生徒会役員共の面白いポイントをネタバレ!下ネタ満載でツッコミが魅力のアニメ?

漫画・アニメ「生徒会役員共」が面白いと言われている理由を考察!下ネタを連発するキャラクターに主人公がツッコミを入れる物語が描かれている生徒会役員共。そんな生徒会役員共の作品概要・あらすじや、読者・視聴者から面白いと言われているポイントをまとめていきます。その他には、「生徒会役員共」に登場したメインキャラクターのプロフィールや、読者・視聴者の感想を一覧で紹介していきます。

生徒会役員共の面白いポイントをネタバレ!下ネタ満載でツッコミが魅力のアニメ?のイメージ

目次

  1. 生徒会役員共が面白い
  2. 生徒会役員共の面白いポイントを紹介!ツッコミが魅力?
  3. 生徒会役員共のキャラ一覧
  4. 生徒会役員共のアニメ声優一覧
  5. 生徒会役員共に関する感想や評価
  6. 生徒会役員共の面白いポイントまとめ

生徒会役員共が面白い

生徒会役員共の概要

面白いポイントや下ネタ・ツッコミについて知る前に、まずは「生徒会役員共」の基本情報を紹介していきます。生徒会役員共は2007年から「週刊少年マガジン」で連載されている漫画で、累計発行部数は2021年9月時点で330万部を突破しています。原作者の「氏家ト全」は2001年から活動している漫画家で、「妹は思春期」という漫画でデビューしているようです。

生徒会役員共のあらすじ

漫画・アニメ「生徒会役員共」の舞台は「桜才学園」です。本編が始まる前の桜才学園は女子高でしたが、男女共学になった事で主人公・津田タカトシが入学しています。女子高だった事が原因で女子生徒の貞操観念は崩壊しており、下ネタを連発する女子生徒に津田タカトシがツッコミを入れるストーリーが描かれています。

劇場版生徒会役員共 公式サイト

生徒会役員共の面白いポイントを紹介!ツッコミが魅力?

ここからは漫画・アニメ「生徒会役員共」が面白いと言われている理由をまとめていきます。面白い理由やキャラクターの下ネタ・ツッコミに関する情報をまとめていきます。生徒会役員共は「はじめの一歩」に次ぐ「週刊少年マガジン」の長寿漫画になっているようです。

面白いポイント①津田のツッコミ

漫画・アニメ「生徒会役員共」の女性キャラクターは下ネタを連発しており、津田タカトシがツッコミ役を担っています。本来ならば男性キャラクターの津田タカトシが下ネタを言いそうですが、強靭な理性を持つ津田タカトシが女性キャラクターを制止しています。また津田タカトシという男性が入学した事で下ネタに拍車が掛かる女性キャラクターの姿も面白いポイントの1つと言われています。

下ネタを連発する女性キャラクターにツッコミを入れている津田タカトシですが、たまに面倒臭くなってツッコミを放棄しています。その際には女性キャラクターの下ネタの勢いが弱くなっているため、女性キャラクターは津田タカトシを困らせるのが好きな事が分かります。また女性キャラクターの中では萩村スズもツッコミ役を担っているため、2人のコンビネーションも面白いポイントの1つです。

面白いポイント②天草シノの背徳露出

天草シノは桜才学園の生徒会長で、文武両道の優秀なキャラクターです。そんな天草シノは率先して下ネタを連発しているため、普段の真面目な行動と脳内のギャップがとても激しいです。また下ネタを連発していますが、人並に羞恥心も持っているため、恥ずかしくなる事に快感を感じている変態の顔も持っています。

生徒会役員共の天草シノは「大勢に見つめられると興奮する」という特殊な性癖を持っているため、全校生徒の注目を集める生徒会長という立場を楽しんでいるようです。また津田タカトシの事を気に入っているため、津田タカトシが他の女子生徒と仲良くしていると不機嫌になってしまいます。そんな天草シノの個性の強さも作品が面白い理由と言われています。

面白いポイント③七条アリアの露出癖

七条アリアは裕福な家庭に生まれたお嬢様で、生徒会では書記を担当しています。生徒会長の天草シノは軽い下ネタを連発するキャラクターですが、七条アリアは笑顔でハードな下ネタを連発しています。また露出癖があるようで、普段は全裸で寝ている事が分かっています。そんな七条アリアと天草シノの変態コンビが、常識人の津田タカトシと萩村スズを苦しめています。

普段は「おっとりとしたお姉さん」という雰囲気がある七条アリアですが、津田タカトシに対して特別な感情を抱いているため、天草シノとは親友でありライバルの関係です。また七条アリアは百合要素もあるキャラクターのため、作中では天草シノといちゃつく姿も描かれています。ちなみに津田タカトシは自分がモテている事に気付いていないため、七条アリアが鈍感な性格を指摘していました。

面白いポイント④アニメのフレーム内に姿が入らない萩村スズ

生徒会役員共の萩村スズはIQが180を超えている天才で、作中では津田タカトシと共にツッコミ役を担当しています。また身長が140cm未満のため、他のキャラクターと並んでいる時には「画面のフレームに収まらない」という雑な扱いを受けています。その度に萩村スズは怒っているため、萩村スズがイジられる事も作品が面白いポイントと言われています。

登場当初の萩村スズは「男は不衛生で汚い」という考えを持っていたため、津田タカトシを嫌悪する姿が描かれていました。ですがだんだんと津田タカトシに対して好意を抱いているため、生徒会では津田タカトシが気付かない内にハーレムが誕生しています。また物語序盤の萩村スズは下ネタを苦手にしていましたが、津田タカトシと仲良くなった事でツッコミ技術が成長しています。

面白いポイント⑤下ネタが8割

前述したように漫画・アニメ「生徒会役員共」のキャラクターは下ネタを連発しています。下ネタが多い作品は読者・視聴者を選びますが、生徒会役員共は可愛い女性キャラクターが下ネタを言っている事で気持ち悪さがないと言われています。また津田タカトシのツッコミが秀逸な事も下ネタを面白いネタに変換させているようです。

生徒会役員共が連載されている「週刊少年マガジン」のメインターゲットは10代~20代の男性のため、単純に下ネタが面白いと感じている読者も多いようです。また四コマのショートストーリーが読みやすいという声も挙がっているようです。

面白いポイント⑥OP曲

アニメ「生徒会役員共」のOP主題歌には「トリプルブッキング」の「大和撫子エデュケイション」「花咲く☆最強レジェンドDays」が使用されています。トリプルブッキングは生徒会の3人の女性キャラクターを演じている声優で結成されており、声優の歌唱力が高いと言われています。またキャッチーな曲のテンポも人気の理由のようです。

Thumb【生徒会役員共】津田タカトシはツッコミ鋭い主人公!女子生徒との恋愛関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

生徒会役員共のキャラ一覧

面白いポイントや下ネタ・ツッコミに関する情報を知った後は、漫画・アニメ「生徒会役員共」に登場したキャラクターを紹介していきます。前述したように「生徒会役員共」には個性的な性格のキャラクターが登場しています。

キャラ一覧①津田タカトシ

津田タカトシは本作の主人公で、生徒会の副会長を務めているキャラクターです。家から近いという理由で桜才学園に入学しており、物語序盤に制服を着崩していた事で天草シノに注意されています。普段はズボラで面倒臭がりな性格をしていますが、生徒会では真面目に仕事をしています。また女子生徒の人気が高いですが、鈍感な性格が災いしてまったく気付いていません。

キャラ一覧②天草シノ

天草シノは本作のメインヒロインで、生徒会の生徒会長を務めているキャラクターです。容姿端麗・学業優秀・運動神経抜群という完璧超人ですが、下ネタが大好きな変態です。面倒見が良い性格をしているため男女問わず高い人気を誇っており、生徒会長の支持率は98%だという事が分かっています。元女子高という事もあり女子生徒から好意を向けられる事も多いですが、その際には困った表情を見せています。

キャラ一覧③七条アリア

七条アリアは本作ヒロインの1人で、生徒会で書記を担当しているキャラクターです。茶髪のロングヘアーが特徴的で、天草シノとは正反対の豊満なプロポーションを持っています。美人な容姿とは裏腹に恋愛経験はないようで、他人の臀部に対して強い興味を抱いています。また中学生時代はテニス部に所属しており、その際には全国大会に出場していた事が分かっています。

キャラ一覧④萩村スズ

萩村スズは本作ヒロインの1人で、生徒会の会計を担当しているキャラクターです。IQ180以上という天才的な頭脳を持っており、10桁の暗算をしている姿が描かれています。また日本語以外の4ヶ国語を話す事ができ、卒業後にはフランス留学を考えています。低身長が災いして子供扱いを受ける事が多く、他の生徒からは飛び級で高校に入学したと勘違いされています。

Thumb【生徒会役員共】七条アリアは下ネタ大好きのエロキャラ?津田との関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

生徒会役員共のアニメ声優一覧

面白いポイントやキャラクターの下ネタ・ツッコミを知った後は、アニメ「生徒会役員共」でキャラクターの声を演じている声優を紹介していきます。生徒会役員共は2010年・2014年にアニメが放送されており、2017年・2021年には劇場版が公開されています。

津田タカトシ役/浅沼晋太郎

アニメ「生徒会役員共」で津田タカトシの声を演じたのは声優の浅沼晋太郎です。浅沼晋太郎は岩手県出身で、1999年から芸能活動を行っている人物です。元々は演劇で活動をスタートさせており、2006年から声優活動を行っています。所属事務所は「ダンデライオン」で、2019年の声優アワードで歌唱賞を受賞しています。

浅沼晋太郎はこれまでに「遊☆戯☆王5D's」「アクセル・ワールド」「東京喰種トーキョーグール」「あんさんぶるスターズ!」などの作品でキャラクターの声を演じています。少年役から青年役を演じる事が多く、津田タカトシのようなツッコミ役を演じる事も多いようです。また他の声優のドラマCDや楽曲の歌詞を手掛けているようです。

天草シノ役/日笠陽子

アニメ「生徒会役員共」で天草シノの声を演じたのは声優の日笠陽子です。日笠陽子は神奈川県出身で、2007年から声優活動を行っている人物です。先輩の三石琴乃に憧れた事が声優になったきっかけで、アニメ「けいおん!」に出演した事でブレイクしています。ファンからは「ひよっち」という愛称で呼ばれており、2021年9月時点の所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。

日笠陽子はこれまでに「戦国コレクション」「戦記絶唱シンフォギア」「ノー・ガンズ・ライフ」「おちこぼれフルーツタルト」などの作品でもキャラクターの声を演じています。高い歌唱力を持つ声優として知られており、2013年からは本格的な歌手活動を開始しています。またプライベートでは2015年に結婚を発表しています。

七条アリア役/佐藤聡美

アニメ「生徒会役員共」で七条アリアの声を演じたのは声優の佐藤聡美です。佐藤聡美は宮城県出身で、2007年から声優活動を行っている人物です。小学生時代に声優に興味を抱いており、高校を卒業した後に東京アナウンス学院に入学しています。ファンからは「しゅがぁ」という愛称で呼ばれており、これまでに「地獄少女」「けいおん!」「魔法科高校の劣等生」「少女たちは荒野を目指す」などの作品に出演しています。

萩村スズ役/矢作紗友里

アニメ「生徒会役員共」で萩村スズの声を演じたのは声優の矢作紗友里です。矢作紗友里は東京都出身で、2005年から声優活動を行っている人物です。学生時代の友人から「アニメ声」と言われた事が声優に興味を抱いたきっかけで、これまでに「しゅごキャラ!」「夢色パティシエール」「シュタインズ・ゲートゼロ」などの作品に出演しています。プライベートでは2015年に一般男性との結婚を発表しています。

Thumb【生徒会役員共】ウオミーこと魚見チヒロのキャラ紹介!タカトシとの関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

生徒会役員共に関する感想や評価

声優・キャラクター情報や下ネタ・ツッコミについて知った後は、「生徒会役員共」に関する感想を紹介していきます。生徒会役員共は長年人気がある作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:津田タカトシのツッコミが面白い!

本記事で紹介したように「生徒会役員共」の主人公・津田タカトシは女性キャラクターの下ネタに鋭いツッコミを入れています。そんな津田タカトシのツッコミスキルが凄いという感想や、たまにツッコミを放棄する事が面白いという感想が挙がっているようです。また津田タカトシは生徒会の3人の女性キャラクターから好意を持たれているため、単純に羨ましいという感想も挙がっているようです。

感想:キャラクターが可愛い!

漫画・アニメ「生徒会役員共」は下ネタが目立っている作品ですが、女性キャラクターが可愛いという感想も挙がっているようです。また可愛い女性キャラクターが下ネタを連発する事が面白いという感想や、少年誌ではギリギリの下ネタをぶち込んでくる事が面白いという感想も挙がっているようです。

感想:声優が豪華!

アニメ「生徒会役員共」には知名度が高い声優が起用されているため、「声優が豪華」という感想が挙がっているようです。メインキャラクターを演じた日笠陽子と佐藤聡美はアニメ「けいおん!」でブレイクしているため、2人の共演を喜んだファンも多いようです。また高い演技力で声優が下ネタを連発する事が面白いという感想も挙がっているようです。

Thumb【生徒会役員共】三葉ムツミは唯一のピュアキャラ?タカトシとの恋愛事情や声優も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

生徒会役員共の面白いポイントまとめ

本記事では漫画・アニメ「生徒会役員共」の面白いポイントや感想・評価を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?生徒会役員共は下ネタを連発している作品ですが、キャラクターが可愛い事で下ネタが気持ち悪くないという意見・感想が挙がっているようです。そんな本作を見た事がない方も、本記事の面白いポイント・キャラクター情報を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ