【ヒロアカ】葉隠透の声優は名塚佳織!代表作品やアニメで演じたキャラクターは?

2021年4月に、全世界累計発行部数が5000万部を突破した日本を代表する人気漫画【ヒロアカ】こと、僕のヒーローアカデミアの登場キャラ・葉隠透について詳しくご紹介します。かわいいと人気を集めている葉隠透の声優は名塚佳織!葉隠透の声優の代表出演作品やアニメで演じたキャラクターなど、葉隠透の声優・名塚佳織についても詳しくご紹介します。また、謎が多い葉隠透の名言や気になる個性に関してもご紹介します。

【ヒロアカ】葉隠透の声優は名塚佳織!代表作品やアニメで演じたキャラクターは?のイメージ

目次

  1. 葉隠透とは?
  2. 葉隠透の声優は名塚佳織!代表作品は?
  3. 葉隠透の個性や素顔
  4. 葉隠透の名言や名セリフ集
  5. 葉隠透に関する感想や評価
  6. 葉隠透の声優まとめ

葉隠透とは?

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

ヒロアカこと、僕のヒーローアカデミアの登場キャラ・葉隠透や、葉隠透の声優についてご紹介する前に、僕にヒーローアカデミアの作品情報を簡単にご紹介します。

  • 作品名:僕のヒーローアカデミア
  • 原作:堀越耕平(ほりこしこうへい)
  • ジャンル:ヒーロー少年アニメ
  • 放送局:毎日放送・TBS系列(第1期)・読売テレビ・日本テレビ系列(第2期)
  • 放送期間:2016年4月〜6月(第1期)・2017年3月〜9月(第2期)・2018年4月〜9月(第3期)・2019年10月〜2020年4月(第4期)・2021年3月〜9月(第5期)

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

ヒロアカこと僕のヒーローアカデミアは、2014年から週刊少年ジャンプで連載がスタートした堀越耕平の人気漫画です。ヒロアカは、連載当初から高い人気を獲得しており、2014年11月に発売されたコミックス1巻は即完売状態になり、1巻発売の翌月には累計発行部数が30万部を突破、2巻発売時には次世代少年マンガの雄たる作品と評価され話題を集めました。

ヒロアカは、2021年4月にはコミックス累計発行部数3700万部、全世界累計発行部数は5000万部を突破している日本のみならず、世界的に高い人気を獲得している日本を代表する漫画作品です。高い人気を獲得しているヒロアカは、2016年にアニメ放送をスタートし、2021年には第5期も放送された人気メディア展開作品です。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

ヒロアカこと僕のヒーローアカデミアは、個性といった超能力をもつ人々が人口の8割を閉めている超人社会で、個性を悪用するヴィランと、人々の平和を守るために活躍するヒーローが活躍する世界を舞台にした物語です。個性を持たない主人公が、ヒーローに憧れてヒーローになるために努力し成長していく姿を描いたストーリーです。

葉隠透のプロフィール

ヒロアカの登場キャラ・葉隠透(はがくれとおる)は、6月16日生まれ・身長152センチの雄英高校ヒーロー科1年A組に所属している高校生です。ステルスヒーロー〈インビジブルガール〉といったヒーロー名で活躍している、透明化を個性に持つヒロアカキャラクターです。

葉隠透は、透明化の個性を活かすためにヒーローコスチュームは手袋とブーツのみを着用しています。しかし、身につけているものは透明にできないため、戦いに本気になると完全に透明化するために、手袋もブーツも脱いで戦うキャラクターです。

葉隠透の性格

ヒロアカのキャラ・葉隠透は、常に個性を発動しており透明化されているため表情などは確認できませんが、とても明るく元気なキャラクターです。常にテンションが高く、手袋をした手などを見る限りとってもノリの良い笑顔が良く似合う性格の持ち主だと考察することが出来ます。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

葉隠透の声優は名塚佳織!代表作品は?

常に個性を発動し、素顔がわからないヒロアカキャラ・葉隠透を演じた声優の名塚佳織についても詳しくご紹介します。ヒロアカの葉隠透以外に、名塚佳織の出演作や今までに演じたキャラを抜粋してご紹介します。また、結婚しているのかなどといった詳しいプロフィールについても、ご紹介します。

名塚佳織のプロフィール

ヒロアカの葉隠透の声を演じた声優が、名塚佳織(なづかかおり)です。名塚佳織は、1985年4月24日生まれ・東京都出身で、フリーランスで活動している声優兼舞台女優、歌手です。名塚佳織は、1993年に舞台で女優デビューを果たし、1999年にアニメ「おじゃる丸(小石)」で声優デビュー、現在は、かもさんといった愛称で親しまれている声優です。

名塚佳織は結婚している?

ヒロアカの葉隠透の声優・名塚佳織について検索すると、結婚といったキーワードが出てきます。名塚佳織は、2011年2月に自身のブログにて結婚を発表しており、ツイッターにも綺麗な晴れ着姿の写真が掲載されています。そのため、声優の名塚佳織は誰と結婚したのか?と気になっているファンが多いようです。

名塚佳織は、2011年2月に結婚していますが、お相手については詳しい情報は全く明かされていません。そのため、名塚佳織の結婚したお相手は、一般人ではないか?と推測されています。その後、名塚佳織は、2012年に長女を出産しています。

名塚佳織の出演作や演じたキャラ

葉隠透の声優・名塚佳織のヒロアカ以外の声優出演作が、「交響詩篇エウレカセブン」です。交響詩篇エウレカセブンは、ボンズが制作したSFロボットアニメで、ゲームや漫画などの様々な媒体にメディア展開されているメディアミックス作品です。この出演作で名塚佳織は、ニルヴァーシュを操ることができる薄いグリーンの髪が特徴的なヒロイン。エウレカを演じています。

葉隠透の声優・名塚佳織のヒロアカ以外の声優出演作が、「銀色のオリンシス」です。銀色のオリンシスは、月と地球が分断された世界を舞台に、月から地球に襲いかかろうとしてくる敵と戦う、ロボットアニメです。この出演作で名塚佳織は、主人公が町で出会った少女で、オリンシスに乗り込めて体術もこなすことができる謎が多い記憶喪失の少女のテアを演じています。

葉隠透の声優・名塚佳織のヒロアカ以外の声優出演作が、「コードギアス反逆のルルーシュ」です。コードギアス反逆のルルーシュは、現実と異なる歴史の架空世界をにある超大国の神聖ブリタニア帝国を舞台にしたSFロボットアニメです。この出演作で名塚佳織は、主人公のルルーシュの同母妹で、過去の事件で歩行能力を失い、ショックで目が見えなくなってしまったナナリー・ランペルージを演じています。

葉隠透の声優・名塚佳織のヒロアカ以外の声優出演作が、「ハイキュー‼」です。ハイキュー‼は、高校バレー部を舞台にした古舘春一の人気学園スポーツ漫画を原作にしたアニメ作品です。この出演作で名塚佳織は、鳥野高校の3年生で、バレー部のマネージャーをしているクールな黒髪眼鏡女子の清水潔子を演じています。

名塚佳織の葉隠に対するコメント

名塚佳織は、自身がヒロアカで演じている葉隠透というキャラクターに対して、正統派女子高生といったイメージを持っています。声優の名塚佳織自身も葉隠の姿は知らないようですが、見えないからこその存在感を演じることで出せればと語っています。

名塚佳織の舞台で大失敗した?

名塚佳織を検索すると、大失敗といったワードも出てきます。名塚佳織は、朗読の舞台で失敗したエピソードをユーチューブで語っているからだと考察できます。名塚佳織の大失敗は、朗読の内容もあり、お城とお尻を言い間違えてしまったようで、名塚佳織の大失敗と話題を集めました。

名塚佳織の熱演が見られる葉隠の名シーン

ヒロアカの葉隠透は姿が見えないものの、明るいキャラクターとアニメを見ているだけでわかり、どのシーンも名塚佳織の熱演が見られるといっても過言ではありません。いつも明るい葉隠透がかっこよく見える名シーンが、葉隠透が戦うバトルシーンです。葉隠透が必殺技を繰り出すシーンはとてもかっこいい名シーンです。

Thumb【ヒロアカ】トゥワイスの死亡シーンをネタバレ!悲しい最期やトガちゃんとの別れを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

葉隠透の個性や素顔

葉隠透の個性

葉隠透の気になる個性や素顔をご紹介します。葉隠透の個性は、「透明化」です。葉隠透の個性は透明化した身体で、身につけているものは透明に出来ない透明人間です。そのため、バトルではあまり活躍出来ませんが、相手を偵察するなどの偵察能力にはとても優れているキャラクターです。

葉隠透の個性を活かした必殺技が、「集光屈折ハイチーズ」です。この葉隠透の必殺技は、自分の透明な肉体をレンズにした必殺技で、光を自身に集めることにより、光を相手に当てて目くらましをすることができる写真のフラッシュのような必殺技です。

葉隠透の素顔

葉隠透の個性「透明化」は、透明にしかなることが出来ない異形型なのか、透明になっている状態を解除することができる変化型なのか不明で、未だヒロアカ内では明かされていません。そのため、葉隠透は今まで一度も素顔をヒロアカの作中で明かしたことはありません。

変化型であれば、なぜ一度も素顔を明かしたことがないのか疑問がうまれるため、異形型であるか、変化型なのに変化型であることに気がついていないのでは?といった考察が持ち上がっています。また、ファンの中では葉隠透がどのような姿なのかイメージし、自身のイメージした絵を公開しているファンも多いです。

Thumb【ヒロアカ】爆豪勝己が付けたあだ名がひどい?これまでに登場した呼び方を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

葉隠透の名言や名セリフ集

葉隠透の名言①「尾白くん私ちょっと本気出すわ…」

葉隠透の名言や名セリフ集①が、「尾白くん私ちょっと本気出すわ…」です。この名言は、雄英高校に入学した当初の戦闘訓練で、クラスメイトの尾白とペアを組んだ時の葉隠透のセリフです。このセリフは、葉隠透の初めてのセリフであり、葉隠透の個性がよく分かる名言です。

『尾白くん私ちょっと本気出すわ 手袋もブーツも脱ぐわ』

葉隠透は透明化の個性で常に行動しているため、男子の前であっても躊躇なく身につけているものを外し、全裸で行動することが出来ます。結果、戦闘訓練では負けてしまいましたが、透明化によって偵察行動などが上手く行える葉隠透の個性がよく分かる葉隠透の名言です。

葉隠透の名言②「透明 私は無敵!!!」

葉隠透の名言や名セリフ集②が、「透明 私は無敵!!!」です。この名言は、雄英高校での訓練シーンで、B組を相手にした戦闘シーンでの葉隠透の言葉です。葉隠透は戦闘向きの個性ではないものの、透明で相手には見えない事を活かして、精一杯相手と戦っている時の葉隠透の気持ちがよくわかる名言です。

『透明 私は無敵!!!』

自身の個性は戦闘向きではないものの、クラスメイトのサポートをしたい・クラスメイトのために自身もできることをしたいといった葉隠透の真面目で素直な性格のわかるシーンです。透明といった個性を活かして、強くはないものの相手に立ち向かっていき攻撃している葉隠透の姿がよく分かるかっこいい名言です。

葉隠透の名言③「いいんじゃない!!?…」

葉隠透の名言や名セリフ集③が、「いいんじゃない!!?…」です。この名言は、雄英高校の体育祭でのシーンで、葉隠透がクラスメイトに言ったセリフです。雄英高校の体育祭では、A組のクラスメイトである峰田実と上鳴電気が嘘をついたことで、女子は全員チアガールの格好をさせられてしまいます。

いいんじゃない!!? やったろ!!

チアガールのへそ出しファッションに身を包んだ女子は、嘘でこの衣装になってしまったことに落ち込んだり、恥ずかしがったりと乗り気では無くなってしまいます。そんなクラスメイトに葉隠透がかけた言葉であり、せっかくチアの格好をしたのだから精一杯楽しもう!?クラスメイトの女子を鼓舞する葉隠透の名言です。

Thumb【ヒロアカ】トゥワイス(分倍河原仁)とホークスの関係は?「いいやつ」で更生できる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

葉隠透に関する感想や評価

ヒロアカの葉隠透は、雄英高校に通う主人公のクラスメイトとして作品の中で多く登場していますが、個性が透明化のため今まで誰も素顔を見たことがない謎が多いキャラクラーです。しかし、素顔がわからない一方で、明るくて性格の良い真面目なキャラクターで、スタイルも良くてかわいいと評価されているヒロアカの人気キャラクターです。

ヒロアカのキャラ・葉隠透は、常に透明化の個性を使っているのはなぜなのか?とうった声も多く上がっています。葉隠透の素顔は今までに一度も登場したことがないため、どんな素顔なのか?本来の姿を想像するファンが少なくありません。中には、葉隠透が内通者で、ヴィランだけが素顔を知っているのでは?といったことを想像するファンも多いです。

ヒロアカの葉隠透は原作と同じようにアニメでも素顔を見せておらず、表情が全くわからないのにその葉隠透を演技する名塚佳織の演技力を評価する声も上がっています。また、名塚佳織の今までの出演作と比較し、葉隠透のイメージが今までの出演作と全く違う為、一瞬声優が誰なのかわからなかったといった声も上がっており、キャラのみならず声優も高く評価されています。

Thumb【ヒロアカ】葉隠透の素顔はかわいい?個性・能力と内通者という噂を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

葉隠透の声優まとめ

ヒロアカの登場キャラ・葉隠透は、透明化を個性に持つ素顔が全く明かされていない謎の有るキャラクターです。素顔や表情はわからないものの、いつも明るいムードメーカー的な存在で、真面目でかわいいと評価されることが多い人気キャラクターです。声優の演技力も高く評価されているキャラクターなので、気になった方は一度、アニメヒロアカを見てみてはいかがでしょうか?

【ヒロアカ】葉隠透が内通者で確定した?これまでの伏線も紹介 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ