【極主夫道】登場人物を一覧で紹介!キャラクターの特徴や龍との関係は?

大人気漫画「極主夫道」その人気からドラマにもなりました。「極主夫道」は数多くの個性的なキャラが登場するアットホームコメディー作品です。この記事はそんな「極主夫道」に登場する個性的な主な登場人物・キャラの名前を一覧で紹介していきます。そして、その他のキャラ登場人物の名前一覧や龍との関係をまとめました。さらに「極主夫道」の漫画のあらすじを紹介します。ネタバレも含んでいますので閲覧には注意が必要です。後半には気になる「極主夫道」に関する感想や評価についてまとめました。早速見ていきましょう!

【極主夫道】登場人物を一覧で紹介!キャラクターの特徴や龍との関係は?のイメージ

目次

  1. 極主夫道とは?
  2. 極主夫道の主な登場人物・キャラの名前一覧!龍との関係も紹介
  3. 極主夫道のその他登場人物・キャラの名前一覧
  4. 極主夫道の漫画のあらすじネタバレ
  5. 極主夫道に関する感想や評価
  6. 極主夫道の登場人物まとめ

極主夫道とは?

極主夫道とは原作者「おおのこうすけ」さんによる漫画作品です。かつて「不死身の龍」と呼ばれ恐れられた元ヤクザが主夫となり、毎日の主婦業を描いたハートウォーミングコメディ作品です。

極主夫道の漫画情報

極主夫道の漫画情報を紹介していきます。極主夫道の漫画は2018年2からウェブコミックサイトくらげバンチに短期連載されていました。その後、2018年の5月から本連載を開始しています。累計発行部数は400万部を超える大ヒット作品となっています。

極主夫道のドラマ情報

極主夫道のドラマ情報を紹介していきます。極主夫道のドラマは2020年10月から12月まで日曜ドラマとして毎週放送されていました。主演は玉木宏さんです。また、Huluでは第5話放送終了後に、オリジナルストーリー3年辰組極主夫先生が配信されています。

極主夫道 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

極主夫道の主な登場人物・キャラの名前一覧!龍との関係も紹介

極主夫道には数多くの個性的なキャラが登場します。ここではそんな個性的なキャラが登場する極主夫道の主な登場人物やキャラの名前一覧を紹介していきます。そして龍との関係も紹介します。早速見ていきましょう。

極主夫道の主な登場人物とキャラの名前一覧を紹介していきます。極主夫道の登場人物の一人に龍がいます。龍は本作品の主人公で、元ヤクザの専業主夫です。かつて不死身の龍と呼ばれ恐れられた伝説のヤクザです。他人の失敗は誰にでもあると優しさを見せますが、自分に厳しく自分がミスした時にはけじめと言って小指を切ろうとしたり自分に厳しくする一面を持っています。

八竜会という婦人会に一度は反対されるが、誠意が認められ婦人会への加入しています。八竜会では別名テーブルコーディネーター龍と呼ばれています。テーマパークに憧れており、美久とブレーメン牧場に行く事が決まった時は子供のようにはしゃいでいました。また、猫カフェでパートをしており、銀という猫も飼っている大の猫好きです。

美久

極主夫道の主な登場人物とキャラの名前一覧を紹介していきます。極主夫道の登場人物の一人に美久がいます。美久は龍の妻です。デザイナーをしており、キャリアウーマンです。クライムキャッチポリキュアが大好きで、フィギュアや限定版ディスクなどのグッズ収集をしています。料理は龍と違い大雑把です。

極主夫道の主な登場人物とキャラの名前一覧を紹介していきます。極主夫道の登場人物の一人に雅がいます。雅は龍の舎弟です。辰崎組が解散した後も、龍の行方を探し龍のことを兄貴と呼び慕っています。龍の妻である美久を姐さんと呼んでいます。龍のように料理を始めますが、すぐに諦めています。子供の頃、騙されて歯医者へ行かされたのがトラウマとなり未だに歯医者が嫌いです。

虎二郎

極主夫道の主な登場人物とキャラの名前一覧を紹介していきます。極主夫道の登場人物の一人に虎二郎がいます。虎二郎は武闘派のヤクザです。龍と双璧をなすといわれており、剛拳の虎という異名を持っています。刑務所に入っていた間に龍に組を潰されてしまい出所後は、クレープ屋の露店で働いています。龍と同様に料理が上手く見事な包丁さばきです。一人キャンプでたき火をするのが好きです。

Thumb【極主夫道】龍(たつ)と美久(ミク)の馴れ初めは?ドラマと原作の違いも解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

極主夫道のその他登場人物・キャラの名前一覧

極主夫道のその他登場人物・キャラの名前一覧について紹介していきます。極主夫道の登場人物は個性的なキャラが数多く登場します。ここでは、そんな数多くの個性的なキャラをその他の登場人物としてまとめました。早速見ていきましょう!

お義父さん

極主夫道のその他の登場人物・キャラの名前一覧をまとめました。極主夫道のその他のキャラの一人に美久の父親がいます。美久の父親は婿である龍と打ち解け仲良くなりたいと思い一緒にキャッチボールをしたりしています。初めて龍を紹介された時は、尻餅をつくほど驚いていたとされています。料理は娘と同様に大雑把です。

お義母さん

極主夫道のその他の登場人物・キャラの名前一覧をまとめました。極主夫道のその他のキャラの一人に美久の母親がいます。義理の息子である龍とは料理の話など打ち解けています。美久とお義父さんが鍋を作った時、大雑把な二人の料理を慣れた手つきで防いでみせ、龍の尊敬する人物の一人となりました。

組長

極主夫道のその他の登場人物・キャラの名前一覧をまとめました。極主夫道のその他のキャラの一人に組長がいます。組長は、かつて龍が入っていた組の組長です。現在は引退しカタギとなっています。組織から龍にスカウトの話があることを伝えるため現れます。しかし、龍が専業主夫をしている姿を見て、スカウトの話は伝えず去っていきました。

剛田

極主夫道のその他の登場人物・キャラの名前一覧をまとめました。極主夫道のその他のキャラの一人に剛田がいます。剛田は、平子組の元ヤクザです。龍に組を潰され現在は、ラッパーをしています。偶然、商店街で龍と遭遇しフリースタイルのラップバトルを挑んでいました。

国巳

極主夫道のその他の登場人物・キャラの名前一覧をまとめました。極主夫道のその他のキャラの一人に国巳がいます。国巳は国巳組の幹部です。龍に組を潰され龍に恨みを抱いています。車で移動していた時に、偶然、自転車でバーゲンに向かっていた龍と再会しています。そこで、かつての恨みを晴らそうと龍の跡を追います。

しかし、気付けば部下と一緒にバーゲンに参加させられてしまい、戦利品の手袋を貰っていました。また、龍が小鉄の散歩中、遭遇した時は、愛犬エリザベスと一緒にドッグランで遊んだりと、かなりの犬好きです。

広野

極主夫道のその他の登場人物・キャラの名前一覧をまとめました。極主夫道のその他のキャラの一人に広野がいます。広野は国巳の部下です。広野はバレンタインの日、チョコレートケーキを国巳に贈るため、料理教室に通っていました。

酉井の姐さん

極主夫道のその他の登場人物・キャラの名前一覧をまとめました。極主夫道のその他のキャラの一人に酉井の姐さんがいます。酉井の姐さんは着物美人で龍の知り合いです。龍がパートをしている猫カフェに偶然現れ一匹の保護猫を持ち帰ろうとしました。その理由は、その猫が死んだ旦那に似ていたからです。

小宅

極主夫道のその他の登場人物・キャラの名前一覧をまとめました。極主夫道のその他のキャラの一人に小宅がいます。小宅はホビーショップアニメランドの店員でポリキュアのオタクです。

蝶野

極主夫道のその他の登場人物・キャラの名前一覧をまとめました。極主夫道のその他のキャラの一人に蝶野がいます。蝶野は龍が暮らしている堅木町の婦人会の会長です。「菩薩の蝶野」という異名をもっておりボランティア活動をしています。また、八竜会の理事です。婦人会に龍が加入するのを推薦した人物でもあります。

小林

極主夫道のその他の登場人物・キャラの名前一覧をまとめました。極主夫道のその他のキャラの一人に小林がいます。小林は八竜会の理事の一人です。節約上手でベンツを購入したとされており、またの名を「錬金術師小林」という異名で知られています。

横尾

極主夫道のその他の登場人物・キャラの名前一覧をまとめました。極主夫道のその他のキャラの一人に横尾がいます。横尾は八竜会の理事の一人です。バーゲンが始まると全て奪取し、何も残らないといわれており、通称ヴァイキング横尾の異名を持っています。

堤下

極主夫道のその他の登場人物・キャラの名前一覧をまとめました。極主夫道のその他のキャラの一人に堤下がいます。堤下は八竜会の理事の一人です。噂話が好きで町の噂話は何でも知っているとされ、通称メディア王堤下の異名を持っています。

新井

極主夫道のその他の登場人物・キャラの名前一覧をまとめました。極主夫道のその他のキャラの一人に新井がいます。新井は八竜会の理事の一人です。ゴルフが得意で通称グランドゴルファー新井の異名を持っています。

寺田

極主夫道のその他の登場人物・キャラの名前一覧をまとめました。極主夫道のその他のキャラの一人に寺田がいます。寺田は八竜会の理事の一人です。掃除が好きで町内の一斉清掃ともなれば、ウズウズすると語っており、通称掃除屋寺田の異名を持っています。

北川

極主夫道のその他の登場人物・キャラの名前一覧をまとめました。極主夫道のその他のキャラの一人に北川がいます。北川は八竜会の理事の一人です。気品が高く龍が婦人会に加入する際、気品としなやかさが欠けると語り反対していました。しかし、龍が北川生け花教室に通い気品と華やかさを身につけた事により、婦人会の加入を認めました。通称花師北川の異名を持っています。

福田

極主夫道のその他の登場人物・キャラの名前一覧をまとめました。極主夫道のその他のキャラの一人に福田がいます。福田は八竜会の理事長です。八つの町をまとめる八竜会の理事であり生家は400年も続く名家です。通称大地主福田の異名を持っています。

カフェの店長

極主夫道のその他の登場人物・キャラの名前一覧をまとめました。極主夫道のその他のキャラの一人にカフェの店長がいます。カフェの店長はカフェ仁義亭の店長で龍の知り合いです。若い世代のお客さんを増やしたいと、龍に相談し龍と一緒に女性に人気のあるカフェで人気の商品を食べています。その後、龍と一緒に新メニューを考案していました。

百合子

極主夫道のその他の登場人物・キャラの名前一覧をまとめました。極主夫道のその他のキャラの一人に百合子がいます。百合子は龍の妻である美久の友人です。結婚したばかりの専業主婦です。貯金が出来ず家計が困っている事を美久に相談しています。そして、家計のやりくりや節約術を龍から教わっていました。

ゆずるくん

極主夫道のその他の登場人物・キャラの名前一覧をまとめました。極主夫道のその他のキャラの一人にゆずるくんがいます。ゆずるくんは百合子の夫です。結婚記念日にはプレゼントにとブレスレットを贈り、ディナーを予約したり、いい旦那として登場しています。

ボブ

極主夫道のその他の登場人物・キャラの名前一覧をまとめました。極主夫道のその他のキャラの一人にボブがいます。ボブはアパートに住む外国人です。龍との出会いはボブが故郷の味が恋しくなり、部屋でバーベキューをします。その様子を見た龍が火事だと勘違いした事で龍との出会いです。その後は、外で一緒にバーベキューを楽しんでいました。

亮太くん

極主夫道のその他の登場人物・キャラの名前一覧をまとめました。極主夫道のその他のキャラの一人に亮太くんがいます。亮太くいんは龍の住む町の近所の子供でポリキュア好きの男の子です。PTAの仕事で母親がいない間、龍が一時的に預かっていました。

真帆ちゃん

極主夫道のその他の登場人物・キャラの名前一覧をまとめました。極主夫道のその他のキャラの一人に真帆ちゃんがいます。真帆ちゃんは龍の妻である美久の友人の子供でポリキュア好きの女の子です。真帆ちゃんは病院に入院しています。美久の頼みで龍はゴクドーンのコスプレをしてお見舞いに訪れていました。

瓜田

極主夫道のその他の登場人物・キャラの名前一覧をまとめました。極主夫道のその他のキャラの一人に瓜田がいます。瓜田は悪質な訪問販売をしていた詐欺師です。年寄りを狙い二束三文の商品を高く売りつけていました。龍の住む町を訪れ、訪問販売の営業をかけています。しかし、結果として龍が作った料理を食べて帰っただけでした。

極主夫道のその他の登場人物・キャラの名前一覧をまとめました。極主夫道のその他のキャラの一人に銀がいます。銀は龍が飼っている猫です。好奇心旺盛で冒険心が強い猫です。動物同士の会話では龍の言葉と同じ関西弁です。

エリザベス

極主夫道のその他の登場人物・キャラの名前一覧をまとめました。極主夫道のその他のキャラの一人にエリザベスがいます。エリザベスは国巳が飼っている犬です。蝶々を追いかけてリードに絡まるなどドジな性格です。見た目とは違い性別はメスです。

小鉄

極主夫道のその他の登場人物・キャラの名前一覧をまとめました。極主夫道のその他のキャラに一人に小鉄がいます。小鉄は龍の知人の犬で柴犬です。龍の知人頼みで少しの間ですが、龍が面倒を見ることになりました。

Thumb【極主夫道】原作漫画のあらすじをネタバレ!ドラマとの違いは?感想や評価まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

極主夫道の漫画のあらすじネタバレ

極主夫道の漫画のあらすじネタバレを紹介していきます。極主夫道はドラマだけでなく漫画も大人気です。ここではそんな人気漫画である主夫道のあらすじを紹介していきます。ネタバレも含んでいますので閲覧には注意が必要です。

1巻あらすじネタバレ

極主夫道の漫画のあらすじネタバレを紹介していきます。極主夫道の漫画1巻のあらすじは、龍はかつて不死身の龍と恐れられていた最強のヤクザです。その不死身の龍がヤクザから引退し、料理や掃除など主夫がしている家事に全力で取り組むようになります。

ある時は詐欺師であるセールスマンを撃退しています。かつて組を潰されたヤクザと共にバーゲンセールへ行ったり、妻の美久の為に誕生日プレゼントを買ったりします。そして、龍のヤクザ時代に舎弟をしていた雅に会う事になります。雅は龍にヤクザの世界に戻って欲しいと懇願します。しかし、気付けば雅も龍の影響を受け主夫の世界に足を踏み入れているのでした。

2巻あらすじネタバレ

極主夫道の漫画のあらすじネタバレを紹介していきます。漫画極主夫道の2巻のあらすじは、龍がヨガスタジオに通います。強面の容姿とは違い礼儀正しい事で他の主婦と打ち解けます。

かつての龍のライバルだった虎二郎がキッチンカーの販売を始めており、龍と再会します。龍の強面の容姿から、警察にマークされており、家庭菜園のハーブが違法植物だと勘違いされたり、フリーマーケットに参加したりしています。その時にシャバ代を要求する極道が現れていますが、伝説の極道である龍の姿を見て恐怖していました。

3巻あらすじネタバレ

極主夫道の漫画のあらすじネタバレを紹介していきます。漫画極主夫道の3巻のあらすじは、町内会のクリスマスパーティーが開催され龍はやる気満々で、サンタのコスプレでパーティーに参加します。プレゼント用意する龍でしたが、どれもクリスマスらしくないプレゼントでした。手作りのローストチキンは子供達にも人気で笑顔になり町内会のクリスマスパーティは、無事和やかに終わりました。

4巻あらすじネタバレ

極主夫道の漫画のあらすじネタバレを紹介していきます。漫画極主夫道の4巻のあらすじは、新しく買ったアイロンの性能に感動し、洗濯物をたたみ立ち上がった瞬間、龍はぎっくり腰になってしまいます。しかし、龍は美久の制止をきかず家事をします。

美久はぎっくり腰が海外では魔女の一撃と呼ばれている事を教えます。その後も、龍は家事を続けようとしますが、魔女の一撃を食らい動けなくなります。美久は龍に肩を貸すと、龍は懐かしいと呟きます。美久との初めての出会いを思い出し病院に行った龍は湿布1週間分をもらいました。

Thumb【極主夫道】実写ドラマのキャスト一覧と相関図!役柄や経歴もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

極主夫道に関する感想や評価

極主夫道は数多くの個性的なキャラが登場します。容姿とは違い主人公である龍のギャップが面白いと話題になりました。ここではそんな極主夫道に関する感想や評価についてまとめました。気になる極主夫道に関する感想や評価について迫ります!

極主夫道に関する感想や評価について紹介していきます。極主夫道は面白いという感想が圧倒的に多くありドラマになるのも納得できるという感想も数多くありました。極主夫道は漫画だけでなくアニメも面白いという感想も数多くありました。

極主夫道に関する感想や評価について紹介していきます。極主夫道はドラマを観て知ったという方もいました。また、ドラマだけでなく漫画もみたいという感想もありました。極主夫道の漫画はクスッと笑えて面白いという高い評価を得ていました。

極主夫道に関する感想や評価について紹介していきます。極主夫道のアニメは動画枚数が少ないので面白さが伝わらないといった意見もありました。しかし、極主夫道の原作漫画は面白いという感想も数多くあり、極主夫道の人気の高さが分かりました。

極主夫道の登場人物まとめ

極主夫道に登場する個性豊かなキャラは一人一人が際立っており、面白さをより一層増しています。登場人物の誰もが個性があり、主人公である龍と深い関わりを持つ事で新たな笑いが生まれています。クスッと笑えるホームコメディー漫画作品「極主夫道」個性豊かなキャラクターに注目してご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ