷出久が登場します。そんな僕のヒーローアカデミアに登場する緑谷出久がヴィラン側に闇落ちしてしまうかもしれないという説があります。緑谷出久が本当に闇堕ちしてヴィラン側に行ってしまうのか、緑谷出久の闇堕ち説について詳しく迫っていきたいと思います。僕のヒーローアカデミアが大好きだというファンの方は緑谷出久の最新情報について詳しくチェックしてみて下さい!

【ヒロアカ】緑谷出久(デク)はヴィランになる?主人公が闇落ちする可能性を考察のイメージ

目次

  1. 緑谷出久とは?
  2. 緑谷出久はヴィランになる?闇堕ちする可能性を考察
  3. 緑谷出久の個性は6つある?出現した能力を紹介
  4. 緑谷出久のアニメ声優
  5. 緑谷出久に関する感想や評価
  6. 緑谷出久がヴィランになる可能性まとめ

緑谷出久とは?

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

僕のヒーローアカデミアとは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。ヒロアカという愛称で親しまれているこの漫画作品は、現在週刊少年ジャンプで連載されており大ヒットを記録しているのでテレビアニメ・劇場版アニメなど様々な作品展開が行われています。そんな僕のヒーローアカデミアに登場する主人公のデクは闇堕ちしてヴィラン側になってしまうかもしれないという噂があります。

ヒロアカはヒーロー側とヴィラン側という二つの勢力が対立しており、個性という能力を使って戦うアクションバトル漫画作品として描かれています。デクはヒーロー側として活躍している主人公キャラクターですが、特別な力を持っているので暴走状態になってしまいました。デクは闇堕ちしてヴィラン側になってしまうことはあるのでしょうか。デクのヴィラン闇落ち説について迫ります!

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

僕のヒーローアカデミアはあらすじから物語はかなり面白い漫画作品になっており、少年漫画ということもあり誰にでも分かりやすい内容の作品になっています。ヒーローを目指して活動していくデクという愛称で親しまれている主人公の「緑谷出久」の成長過程や、ヒーロー側・ヴィラン側の二つの勢力の激しい戦いもあらすじからご覧になることができます。

主人公の緑谷出久はヒーローに憧れている少年ですが個性を持ってないという悲しい境遇の男の子です。そんなデクはある日ヴィランが町で大暴れしている事件に遭遇しました。多数のヒーローが足止めされる中で、デクは人質を助ける為にヴィランに立ち向かいます。ヴィランに立ち向かう姿を見ていた世界最強のヒーローであるオールマイトは、緑谷出久こそ自分の後継者に相応しいと思い、自らの個性を譲渡して緑谷出久を弟子としデクは最高のヒーローを目指して活動を開始していきます。

緑谷出久(デク)のプロフィール

緑谷出久は緑色の髪の毛が特徴的な心優しい男の子です。作中での初登場時は高校受験を控える中学生で、将来は世界最強のヒーロー「オールマイト」の様な多くの人を助けられるヒーローになることを目標にしています。そんな緑谷出久は「デク」というヒーローネームで親しまれていますが、幼い頃から全く個性が使えず医者からは「無個性」と診断されてしまいました。無個性の緑谷出久ですが正義感は誰よりも強く、ヒーローになるという夢は一度も諦めていません。

高校に入る直前に遭遇した事件をキッカケにオールマイトの弟子になった緑谷出久は、オールマイトの個性である「ワンフォーオール」という8世代に渡り受け継がれてきた個性を譲り受けて無個性ではなくなりました。強大なパワーとスピードを発揮することができるワンフォーオールは、緑谷出久には負荷が強くパンチするだけで何度も腕を破壊していましたが現在は能力を使いこなせるようになったので、自壊することは少なくなっています。

Thumb【ヒロアカ】荼毘(轟燈矢)が死亡した理由は?ヴィランになるまでの過去をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緑谷出久はヴィランになる?闇堕ちする可能性を考察

緑谷出久は現在ヴィラン側に闇堕ちしてしまうのでは?という噂がある状態になっています。緑谷出久は何故ヴィラン側に闇堕ちしてしまうという噂が流れているのか、緑谷出久のヴィラン側への闇堕ち説について迫っていきましょう!

考察①優しすぎる性格

緑谷出久はとにかく優しすぎる性格のキャラクターです。デクは幼い頃からヒーローに憧れており、ヒーローとして弱者を守る事に命懸けで活動していたオールマイトの雄姿を見てきました。そんなデクは優しすぎる性格のあまり敵であるヴィラン側の事も心配してしまう様な一面を持っています。ヴィランを打ち倒す為にオールマイトからワンフォーオールを受け継いだデクですが、優しすぎる性格が仇となってヴィラン側に付いてしまう事があるかもしれません。

考察②ヒーローに対する理想が高すぎる

緑谷出久はオールマイトに憧れてヒーローになった少年です。そんな緑谷出久はヒーローという存在に対する理想はかなり高く、過去にヴィラン側として登場した「ステイン」という人物はヒーローに対する理想が高過ぎるあまりヴィラン側に闇堕ちしたという事がありました。デクはまだ若く新米のヒーローなので多くの影響を受けやすい人物でもあります。そんなデクがヒーローの理想が壊れてしまうような事実に遭遇した時に、ヴィラン側に落ちてステインの様になる可能性は0ではありません。

考察③個性が強すぎる

緑谷出久は現在のヒロアカに登場するキャラクターの中では余りにも強すぎる個性を持つキャラクターに成長しています。デクの持つワンフォーオールは受け継がれてきた個性であり、ワンフォーオールはデクの世代で覚醒して過去の継承者たちの能力がデクに発現しています。デクはこれまでワンフォーオールを受け継いできた先代の個性を全て発現する事になり、オールフォーワン程ではありませんが複数の個性を同時に使えるようになっています。

余りにも強すぎる能力をヒーロー側で緑谷出久は持っており、悪の王であるヴィラン側のオールフォーワンは無限の個性を持つという強大な能力に溺れてしまいヴィランになっています。デクも余りにも強くなりすぎることで、怠慢な心が生まれてしまい最終的に闇堕ちからのヴィラン側というルートに入ってしまうことがあるかもしれません。デクがヴィラン化した場合はオールフォーワン並みの危険なヴィランになってしまうでしょう。

考察④ヴィラン側を完全悪として見ていない

緑谷出久はあまりにも優しすぎる性格のキャラクターという事も有り、ヴィラン側ですら完全悪として見れてない部分が有ります。現在暴れているヴィランのボスである死柄木弔ですが、純粋な悪のヴィランではなく家庭環境など様々な要因でヴィランになっています。そして現在はヴィランの王であるオールフォーワンに肉体を乗っ取られており、デクはそんな死柄木弔というヴィランですら助けてあげたいと思っているので、デクの優しさが仇になる可能性があります。

考察⑤無個性に戻った時に絶望するかもしれない

デクの所有している個性である「ワンフォーオール」とは、元々デクが所有していた能力ではありません。デクは無個性でしたがオールマイトに個性を譲渡されたことで個性を手に入れています。個性を譲渡したオールマイトは、活動限界を迎えたのとデクにワンフォーオールを譲渡したことによって個性は完全に消滅してしまいました。デクもいつかオールマイトのように後継者を見つけて個性を譲渡する日が来るのではないでしょうか。

個性を譲渡するだけでなく、現在は他人の個性を消し去るという方法もヴィラン側の人間達は編み出しています。もしヴィラン側との戦いの中で、デクが個性を失ってしまうという事があれば他人に個性を与えることが出来るヴィランの王オールフォーワンの下で個性を譲渡してもらうというヴィランルートもあるかもしれません。デクにとって個性が無い=ヒーローとしては存在できないという事になります。

Thumb【ヒロアカ】エンディングとはどんなヴィラン?エンデヴァーの関係や過去・個性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緑谷出久の個性は6つある?出現した能力を紹介

緑谷出久の個性は6つある?

デクの前にこれまでにワンフォーオールを継承した先代たちはそれぞれ個性を持っていました。そんな先代たちの個性がデクはこれから1個ずつ発現していくと言われています。デクがどんな個性を発現していくのかを見ていきましょう!

緑谷出久が継承した6つの個性

6つの個性①黒鞭

黒鞭とはデクが最初に発現した先代の個性です。黒鞭は腕から黒色の鞭を無数に発射してヴィランを捕えたり、物体を掴んで投げ飛ばしたりと様々な使い方が出来ます。最初は暴走していた黒鞭という個性ですが、現在は上手にコントロールしています。

6つの個性②浮遊

浮遊はデクの師匠であるオールマイトの更に1世代前の継承者である「志村奈々」の持っていた個性です。浮遊は単純な分かりやすい能力で、空中に留まることが出来るという能力になっています。浮遊の個性を発現したことで、デクは空を飛べるようになり空中戦も行えるようになりました。

6つの個性③危機感知

危機感知とは4人目の先代ワンフォーオール継承者の個性で、能力の内容としては周囲の危険を察知する能力で、未来予知程ではありませんが危険を察知して事前に攻撃を感知することも出来るようになります。戦闘においてかなり役に立つ能力もデクは発現しています。

6つの個性④煙幕

煙幕は肉体から煙を発生させることが可能で、主に敵を錯乱させる為に行う個性となっています。煙幕を出すためには体力を使うので、煙幕を発生させ過ぎると肉体に負担が大きく戦闘が継続出来なくなってしまいます。

6つの個性⑤発勁

発勁は貯めた力を一気に解放させるという能力で、詳しい詳細はまだ判明していませんがデクは肉体に負担が発生しない様に発勁を使用してワンフォーオールの100%の力を疑似的に発動していました。疑似100%だとしても、マスキュラーを一撃で倒せるほどの威力を発揮することが出来ます。

6つの個性⑥2代目継承者の個性はなに?

現在デクの持つワンフォーオールの歴代継承者の個性の中では2代目の個性がまだ発現していないので、注目を集めています。2代目の個性は様々な考察が行われており一説には「治癒能力」等が予想されています。治癒能力があればデクは自分の肉体を回復しながら戦うことが出来るようになるので、不死身のヒーローとして最強クラスの強さを手に入れることが可能です。

Thumb【ヒロアカ】轟燈矢はヴィラン連合・荼毘の本名?その根拠は?轟家の長男を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緑谷出久のアニメ声優

ヒロアカは人気漫画なので現在テレビアニメ作品も放送されています。どんな声優がデクの声を担当しているのか、デクの声優についてご紹介していきます。

山下大輝のプロフィール

ヒロアカのテレビアニメ作品でデクの声を担当している声優は「山下大輝」です。山下大輝は現在32歳の男性声優で知られており、ヒロアカのテレビアニメ作品などに出演して大活躍しています。ヒロアカ以外にも様々な代表作品がある山下大輝は、今後の活躍もファンの方に期待されています。

山下大輝の主な出演作品

山下大輝は現在は僕のヒーローアカデミアにて主人公のデクを演じている事で知られていますが、他にも有名な作品としては「弱虫ペダル」が挙げられます。弱虫ペダルは自転車レースを題材としている漫画作品で、ヒロアカと同じくテレビアニメ作品に展開されています。山下大輝が好きだという方は他の代表作品もチェックしてみて下さい。

Thumb【ヒロアカ】ヴィランの声優一覧!同時にヒーロー役も演じているのは?出演作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緑谷出久に関する感想や評価

上記の緑谷出久に関する感想をツイッターに投稿されている方は、緑谷出久vsA組の戦いを見て泣いてしまった!という感想を投稿されています。ヒロアカの作中では緑谷出久とA組が対立して戦うというシーンがありました。一人で抱え込んでヴィランと戦う緑谷出久を止めるクラスメイトとの戦いは見どころシーンです。

上記の緑谷出久に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカの映画作品に登場する緑谷出久が最高にカッコ良かった!という感想を投稿されています。緑谷出久が主人公のヒロアカは現在映画作品も公開されています。映画版でもカッコイイ緑谷出久の姿をご覧になることが出来るようなので、まだご覧になってないという方は視聴してみて下さい!

上記の緑谷出久に関する感想をツイッターに投稿されている方も、緑谷出久が映画版のヒロアカの作中でカッコ良かった!という感想を投稿されています。ヒロアカの映画作品は現在複数作品が公開されています。緑谷出久は主人公なので全ての作品に登場しており、オリジナルエピソードなので原作で見られない緑谷出久の新たなカッコイイ姿をご覧なれます!

Thumb【ヒロアカ】メリッサの声優は志田未来!演技がうまいと評判?演じたアニメキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緑谷出久がヴィランになる可能性まとめ

僕のヒーローアカデミアに登場する緑谷出久が闇堕ちしてヴィランになってしまう可能性についてまとめてみました。

ヒロアカに登場する主人公キャラクターの「緑谷出久」は現在ワンフォーオールの歴代継承者の個性をどんどん発現しており、作中ではチート級の強さを手に入れています。緑谷出久はあまりにも強大な力を手に入れているので一人で全てを抱え込んで仲間のヒーローたちの事も拒絶して暴走していました。闇堕ちルートに入った緑谷出久は、ヴィラン側に行くかもしれないと思われましたがクラスメイトの力も有ってヴィラン側に行くことは有りませんでした。

現在の最新エピソードの緑谷出久は、再び仲間と協力してヴィラン側に抵抗するように協力体制を敷いています。様々な個性も発現して成長している緑谷出久が今後ヴィランとの戦いでどのような活躍を見せてくれるのかファンの方は今後の緑谷出久VSヴィラン側の戦いに注目しておきましょう!

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ