【ブルーピリオド】高橋世田介がかわいいと人気!母親は過保護な毒親?

2021年10月にアニメ放送がスタートしたことでも話題を集めている美術漫画「ブルーピリオド」のかわいい人気キャラ・高橋世田介について詳しくご紹介します。才能あふれる天才肌の高校生・高橋世田介のプロフィールはもちろん、かわいい魅力や、主人公の八虎や母親との関係などについてネタバレありでまとめています。また、アニメ「ブルーピリオド」で高橋世田介の声を演じた声優についてもご紹介します。

【ブルーピリオド】高橋世田介がかわいいと人気!母親は過保護な毒親?のイメージ

目次

  1. ブルーピリオドの高橋とは?
  2. ブルーピリオドの高橋がかわいいと人気!魅力を紹介
  3. ブルーピリオドの高橋と母親の関係は?過保護な毒親?
  4. ブルーピリオドの高橋のアニメ声優
  5. ブルーピリオドの高橋に関する感想や評価
  6. ブルーピリオドの高橋まとめ

ブルーピリオドの高橋とは?

ブルーピリオドの作品情報

  • 作品名:ブルーピリオド
  • 原作:山口つばさ
  • ジャンル:美術アニメ
  • 放送局:毎日放送・TBS系列
  • 放送期間:2021年10月〜

高橋がかわいいと話題を集めているブルーピリオドは、2021年10月にアニメ放送がスタートした美術をテーマにしたアニメです。漫画「ブルーピリオド」を原作にしたアニメ作品で、舛成孝二が総監督・浅野勝也が監督を担当し、SevenArcsがアニメーション制作をしたアニメです。

ブルーピリオドの漫画の概要

高橋がかわいいと話題になっており、2021年10月にアニメ放送がスタートしたブルーピリオドは、2017年6月〜月刊アフタヌーンで連載がスタートした人気美術漫画です。漫画ブルーピリオドは、2021年9月現在も連載中で、11巻まで発売されています。

プルーピリオドのあらすじ

ブルーピリオドは、成績優秀かつ世渡り上手な主人公の高校生・八虎こと、矢口八虎が、美術室で絵を見たことがきっかけに、絵に興味を持ちます。絵を描くことの楽しさ目覚めた八虎が、東京藝術大学に進学するために奮闘していく物語です。

高橋世田介のプロフィール

かわいいと話題を集めているブルーピリオドのキャラ・高橋世田介(たかはしよたすけ)は、9月19日生まれの身長163センチで、八虎と同じ美大専門の予備校に通う高校生です。高橋世田介は、美術の才能と技術に優れた天才少年の一方で、コミニュケーション能力は劣っており、無口で友人のいない孤高な性格の持ち主です。

主人公の八虎とは冬期講習で出会っており、同じ東京藝術大学の油画専攻を受験する八虎のライバルのような存在でした。またいつも母親が購入してきたチェックのシャツに身を包んでいる特徴的なファッションのキャラクターです。高橋世田介は、童顔で子供のような容姿もかわいいと支持されているブルーピリオドの人気キャラクターとなっています。

ブルーピリオドの高橋がかわいいと人気!魅力を紹介

かわいい魅力①孤高の天才

ブルーピリオドのかわいいと人気のキャラ・高橋世田介のかわいい魅力1つ目が、「孤高の天才」です。高橋は孤高の天才と呼ばれるほどコミュニケーションが苦手で友人が少なく、1人でいることが多い孤独なキャラクターです。

その一方で、絵の技術・才能は天才的で、美大専門予備校の講師からも何も言うことがないといった褒め言葉をもらい評価されています。高橋は美術センスはもちろんですが、学力も優れており国語の模試では全国10位以内に入るほどの天才的な才能溢れるキャラクターです。

かわいい魅力②変わり者

ブルーピリオドのかわいいと人気のキャラ・高橋世田介のかわいい魅力2つ目が、「変わり者」です。高橋は美術能力は天才的ですが、お箸を持つ手をグーにして握るように持ってご飯を食べるなど、変わっている一面も多いブルーピリオドキャラクターです。

かわいい魅力③八虎に絵を認められ泣く

ブルーピリオドのかわいいと人気のキャラ・高橋世田介のかわいい魅力3つ目が、「八虎に絵を認められ泣く」です。高橋の絵は高い評価を獲得していますが、八虎も高橋の絵を高く評価しており、高橋もまた八虎を評価しているリスペクト関係にあります。

自分には持っていない才能やセンスを持っているとリスペクトする八虎に、自分の絵を褒めてもらえたことで、高橋は泣いてしまいます。今まで色々な人に褒められてきた高橋でしたが、自身の好きなものを書いて評価されたことに感動し泣いてしまう不器用なのに素直な一面もかわいい高橋の魅力の1つです。

ブルーピリオドの高橋と母親の関係は?過保護な毒親?

ネタバレ考察①世田介の母親は毒親?

ブルーピリオドの高橋と母親の関係・ネタバレ考察の1つ目が、「世田介の母親は毒親?」です。世田介の母親は、世田介には絵の才能しかないから絵さえ描いていれば良いと考え、自身の考えをすべて押し付けています。

また、世田介の着用するチェックの服など、すべての服装は母親が買い与えているなどといった点からも、過保護で子離れ出来ておらず、毒親のような一面が垣間見えます。何事も世田介のことを支配しようとする母親ですが、世田介は操ろうとするなと反抗しており、関係性は良くないと考察することが出来ます。

ネタバレ考察②世田介と母親の今後

ブルーピリオドの高橋と母親の関係・ネタバレ考察の2つ目が、「世田介と母親の今後」です。世田介と母親の関係性はよくありませんが、母親は世田介が20歳になったことで少し自由を与え、成長を認めようとする描写が描かれています。そのため、時間はかかるかもしれませんが今後関係性が良くなっていくかもしれません。

Thumbブルーピリオドが面白いと話題!漫画のあらすじ・感想と心に刺さる名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブルーピリオドの高橋のアニメ声優

山下大輝のプロフィール

アニメ・ブルーピリオドで、高橋世田介を演じた声優が、山下大輝(たましただいき)です。山下大輝は、1989年9月7日生まれ・静岡県浜松市出身で、アーツビジョンに所属する声優兼ナレーター、歌手です。山下大輔は、2012年のアニメ「リトルバスターズ!(生徒B)」で声優デビューを果たしています。

山下大輝の主な出演作品

山下大輝のブルーピリオド以外の出演作品の1つが、「弱虫ペダル」です。弱虫ペダルは、弱ペダといった愛称で親しまれている自転車競技をテーマにした学園スポーツ作品です。山下大輝は、メガネがトレードマークのオタクでしたが、有ることがきっかけで高校の自転車競技部に所属した主人公の小野田坂道(おのださかみち)を演じています。

山下大輝のブルーピリオド以外の出演作品の1つが、「ダイヤのA」です。ダイヤのAは、高校野球をテーマにした少年野球漫画のダイヤのAが原作のアニメです。山下大輝は、大京シニア出身で、右投げ左打ち・ポジションがセカンドで、俊足が持ち味の高校1年生の野球部員・瀬戸拓馬(せとたくま)を演じています。

山下大輝のブルーピリオド以外の出演作品の1つが、「僕のヒーローアカデミア」です。僕のヒーローアカデミアは、2021年に全世界累計発行部数が5000万部を突破した人気漫画を原作にした、ヒーローアニメです。山下大輝は、9代目ワン・フォー・オール継承者で、デグといった愛称で親しまれている常識のある主人公・緑谷出久(みどりやいずく)を演じています。

山下大輝のブルーピリオド以外の出演作品の1つが、「覆面系ノイズ」です。覆面系ノイズは、2017年にコミック累計発行部数が200万部を突破したバンドをテーマにした学園少女漫画・覆面系ノイズを原作にしたアニメです。山下大輝は、ユズといった愛称で親しまれており、イノハリの楽曲の作曲を担当しているイノハリギタリストのチェシャ・杠花奏(ゆずりはかなで)を演じています。

Thumb【ブルーピリオド】漫画の感想・評価まとめ!作品の魅力や心揺さぶる名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブルーピリオドの高橋に関する感想や評価

ブルーピリオドは、魅力的なキャラクターが織りなすストーリーが面白いと人気を獲得していますが、魅力的なキャラクターの中でも高橋世田介がかわいいといった声が多く上がっています。コミュニケーション能力が低く無愛想ですが、不器用なところもかわいいと人気を集めています。

ブルーピリオドの高橋世田介はかわいい魅力的なキャラクターとして話題を集めていますが、主人公の八虎との関係性が好きといった声も多く上がっています。見た目はもちろん性格も相反する八虎と世田介ですが、美術が好きといった共通点から次第にライバルで有りながらも認めあっていくその関係性が感動するといった声が多く上がっています。

ブルーピリオドは、美術が好きな人からも高い人気を獲得している漫画です。アニメ化も面白くなりそうと期待を集めており、期待通りアニメ・ブルーピリオドも面白いと話題を集めています。その中でも、アニメの高橋世田介の声優に山下大輝が抜擢されており、想像通りといった声が高く、アニメの続きを早く見たいといった声も多い人気アニメ作品です。

Thumb【ブルーピリオド】橋田悠が合格した大学はどこ?おさげの理由や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブルーピリオドの高橋まとめ

ブルーピリオドは、魅力的なキャラクターが織りなす人間関係の物語はもちろん、美術に関わる描写もきっちりしており、美術好きな人からも高い評価を集めている人気漫画です。その中でも、登場キャラクターの高橋世田介がかわいいと魅力を集めています。高橋世田介が気になった方は、一度ブルーピリオドを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ