アンデッドアンラックはつまらない?打ち切り候補?漫画の感想や評価を調査

漫画「アンデッドアンラック」がつまらないと言われている理由を考察!触れた相手に不幸をもたらす少女と絶対に死ぬ事がない主人公の物語が描かれているアンデッドアンラック。そんなアンデッドアンラックの作品概要・あらすじや、読者からつまらないと言われている理由・打ち切り候補と言われている理由を考察していきます。また逆に面白いと言われている理由や、読者の賛否両論の感想・評価を一覧で紹介していきます。

アンデッドアンラックはつまらない?打ち切り候補?漫画の感想や評価を調査のイメージ

目次

  1. アンデッドアンラックとは?
  2. アンデッドアンラックはつまらない?打ち切り候補?
  3. アンデッドアンラックのミッションや伏線
  4. アンデッドアンラックの面白い魅力
  5. アンデッドアンラックの漫画に関する感想や評価
  6. アンデッドアンラックがつまらない理由まとめ

アンデッドアンラックとは?

アンデッドアンラックの概要

つまらない・面白いという意見や打ち切り候補と言われている理由を知る前に、まずは「アンデッドアンラック」の基本情報を紹介していきます。アンデッドアンラックは2020年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画です。原作者の「戸塚慶文」は2014年から活動している漫画家で、「機動戦士ガンダムシリーズ」のファンを公言しています。

アンデッドアンラックのあらすじ

漫画「アンデッドアンラック」の主人公は出雲風子です。出雲風子は触れた人間に不運が訪れる「不運」を持つキャラクターで、自身の不運で周囲の人間が傷つく事を恐れていました。そんな中、「不死」の能力を持つアンディと出会い、アンディは100年の人生を終わらせるために出雲風子と行動する事を決めています。

『アンデッドアンラック』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

アンデッドアンラックはつまらない?打ち切り候補?

ここからは漫画「アンデッドアンラック」がつまらないと言われている理由を考察していきます。また漫画「アンデッドアンラック」は「週刊少年ジャンプ」の打ち切り候補と言われている理由などもまとめていきます。

アンデッドアンラックのアンケート結果は?打ち切り候補?

週刊少年ジャンプでは「読者アンケート」が実施されており、読者アンケートの結果が悪い漫画は打ち切りになる事が多いです。漫画「アンデッドアンラック」は読者アンケートの結果があまり良くないため、それが「打ち切り候補」という噂に繋がっているようです。とはいえ2021年10月時点では連載中のため、打ち切りを逃れた可能性もあります。

週刊少年ジャンプは読者アンケートの結果が作品の掲載順の参考になっているため、「後ろの方に掲載されている漫画は人気がない」というイメージが付いてしまいます。そのため「スタートダッシュに失敗した作品は打ち切りになりやすい傾向」があるようです。また週刊少年ジャンプは大ヒット漫画が多いため、そこで生き残る事はかなり難しい事が予想できます。

アンデッドアンラックがつまらないといわれる理由

近年では「お洒落な絵柄」「和をテーマにした独特な絵柄」の漫画が増えていますが、「アンデッドアンラック」の絵柄は一昔前の印象があります。そのため絵柄ではなくストーリーの面白さで読者の心を掴む必要がありますが、他作品と比べてストーリーが飛びぬけて面白い訳ではないようです。また主人公・アンディはテンションが高いため、テンションについていけないという声が挙がっているようです。

漫画は「可愛い女性キャラクター」を出す事が人気に繋がりますが、「アンデッドアンラック」の主人公・出雲風子の容姿には賛否両論があるようです。また「ボスを倒した次のストーリーで別のボスを倒す」というテンポの早さのため、じっくりとストーリーを読んで得る感動がないという声が挙がっているようです。

Thumbアンデッドアンラックのあらすじ・面白い魅力は?登場キャラと能力もネタバレ! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンデッドアンラックのミッションや伏線

つまらないという意見や打ち切り候補の理由について知った後は、漫画「アンデッドアンラック」のミッション・伏線を紹介していきます。漫画「アンデッドアンラック」では独特なストーリーが描かれているようです。

ネタバレ①アンデッドアンラックのミッション

漫画「アンデッドアンラック」では「異能」「UMA」「都市伝説」などが描かれています。主人公のアンディと出雲風子は物語序盤に「ユニオン」に加入しており、ユニオンは古代遺物である「黙示録」から言い渡されるミッションを遂行しています。このミッションは完遂しないと人類に危機が訪れてしまうため、ユニオンは黙示録の裏に潜む「神」を殺すために行動しています。

ネタバレ②アンデッドアンラックの伏線

物語序盤にアンディは組織の男から日本刀を奪っており、この日本刀は「不壊」の能力を持つ「一心」が作った事が判明しています。一心は組織の他のメンバーにも武器を作っていますが、メンバーの中では割と謎が多い立ち位置になっています。普段から甲冑を着ていて中身が分からないため、アンディや出雲風子と何らかの関係性を持つキャラクターなのかもしれません。

漫画「アンデッドアンラック」の主人公・アンディの中には「ヴィクトール」という別人格が眠っている事が発覚しています。アンディは額のカードを抜く事で封印した記憶が溢れ出しており、その時に凶悪な性格をしているヴィクトールと人格が交代します。このヴィクトールの正体は明らかになっていないため、作中で一番の謎と言われています。

Thumbアンデッドアンラックが面白い!漫画のあらすじ・キャラや人気の理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンデッドアンラックの面白い魅力

打ち切り候補と言われている理由やミッションについて知った後は、逆に漫画「アンデッドアンラック」が面白いと言われている理由を紹介していきます。前述したように「アンデッドアンラック」では独特なストーリーが描かれているため、面白いという肯定的な意見も多いようです。

面白い魅力①王道と新しさが共存している

漫画「アンデッドアンラック」では激しいバトルが描かれているため、大筋のストーリーは週刊少年ジャンプらしい王道漫画です。ですが主人公のアンディは「死んで長い人生を終わらせる事」を目的にしているため、王道の中に斬新さがあります。また致命傷を負う事を前提にして戦っているため、そのようなバトルも面白いと言われているようです。

面白い魅力②緻密な設定

漫画「アンデッドアンラック」には「否定者」という特殊な能力を持つキャラクターが登場しています。この否定者には「自己対象型」「他対象型」があり、キャラクターのセリフが読者にヒントを与えています。また物語序盤の「ユニオン」は「悪の組織」という印象でしたが、主人公がユニオンに加入するという面白さがあります。

面白い魅力③早い展開

前述したように漫画「アンデッドアンラック」はストーリーが進むテンポがとても早いため、読んでいて飽きない面白さがあります。また次々とキャラクターの能力・正体が明らかになっているため、毎回のようにワクワクするポイントがあるという声が挙がっているようです。

面白い魅力④否定者たちの能力

前述したように漫画「アンデッドアンラック」には「否定者」という特殊な能力を持つキャラクターが登場しています。否定者は「不死」「不運」「不変」「不可避」という独特な能力を使用しているため、中二病全開の設定が面白いと言われているようです。

Thumb【アンデッドアンラック】リップは不治の否定者!能力・必殺技や過去をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンデッドアンラックの漫画に関する感想や評価

つまらない・面白いという意見や打ち切り候補と言われている理由を知った後は、漫画「アンデッドアンラック」に関する感想・評価を紹介していきます。前述したように「アンデッドアンラック」には賛否両論の意見が挙がっているようです。ストーリー・キャラクターに関する感想や、アニメに関する感想をまとめていきます。

感想・評価:斬新なバトルが面白い!

漫画「アンデッドアンラック」の主人公・アンディは「不死」の能力を持っているため、致命傷を負う事を前提にして戦っています。そんなアンディの戦い方が斬新で面白いという感想や、「不運」を持つ出雲風子とのコンビネーションが面白いという感想・評価が挙がっているようです。

感想・評価:出雲風子が可愛い!

漫画「アンデッドアンラック」の読者からは「出雲風子が可愛い」という感想・評価が挙がっているようです。出雲風子は純情・ピュアなキャラクターのため、女の子らしい性格が可愛いと言われているようです。また主人公・アンディは死を望んでいますが、最後には出雲風子とアンディが結ばれて欲しいという感想も挙がっているようです。

感想・評価:アニメ化して欲しい!

2021年10月時点で「アンデッドアンラック」はアニメ化されていないため、ファンから「アニメ化して欲しい」という感想が挙がっているようです。近年では「鬼滅の刃」「呪術廻戦」がアニメきっかけで大ヒットしているため、「アンデッドアンラック」もアニメ化されたらヒットするという感想が挙がっているようです。

Thumb【アンデッドアンラック】アニメ化はいつ?制作の可能性・放送日と人気の理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンデッドアンラックがつまらない理由まとめ

本記事では漫画「アンデッドアンラック」の面白い・つまらないという賛否両論の評価を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?週刊少年ジャンプの読者アンケートに苦戦している「アンデッドアンラック」ですが、物語が進む度に面白くなっているという声も挙がっているようです。そんな「アンデッドアンラック」を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ