【生徒会役員共】ウオミーこと魚見チヒロのキャラ紹介!タカトシとの関係や声優は?

生徒会役員共というアニメ作品をご存知ですか?この物語は、約8割が下ネタとなっている物語です。今回はそんな生徒会役員共に登場するウオミーこと魚見チヒロのプロフィールやシノとの変態エピソード、タカトシとの関係について紹介していきます。また、ウオミーこと魚見チヒロの声を担当している声優についても紹介していきます。今回の記事を参考にもう一度生徒会役員共を見てみてください。

【生徒会役員共】ウオミーこと魚見チヒロのキャラ紹介!タカトシとの関係や声優は?のイメージ

目次

  1. 生徒会役員共のウオミーこと魚見チヒロとは?
  2. 生徒会役員共のウオミーこと魚見チヒロのキャラやタカトシとの関係
  3. 生徒会役員共のウオミーこと魚見チヒロの声優
  4. 生徒会役員共のウオミーこと魚見チヒロに関する感想や評価
  5. 生徒会役員共のウオミーこと魚見チヒロのキャラ紹介まとめ

生徒会役員共のウオミーこと魚見チヒロとは?

生徒会役員共の作品情報

ウオミーこと魚見チヒロのキャラやタカトシとの関係について紹介していく前に、まずは生徒会役員共の概要とあらすじから見ていきましょう。

生徒会役員共の概要

まずは、生徒会役員共の概要を紹介していきます。生徒会役員共は元々「マガジンSPECIAL」にて2007年から2008年までの約1年の間連載されていた少年漫画です。その後、「週間少年マガジン」へ移籍し、2008年から2019年12月現在まで連載されています。その後、2010年にテレビアニメの1期が放送され、2014年に2期が放送されました。

生徒会役員共のあらすじ

次に、生徒会役員共のあらすじを紹介していきます。この物語の主人公である私立桜才学園に通う1年生の津田タカトシは、高校を登校の便利さで選び受験しました。しかし、その高校は元女子校だったため、全校生徒で男子が約30人しかいない高校でした。そのため、タカトシは肩身の狭い思いをしていました。そんなある日、いつものように登校をしていると生徒会長であるシノに呼び止められてしまいました。

その理由としては、タカトシ自身も気づかないうちに制服を着崩していたようで、指導するために呼び止められたようです。そのため、授業に遅刻してしまい落ち込んでいたタカトシを見て申し訳なく感じてしまったシノはお詫びとしてタカトシを生徒会の副会長に就任させることにしました。「荷が重い」というタカトシに対し、書記のアリアと会計のスズの女の子しかいない生徒会に違った目線が欲しいとシノは譲りませんでした。

そんなシノを見て断ることも出来なかったタカトシは生徒会へ入ることとなってしまいました。それから数日後、少しではありますが、徐々に生徒会としての仕事に慣れてきたタカトシの所へ新聞部のランコが生徒会への取材を申し込んできました。その申し込みを引き受けた生徒会でしたが、何故かアリアがインタビュー指導を依頼をしてきました。その理由としてはAVのインタビューに似ているからというものでした。

季節は過ぎ、とっても暑い夏がやって来ました。桜才学園では毎年恒例として海水浴に行くことになっています。それぞれ楽しんでいた生徒会のメンバー達でしたが、引率のナルコ先生がビールの誘惑に負けてしまい、運転することが出来なくなってしまいました。そのため、生徒会のみんなは旅館で1泊することとなってしまいました。

旅館には兄弟という設定にして、家族への連絡も偽装工作をしていたメンバーたちでしたが、たまたま新聞部の合宿で来ていたランコたちと遭遇してしまい、スキャンダルを疑われてしまいます。その後、生徒会として忙しくている中、タカトシの妹も同じ高校を受験することとなりました。そのため、成績が優秀であるスズに協力してもらい、勉強に力を入れていました。そして、受験の日になりました。

しかしなんと、面接を担当してくれる先生がナルコ先生だったのです。いざ面接が始まり、重苦しい雰囲気になると思いきや、2人は下ネタで意気投合してします。そして、タカトシの妹であるミコトは無事に合格し、入学することが出来ました。果たして、これからタカトシの学園生活はどうなって行くのでしょうか?

魚見チヒロのプロフィール

アニメ生徒会役員共に登場するウオミーこと魚見チヒロのプロフィールを紹介していきます。ウオミーこと魚見チヒロは、「英領高校」に在学中の生徒会長です。見た目は、主人公であるシノと同じく黒髪黒目の綺麗な女の子なのですが、脳内もシノと同じように変態であることが分かります。

魚見チヒロは一見大人しそうな見た目ですが、かなりの変態であり且つ主人公のシノとは同じ生徒会長ということもあってすぐ仲良くなり、出会って間もないのにも関わらず、シノからは「ウオミー」というあだ名で呼ばれています。

劇場版「生徒会役員共」公式サイト

生徒会役員共のウオミーこと魚見チヒロのキャラやタカトシとの関係

アニメ生徒会役員共に登場するウオミーこと魚見チヒロの声を担当している声優について紹介していく前に、まずはウオミーのシノとの変態エピソードや、タカトシとの関係を紹介していきます。

キャラ紹介①シノとの変態エピソード

アニメ生徒会役員共に登場するウオミーこと魚見チヒロのキャラの1つ目は、シノとの変態エピソードです。シノと仲良くなったウオミーは、プライベートでも交友を持つようになり、なんの目的も関係なしに2人で変態トークに華を咲かせる程の良き友人となりました。シノはある日、電話番号を交換した際にウオミーの携帯の番号が「191969」であることに気づきました。

そして、その事に強い興奮と尊敬を抱き、シノはウオミーのことを変態としてのレベルが高いと評価しています。また、発情スイッチも同じのようで作中でシノとウオミーが一番親しいと言っても過言ではありません。ネット上では「シノとウオミーは見た目や変態なところなどが似ているため、本当の姉妹みたい」と話題になっているようです。

キャラ紹介②タカトシとの関係

アニメ生徒会役員共に登場するウオミーこと魚見チヒロのキャラの2つ目は、タカトシとの関係です。タカトシとウオミーは親戚同士が結婚することとなったため、2人も遠い親戚という関係にあります。元々、ウオミーはタカトシのことを気に入っていたので、2人が親戚になってからはお姉ちゃんぶるようになって行きます。

生徒会役員共のウオミーこと魚見チヒロの声優

アニメ生徒会役員共に登場するウオミーこと魚見チヒロに関しての感想や評価について紹介していく前に、まずはウオミーこと魚見チヒロの声を担当している声優の斎藤千和のプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。

また、タカトシへ好意を抱いているシノとすずは2人の会話を聞いてヤキモチを妬いたり、気持ちが沈んだりすることが増え行き、どんどん複雑な関係性になって行きます。ウオミーは基本的には大人しいタイプですが、気になる相手が出来たり、好きな人が出来ると積極的にアプローチをする性格でもあります。

斎藤千和のプロフィール

アニメ生徒会役員共に登場するウオミーこと魚見チヒロの声を担当している声優は、斎藤千和です。斎藤千和は埼玉県出身の声優です。声優事務所は「アイムエンタープライズ」に所属しています。生年月日は1981年3月12日で、2019年12月現在38歳です。2011年に声優助演女優賞を受賞し、同年にキャラクター部門女性賞も受賞しています。

2002年に同学年の声優である、森永理科や植田佳奈、中原麻衣と共に声優ユニットを結成しています。そして、そのユニットでCDのリリースをしたり、ライブ演奏や音楽活動をしたり、ラジオやテレビへの出演を果たしました。しかし、ユニットは2003年に解散してしまい、約1年のみの活動でした。

斎藤千和の主な出演作品

アニメ生徒会役員共に登場するウオミーこと魚見チヒロの声を担当している声優の主な主演作品を紹介していきます。アニメ「物語シリーズ」に登場する戦場ヶ原ひたぎ役や、アニメ「ケロロ軍曹」に登場する日向夏美役、アニメ「極上生徒会」に登場する和泉香役などの様々な役を見事に演じきっています。

生徒会役員共のウオミーこと魚見チヒロに関する感想や評価

感想や評価①ウオミーが好き

生徒会役員共に登場するウオミーこと魚見チヒロに関する感想や評価の1つ目は、ウオミーが好きだという評価です。ネット上では、ウオミーの性格が好きだという声が数多くあがっています。その中でも最も多いのは、「話していて楽しそうだから好き」という声です。女の子は変態トークなどが苦手な人が多いため、男の子としてはこのように気軽に変態トークができるところが好きだという評価が数多くあがっていました。

感想や評価②ウオミーがかわいい

生徒会役員共に登場するウオミーこと魚見チヒロに関する感想や評価の2つ目は、ウオミーがかわいいという評価です。ネット上ではウオミーがかわいいと話題になっています。大人しそうな見た目とは裏腹に変態な一面もあり、尚且つ少し天然なところがあるので、そのギャップがかわいいとネット上では話題になっているようです。

感想や評価③生徒会役員共が面白い

生徒会役員共に登場するウオミーこと魚見チヒロに関する感想や評価3つ目は、生徒会役員共が面白いという評価です。ネット上では生徒会役員共が面白いという声が数多くあがっています。そんな中でも最も多くあがっていた声は、「内容が見ていて面白い」といった声です。また、男の子だけではなく女の子にも人気の高い作品になっているようです。

生徒会役員共のウオミーこと魚見チヒロのキャラ紹介まとめ

いかがでしたか?生徒会役員共に登場するウオミーこと魚見チヒロについて紹介してきました。今回の記事でウオミーがかなりの変態であることが分かりました。今回の記事を参考に、ウオミーのキャラを理解していき、もう一度生徒会役員共を見てみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ