魔王城でおやすみのカップリングまとめ!恋愛・百合要素を相関図で解説

漫画・アニメ「魔王城でおやすみ」のカップリングと相関図を一覧で紹介!魔王城に囚われたスヤリス姫が究極の安眠を求める物語が描かれている「魔王城でおやすみ」。そんな「魔王城でおやすみ」の作品概要・あらすじや、作中で描かれたキャラクターのカップリングを相関図付きでまとめていきます。その他には、キャラクターの恋愛要素や、百合な関係性に関する情報を一覧で紹介していきます。

魔王城でおやすみのカップリングまとめ!恋愛・百合要素を相関図で解説のイメージ

目次

  1. 魔王城でおやすみとは?
  2. 魔王城でおやすみの恋愛カップリングや相関図一覧~姫と悪魔修道士~
  3. 魔王城でおやすみの恋愛カップリングや相関図一覧~姫と魔王タソガレ~
  4. 魔王城でおやすみの恋愛カップリングや相関図一覧~その他~
  5. 魔王城でおやすみの恋愛要素のある話をネタバレ
  6. 魔王城でおやすみのアニメ声優一覧
  7. 魔王城でおやすみに関する感想や評価
  8. 魔王城でおやすみのカップリングまとめ

魔王城でおやすみとは?

魔王城でおやすみの概要

相関図・カップリングやキャラクターの百合要素を知る前に、まずは「魔王城でおやすみ」の基本情報を紹介していきます。魔王城でおやすみは2016年から「週刊少年サンデー」で連載されている漫画で、累計発行部数は2021年9月時点で200万部を突破しています。原作者の「熊之股鍵次」は群馬県出身の漫画家で、プライベートでは洋服作りを得意にしているようです。

魔王城でおやすみのあらすじ

漫画・アニメ「魔王城でおやすみ」の主人公はスヤリス姫です。スヤリス姫は魔王城の人質になっていますが、本人はそれをまったく気にしておらず、安眠を得るために日々行動しています。そんなスヤリス姫の行動に魔王軍の面々は戸惑っていましたが、だんだんとスヤリス姫に対して好意を抱いていきます。

TVアニメ『魔王城でおやすみ』公式サイト

魔王城でおやすみの恋愛カップリングや相関図一覧~姫と悪魔修道士~

ここからは「魔王城でおやすみ」で描かれた恋愛要素のカップリングや相関図を紹介していきます。まずはキャラクターの相関図やスヤリス姫と悪魔修道士のカップリングをまとめていきます。登場当初の悪魔修道士はスヤリス姫を孫のような存在だと思っていましたが、だんだんと恋愛感情を抱いていきます。

魔王城でおやすみのスヤリス姫は安眠を得るためなら手段を選ばないため、頻繁に命を落としています。その度に悪魔修道士がスヤリス姫を蘇生しており、悪魔修道士はスヤリス姫に対して特別な感情を抱いていきます。またスヤリス姫が温泉を作っている時には裸を目撃しており、悪魔修道士はスヤリス姫のストーカーの1人になっています。

姫と悪魔修道士のエピソード①6巻71話

魔王城でおやすみの71話では悪魔修道士が「スヤリス姫と魔王タソガレが一緒に寝ている姿」を目撃しています。また悪魔修道士が姿を見せた時にスヤリス姫が「人間と魔物って恋愛しても良いの?」と言っていたため、悪魔修道士は2人の関係を完全に勘違いしていました。それからスヤリス姫が男性の寝室に行こうとしている時には悪魔修道士がお説教をするようになっています。

男性の寝室に行けなくなったスヤリス姫は可愛い顔で「みんなが好きだから行くんだよ?」と言っており、その言葉を聞いた悪魔修道士は興奮して「じゃあ、私も…」と言いかけています。そしてスヤリス姫が「悪魔修道士の寝室は良い匂いがする」と言った事で悪魔修道士の精神が崩壊しています。このように悪魔修道士はスヤリス姫に対して分かりやすい恋愛感情を見せています。

姫と悪魔修道士のエピソード②7巻79話

魔王城でおやすみの79話では悪魔修道士が「自分からスヤリス姫を遠ざける事」を決意しています。スヤリス姫の事が好き過ぎる悪魔修道士は何度も醜態を晒しているため、部下に示しが付かないと考えていました。ですが間が悪く命を落としたスヤリス姫が蘇生に来ており、悪魔修道士に対して「私を避けてるでしょ」と言っています。

悪魔修道士は「スヤリス姫は周りの事を見ていない」と思っていたため、距離を取っている事に気付かれた事に驚いています。また「避けていない」と嘘を付いた時にはスヤリス姫が「なら、いいよ」と言って笑顔を見せていたため、その笑顔を見た悪魔修道士が赤面して死にそうになっています。79話では悪魔修道士の乙女な姿が描かれていました。

姫と悪魔修道士のエピソード③13巻164話~167話

スヤリス姫は他の男性キャラクターとも仲良くなっているため、嫉妬心を募らせていた悪魔修道士が呪詛を吐いています。またスヤリス姫への想いを捨てられない悪魔修道士は辞表を書いて魔王城を去りましたが、スヤリス姫が手紙を破いて悪魔修道士を連れ戻す事を決めています。そして悪魔修道士の家に押しかけて「自分の手紙がない事」を問いただしていました。

スヤリス姫は悪魔修道士に対して「私への手紙を書くまで魔王城から出て行ったらダメ」と言っており、その言葉を聞いた悪魔修道士は魔王城に戻る事を決めています。このように悪魔修道士はスヤリス姫への恋愛感情が暴走の原因になる事が多いですが、スヤリス姫が自分を見つめ直すきっかけにもなっているようです。

Thumb【魔王城でおやすみ】アニメ声優一覧!豪華キャストのプロフィールや経歴も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王城でおやすみの恋愛カップリングや相関図一覧~姫と魔王タソガレ~

相関図や悪魔修道士との関係性を知った後は、「魔王城でおやすみ」に登場したスヤリス姫と魔王タソガレの恋愛要素をまとめていきます。魔王タソガレは魔王軍のトップですが、作中では心優しい姿が描かれています。

姫と魔王タソガレのエピソード①3巻38話

魔王城でおやすみの38話では過労で倒れそうな魔王タソガレをスヤリス姫が寝かしつけています。スヤリス姫に頭を撫でられた魔王タソガレは顔を真っ赤にしており、眠くなったスヤリス姫も一緒のベッドで眠っています。魔王の威厳のために怒りそうなエピソードでしたが、魔王タソガレはスヤリス姫に甘えてしまったようです。

姫と魔王タソガレのエピソード②7巻91話

魔王城でおやすみの91話では雪遊びをし過ぎたスヤリス姫が風邪を引いており、魔王タソガレが看病をする事になりました。この時に熱で顔を真っ赤にしているスヤリス姫が魔王タソガレに膝枕をさせており、マントに包まって気持ち良さそうに眠っています。そして魔王タソガレは怒るに怒れない状況になったため、顔を真っ赤にして身悶えしていました。

悪魔修道士ほどではないですが、魔王タソガレもスヤリス姫に対する好意を見せています。悪魔修道士と魔王タソガレは部下・上司という関係ですが、それと同時に恋のライバルでもあるようです。また魔王タソガレは魔王のくせに奥手な性格をしている事が分かります。

Thumb【魔王城でおやすみ】登場人物・キャラ一覧!プロフィールや人気ランキングを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王城でおやすみの恋愛カップリングや相関図一覧~その他~

相関図や悪魔修道士・魔王タソガレとの関係性を知った後は、「魔王城でおやすみ」に登場したその他のキャラクターとスヤリス姫の恋愛要素をまとめていきます。またスヤリス姫とハーピィの百合要素なども紹介していきます。

カップリング一覧①姫とレッドシベリアン・改

魔王城でおやすみのレッドシベリアン・改は規律に厳しい性格をしているため、やりたい放題のスヤリス姫に説教する事が多いです。ですが甘えてくるスヤリス姫にドキドキしている姿も描かれているため、スヤリス姫の事が嫌いという訳ではないようです。また何だかんだでスヤリス姫に甘いため、父親と娘のような関係性が描かれています。

カップリング一覧②姫とハーピィの関係は百合?

魔王城でおやすみのハーピィはスヤリス姫と友達になりたいと思っていましたが、スヤリス姫はハーピィのフワフワしている羽根にだけ興味を持っています。またハーピィには友達ゲージがありますが、スヤリス姫の愛らしい姿で友達ゲージを振り切っており、更に百合要素を超えてストーカーになっています。

Thumb魔王城でおやすみをネタバレ紹介!ドラえもんが登場?登場キャラやあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王城でおやすみの恋愛要素のある話をネタバレ

相関図・カップリングや百合要素を知った後は、「魔王城でおやすみ」で描かれた恋愛要素のあるストーリーをネタバレで紹介していきます。魔王軍のキャラクターたちはスヤリス姫にメロメロになっているようです。

ネタバレ①4巻40話

魔王城でおやすみの40話ではバレンタインデーのエピソードが描かれています。スヤリス姫は安眠効果があるチョコレートが欲しかったため、魔王城の魔物たちに愛想を振りまいています。そして悪魔修道士を始めとした魔物たちがスヤリス姫にメロメロになっている姿が描かれています。

ネタバレ②8巻93話

魔王城でおやすみの93話ではスヤリス姫がお金と安眠環境を失ったため、「姫まんじゅう」を売って金策しています。この時に満面の笑みで接客していたため、魔物たちがスヤリス姫に恋をしています。そして魔物たちの間で「姫まんじゅうを何個買うか」という争いが勃発しています。

ネタバレ③8巻100話

魔王城でおやすみの100話では温泉のエピソードが描かれています。魔王タソガレと悪魔修道士は温泉で英気を養っていましたが、そこに水着姿のスヤリス姫が入ってきます。そのため初心な2人は顔を真っ赤にしており、水着姿のスヤリス姫を見ないようにしています。100話は記念すべきエピソードのため、スヤリス姫のサービス回になったようです。

Thumb【魔王城でおやすみ】ハーピィのかわいい魅力・シーンを紹介!姫のことが大好き? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王城でおやすみのアニメ声優一覧

相関図・カップリングや百合要素を知った後は、アニメ「魔王城でおやすみ」に出演している声優を一覧で紹介していきます。アニメ「魔王城でおやすみ」は2020年の10月から12月までアニメが放送されていました。

スヤリス姫役/水瀬いのり

アニメ「魔王城でおやすみ」でスヤリス姫の声を演じたのは声優の水瀬いのりです。水瀬いのりは東京都出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。ファンからは「いのりん」という愛称で呼ばれており、これまでに「死神坊ちゃんと黒メイド」「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。スヤリス姫は本作の主人公で、「安眠」に対して強い情熱を持つキャラクターです。

魔王タソガレ役/松岡禎丞

アニメ「魔王城でおやすみ」で魔王タソガレの声を演じたのは声優の松岡禎丞です。松岡禎丞は北海道出身で、2009年から声優活動を行っている人物です。ファンからは「つぐつぐ」という愛称で呼ばれており、これまでに「さくら荘のペットな彼女」「オオカミ少女と黒王子」「冴えない彼女の育てかた」などのアニメでキャラクターの声を演じています。魔王タソガレは魔王城の主で、先代魔王のウシミツを敬愛しています。

あくましゅうどうし役/石川界人

アニメ「魔王城でおやすみ」で悪魔修道士の声を演じたのは声優の石川界人です。石川界人は東京都出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。ファンからは「かいじん」という愛称で呼ばれており、これまでに「盾の勇者の成り上がり」「ハッピーシュガーライフ」「魔法少女俺」などのアニメでキャラクターの声を演じています。悪魔修道士は幹部・十傑衆の1人で、ヒーラーとネクロマンシーの役職を持っています。

レッドシベリアン・改役/小林親弘

アニメ「魔王城でおやすみ」でレッドシベリアン・改の声を演じたのは声優の小林親弘です。小林親弘は愛知県出身で、2007年から芸能活動を行っている人物です。元々は舞台俳優でデビューしており、これまでに「あひるの空」「転生したらスライムだった件」「食戟のソーマ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。レッドシベリアン・改は幹部・十傑衆の1人で、自分の胸毛をスヤリス姫のベッド代わりにされています。

勇者アカツキ役/下野紘

アニメ「魔王城でおやすみ」で勇者アカツキの声を演じたのは声優の下野紘です。下野紘は東京都出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。ファンからは「しもんぬ」という愛称で呼ばれており、これまでに「バカとテストと召喚獣」「怪盗ジョーカー」「進撃の巨人」などのアニメでキャラクターの声を演じています。勇者アカツキは人間の勇者で、底抜けにポジティブな性格をしているキャラクターです。

はりとげマジロ役/小山力也

アニメ「魔王城でおやすみ」ではりとげマジロの声を演じたのは声優の小山力也です。小山力也は京都府出身で、1996年から声優活動を行っている人物です。ファンからは「りきちゃん」という愛称で呼ばれており、これまでに「からくりサーカス」「バキ」「文豪ストレイドッグス」などのアニメでキャラクターの声を演じています。はりとげマジロは高い防御力を持つ魔物で、ハデスの肉体改造でムキムキになっています。

魔王城でおやすみに関する感想や評価

キャラクターのカップリングや恋愛・百合要素を知った後は、「魔王城でおやすみ」に関する感想を紹介していきます。魔王城でおやすみは人気漫画のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介したキャラクターの恋愛・百合要素に関する感想などもまとめていきます。

感想一覧:魔王城でおやすみは面白い!

漫画・アニメ「魔王城でおやすみ」は緩いギャグがメインの作品ですが、キャラクターたちの恋愛模様も描かれています。そんなストーリーが面白いという感想や、時折描かれる感動的なストーリーが泣けるという感想が挙がっているようです。またスヤリス姫に言いくるめられるキャラクターたちが面白いという感想も挙がっているようです。

感想一覧:悪魔修道士が可愛い!

本記事で紹介したように「魔王城でおやすみ」の悪魔修道士はスヤリス姫に対する恋愛感情が暴走の引き金になっています。そんな悪魔修道士が可愛いという感想や、誰よりも乙女で面白いという感想が挙がっているようです。またスヤリス姫とお似合いのカップルだと思っている読者も多いようです。

感想一覧:ハーピィが百合可愛い!

本記事で紹介したように「魔王城でおやすみ」ではスヤリス姫に対するハーピィの百合な感情が描かれています。ハーピィはスヤリス姫が大好きですが、都合よく利用される事が多いため、そんなハーピィが不憫で面白いという感想が挙がっているようです。また友達からいつの間にかストーカーになっていた事が面白いという感想も挙がっているようです。

Thumb【魔王城でおやすみ】ポセイドンと姫の関係(ポセスヤ)は?かわいい・ツンデレシーン集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王城でおやすみのカップリングまとめ

本記事では「魔王城でおやすみ」で描かれたカップリングや恋愛・百合要素を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?魔王軍のキャラクターはスヤリス姫に好意を抱いているため、最終的に誰と結ばれるのか気になっている読者・視聴者も多いようです。そんなキャラクターたちが登場した本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ