【葬送のフリーレン】フェルンは頼れるお母さんキャラ?強さやフリーレンとの関係は?

葬送のフリーレンは、現在週刊少年サンデーにて連載中の人気漫画です。葬送のフリーレンには、主人公のフリーレンをはじめとする魅力的なキャラクター達が登場しています。ここでは、そんなキャラクター達の中でも、特に人気の高い「フェルン」について紹介します。葬送のフリーレンに登場するフリーレンの弟子・フェルンがお母さんと呼ばれる理由や、ゾルトラークを使える魔法使いとしての強さなどの情報を詳しく紹介していきます。

【葬送のフリーレン】フェルンは頼れるお母さんキャラ?強さやフリーレンとの関係は?のイメージ

目次

  1. 葬送のフリーレンのフェルンとは?
  2. 葬送のフリーレンのフェルンは頼れるお母さんキャラ?フリーレンの関係は?
  3. 葬送のフリーレンのフェルンは魔族にとって天敵?強さを考察
  4. 葬送のフリーレンのフェルンに関する感想や評価
  5. 葬送のフリーレンのフェルンまとめ

葬送のフリーレンのフェルンとは?

葬送のフリーレンの作品情報

葬送のフリーレンのフェルンとは、人気漫画作品・葬送のフリーレンに登場するキャラクターです。主人公フリーレンの弟子となって共に旅をしていくフェルンは、もう一人の主人公とも称される魅力的なキャラクターです。そんなフェルンは可愛いキャラクターでありながらお母さんとも呼ばれています。ここでは、葬送のフリーレンのフェルンについての情報を紹介します。

葬送のフリーレンの概要

葬送のフリーレンに登場するフェルンについて詳しくまとめる前に、フェルンが登場する葬送のフリーレンの作品概要をまとめていきます。葬送のフリーレンとは、週刊少年サンデーにて2020年から連載されている冒険ファンタジー漫画です。「後日譚ファンタジー」とも銘打たれている作品で、ありがちなファンタジーのストーリーではなく、「魔王を倒したその後」を描く斬新なストーリーがヒットを記録しています。

葬送のフリーレンは、原作を山田鐘人、作画をアベツカサが担当しており、2021年7月に最新5巻が発売されています。2021年時点で累計発行部数は350万部を突破するヒットを記録しており、今後もアニメ化等のメディアミックスが期待されている話題の漫画作品です。

葬送のフリーレンのあらすじ

葬送のフリーレンでは、「勇者たちが魔王を倒した後」のストーリーが描かれていきます。魔王を倒して勇者達と凱旋した魔法使い・フリーレンは、人間と比べて非常に長く生きるエルフの少女です。魔王を倒した50年後、年老いた勇者たちと再会したフリーレン。その後勇者は亡くなってしまいます。フリーレンは仲間達をもっと知ればよかったと思うようになり、人間を知る旅に出かけるのでした。

フェルンのプロフィール

葬送のフリーレンに登場するキャラクター・フェルンのプロフィールを紹介していきます。フェルンは元々は戦争で両親を失った戦災孤児でした。絶望のあまりに自ら死を選ぼうとしていたフェルンなのですが、フリーレンの仲間の一人、僧侶のハイターに助けられ育てられる事となります。9歳の頃にハイターを訪れてやってきたフリーレンと出会っています。

フェルンはフリーレンと初対面時はまだ幼い少女でした。ハイターはフリーレンにフェルンを託そうと思っており、フリーレンを騙すような形でフェルンを育てさせたのでした。その後、フリーレンと共にハイターの死を看取ったフェルンは15歳になっており、魔法使いの腕も素晴らしいものとなりました。フェルンはフリーレンの弟子として共に旅立っていきます。

葬送のフリーレン

葬送のフリーレンのフェルンは頼れるお母さんキャラ?フリーレンの関係は?

ネタバレ①フェルンが気づいたこと

葬送のフリーレンに登場するフェルンとは、とても可愛い見た目をした女性キャラクターです。年もまだ若いフェルンなのですが、何故かお母さんキャラと呼ばれているのでした。作中でもフェルンのお母さんのようなシーンは多数登場しています。そんなフェルンとフリーレンとの関係を詳しく紹介していきます。フェルンはハイターの元で育てられており、ハイターの死後フリーレンに託される形で弟子となっています。

フリーレンの旅に同行する事となったフェルンですが、フリーレンと共に過ごし始めてある事に気付きます。それは、フリーレンが「だらしのない人」だという事です。フリーレンは長命で凄腕の魔法使いではありますが、エルフの為に人間と感覚がずれている所があります。フリーレンは魔法の研究に没頭するあまり、部屋中をぐちゃぐちゃに散らかして片づけられなかったり、朝も中々起きられなかったりします。

そんなだらしのないフリーレンと二人っきりで旅をする事となったフェルンは、朝はフリーレンを起こして服を着替えさせたり、ぼーっとしているフリーレンにご飯を食べさせたりと、まさにお母さんと言える働きっぷりを見せていました。フェルンも自覚があるようで、自分がしているお世話が完全に「お母さん」だと思っているようでした。

ネタバレ②フリーレンが早起きしていた時のフェルンの反応

日々甲斐甲斐しくフリーレンの世話をしているフェルン。フリーレンとの関係は師弟関係であるはずなのに、だらしのないフリーレンの為にお母さんキャラに徹しているのでした。毎朝寝坊しているフリーレンを起こしているフェルンは、時にフリーレンから寝言で「お母さん」と呼ばれてしまう事もあります。

フェルンはそんな日々を送るうち、フリーレンの扱いにも慣れてきたようでした。ごく稀にフリーレンが朝早く起きている時にはとても驚いていました。そして、「こんな時は褒める」とまるで本当のお母さんのように振舞っているのでした。

Thumb葬送のフリーレンはつまらない?漫画のあらすじや評価・感想をネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

葬送のフリーレンのフェルンは魔族にとって天敵?強さを考察

フェルンの強さ①魔力隠蔽

葬送のフリーレンに登場するフェルンは、魔族にとっては天敵だとも称されています。お母さんキャラという一面もありながら、一流の魔法使いとしても活躍するフェルン。そんなフェルンの強さを考察していきます。まず、葬送のフリーレン作中で、フェルンの魔法使いとしての強さは証明されています。フェルンは幼少期からハイターに育てられ魔法を教えられてきました。

魔王を倒した大魔法使い・フリーレンの弟子にもなったフェルンは、人生の大半を魔法の研鑽に費やしているという事になります。フェルンは3級魔法使いの試験にも最年少で合格しており、成績もトップという逸材です。そんなフェルンは、自分の魔力を隠す「魔力隠蔽」が使えるのです。この魔力隠蔽でフェルンは自分の実力を隠し、敵を油断させる事が出来るのです。

魔族のリュグナーと戦ったエピソードでも、当初リュグナーはフェルンを弱い敵だと侮っていました。これはフェルンが魔力隠蔽で自分の力を隠していたからです。魔力隠蔽では、敵の魔力感知をすり抜ける事も出来ました。

フェルンの強さ②魔法の発動が速い

魔法使いの試験にも最年少トップという成績で合格しているフェルン。ハイターやフリーレンといった師匠にも恵まれていますが、フェルンは魔法のセンスがあると評価されているキャラクターでした。そんなフェルンは魔法の発動が早いという特性も持っています。師匠のフリーレンも一目置いているフェルンの魔法発動スピードは、次々に魔法を発動して敵を抑え込むことが出来るほどでした。

フェルンの強さ③ゾルトラークが使える

葬送のフリーレンには、「ゾルトラーク」という魔法が登場しています。ゾルトラークは、フリーレンが魔王を倒す旅をしていた50年以上前では、「人間を殺す魔法」として人々を恐れさせていました。しかし、人間によって何十年と研究され続けたゾルトラークは、ごく一般的な魔法にまで水準が下がっていたのでした。

研究の結果、魔族を倒せる魔法に改良されたゾルトラークは、フリーレンに尽力もあって生み出されたものでした。フリーレンから直々にゾルトラークを教えられているフェルンは、強力なゾルトラークで魔族を撃破できる「魔族の天敵」と呼ばれているのです。

Thumb葬送のフリーレンはなろう系作品に似ている?漫画の魅力や評価・感想を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

葬送のフリーレンのフェルンに関する感想や評価

葬送のフリーレンに登場するフェルンに関しての感想や評価を紹介していきます。まず、フェルンに関しての感想で多いのがかわいいという感想です。フェルンは凄腕の魔法使いですが、とてもかわいい少女としても描かれており人気を集めています。

フェルンに関してはお母さんみたいといった感想も多くなっています。葬送のフリーレン作中でも認定されているフェルンのお母さんキャラ。フリーレンの自由な言動に対しての突っ込み役としても活躍しています。

葬送のフリーレンに登場するフェルンに関しては、強いという感想も多くなっています。元々強いフリーレンとは対照に、フェルンは作中でどんどん強くなっていきます。成長が分かる分フェルンは人気のあるキャラクターなのです。

Thumb【葬送のフリーレン】アニメ化の可能性は?放送日やクール数を原作漫画から予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

葬送のフリーレンのフェルンまとめ

ここでは、葬送のフリーレンに登場するフェルンについて、お母さんキャラと呼ばれている理由や魔法使いとしての強さについて等様々な情報を詳しく紹介しています。フェルンは葬送のフリーレンに登場するキャラクターの中でも屈指の人気キャラとなっています。是非、葬送のフリーレンにをチェックして、かわいいフェルンの活躍シーンに注目して見て下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ