出会って5秒でバトルのユーリの魅力・能力を考察!人気のちょいたし画像とは?

漫画「出会って5秒でバトル」に登場するユーリ。彼女が人気キャラクターとなっている背景にある魅力は何なのか。出会って5秒でバトルの特徴である能力、ユーリにはどのような能力が備わっているのか、その詳細について調査いたします。また、ユーリのちょいたし画像が人気との事なので、ちょいたし画像とは何なのか、何故ユーリのちょいたし画像が人気なのかについても迫ってまいります!

出会って5秒でバトルのユーリの魅力・能力を考察!人気のちょいたし画像とは?のイメージ

目次

  1. 出会って5秒でバトルのユーリの魅力や能力について徹底調査!
  2. 出会って5秒でバトルとは?
  3. 出会って5秒でバトルのユーリとは?魅力に迫る!
  4. 出会って5秒でバトルのユーリの能力を考察!
  5. 出会って5秒でバトルのユーリのちょいたし画像が人気?
  6. 出会って5秒でバトルのユーリの魅力や能力まとめ!

出会って5秒でバトルのユーリの魅力や能力について徹底調査!

ユーリは、マンガアプリ「マンガワン」で連載中の「出会って5秒でバトル」という作品に登場するキャラクターです。この記事では、出会って5秒でバトルのユーリに焦点を当てて、彼女の能力や魅力を徹底調査いたします。また、ユーリのちょいたし画像にも人気が集まっている事に関して、そもそもちょいたし画像とは一体何なのか、ユーリのちょいたし画像はどのようなものなのか迫ってまいります!

出会って5秒でバトルとは?

まずは出会って5秒でバトルがどのような作品なのかご説明いたします。出会って5秒でバトルはマンガアプリのマンガワン、及びコミック配信サイトの裏サンデーで連載されている漫画です。ともに小学館が運営しているサービスになります。原案はらわたさいぞう、漫画みやこかしわ、による漫画で、2018年12月時点ではコミックスが9巻まで刊行されています。

主人公の白柳啓(しろやなぎ あきら)は突然何者かに襲われ、撃退したのも束の間、今度はマジシャンのようないで立ちをした女が現れ、アキラは命を落としてしまいます。しかし、目が覚めると治療が施されており、同じような境遇で集められた人々の中にアキラも合流します。そこに先ほどの女が現れて、皆に様々な効果を発揮する「能力」を授けたと言い、その能力を駆使してプログラムに参加してもらう事を告げるのでした。
 

いわゆる能力バトルを扱った漫画となりますが、能力の中身がバラエティに富んでいて、どのように能力を駆使してプログラムに勝ち残っていくかを魅力的に描写しています。木の枝を何でも切れる刀に変える、2秒間無敵になるなど、他の能力系漫画ではあまり馴染みのない能力が多い事も出会って5秒でバトルの特徴になります。

また、プログラム自体の内容もワンパターンではなく、1対1のタイマンバトルや5対5のチーム戦、そして複数チームが入り乱れてミッションをこなしていくプログラムなど様々です。もちろん、プログラムのルールや状況によって、有利にはたらく能力が変化していきます。新しく登場するキャラクターがどんな能力なのか推理しながら読む事も、この漫画の醍醐味と言えます。

出会って5秒でバトルのユーリとは?魅力に迫る!

それでは出会って5秒でバトルのヒロインであるユーリについて触れてまいります。彼女はどんなキャラクターなのか?プロフィールや彼女の魅力、そして出会って5秒でバトルの主人公であるアキラとの関係性についてご紹介いたします。

出会って5秒でバトルのユーリのプロフィール

出会って5秒でバトルのユーリの本名は天翔優利(あまがけ ゆうり)で高校2年生です。出会って5秒でバトルの主人公であるアキラとは、プログラムの早い段階からチームを組む事になります。プログラムが進むにつれて単純な力比べだけでは生き残れなくなり、誰が味方で誰が敵かが目まぐるしく変わっていく中で、アキラが最も信頼を置いているプラグラム参加者がユーリとなります。

見た目も可愛く、スタイルもとても良い女子高生。このようなキャラクターで人気が出ないわけがありません。出会って5秒でバトルの作品内における描写では、一見すると短気でキレやすいような性格が目立ちますが、子供に対しては優しく接する心優しい一面も持ち合わせています。

物語の序盤こそ、理不尽に参加させられているプログラムをどのように生き残っていくかが最優先のため、ユーリ自身にもあまり余裕がありません。しかし、徐々にアキラや他の仲間と打ち解けていくと次第に自分の心を開いていきます。特にアキラとの距離は、ユーリが他の仲間と接するよりも近いものになっているのも気になる部分です。

武闘派のツンデレ?

乱暴な言葉遣いをするシーンが目立つ事もありますが、自らが信じたものを押し通す芯の強さをセリフからうかがい知る事もできます。そして、後述するユーリの能力がバトル向きな事もあり、戦うヒロインという立ち位置のキャラクターとなります。また、アキラの何気ない言動から彼を意識してしまう一面を見せるあたり、ツンデレ属性を持つキャラクターである事も人気の一因となっております。

しかしながら、アキラのセリフが紛らわしい事も多々あり、アキラの言動はユーリが思い込んでいるほどのものではない、というお約束の展開も良く見られます。出会って5秒でバトルの展開が進む中で、アキラとユーリの関係性が深まる事はあるのでしょうか?プログラムをどう生き残っていくかが最大の関心事ではありますが、2人の距離もまた違った側面で気になるポイントになります。

アキラにとっては大切なパートナー

ユーリとアキラはセカンドプログラムで出会い、そこでアキラはユーリの能力を知る事になります。セカンドプログラムを勝ち進んだ後も、共に行動していく機会が多い間柄です。ユーリの能力が優秀だという事もありますが、アキラの能力は信頼できる誰かと行動する事で得られるメリットが大きくなります。そんなアキラの能力は「相手があなたの能力だと思った能力」という、他キャラクターとは異なる一風変わった能力です。

つまり、相手が瞬間移動の能力だと思ったら瞬間移動、テレポートの能力だと思ったらテレポートが使える、という事になります。相手の思考次第でどんな能力も実現できるという点では超強力な能力ですが、その場で適切な能力を相手にイメージしてもらえないと満足に能力が使えなくなってしまうという欠点もあります。出会って5秒でバトルの中でも、非常に使い勝手の難しい能力となっております。

プログラムの主催者が最初に見せた「手が大砲になる」という能力がありますが、アキラはこれを上手く活用して、普段は自分もこの能力だと見せかけて相手を翻弄しています。大砲自体の威力は申し分ないため、攻撃力としては充分すぎるものを持っています。

アキラは敵対する人物が自分の能力を上手く誤認してもらえるように振る舞う事で、プログラム中の困難を切り抜けていきます。対象とする相手は敵とは限定されていないので、ユーリとタッグを組んでいる時は、ユーリにアキラの能力を思い浮かべてもらい、好きなタイミングで好きな能力を発動する、理想的な方法で能力を使いこなします。チームとして、能力の相性として、アキラにとってユーリは大切なパートナーとなります。

出会って5秒でバトルのユーリの能力を考察!

それでは、出会って5秒でバトルにおけるユーリの能力についてじっくり考察してまいります。ユーリの能力が明らかになったのはファーストプログラムからとなっており、割と序盤から判明します。相手は自分より体格の良い男にも関わらず、女子高生であるユーリが肉弾戦で圧勝してしまいます。衝撃的な勝利を収めたユーリの能力とは、「身体能力が5倍になる」能力でした。

能力の内容を聞くと、力が5倍になっただけのように思えますが、実態はもっととんでもない能力だと言う事がセカンドプログラムで判明します。実際にユーリの能力を見たアキラの推察により、身体能力が5倍という事は、足の踏み込みであったり全身のバネ、筋力や握力などその全てがそれぞれ5倍となる能力なのではないか、という事になります。

ユーリのパンチが、体の各所の力を全部5倍にした上で生み出されるものだとすると、とんでもない破壊力を秘めているパンチだという事になります。プログラムの中で、実際にユーリのパンチを受けた相手は壁まで吹っ飛ぶほどでした。この描写からも、ただパンチ力が5倍になっただけの威力どころではない事が分かります。そして、それだけの力で相手を殴ったユーリにダメージがない事も気になる部分です。

自身へのダメージがないという事は、パンチの衝撃に耐えるだけの身体があるという事。つまり体の強さも5倍になっている可能性があります。出会って5秒でバトルに出てくる能力の中でも、この能力はトップクラスのレア度に分類されています。限定された特殊な条件下で強みを発揮する能力もあるため、どんな状況でも常に最強とは限りませんが、肉弾戦というシンプルな状況で発揮できる能力は、非常に強力です。

身体能力がいきなり5倍になっても、すぐには体を上手く動かせない可能性があり、それがある意味この能力の弱点となります。ユーリは持ち前のセンスにより最初からこの能力を充分に使いこなして活躍しています。しかし、出会って5秒でバトルでは1つの能力が1人にしか与えられないとは限りません。という事は、ユーリよりも身体能力に優れた人物が身体能力5倍の能力を手にしたらどうなってしまうのか?

そしてプログラムが進行すると、ユーリと全く同じ能力を持つ大神 一(おおがみ はじめ)というキャラクターが登場し、あろう事かユーリと戦う事になってしまいます。体格や元の力は圧倒的に大神が勝るため、身体能力が5倍になると、むしろ力量に差が開いてしまいます。ユーリは大神に勝利する事ができるのか?その結末は出会って5秒にバトルを実際に読んで確認してみてください!

出会って5秒でバトルのユーリのちょいたし画像が人気?

出会って5秒でバトルが連載されているマンガアプリ「マンガワン」では、ちょいたし機能というコンテンツがあります。そこで更新されるちょいたし画像の中で、出会って5秒でバトルのユーリが大人気となっている模様です。ちょいたし画像とは何なのか、そして何故ユーリのちょいたし画像が人気なのでしょうか?

そもそもちょいたし機能とは、それぞれの漫画作品におけるおまけページのようなもので、作品によって設定資料や4コマ漫画、イラストなど様々な内容が投稿されます。ちょいたしに載っている画像はポイントを消費しないと中身を確認する事はできませんが、漫画をより理解できる画像であったり、コミックスには掲載されない内容だったりするため、漫画のファンであれば要チェックのコンテンツとなります!

さて、出会って5秒でバトルのちょいたしではどんな画像が投稿されているのかというと、おまけ漫画や能力の詳細を説明する能力プロファイルといったコンテンツがあります。それら以外に大多数を占めているのが、登場キャラクターが描かれたイラストです。このイラストの中に結構過激なものも存在しており、それが人気となっているとの事です。マンガワンの作品の中でも、ギリギリどころかアウトなレベルにまで達しています。

例えば、出会って5秒でバトルの中でもユーリと並ぶ人気女性キャラである香椎 鈴(かしい りん)というキャラクターがいます。彼女はアキラやユーリ達より年上となる大人の女性で、作中でも下着姿で行動するなどお色気キャラとして妖艶な雰囲気をまとっています。ただでさえセクシーな鈴も、ちょいたし画像で更に過激になってしまうイラストがたびたび見受けられます。

当然、出会って5秒でバトルのメインヒロインであるユーリのちょいたし画像も豊富に存在します。クリスマス時期にはサンタのコスプレをしたり、漫画本編では絶対にしないような水着の格好だったり、そしてちょっとだけポロリしていたり…ちょいたし画像でしか見れないユーリの姿が満載となっております。

NG

残念ながら、ユーリのちょいたし画像をここで実際に紹介する事はできません。コンテンツの権利的なものも当然ありますが、イラストが過激すぎて掲載が危ぶまれる!という懸念もあります。ユーリのちょいたし画像がどうしても気になる方は、マンガワンで実際に出会って5秒でバトルをご覧頂いて確かめてみてはいかがでしょうか?

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ - Google Play のアプリ

出会って5秒でバトルのユーリの魅力や能力まとめ!

ここまで出会って5秒でバトルのユーリについて、彼女の魅力やプログラムで得た能力がどのようなものかご紹介してまいりました。可愛くてツンデレな女子高生、というだけのキャラクターではなく戦っても強い!そのようなギャップがあるからこそ人気のキャラクターとなっています。

しかも強さの中身もただ力が強いというわけではなく、「身体能力5倍」という他のプログラム参加者が可哀想になってしまうほど群を抜いたパワーだという事も、印象的な魅力の1つに数えられます。その能力でユーリがどんな活躍をするかは、出会って5秒でバトルの本編で実際に確認してみてください。メインヒロインというだけあり、活躍シーン満載です!

また、この記事では深く語る事ができなかったユーリのちょいたし画像。ユーリが気になった方なら思わずドキっとするイラストが目白押しですので、出会って5秒でバトルをご覧になった後はこちらもチェックする事をオススメいたします!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ