【アンデッドアンラック】アニメ化はいつ?制作の可能性・放送日と人気の理由を考察

「アンデッドアンラック」は週刊少年ジャンプに連載中の漫画です。近年の少年漫画では珍しいと言われているピカレスクヒーローもので面白いという感想を持たれており、じわじわと人気・知名度を上げていると評されています。ファンの間では「アンデッドアンラック」のアニメ化を望む声が挙がっていると言われています。ここでは「アンデッドアンラック」のアニメ化の可能性について特集します。「アンデッドアンラック」のアニメの放送日がいつになるかについて、さらに同作品の人気の理由を考察・紹介していきます。

【アンデッドアンラック】アニメ化はいつ?制作の可能性・放送日と人気の理由を考察のイメージ

目次

  1. アンデッドアンラックとは?
  2. アンデッドアンラックのアニメ化の可能性を考察!放送日はいつ?
  3. アンデッドアンラックの面白い魅力や人気の理由
  4. アンデッドアンラックの登場人物一覧
  5. アンデッドアンラックに関する感想や評価
  6. アンデッドアンラックのアニメまとめ

アンデッドアンラックとは?

「アンデッドアンラック」とは週刊少年ジャンプに連載中の漫画です。連載開始以降じわじわと人気を上げており、面白いという感想が多いと言われています。「アンデッドアンラック」のアニメ化を望む声も高まっていると言われています。ここでは「アンデッドアンラック」のアニメ化の可能性について特集します。「アンデッドアンラック」のアニメの制作や放送日がいつになるのかなどの可能性を考察しながら人気の理由を考察します。

アンデッドアンラックの概要

「アンデッドアンラック」は週刊少年ジャンプ2020年8号より連載がスタートし、2021年10月現在連載中です。「アンデッドアンラック」のコミックスは10月に最新刊8巻が発売されます。「アンデッドアンラック」の原作者は戸塚慶文です。戸塚慶文は同作品が初の連載作品です。「アンデッドアンラック」は「次に来るマンガ大賞2020」のコミックス部門を受賞しました。同作品は今一番注目されている少年漫画だと言われています。 

アンデッドアンラックの作者

青い本のイメージ画像

ここでは「アンデッドアンラック」の原作者である戸塚慶文のプロフィールを紹介します。戸塚慶文は1985年8月5日生まれです。幼い頃から週刊少年ジャンプの大ファンだった戸塚慶文は編集部に持ち込みを行い、2013年の「第78回トレジャー新人漫画賞」において「宇宙観光シーアーク」で準入選を果たし、同作品で漫画家デビューしました。その後伸び悩みましたが「アンデッドアンラック」の初連載がヒット作となりました。

アンデッドアンラックのあらすじ

「アンデッドアンラック」の主人公は出雲風子という少女です。出雲風子は8歳の時に両親を含め200人以上を死に追いやった事件の主要人物です。出雲風子は生身で接触した相手に不運をもたらす「不運(アンラック)」という異能から逃れることができずに自殺を決意しました。そんな出雲風子の前に現れたのが決して死ぬことができない異能「不死(アンデッド)」の男です。男は「不死」から逃れるために死を望んでいたのです。

『アンデッドアンラック』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

アンデッドアンラックのアニメ化の可能性を考察!放送日はいつ?

週刊少年ジャンプに連載中の漫画「アンデッドアンラック」はファンの間でアニメ化が待望されている作品だと言われています。「アンデッドアンラック」をアニメで観たいという人が急増していると言われています。「アンデッドアンラック」のアニメ化・放送日はいつになるのでしょうか?ここでは「アンデッドアンラック」のアニメ化の可能性について、アニメの放送日がいつになるのかを考察・紹介していきます。ご覧ください。

アンデッドアンラックのアニメ化の可能性

テレビのリモコンイメージ画像

ここでは戸塚慶文原作の人気ピカレスクヒーロー漫画「アンデッドアンラック」のアニメ化の可能性について考察・紹介していきます。かつての漫画のアニメ化は連載されてすぐに人気が出た作品はアニメ化される時期も早かったと言われています。「ドラゴンボール」は連載開始から1年3ヶ月後にアニメ化されています。しかし、現在の漫画のアニメ化については連載開始から約2年でアニメが放映されるケースが多いと言われています。

連載開始からアニメ化に至るまでの期間が長くなった理由は様々だと推察されています。大きな理由の一つに原作のストックの確保があると言われています。アニメ化するのに十分な原作ストックができていることでアニメ化の可能性が増すと言われています。「アンデッドアンラック」のアニメ化の可能性については同作品の連載期間が2周年を迎える2022年にアニメ化のアナウンスが行われる可能性があると推察されています。

アンデッドアンラックのアニメの放送日はいつ?

カレンダーイメージ画像

週刊少年ジャンプに連載中の人気バトルアクション漫画「アンデッドアンラック」のアニメの放送日がいつになるのかの可能性について考察・紹介します。かつてのアニメ作品も含めたテレビ界は新番組の放送日を4月と10月に集中させていたと言われています。これはほとんどのテレビ作品が2クール放映前提で展開されていたのが理由だと言われています。しかし、現在は放送日がいつになるのかを推察するのは難しいと評されています。

放送日がいつになるのかの推察が難しくなっている一番の要因だと言われているのが現在のテレビ作品は1クール主体で動いているからです。1月・4月・7月・10月に新番組の放送日が分散されていることから特定が難しいと言われています。「アンデッドアンラック」のアニメの放送日に関して2022年にアナウンスされる可能性は高いと推察されていますが、具体的に放送日がいつになるのかまでを推察するのは困難だと言われています。

アンデッドアンラックの面白い魅力や人気の理由

週刊少年ジャンプに連載中の人気漫画「アンデッドアンラック」のアニメ化がいつになるのかの可能性について紹介してきましたが、「アンデッドアンラック」はアニメ化が待望されるほど面白い作品だと評されています。「アンデッドアンラック」にはどのような魅力があるのでしょうか?ここでは「アンデッドアンラック」の面白い魅力について考察・紹介していきます。「アンデッドアンラック」の魅力を浮き彫りにしていきます。

面白い魅力①新しいバトルラブロマンス

ここでは週刊少年ジャンプに連載中の人気ピカレスクヒーロー漫画「アンデッドアンラック」の面白い魅力について考察・紹介していきます。「アンデッドアンラック」は近年の少年漫画には珍しい要素がいくつか盛り込まれていると評されています。その中でも主人公の一人であるアンディは最近あまり見られなくなったピカレスクヒーローとして描かれています。アンディのキャラがかっこ良くて面白いという評価が多いと言われています。

また「アンデッドアンラック」ではアンディともう一人の主人公でヒロインでもある出雲風子との恋愛模様が丹念に描かれているのも大きな特徴だと言われています。アンディは「死ねない」異能を、出雲風子は「不幸をもたらす「異能」を持っており2人は異能に苦しめられているという似たような境遇から次第に惹かれ合っていきます。恋愛関係に至るまでのストーリー展開が見事であり、ファンの間で面白いという感想を持たれています。

面白い魅力②近づく世界の滅亡

不安のイメージ画像

戸塚慶文原作の人気バトルアクション漫画「アンデッドアンラック」の面白い魅力について考察・紹介していきます。「アンデッドアンラック」にはアンディと出雲風子のドラマの他に重要な設定があると言われています。それが近づく世界の滅亡です。「アンデッドアンラック」に登場する古代遺物「黙示録(アポカリプス)」は円卓に10人の否定者が座ると開いて、複数の「課題(クエスト)」を提示しているという謎の存在です。

「アンデッドアンラック」の「黙示録(アポカリプス)」が提示してくる「課題(クエスト)」はそれぞれ特定の否定者やUMAを討伐か捕獲するという内容です。「課題(クエスト)」が達成されると様々な恩恵を受けることができますが、失敗してしまうと新たなUMAが解き放たれるなどのペナルティが課せられてしまいます。UMAの増大は世界の滅亡に繋がっていくので、ファンはドキドキしながら読み進めていると言われています。

面白い魅力③キャラや小ネタが多い

現在アニメ化が待望されている作品の一つだと言われる「アンデッドアンラック」の面白い魅力について考察・紹介します。最後に挙げるのは「アンデッドアンラック」にはキャラクターや小ネタが多いというところです。「アンデッドアンラック」には否定者をはじめ円卓メンバーを擁するユニオンや独自の動きをする否定者で構成される組織アンダー、そしてUMAなど多くのキャラクターが登場し集団劇の面白さがあると評されています。

また「アンデッドアンラック」には小ネタが多く散りばめられていると言われています。例えば円卓メンバーの一人であるビリーは同じ円卓メンバーのタチアナの世話をしています。2人の間には堅い信頼関係がありますが、ビリーは戦闘中に本来世話をするべきタチアナに助けを求めるなど頼りない一面を見せることがあります。その様子を見ているアンディや出雲風子にツッコミを入れられるなど小ネタで読者を楽しませています。

アンデッドアンラックの登場人物一覧

戸塚慶文原作の人気ピカレスクヒーロー漫画「アンデッドアンラック」の人気の理由の一つに個性的なキャラクターが多く登場することが挙げられています。「アンデッドアンラック」の登場キャラクターは主人公のアンディや出雲風子をはじめ、ファンが感情移入しやすい人物が多いと評されています。ここでは「アンデッドアンラック」の登場人物・キャラクターを画像付き一覧で紹介していきながら同作品の魅力に迫っていきます。

登場人物一覧①出雲風子

「アンデッドアンラック」の登場人物紹介です。出雲風子は同作品の主人公の一人でありヒロインです。自らの異能「不運(アンラック)」で両親をはじめとする多くの人々を犠牲にしてしまったことで10年間家に引きこもっていました。愛読していた漫画が完結したことで自殺を決意しました。出雲風子は誰とも触れ合うことのできない人生に嫌気がさしていましたがアンディとの出会いで彼女の運命は大きく変わっていくことになります。

登場人物一覧②アンディ

「アンデッドアンラック」のもう一人の主人公がアンディです。アンディは本名ではなく出雲風子に付けられた名前です。アンディは額に謎のカード状の物体を刺している筋骨隆々な男です。アンディは「不死(アンデッド)」の異能を有しています。自己を死に至らせる要素を排除する能力でアンディは少なくとも200年以上は生きていると言われています。人生を終わらせたいアンディは出雲風子に殺してもらうために行動を共にします。

登場人物一覧③ジュイス

「アンデッドアンラック」の登場人物紹介です。ジュイスは対未確認現象統制組織”ユニオン(UNION)”のメンバーであり、円卓メンバーのNo.1の女性です。普段は仮面で顔の上半分を隠しています。ジュイスは否定者で「不正義(アンジャスティス)」の異能を有しています。「不正義」は相手の正義を否定して、逆の正義を強制することができる能力です。「不正義」の発動には条件があり彼女が被っている仮面を外す必要があります。

登場人物一覧④シェン

「アンデッドアンラック」の登場人物紹介です。次に挙げるのはシェンです。シェンもユニオンのメンバーであり、円卓メンバーのNo.2です。シェンは中国人だと言われており、中華服に身を包み中国拳法で戦う戦闘狂です。シェンの異能は「不真実(アントゥルース)」と呼ばれています。視界に入れた相手に対して、相手が発動時に取ろうとした行動とは逆の行動を取らせることができます。相手と視線を合わせることで発動します。

登場人物一覧⑤ビリー

「アンデッドアンラック」の登場人物紹介です。最後に紹介するのはビリーです。ビリーは円卓メンバーのNo.3です。ビリーは盲目なので常にサングラスをかけています。黒いスーツ姿で上着は袖を通さずに羽織っています。ビリーの異能は「不可信(アンビリーバブル)」です。銃限定の能力で絶対に対象に当たらない方向に撃つと確実に必中するというものです。実はビリーの正体はアンダー(UNDER)のボスで、途中で裏切りました。

アンデッドアンラックに関する感想や評価

ここではアニメ化が待望されていると言われている人気ピカレスクヒーロー漫画「アンデッドアンラック」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「アンデッドアンラック」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「アンデッドアンラック」の大ファンだと思われる方のツイートです。「アンデッドアンラック」のコミックスを1巻から読み始めたらとても面白かったので全巻揃えるという感想をつぶやかれています。

同じく「アンデッドアンラック」の大ファンだと思われる方のツイートです。「アンデッドアンラック」を読んでいると泣けるシーンが多いので大好きだという感想をつぶやかれています。

「アンデッドアンラック」のファンだと思われる方のツイートです。「アンデッドアンラック」は普段のストーリー展開は普通だけど、たまに瞬間最大風速の展開を見せることがあるので目が離せないという評価をつぶやかれています。

アンデッドアンラックのアニメまとめ

ここでは週刊少年ジャンプに連載中の人気ピカレスクヒーロー&バトルアクション漫画「アンデッドアンラック」のアニメ化の可能性について考察・紹介してきました。また「アンデッドアンラック」の面白い魅力や投稿キャラクターなどを併せて取り上げてきました。「アンデッドアンラック」は人気・知名度共に上昇中の漫画だと言われています。是非一度「アンデッドアンラック」をご一読ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ