【呪術廻戦】乙骨憂太の身長・体重は?誕生日や年齢などプロフィールまとめ

『呪術廻戦』の乙骨憂太の身長や体重なども注目されていて、誕生日や年齢など詳細なプロフィールが話題になっています。身長、体重、誕生日や年齢以外にも、その強さや術式も話題であり、五条悟にも匹敵する最強の呪術師のひとりとして多くのファンを獲得しています。今回はメガヒットを記録している漫画『呪術廻戦』の乙骨憂太の身長や体重などのプロフィールや誕生日や年齢、強さ、術式、アニメ版声優、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【呪術廻戦】乙骨憂太の身長・体重は?誕生日や年齢などプロフィールまとめのイメージ

目次

  1. 乙骨憂太とは?
  2. 乙骨憂太の身長・体重はどれくらい?プロフィールを紹介
  3. 乙骨憂太の強さは?術式や能力を紹介
  4. 乙骨憂太のアニメ声優
  5. 乙骨憂太に関する感想や評価
  6. 乙骨憂太の身長まとめ

乙骨憂太とは?

乙骨憂太は圧倒的な人気を誇る『呪術廻戦』の中でも異質の存在であり、2021年に公開される劇場版作品では主人公として登場する人気キャラクターです。乙骨憂太の強さは作中でも屈指のものであり、特級呪術師として五条悟に近い強さを持っているとも言われています。ここでは身長や体重、誕生日や年齢などを見ていく前に、『呪術廻戦』と乙骨憂太の基本的な情報を簡単にまとめていきましょう。

呪術廻戦の作品情報

『呪術廻戦』は今最も面白いと言われている作品であり、アニメのメガヒットで2021年には劇場版の制作が決定しています。『第二の鬼滅の刃』と言われるほどの人気を博していて、個性的なキャラクターたちも人気の一因となっています。劇場版作品の後には第二期の制作も期待されていて、来年以降もメディアミックスが広がっていくとその注目度は上がり続けています。

呪術廻戦の概要

『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』は芥見下々が描くダークファンタジーであり、いまや『週刊少年ジャンプ』の看板漫画の一つなっています。2020年に放送されたテレビアニメがメガヒットを記録したので、本編の前日譚となる『呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校』を原作に劇場アニメ『劇場版 呪術廻戦 0』が2021年12月24日に公開されることが決定していて、この作品で乙骨憂太が主人公として登場します。

呪術廻戦のあらすじ

2018年6月の宮城県仙台市に驚異的な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁がいました。彼は心優しい性格をしていて誰にでも好かれる好青年でした。しかし、ひょんなことから特級呪物『宿儺の指』を食べて、『呪いの王』と言われる両面宿儺が体の中に宿ってしまいます。そして彼はそれまで知らなかった『呪術』や『呪霊』という世界に巻き込まれていきます。

乙骨憂太はどんなキャラ?

『呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校』とそれを映像化した『劇場版 呪術廻戦 0』で主人公を務める乙骨憂太はどんなキャラなのかを見ていきましょう。乙骨憂太は『呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校』の主人公で、四人いる特級術師の一人です。高専の生徒としては規格外の存在であり、禪院真希や狗巻棘、パンダと同級生であり二年生の中では最も遅く高専に入学しています。

乙骨憂太の現在

乙骨憂太の現在を見ていきましょう。乙骨憂太はテレビアニメ本編開始時には五条からの依頼で海外にいたために登場しませんでした。乙骨憂太は渋谷事変が起こった時には海外にいましたが、その後の『死滅回遊』では五条に代わって高専関係者を守るために帰国して伏黒の姉を救出するために単独行動をしています。その強さは虎杖をほぼ無傷で殺せるほどであり、圧倒的な強さは健在でした。

『劇場版 呪術廻戦 0』公式サイト

乙骨憂太の身長・体重はどれくらい?プロフィールを紹介

ここでは『呪術廻戦』の乙骨憂太の身長・体重はどれくらいなのか、さらに誕生日や年齢などの乙骨憂太のプロフィールを詳しく紹介していきましょう。アニメではまだ登場シーンが極めて少ないですが、原作などでは誕生日や年齢などの詳しいプロフィールも明かされているので、こうしたプロフィールなどは劇場版を楽しむためには欠かせない情報となっています。

乙骨憂太の1年生の時の身長

乙骨憂太の1年生の時の身長は178センチほどとされています。高専東京校の生徒の中では巨漢であるパンダの次に大きいため小柄なイメージですが、一般的には高身長とされる部類となっています。これは『呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校』での身長で本編の『呪術廻戦』ではまだ成長していることがうかがえます。

乙骨憂太の身長は伸びた?

乙骨憂太の身長は伸びたとされていて、公式ファンブックでは180センチ弱と明かされています。乙骨憂太はまだ高校二年生なので、身長はまだ伸びていくと考えられています。

乙骨憂太の体重

乙骨憂太の体重は65キロくらいとファンに推測されています。転入して間もないころには担任である五条から「超貧弱」と言われるほど細かったですが、呪術テロ『百鬼夜行』の時には体術や剣術も習得して体格も良くなっていました。

乙骨憂太の誕生日と年齢

公式ファンブックでは乙骨の誕生日は3月7日で星座はおひつじ座と公表されています。年齢は初登時で高校一年生なので、この時は15歳であることは間違いありません。現在、本編では三月前なので高校二年生の16歳と推測されています。

乙骨憂太の出身地と名字

乙骨憂太の出身地は宮城県であり、『呪術廻戦』の主人公である虎杖と同じ出身地です。彼女にとりついた呪霊である里香も宮城県出身のため、幼少期は一緒に過ごしています。名字の由来は作者が「かっこいいからつけた」と明かしていて、実際に全国に80人ほどいる名字となっています。

乙骨憂太の家族構成

乙骨憂太の家族構成は両親と妹がいると明かされています。長年、特級呪霊である里香が憑いていたことでトラブルが多発し、身内からは遠ざけられています。いまでも両親とは疎遠ですが、妹とは連絡を取り合っていることも明かされています。

乙骨憂太の好きな食べ物と特技

乙骨憂太の好きな食べ物と特技も見ていきます。乙骨憂太の好きな食べ物は『塩キャベツをごま油で食べる』とされています。さらに苦手なのは『ステーキの脂身』であり、こうした点が五条悟に貧弱と呼ばれている理由にもなっています。さらに乙骨の特技は「ネリケシをつくること」という地味なもので、これはファンの間でも話題になりました。

乙骨憂太の髪型

乙骨憂太の髪色は黒髪であり、髪型は前下がりのマッシュショートヘアです。さらに戦闘時にはオールバックのようになることもあり、登場するたびに変わる髪型にも注目が集まっています。

Thumb【呪術廻戦】狗巻棘と乙骨憂太は親友?二人の出会いや仲良くなった理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

乙骨憂太の強さは?術式や能力を紹介

ここでは乙骨憂太の強さや術式、能力などを紹介していきましょう。乙骨憂太の強さは作中でもトップクラスであり、その術式や能力は今最も注目されています。作中でも数少ない特級術師としてその能力は今後のストーリーにも関わってくると考えられています。

乙骨憂太の強さ

乙骨優太の強さは、最強キャラランキングがあれば間違いなくトップクラスであることは間違いありません。四人いる特級呪術師のひとりで、五条悟や両面宿儺と同格クラスの数少ない使い手です。特級過呪怨霊・祈本里香に取り憑かれた「特級被呪者(とっきゅうひじゅしゃ)」という規格外の存在で、特級過呪怨霊・祈本里香を解呪したあとの強さは未知数でした。

しかし、『死滅回遊編』では折本里香解呪後の乙骨優太の戦闘が描かれていて、明らかに折本里香を使役している姿をしていました。この謎はいまだに明らかにされていませんが、その強さはいまも健在で虎杖すらも一瞬で制圧し、特級呪霊『呪胎九相図(じゅたいくそうず)』の脹相(ちょうそう)を一撃で倒すなど、規格外すぎる強さはファンを驚かせました。

乙骨憂太の戦績

乙骨優太の最初の戦闘は禪院真希とともに戦った小学校の呪霊であり、特級過呪怨霊折本里香を完全顕現させて圧倒的な強さを見せました。二度目の任務となったのは狗巻棘とともに戦った商店街の呪霊で、この時は夏油傑が操っていたために苦戦しましたが、棘とのコンビネーションで何とか勝利を収めました。乙骨優太にとって最大の敵となったのは特級呪詛師である夏油傑との戦いです。

未曾有の呪霊テロ「百鬼夜行」をエサにして、護衛なしの状態で乙骨優太は夏油傑と戦うことになりました。『呪いの女王』とする折本里香を奪い取ろうとする夏油傑と戦いでは『無条件の術式模倣』を使用し、『百鬼夜行』で能力を制限されているとはいえ特級呪詛師である夏油傑を圧倒しました。

乙骨憂太の術式

乙骨憂太の術式は五条悟でも驚くほど特殊なもので、特級呪霊を完全に使役しているという強力な能力です。乙骨憂太は特級過呪怨霊・祈本里香に取り憑かれた「特級被呪者(とっきゅうひじゅしゃ)」という扱いであり、「最愛の人の魂を抑留する縛り」という乙骨憂太自身の術式が発動したと考えられています。この特級呪霊の能力を乙骨憂太は使用でき、その力は驚異的なものでした。

里香の「底なしの呪力」や「無条件の術式模倣」を乙骨憂太は使用することができ、呪力の総量だけを見れば五条悟以上と明かしています。さらに「無条件の術式模倣」という最強ともいえる技を使用できます。この能力であれば、「呪言師(じゅごんし)」の末裔でないにもかかわらず高等術式「呪言(じゅごん)」を使用できるなどその能力は特級にふさわしい規格外のものとなっています。

乙骨憂太は領域展開を使える?

乙骨憂太は領域展開を使えるのかを見ていきましょう。『領域展開』は呪術師が到達する頂点の一つであり、『領域展開』が使えるかどうかはセンスがあるかどうかという一点のみです。乙骨憂太はその点は問題ありませんが、これまでは領域展開を使ってはいません。乙骨憂太の術式は特殊中の特殊なので、領域展開を使わずして圧倒的な強さを持っています。いまだに隠しているという可能性もあり、底の知れない強さを見せています。

Thumb【呪術廻戦】乙骨憂太がアニメにワンカットだけ登場?何話?ファンの反応まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

乙骨憂太のアニメ声優

ここではアニメ『呪術廻戦』の劇場版作品である『劇場版 呪術廻戦 0』で主演を務める乙骨憂太のアニメ声優を見ていきましょう。いま最も注目されているアニメである劇場版作品『劇場版 呪術廻戦 0』は声優も話題になっており、長らく注目されていた主人公・乙骨憂太のアニメ声優に超人気声優の緒方恵美が起用されたことが大きな話題になったことで知られています。

緒方恵美のプロフィール

緒方恵美のプロフィールを見ていきましょう。緒方恵美(おがためぐみ)は日本を代表する声優であり、女優や歌手としても活動しています。誕生日は1965年6月6日、年齢は56歳となっています。作詞などもしており、その際には「em:óu」(エムオゥ)という名義を使っています。日本を代表する女性声優であり、2019年2月1日には声優事務所『Breathe Arts』を設立し、自らが代表に就任するなど後輩の育成にも力を入れています。

緒方恵美の主な出演作品

緒方恵美の主な出演作品を見ていきましょう。数多くのイケメンキャラクターを担当する緒方恵美が最初い注目されたのは『幽☆遊☆白書』の蔵馬であり、その後も『美少女戦士セーラームーン』のセーラーウラヌスで声優としての地位を確立します。最も知られているキャラクターとしては 『新世紀エヴァンゲリオン』の碇シンジがあり、近年でも『探偵学園Q』の連城究や『暗殺教室』の堀部イトナなどで高い評価を受けました。

Thumb【呪術廻戦】乙骨憂太の声優は緒方恵美!ファンの反応や劇場版のあらすじも解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

乙骨憂太に関する感想や評価

ここまでは身長や体重、誕生日、年齢などのプロフィールを見てきましたが、ここでは『乙骨憂太』に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。乙骨憂太は劇場版作品で主人公を務めるので、ネット上でも注目度が上がっています。そのため乙骨憂太に関する感想や評価もネット上には数多く集まっています。

乙骨憂太はかっこいい!

今後東宝シーンが増えると見られている乙骨憂太はかっこいいという声が集まっていて、今後の活躍でさらに女性ファンを獲得するとも考えられてます。ネット上には『乙骨憂太、世界で一番かっこいい』という声や『乙骨先輩 かっこいいし可愛いし最強』という声、『まじで乙骨憂太くんが1番かっこいい』という声が挙がっています。

乙骨は最強すぎる!

乙骨は最強すぎるという声も数多く集まっており、四人しかいない特級呪術師としての強さは作中でも最強クラスと言われています。ネット上には『乙骨くん最強すぎない?その気になれば特級呪霊作れるし回復から何まで何でもできるし』という声や『呪術廻戦0巻見たけど乙骨最強すぎんか』という声、『乙骨最強すぎんだろ』という声が挙がっています。

乙骨の声優も大好評!

乙骨の声優も大好評を博していて、ネット上でも大きな話題になっています。ネット上には『乙骨声優が緒方恵美様とか最高過ぎて昇天しそう、推し変してしまう可能性すらあるんですけど』という声や『声優が緒方恵美さんに決定した今、乙骨の「来い!里香!」とシンジの「綾波!来い!」が重なるなぁ。最高』という声、『乙骨君の声優 緒方恵美に決まった最高すぎる』という声が挙がっています。

Thumb【呪術廻戦】乙骨憂太がついに登場!過去や里香との関係は?術式・能力や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

乙骨憂太の身長まとめ

今回はメガヒットを記録している漫画『呪術廻戦』の乙骨憂太の身長や体重などのプロフィールや強さ、術式、アニメ版声優、ネット上の感想などを紹介してきました。乙骨憂太は圧倒的な人気を獲得しているキャラクターであり、最強に近い実力はファンを魅了しています。今回紹介した乙骨憂太の身長や体重、誕生日や年齢などのプロフィールを参考にして、メガヒット漫画『呪術廻戦』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ