【魔王城でおやすみ】ハーピィのかわいい魅力・シーンを紹介!姫のことが大好き?

本記事では漫画が原作でテレビアニメ化もされている『魔王城でおやすみ』に登場するハーピィについて紹介します。ハーピィとは『魔王城でおやすみ』の主人公・スヤリス姫と仲良くなるために健気に頑張る魔物女子です。今回は気になるハーピィのかわいい魅力・シーンとハーピィの悩みである可愛くない手について詳しく解説します。また『魔王城でおやすみ』でハーピィの声を担当した声優についてもまとめていきます。

【魔王城でおやすみ】ハーピィのかわいい魅力・シーンを紹介!姫のことが大好き?のイメージ

目次

  1. 魔王城でおやすみのハーピィとは?
  2. 魔王城でおやすみのハーピィのかわいい魅力やシーンを紹介!姫が大好き?
  3. 魔王城でおやすみのハーピィのアニメ声優
  4. 魔王城でおやすみのハーピィに関する感想や評価
  5. 魔王城でおやすみのハーピィまとめ

魔王城でおやすみのハーピィとは?

ハーピィは『魔王城でおやすみ』に登場するキャラクターです。本記事では『魔王城でおやすみ』に登場するハーピィについて、かわいい魅力やシーンを紹介します。また、ハーピィのプロフィールやアニメ『魔王城でおやすみ』でハーピィの声を担当した声優についてまとめていきます。『魔王城でおやすみ』に登場するハーピィについて詳しく知りたいといった方は、是非本記事を最後までお楽しみください。

魔王城でおやすみの作品情報

魔王城でおやすみの概要

『魔王城でおやすみ』は、熊之股鍵次さんによる漫画作品です。『魔王城でおやすみ』は、これまでにない睡眠ファンタジーコメディであり、人間と魔物が争っていた時代が舞台となっています。魔王によって囚われた姫が、安眠のために魔物たちを巻き込み、魔王城でやりたい放題する物語です。『魔王城でおやすみ』は2016年5月から「週刊少年サンデー」で連載中です。また、2020年10月から12月にはテレビアニメが放送されました。

魔王城でおやすみのあらすじ

人と魔が共に存在していた時代に、この世を支配しようとしていた魔王が人間のスヤリス姫をさらい、城に幽閉しました。人々は怒り、勇者はスヤリス姫を救うために旅立ちますが、囚われたスヤリス姫は泣いて絶望するのではなく、「寝る以外、することがない」とつぶやき、牢をこっそり抜けだします。そして、安眠する方法を探すため、スヤリス姫は魔物を振りまわし、宝物庫に忍び込むなど魔王城で好き勝手するのです。

ハーピィのプロフィール

  • 名前:ハーピィ
  • 性別:女性
  • 誕生日:10月25日
  • 種族:鳥獣族
  • 身長:165㎝
  • 性格:極端にポジティブ、おとぼけ、ゆるふわ系
  • 好きな言葉:パジャマパーティー

『魔王城でおやすみ』のハーピィは空が飛べる鳥獣族の魔物です。そして、魔王城専属の作曲家を務め音楽、医療、マルチな才能を持つのろいのおんがくかの姉です。ハーピィの外見は、たれ目で胸が大きい人間の若い女性のようですが、腕や足が鳥のような形状をしています。ハーピィは一定期間、魔王城を離れていましたが、他の女性の魔物達と一緒に戻ってきました。ハーピィが得意とするのは、飛行能力を活かした偵察です。

ハーピィは、偵察のために人間の生活を見る機会が多くなったことから、人間の文化に関心を寄せています。そんなハーピィは、魔王に囚われた人間の姫であるスヤリス姫と友達になろうとします。しかし、スヤリス姫はハーピィの鳥の羽にしか興味を持ちませんでした。安眠のためなら手段を選ばないスヤリス姫は、ハーピィを羽毛布団扱いします。ハーピィはそれでもめげずに、スヤリス姫に利用されながらも、仲良くなろうとします。

ハーピィの少し前の悩みは手が可愛くないこと

『魔王城でおやすみ』のハーピィの少し前の悩みは、鳥のような形状をしている手が可愛くないことでした。ハーピィは鳥のようである手が可愛くないことから、普段は袖で手を隠しています。そして、ハーピィの最近の悩みは、スヤリス姫と仲良くなりたいということです。

TVアニメ『魔王城でおやすみ』公式サイト

魔王城でおやすみのハーピィのかわいい魅力やシーンを紹介!姫が大好き?

ここまで『魔王城でおやすみ』の作品情報やハーピィのプロフィール、ハーピィの悩みである手が可愛くないことについてまとめていきました。ここからは、スヤリス姫のことが大好きなハーピィのかわいい魅力やシーンについて紹介をしていきます。

かわいい魅力やシーン①バレンタインに鼻血

『魔王城でおやすみ』のハーピィのかわいい魅力やシーンの1つ目がバレンタインに鼻血を出すシーンです。バレンタインデーを迎えた魔王城で、スヤリス姫はチョコをたくさんもらうことを期待していましたが、女性なのであげる側だと指摘されガッカリします。

しかし、スヤリス姫はチョコをもらうために、魔王城の魔物たちに「好きと言ってほしい」とせまるのです。スヤリス姫は、ハーピィに対しても「好きって言ってよ、今夜だけでいいから」と言います。ハーピィは嬉しすぎて鼻血を吹き出し、気絶してしまいました。

またその次のバレンタインでは、ハーピィはいい鉱石がとれたために指輪にしてスヤリス姫にプレゼントします。誰からのプレゼントか分からないものの、光り輝く指輪をプレゼントするというあまりの本気さに他の魔物たちは思わず引いてしまいます。この時、ハーピィが端っこの方で汗を流し、指輪をプレゼントしてしまったことを恥ずかしがっている様子がとてもかわいかったのです。

かわいい魅力やシーン②姫に貢ぐ

『魔王城でおやすみ』のハーピィのかわいい魅力やシーンの2つ目が姫に貢ぐシーンです。人質予算を削られることになり、スヤリス姫は生活費をカットされ、今までに製作していた安眠グッズを没収されてしまいます。そこでスヤリス姫は、商売をしてお金を稼ぐために魔王城食堂で「ひめまんじゅう」の販売を始めます。魔物たちは、生活費をカットされたスヤリス姫に同情し、ひめまんじゅうを買います。

ひめまんじゅうを買うと、スヤリス姫から溢れんばかりの笑みでお礼を言われることから、魔物たちは競ってひめまんじゅうを買おうとします。ハーピィもひめまんじゅうを誰よりも多く買おうとして、スヤリス姫に貢ぐシーンがとてもかわいかったのです。

かわいい魅力やシーン③姫と一緒に眠りにつく

『魔王城でおやすみ』のハーピィのかわいい魅力やシーンの3つ目が姫と一緒に眠りにつくシーンです。スヤリス姫は寝相が悪いため、大きいベッドが欲しいとハーピィに相談します。ハーピィは、魔王城のツノが雲でできていて、とても柔らかいということを秘密であるにもかかわらず教えてしまいます。教えたことを後悔するハーピィですが、さらにそこまで連れて行ってほしいとスヤリス姫にせがまれます。

スヤリス姫は、ハーピィの両足に捕まって空を飛び、魔王城のツノ部分へ向かいます。魔王城のツノにたどり着くとスヤリス姫は「一緒に寝ると思って」と言い、大きなベッドを作り始めたので、ハーピィは涙を流して喜びます。羽毛布団代わりに添い寝をさせられただけですが、スヤリス姫と友達になれたことが嬉しくて、幸せに満たされて眠りにつくハーピィの姿がとてもかわいいです。

魔王城でおやすみのハーピィのアニメ声優

ここまで『魔王城でおやすみ』のハーピィのかわいい魅力やシーンをまとめていきました。ここからはアニメ『魔王城でおやすみ』でハーピィの声優を務めた大橋彩香さんについて紹介をしていきます。

大橋彩香のプロフィール

  • 本名:大橋彩香(おおはしあやか)
  • 性別:女性
  • 誕生日:1994年9月13日
  • 血液型:A型
  • 出身:埼玉県
  • 職業:声優、歌手、ドラマー
  • 所属事務所:ホリプロインターナショナル
  • 身長:159.7㎝

大橋彩香の主な出演作品

それでは『魔王城でおやす』のハーピィの声優を務めた大橋彩香さんの主な出演作品を紹介します。『アイカツ!』の紫吹蘭役、『ドキドキ!プリキュア』のランス役、『GO!GO!575』の小林抹茶役、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の島村卯月役、『ウマ娘 プリティーダービー』のウオッカ役、『魔法少女 俺』の卯野さき役など、大橋彩香さんは数多くの人気作に出演している注目の声優です。

魔王城でおやすみのハーピィに関する感想や評価

アニメ『魔王城でおやすみ』を見て、ハーピィがかわいいというコメントが寄せられています。ハーピィはスヤリス姫と友達になりたいと思っていますが、スヤリス姫はハーピィを羽毛布団代わりにするなど、安眠のために利用しているだけです。そんなハーピィが不憫だが、ちょろいところがかわいいという感想が多く見られました。

『魔王城でおやすみ』のハーピィがスヤリス姫と友達になろうとした話がかわいいという感想が寄せられています。スヤリス姫は、安眠のためにハーピィと友達になりますが、ハーピィはそれに気づかず、とても喜んで一緒に寝ている様子がかわいいというコメントも寄せられています。

アニメ『魔王城でおやすみ』がおもしろいという感想が寄せられています。また、第5話で登場した新キャラのハーピィがかわいいと話題になっています。そして『魔王城でおやすみ』はスヤリス姫がわがままのやりたい放題で、魔物たちを振りまわしている様子が好きだというコメントが多く見られました。

魔王城でおやすみのハーピィまとめ

いかがでしたか?『魔王城でおやすみ』の登場人物、ハーピィのプロフィールや声優についてみていきました。また、ハーピィのかわいい魅力やシーンを紹介していきました。スヤリス姫と仲良くなるために健気に頑張るハーピィに注目して『魔王城でおやすみ』を一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ