【生徒会役員共】津田タカトシはツッコミ鋭い主人公!女子生徒との恋愛関係は?

津田タカトシとは漫画生徒会役員共に登場するキャラクターの1人です。津田タカトシは漫画生徒会役員共において主人公にあたるキャラクターであり、ツッコミ役を担当しています。ツッコミ役の津田タカトシはイケメンな容姿からモテるものの、かなり鈍感であり、周囲の女子達の気持ちに気付いていません。本記事ではそんな漫画生徒会役員共のモテるイケメン主人公・津田タカトシについてかっこいい魅力やツッコミ力、女子生徒との恋愛関係などをご紹介していきます。

【生徒会役員共】津田タカトシはツッコミ鋭い主人公!女子生徒との恋愛関係は?のイメージ

目次

  1. 津田タカトシはツッコミ鋭いイケメン主人公
  2. 津田タカトシのかっこいい魅力を紹介!女子生徒との恋愛関係は?
  3. 津田タカトシのアニメ声優
  4. 津田タカトシに関する感想や評価
  5. 津田タカトシまとめ

津田タカトシはツッコミ鋭いイケメン主人公

生徒会役員共の作品情報

漫画生徒会役員共の作中で鋭いツッコミを連発しているイケメン主人公・津田タカトシ。漫画生徒会役員共に登場するイケメン主人公・津田タカトシはどんな時でもツッコミを優先するツッコミ役中のツッコミ役であり、数多くの読者を笑わしています。ただ津田タカトシは鈍感な性格をしているため、自分がモテることに気付いていません。本記事ではそんなモテる主人公・津田タカトシのツッコミ力や女子との関係などをご紹介します。

生徒会役員共の概要

では漫画生徒会役員共のモテるイケメン主人公・津田タカトシのかっこいい魅力やツッコミ力、女子生徒との恋愛関係などをご紹介する前に、津田タカトシが登場する漫画生徒会役員共の作品情報とストーリーのあらすじについて簡単にご紹介していきます。津田タカトシが主人公を務める生徒会役員共とは氏家卜全が描く日本の漫画作品です。元々漫画生徒会役員共は2007年から2008年にかけて「マガジンSPECIAL」で連載されていました。

2007年から2008年まで「マガジンSPECIAL」で連載されていた漫画生徒会役員共は2008年に「週刊少年マガジン」へ移籍し、2021年9月現在も連載が続いています。漫画生徒会役員共は桜才学園を舞台にしたギャグ漫画であり、これまで合計21巻の単行本が刊行されています。そんな漫画生徒会役員共は470万部を超える累計発行部数を記録するほど非常に高い人気を博しており、2期に及ぶアニメ化や全2作の映画化などが行われています。

生徒会役員共のあらすじ

漫画生徒会役員共のイケメン主人公・津田タカトシは女子生徒が大半を占める私立高校・桜才学園に入学し、才色兼備の生徒会長・天草シノと出会います。天草シノと出会った津田タカトシは何故か生徒会の副会長に任命され、年下好きの教師・横島ナルコや下ネタが大好きな七条アリア、背が異常に低い萩村スズ達が集まる生徒会に入ることになります。そして津田タカトシは気苦労が絶えない学園生活を送ることになってしまうのでした。

津田タカトシのプロフィール

本記事でかっこいい魅力やツッコミ力、女子生徒との恋愛関係などをご紹介する津田タカトシとは漫画生徒会役員共の主人公にあたるキャラクターです。漫画生徒会役員共の主人公・津田タカトシは桜才学園の生徒会で副会長を務めているキャラクターであり、茶色がかった少し長い黒髪とイケメンな容姿が特徴となっています。津田タカトシは生徒会の中で唯一の常識人となっており、作中のツッコミ役をほとんど1人で担っています。

そのツッコミ力は非常に高く、津田タカトシがいないと萩村スズが悲鳴を上げてしまうほどです。津田タカトシはこのツッコミ力が買われ、天草シノに生徒会の副会長に任命されました。少し面倒くさがりな性格をしているものの、学業は平凡であり、特に悪い所がありません。しかし性格が鈍感であるため、自分がモテることに一切気付いていません。ちなみに津田タカトシには津田コトミという中二病で下ネタ大好きの妹がいます。

劇場版「生徒会役員共」公式サイト - KING AMUSEMENT ...

津田タカトシのかっこいい魅力を紹介!女子生徒との恋愛関係は?

かっこいい魅力①無理やり生徒会入りさせられる

ではここからは漫画生徒会役員共に登場するモテるイケメン主人公・津田タカトシのかっこいい魅力やツッコミ力、女子生徒との恋愛関係についてまとめてご紹介していきます。桜才学園に入学した津田タカトシは天草シノと出会った際、緩んだネクタイを注意されます。この時天草シノが突然下ネタを発したため、津田タカトシはツッコミを入れました。天草シノはそのツッコミを評価し、彼を無理矢理生徒会の副会長にしたのでした。

かっこいい魅力②ツッコミばかりの日々

桜才学園の生徒会メンバーは萩村スズを除き、癖の強い女子生徒で構成されています。生徒会会長の天草シノは静かそうな見た目で下ネタが大好きであり、お嬢様の七条アリアは過激な性癖を持っています。そのため生徒会の副会長となった津田タカトシは暴走する生徒会メンバーにツッコミを入れる日々を送ることになります。ただ津田タカトシのツッコミは非常に鋭く、1年生ながら桜才学園の生徒会で高く評価されることになりました。

かっこいい魅力③疲れて病欠する

桜才学園の生徒会で副会長になった津田タカトシはツッコミを入れ続ける忙しい日々を送ることになりました。ある日津田タカトシはそのツッコミに疲れ、学校を病欠してしまいます。この時天草シノは仕事の多さで休んだ思い、津田タカトシを見舞います。その際津田タカトシはツッコミで疲れたと天草シノに毒を吐きました。一方萩村スズは津田タカトシがいないせいでツッコミが追いつかず、悲鳴を上げてしまうことになりました。

かっこいい魅力④勉強面では助けられている

漫画生徒会役員共に登場する津田タカトシは鋭いツッコミ力の他に、女子生徒からモテるイケメンな容姿を持っています。しかし勉学では平凡であり、そこまで成績が高くありません。一方普段下ネタばかり言っている天草シノや七条アリアは学校の中でずば抜けているほど賢い頭脳を持っています。また萩村スズも天才レベルに賢いです。そのため津田タカトシは天草シノや七条アリア達に勉学面で大いに助けて貰っています。

かっこいい魅力⑤家でもツッコミばかり

病欠するほど生徒会でツッコミに追われる日々を送る津田タカトシ。しかし津田タカトシは家でもツッコミをしなければならず、休める場所がありません。その理由は妹の津田コトミにあります。妹の津田コトミは兄が大好きであるものの、思春期と中二病が融合した女の子です。そのため津田コトミは毎回セクハラまがいの下ネタを連発します。しかも津田コトミは生徒会の面々と一緒に下ネタを言うため、津田タカトシは頭を抱えています。

かっこいい魅力⑥女子生徒にモテる?恋愛関係は?

津田タカトシはイケメンなルックスと心優しい性格を兼ね備えているため、モテる要素しかありません。実際桜才学園で津田タカトシは特にモテる男子となっています。例えば天草シノは密かに津田タカトシに好意を抱き、萩村スズも恋愛感情を抱いています。また生徒会の他に同級生の三葉ムツミも津田タカトシが大好きです。しかしモテるイケメン主人公・津田タカトシは鈍感な性格をしており、周囲に気持ちに一切気付いていません。

Thumb【生徒会役員共】津田コトミはタカトシの妹!かわいいけど問題発言が多い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

津田タカトシのアニメ声優

浅沼晋太郎のプロフィール

漫画生徒会役員共のアニメでイケメン主人公・津田タカトシを演じたのは浅沼晋太郎です。津田タカトシを演じた浅沼晋太郎とは2006年にデビューした声優であり、2021年9月現在脚本家や演出家、俳優としても活動しています。元々浅沼晋太郎は映画監督を目指し、1999年から脚本家及び演出家として活動していました。その中で浅沼晋太郎は2006年にアニメ「ゼーガペイン」に出演し、本格的に声優活動を始まることになりました。

浅沼晋太郎の主な出演作品

  • 2006年のアニメ「ゼーガペイン」:十凍京役
  • 2007年のアニメ「みなみけシリーズ」:タケル役
  • 2011年のアニメ「ファイ・ブレイン神のパズルシリーズ」:大門カイト役
  • 2013年のアニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」:アサギ・トシカズ役
  • 2014年のアニメ「東京喰種トーキョーグール」:西尾錦役
  • 2015年のアニメ「暗殺教室」:前原陽斗役
  • 2017年のアニメ「はじめてのギャル」:羽柴ジュンイチ役

Thumb【生徒会役員共】声優キャストまとめ!アニメの登場キャラクターを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

津田タカトシに関する感想や評価

漫画生徒会役員共に登場する主人公・津田タカトシに関する感想では津田タカトシがイケメンだといった感想が多く寄せられていました。漫画生徒会役員共に登場する津田タカトシは勉学が平凡であるものの、非常にかっこいい容姿を持ったイケメンキャラクターです。また優しい性格と鋭いツッコミ力も兼ね備えているため、津田タカトシは天草シノや萩村スズ達から好意を向けられています。

漫画生徒会役員共に登場する主人公・津田タカトシに関する感想では津田タカトシのツッコミが面白いといった感想も多く寄せられていました。漫画生徒会役員共の作中で生徒会の天草シノや七条アリアは過激な下ネタを連発します。その度に津田タカトシは非常に鋭いツッコミを入れ、多数の読者を爆笑させています。この津田タカトシのツッコミは漫画生徒会役員共の面白い魅力の1つといえるでしょう。

漫画生徒会役員共に登場する主人公・津田タカトシに関する感想ではアニメの浅沼晋太郎の演技が凄いといった感想も多く見受けられました。アニメ生徒会役員共で津田タカトシを演じた浅沼晋太郎は脚本家や演出家など様々な分野で活動している声優であり、これまで数多くの人気アニメ作品に出演しています。そんな浅沼晋太郎は見事な演技力で津田タカトシのツッコミを演じており、多数の視聴者に高く評価されています。

Thumb【生徒会役員共】七条アリアは下ネタ大好きのエロキャラ?津田との関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

津田タカトシまとめ

本記事では漫画生徒会役員共のモテる主人公・津田タカトシについてかっこいい魅力やツッコミ力、女子生徒との恋愛関係などをご紹介しました。確かに津田タカトシはモテる外見を除き、大きな地位にある訳ではありません。しかし津田タカトシは作中のツッコミを全て担っているため、必要不可欠な存在となっています。また周囲の女性キャラから好意を向けられているので、津田タカトシはまさに主人公といっていいでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ