出会って5秒でバトルをネタバレ解説!主要キャラ・能力一覧やあらすじを紹介

漫画『出会って5秒でバトル』をご存知でしょうか?『出会って5秒でバトル』は特殊な能力を手に入れたキャラクター達が、バトルを繰り広げていくアクション漫画で、2021年7月にアニメ化もされた人気作品になっています。そこでこの記事では、『出会って5秒でバトル』のキャラクターの持つ能力について一覧でネタバレ紹介し、さらに単行本各巻についてのあらすじネタバレも含めて本作品を徹底解説していきます。

出会って5秒でバトルをネタバレ解説!主要キャラ・能力一覧やあらすじを紹介のイメージ

目次

  1. 出会って5秒でバトルとは?
  2. 出会って5秒でバトルのキャラの能力をネタバレ解説
  3. 出会って5秒でバトルの漫画1巻~10巻あらすじネタバレ解説
  4. 出会って5秒でバトルの漫画11巻~17巻あらすじネタバレ解説
  5. 出会って5秒でバトルの名言や名セリフ集
  6. 出会って5秒でバトルの面白い魅力
  7. 出会って5秒でバトルに関する感想や評価
  8. 出会って5秒でバトルのネタバレまとめ

出会って5秒でバトルとは?

出会って5秒でバトルの概要

『出会って5秒でバトル』ははらわたさいぞう先生が原作の漫画になります。ウェブ上で公開されていた漫画ですが、2015年にみやこかしわ先生を作画に迎えてリメイクされ、「裏サンデー」と漫画アプリ「マンガワン」で連載が開始されました。そして2021年10月現在までに17巻の単行本が発売されており、累計発行部数が200万部を突破するなど人気の漫画になっています。

出会って5秒でバトルの主題歌

漫画『出会って5秒でバトル』は2021年7月にアニメ化されました。そして9月までの放送期間で、全12話が放送されました。そんなアニメ『出会って5秒でバトル』の主題歌には、人気アニメ「鬼滅の刃」の竈門禰󠄀豆子役を務めた人気声優・鬼頭明里さんがオープニング曲「No Continue」を、シンガーソングライター・大森靖子さんのユニット「15才と大森靖子」がエンディング曲「負けイベ実況プレイ」をそれぞれ起用されています。

出会って5秒でバトル|裏サンデー

出会って5秒でバトルのキャラの能力をネタバレ解説

漫画『出会って5秒でバトル』はアニメ化も果たした人気作品です。そんな『出会って5秒でバトル』ですが、様々な能力を持ったキャラクター達が登場する事でも有名になっています。次はそんな『出会って5秒でバトル』に登場するキャラクター達の能力について、ネタバレも含めて解説していきます。

出会って5秒でバトルの主なキャラの能力一覧

白柳啓

漫画『出会って5秒でバトル』の主なキャラクターの能力一覧1人目は白柳啓です。白柳啓の能力は「相手があなたの能力だと思った能力」です。この能力で白柳啓は「詭弁家(ソフィスト)」の称号を与えられています。この能力は、自分と相手双方が戦闘相手やパートナーとして認識した状態で、相手の想像した能力を自身の能力として使う事ができます。この為、相手への心理操作も必要とされ、使い方が難しい能力と言われています。

天翔優利

漫画『出会って5秒でバトル』の主なキャラクターの能力一覧2人目は天翔優利です。天翔優利の能力は「身体能力を5倍にする能力」です。この能力で天翔優利は「鬼神」の称号を与えられています。この能力は身体動作の全てが5倍になる為、1つの動きによって生まれる衝撃は車も破壊する程と言われています。そして同時に身体の強化もされている為、自身の能力によって肉体が自滅する事もない戦闘に特化した能力になっています。

霧崎円

漫画『出会って5秒でバトル』の主なキャラクターの能力一覧3人目は霧崎円です。霧崎円の能力は「木の枝を何でも切れる剣に変える能力」です。この能力で霧崎円は「真剣師」の称号を与えられています。この能力は木の枝や破片などの木材を「何でも斬れる剣」に変える事ができ、その剣の大きさは材料の大きさと円の想像に起因します。「何でも」と言われていますが、同じ能力によって作られた剣だけは斬る事ができないようです。

熊切真

漫画『出会って5秒でバトル』の主なキャラクターの能力一覧4人目は熊切真です。熊切真の能力は「2秒間無敵になる能力」です。この能力で熊切真は「金剛手」の称号を与えられています。この能力は発動すると身体全体が鎧に覆われたような姿になります。この状態の熊切真には如何なる攻撃も通用しません。しかし使用後は休息を必要とするようで、熊切真は能力を多用せず、プロレスラーとしての技術で戦闘に参加していました。

万年青伊織

漫画『出会って5秒でバトル』の主なキャラクターの能力一覧5人目は万年青伊織です。万年青伊織の能力は「相手があなたの能力だと思った能力」です。この能力で万年青伊織は「放蕩息子(フリーター)」の称号を与えられています。万年青伊織の能力は主人公の白柳啓と同じ能力です。万年青伊織は啓同様にプログラムを一度クリアしていた人物で、とある目的の為に再びプログラムに参加していた事が分かっています。

出会って5秒でバトルの監視人(オブザーバー)のキャラの能力一覧

次は漫画『出会って5秒でバトル』でプログラムの監視人(オブザーバー)を務めるキャラクターの能力一覧をご紹介します。まず1人目は白柳啓をプログラムに招き入れた魅音の能力です。魅音の能力は「手を大砲に変える能力」です。この能力によって魅音は「魔術師」の称号を与えられています。魅音の能力は非常に強力で、この能力によってプログラムの参加者を威圧し、制御していると言われています。

漫画『出会って5秒でバトル』でプログラムの監視人(オブザーバー)を務めるキャラクターの能力一覧2人目はヤンです。ヤンの能力は「視界の中の時間を千年進める事が出来る能力」です。この能力でヤンは「千年眼」の称号を与えられています。ヤンは見ているものの時間を1000年進める事ができると言われています。監視人として任務にあたるヤンですが、時には監視人を制裁する「調停人」としての役割もある事が分かっています。

出会って5秒でバトルの2ndプログラムのキャラの能力一覧

次は漫画『出会って5秒でバトル』の2ndプログラムに登場するキャラクターの能力一覧をご紹介していきます。まず1人目は香椎鈴です。香椎鈴の能力は「体液から拷問器具を作り出す能力」です。この能力によって香椎鈴は「鉄の処女」の称号を与えられています。この能力は汗や血などといった体液から拷問器具を作り出す事ができ、その種類は体液の質や量によって変化します。

漫画『出会って5秒でバトル』の2ndプログラムに登場するキャラクターの能力一覧2人目は多々良りんごです。多々良りんごの能力は「相手の能力を10分の1でコピーする能力」です。この能力で多々良りんごは「皮肉屋」の称号を与えられています。この能力は相手の能力を10分の1にする劣化コピーと思われていましたが、実はデメリットも10分の1にする事で「新しい能力」として変化させる能力である事が分かっています。

漫画『出会って5秒でバトル』の2ndプログラムに登場するキャラクターの能力一覧3人目は続命院冴子です。続命院冴子の能力は「ビー玉を巨大化させる能力」です。この能力はビー玉を巨大な球体に変化させる能力で、続命院冴子はパチンコでビー玉を放つ事で戦闘を行っていました。

漫画『出会って5秒でバトル』の2ndプログラムに登場するキャラクターの能力一覧4人目は北島浩二です。北島浩二の能力は「地面に手を付けている間、相手の能力を無効化する能力」です。この能力で北島浩二は「吊られた男」の称号を与えられています。2ndプログラムで啓に敗北する北島浩二ですが、その後本編へ再登場し、多々良りんごの窮地を救うなどの活躍を見せています。

漫画『出会って5秒でバトル』の2ndプログラムに登場するキャラクターの能力一覧5人目は猿渡悟です。猿渡悟の能力は「ボタンを縄に変える能力」です。猿渡悟の能力は縄を作り出す事しかできない能力で、戦闘には向いていないと言われています。そして猿渡悟は2ndブログラムで香椎鈴に敗北し、本編序盤で脱落していました。

出会って5秒でバトルの3rdプログラムのキャラの能力一覧

次は漫画『出会って5秒でバトル』の3rdプログラムに登場するキャラクターの能力一覧をご紹介していきます。まず1人目は白鷺勇人です。白鷺勇人の能力は「相手と平和的に交渉を行える能力」です。この能力で白鷺勇人は「調停人」の称号を与えられています。この能力は相手との間で一切の攻撃が無効となります。そして無効化するだけでなく、攻撃自体をそのまま相手に跳ね返す事もできる強力な能力になっています。

漫画『出会って5秒でバトル』の3rdプログラムに登場するキャラクターの能力一覧2人目は斎藤克也です。斎藤克也の能力は「木の枝を無限の矢を放てる弓に変えることができる能力」です。この能力で斎藤克也は「狩人」の称号を与えられています。この能力は木材を無限の矢を放てる弓に変化する事ができ、同時に4本まで矢を射る事ができると明かされています。

漫画『出会って5秒でバトル』の3rdプログラムに登場するキャラクターの能力一覧3人目は桐生アスカです。桐生アスカの能力は「木の枝を自由な重さの剣に変える能力」です。この能力で桐生アスカは「護衛官」の称号を与えられています。この能力は木材を様々な重量の剣へ変化させる事ができ、重厚な大剣に変化させて戦う戦闘スタイルをとっています。

漫画『出会って5秒でバトル』の3rdプログラムに登場するキャラクターの能力一覧4人目は大神一です。大神一の能力は「身体能力を5倍にする能力」です。この能力で大神一は「暴君」の称号を与えられています。この能力は天翔優利と同じ能力になりますが、元々恵まれた体格と筋力を有している大神一は、能力を使用する事で計り知れない強力な身体能力を発揮する事ができると言われています。

漫画『出会って5秒でバトル』の3rdプログラムに登場するキャラクターの能力一覧5人目は黒岩マサヤです。黒岩マサヤの能力は「自分への貸しを取り立てる事ができる能力」です。この能力で黒岩マサヤは「高利貸し」の称号を与えられています。この能力は相手へ「貸し」を作る事で支配し、奴隷を作り出す事ができると言われています。この能力を利用して黒岩マサヤはチームの統率を図っていました。

漫画『出会って5秒でバトル』の3rdプログラムに登場するキャラクターの能力一覧6人目は園村桃子です。園村桃子の能力は「手を大砲に変える能力」です。この能力は魅音と同じ強力な能力で、園村桃子は緑チームの母親的存在でした。しかし赤チームの大神と黒岩を幼少期に施設で育てた過去があり、結果的に園村桃子は緑チームを裏切って赤チームに寝返ってしまいます。

漫画『出会って5秒でバトル』の3rdプログラムに登場するキャラクターの能力一覧ですが、次はメインキャラクターではない人物の能力もご紹介していきます。城島透は「瞬間移動の能力」を、上野英二は「身体を鉄のように硬くする能力」を、伏十字マリは「人形を呪いの人形にする能力」を、神居直治は「手の周辺で化学変化を起こす能力」を、竜胆将門は「木の枝を何でも切れる剣に変える能力」を持っています。

出会って5秒でバトルの4thプログラムのキャラの能力一覧

次は漫画『出会って5秒でバトル』の4thプログラムに登場するキャラクターの能力一覧をご紹介していきます。まず1人目は飯塚怜司です。飯塚怜司の能力は「目の前で起きたことをなかったことにする能力」です。この能力で飯塚怜司は「始末屋」の称号を与えられています。この能力を使用して飯塚怜司は仲間を無限に回復する事ができると言われています。

漫画『出会って5秒でバトル』の4thプログラムに登場するキャラクターの能力一覧2人目は間狩翔です。間狩翔の能力は「触れたモノに回転運動を与えることができる能力」です。この能力で間狩翔は「独楽師」の称号を与えられています。この能力は、触れたものを回転させる「自転」と、触れたものを中心に周囲を回転させる「公転」の2種類の回転を使用する能力です。この為、非常に応用性の高い戦闘特化の能力と言われています。

漫画『出会って5秒でバトル』の4thプログラムに登場するキャラクターの能力一覧3人目は如月葵です。如月葵の能力は「対象を弾性ゴム化させる能力」です。この能力で如月葵は「じゃじゃ馬」の称号を与えられています。この能力は物体をゴム化する事ができる為、壁や地面をゴム化して移動したり、相手の物理攻撃をゴム化する事で跳ね返す事もできる能力になっています。

そして漫画『出会って5秒でバトル』の4thプログラムに登場するキャラクターの能力一覧4人目は真栗順平です。真栗順平の能力は「手を大砲にする能力」です。真栗順平は監視人の魅音や園村桃子と同じ能力で、戦闘において非常に強力な能力を持っています。

漫画『出会って5秒でバトル』の4thプログラムに登場するキャラクターの能力一覧5人目は白柳燈夜です。白柳燈夜の能力は「相手にひとつだけ使命を授ける能力」です。この能力で白柳燈夜は「宣教師」の称号を与えられています。この能力は相手に触れる事で発動し、触れられた本人は無意識の内に洗脳されてしまう恐ろしい能力です。

漫画『出会って5秒でバトル』の4thプログラムに登場するキャラクターの能力一覧6人目は十束天那です。十束天那の能力は「針金をあやつる能力」です。この能力で十束天那は「経津主(ふつぬし)」の称号を与えられています。この能力は針金を自由自在に形を変える事ができる能力で、針金で作った蜘蛛のような物を自在に操ったり、自身の腕に針金を巻いて武器に変化させたりと応用性の高い能力になっています。

漫画『出会って5秒でバトル』の4thプログラムに登場するキャラクターの能力一覧7人目は少年Xです。少年Xの能力は「価値のある物を爆弾に変える能力」です。この能力で少年Xは「蝿の王」の称号を与えられています。この能力では硬貨など価値のあるものをその価値に応じた規模の爆弾に変える事ができます。その為、持ち運びのしやすい硬貨を主に使用しており、500円でも十分に人を殺す事ができる威力になっています。

さらに少年Xはプログラム開始時に10人の人を殺すという異常事態を起こしました。この「10キル」の報酬として少年Xはブーストさせた能力も与えられており、それが「無価値の証明(ワースレスボム)」です。この能力は「価値が無くなる瞬間に物体を爆発させる」という能力になっており、この能力を利用して少年Xは「コーヒーがこぼれる瞬間」を利用したトラップを使用していました。

次は漫画『出会って5秒でバトル』の4thプログラムに登場するメインキャラクターではない人物の能力もご紹介していきます。沙道京介は「対象の影を実体化させて操る能力」、甘村千歳は「摂取した糖分を形状変化させる能力」、黒木クレアは「手を拳銃に変える能力」、猪瀬竜次は「相手の右目をアイジャックする能力」、柏原シソは「部屋を出入りできない密室に変える能力」、御鑑緋水は「周囲を低温に変える能力」を持っています。

Thumb【出会って5秒でバトル】漫画の評価・感想は面白い?あらすじや作品の魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

出会って5秒でバトルの漫画1巻~10巻あらすじネタバレ解説

『出会って5秒でバトル』に登場するキャラクターについてそれぞれの能力を一覧でご紹介してきました。次はそんなキャラクター達が登場する漫画『出会って5秒でバトル』の各巻についてあらすじをネタバレ紹介していきます。

1巻あらすじネタバレ

『出会って5秒でバトル』1巻のあらすじネタバレです。1巻では1stプログラムが開催されました。1stプログラムでは、閉ざされた密室で指定された相手との1対1の戦いを行いました。そこで白柳啓は霧崎円と対戦しました。啓は円が直前に見ていた魅音の能力である「手を大砲に変える能力」が自身の能力であると想像させる事で円に勝利しています。

2巻あらすじネタバレ

『出会って5秒でバトル』2巻のあらすじネタバレです。2巻では2ndプログラムに移行しています。2ndプログラムは5対5のチーム戦になっていました。そこで啓は天翔優利、霧崎円、熊切真、猿渡悟とチームになりました。それぞれが1対1の戦いを行い、霧崎と猿渡が敗北するものの、啓、熊切、優利が勝利を収め啓のチームは2ndプログラムで勝利を収めました。

3巻あらすじネタバレ

『出会って5秒でバトル』3巻のあらすじネタバレです。3巻では3rdプログラムが開始されました。3rdプログラムは野外フィールドを使用して、持ち点1000点を目指す内容になっていました。このプログラムには啓達より先にプログラムに参加している者が多数おり、すでに3つの派閥に別れてチーム戦となっていました。そこで啓達は白鷺の率いる穏健派の緑チームに所属し、過激派の赤チームと戦う事になっていきます。

4巻あらすじネタバレ

『出会って5秒でバトル』4巻のあらすじネタバレです。4巻では3rdプログラムが進行していました。様々なクエストをクリアしてポイントを稼ぐ中、いよいよ赤チームとの全面戦争へと突入していきました。そんな一瞬即発の雰囲気の中、かつての敵であった多々良りんごが啓へ接触してきました。そこでりんごは啓へ自分の能力によって啓の能力を知っている事と、自分をパートナーにして欲しいと告げてきました。

5巻あらすじネタバレ

『出会って5秒でバトル』5巻のあらすじネタバレです。5巻では3rdプログラムの脱落をかけた「王様狩りゲーム」が開始されました。「王様狩りゲーム」は赤チームの黒岩が提案したもので、チームそれぞれに配置された王様を倒す事で勝敗を決めるという単純なゲームでした。しかしこのゲームは王様を誰にするかなど頭脳戦も必要とされ、過激派の赤チームに緑チームは押されてしまいました。

6巻あらすじネタバレ

『出会って5秒でバトル』6巻のあらすじネタバレです。6巻では「王様狩りゲーム」が大詰めとなっていきます。優利と決別してしまった啓は徐々に冷静さを失っていきます。そんな中、優利は赤チームのボスである大神と戦う事になりました。こうして「王様狩りゲーム」の渦中で強敵・大神との戦いに苦戦する優利と、緑チームに紛れ込んでいた赤チームのスパイとの攻防が熾烈を極めていきました。

7巻あらすじネタバレ

『出会って5秒でバトル』7巻のあらすじネタバレです。7巻では「王様狩りゲーム」が終結しました。啓は赤チームの参謀・黒岩との対決に挑み、優利と熊切は赤チームの強敵・大神と戦いました。そして人質に取られていた緑チームの赤ん坊もりんごが取り返し、緑チームの勝利でゲームは終了しました。しかしそんな啓の元へ青チームのボス・万年青が姿を現し、啓を攻撃してきました。そして啓は万年青に完敗してしまいました。

8巻あらすじネタバレ

『出会って5秒でバトル』8巻のあらすじネタバレです。8巻では4thプログラムが開始されました。4thプログラムでは現実世界でバトルロワイヤルを行うというものでした。これまでの戦いとは異なり、一般人を巻き込んでしまう戦いになっており、さらにプログラムには参加者だけでなく、監視人も参加するという異例のプログラムの幕開けとなりました。

9巻あらすじネタバレ

『出会って5秒でバトル』9巻のあらすじネタバレです。9巻では4thプログラムで次々と死者が出ていきました。強力な能力を持つ香椎鈴も万年青に敗れ、啓は優利、熊切、りんごとチームを作る事にしました。そして万年青が単独行動の人間を狙っている事に気付き、単独行動をしている霧崎をチームに引き入れようと提案しました。こうして啓のチームと万年青のチームの戦いが徐々に始まっていきました。

10巻あらすじネタバレ

『出会って5秒でバトル』10巻のあらすじネタバレです。10巻では啓は実の父親に会いに行きました。啓の父親は公安庁で働いており、啓は4rdプログラムを進行する上で協力を求めるつもりだったようです。しかし啓の父もまたプログラムの参加者で、父は啓にプログラムをリタイアするように迫ってきました。啓は父の提案を拒否し、父の前から去りました。そんな啓を父親は殺しても構わないという姿勢をとっていきました。

Thumb出会って5秒でバトルの声優キャスト一覧!プロフィールや演じたアニメキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

出会って5秒でバトルの漫画11巻~17巻あらすじネタバレ解説

11巻あらすじネタバレ

『出会って5秒でバトル』11巻のあらすじネタバレです。11巻では4rdプログラムの参加者を強制的に排除していく「厄災」が開始されました。この厄災に巻き込まれたのは霧崎円とその祖母、そして千歳でした。監視人の好きなルールを作る事ができる「厄災」で、監視人のレオンハルトは異世界に参加者を放ち、「鬼」と呼ばれるゾンビから逃げながらゴールを目指すルールを設けました。そんな厄災での戦いが始まっていきます。

12巻あらすじネタバレ

『出会って5秒でバトル』12巻のあらすじネタバレです。12巻では厄災での戦いが熾烈を極めていきました。最初に厄災に飛ばされていた優利が同じく厄災の中にいる熊切や霧崎との合流を目指す中、いよいよ啓も厄災へと飛び込んで行きました。万年青に導かれ厄災に入った啓ですが、厄災の中には「抗体持ち」と呼ばれる強力な「鬼」も紛れ込んでおり、啓は優利達は苦戦を強いられていきました。

13巻あらすじネタバレ

『出会って5秒でバトル』13巻のあらすじネタバレです。13巻では「10キル」の強敵・少年Xとりんごの戦いが描かれました。りんごは少年Xとの戦いで絶体絶命のピンチに陥りますが、北島の力を借りながら何とか逃げ切る事ができました。そして入院していたりんごですが、りんごの元へ刺客が現れます。大怪我を負っているりんごはまたピンチに陥りますが、そんなりんごを助けたのは、死亡したと思われていた香椎鈴でした。

14巻あらすじネタバレ

『出会って5秒でバトル』14巻のあらすじネタバレです。14巻ではりんごにトドメを刺す為に少年Xが持ちかけた勝負に挑むりんごチームの姿が描かれました。りんごチームには、香椎鈴や北島、そして鈴の仲間である獅子堂が集まりました。国会議事堂を陣取って、子供を人質にとるという卑劣な犯行を繰り広げる少年Xの凶行を止める為、命をかけた戦いが始まっていきました。

15巻あらすじネタバレ

『出会って5秒でバトル』15巻のあらすじネタバレです。15巻では少年Xとの死闘を乗り越えたりんご達の前に啓の父・燈夜が現れました。そして瀕死のりんご達を殺そうとしますが、燈夜は北島にある提案をして、りんご達を見逃す事にしました。そんな瀕死の攻防が繰り広げらている中、厄災の中でも監視人・レオンハルトと啓達参加者の死闘が繰り広げられていきました。

16巻あらすじネタバレ

『出会って5秒でバトル』16巻のあらすじネタバレです。16巻では厄災での監視人・レオンハルトとの決戦が描かれました。レオンハルトはルールである「監視人が参加者を殺してはいけない」というものを破った事で、ペナルティを受ける前に自らゾンビ化しました。レオンハルトがゾンビ化した事で、厄災の世界は崩落を始めており、啓達参加者は一刻も早くゴールしなければならない状況になっていきました。

17巻あらすじネタバレ

『出会って5秒でバトル』17巻のあらすじネタバレです。17巻ではついに厄災編が完結しました。厄災の出口に何とか辿り着いた啓達ですが、仲間を逃す為に啓は厄災に止まる選択をしました。レオンハルトとの最終決戦に挑む啓は万策が尽き、ピンチに陥ります。そんな啓を助けに来たのは、ゾンビ化したと思われていた熊切でした。熊切は最期の力を振り絞りレオンハルトとの戦いを制し、無事に啓を厄災の外へ逃がす事に成功しました。

Thumb【出会って5秒でバトル】 魅音の正体は?シュレディンガーの猫の意味や能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

出会って5秒でバトルの名言や名セリフ集

名言①「白柳啓、キミはすでに一度…」

白柳啓、キミはすでに一度プログラムに参加している

漫画『出会って5秒でバトル』に登場する名言の1つが上記セリフになります。このセリフはレオンハルトを倒して死線を潜り抜けた直後に万年青が啓に告げたセリフになっています。啓の知られざる衝撃の過去が明かされたセリフになっており、ファンを驚愕させる名言となっていました。

名言②「俺…ユーリに告白したい…」

俺…ユーリに告白したい事があるんだ

こちらは幾度となく戦いのパートナーとして活躍してきた優利に啓が自分の本当の能力を告白しようとしたシーンのセリフになります。啓の真剣な表情に優利は思わずどんな告白が来るのかドキドキしてしまうシーンになっており、男勝りな優利の可愛らしい一面を見る事ができる名シーンになっています。

名言③「この剣で切るべきものは…」

この剣で切るべきものはもうわかってる

こちらは啓の戦友・霧崎円の名言になっています。霧崎円は作品の序盤から登場しており、啓に都合よく使われてしまったり、ヤラレ役であったりと秀でた活躍の少ないキャラクターではありますが、実は影で一番能力を開花し使いこなしているのは霧崎円であるという意見も多いようです。そんな霧崎円のかっこいい一面を見る事ができる名シーンとなっています。

Thumb【出会って5秒でバトル】白柳啓の能力と強さは?戦歴と父親との関係もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

出会って5秒でバトルの面白い魅力

面白い魅力①予想のつかないバトル

『出会って5秒でバトル』の面白い魅力は、予想もつかないバトルにあると言われています。能力を使用したバトルは迫力があり、さらに相手がどのような能力を持っているのか予想がつかない状況もスリルを感じると高評価が寄せられています。そして能力を頭脳を駆使して使いこなしていくバトルが見どころの1つと言われています。

面白い魅力②プログラムにより能力の強さが変わる

『出会って5秒でバトル』ではプログラムによって内容が変わっていきます。そんなプログラムの中では、弱者と思われていた能力が思いもよらぬ実力を発揮する事もありました。そんな予測不能で変幻自在の能力バトルが『出会って5秒でバトル』の見どころという意見も多いようです。

面白い魅力③プログラムを実施する理由が謎

『出会って5秒でバトル』の最大の謎と言えば、プログラムを実施している理由です。何も聞かされずにプログラムに参加させられているキャラクター達は、生死をかけた戦いを強いられていました。監視人と呼ばれる人物達の目的も分からぬままプログラムは進行していきますが、最大の謎が徐々に明かされていく様子も見どころであると言われています。

Thumb出会って5秒でバトルのユーリの魅力・能力を考察!人気のちょいたし画像とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

出会って5秒でバトルに関する感想や評価

こちらは様々な能力が登場する『出会って5秒でバトル』で、魔術師と呼ばれる能力を持っている魅音の真価が恐ろしいという方の投稿です。『出会って5秒でバトル』には少年Xや香椎鈴のような強力な能力も登場しており、その中でも魅音の能力はより強力ではないかと推測されていました。

こちらは弱者と思われていたりんごの能力の汎用性の高さに驚いたという方の投稿です。りんごの「デメリットも10分の1」というメリットを生かした戦い方に、頭の切れる策略家と評価する声も多く寄せられていました。

こちらはキャラクター達の能力を使用した共闘シーンが面白かったという方の投稿です。また香椎鈴のように「自分の体液」などを使用する能力は、自身のダメージも大きい事からリスクが多いことが懸念されているようです。

出会って5秒でバトルのネタバレまとめ

『出会って5秒でバトル』のネタバレまとめはいかがだったでしょうか?『出会って5秒でバトル』には様々な能力を持った魅力的なキャラクターが数多く登場しています。そして能力を駆使したバトルは予測不能で、多くのファンを楽しませていました。そんな『出会って5秒でバトル』をまだご覧になった事がない方は、ぜひこの機会にご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ