【生徒会役員共】声優キャストまとめ!アニメの登場キャラクターを一覧で紹介

アニメ「生徒会役員共」の声優キャストを一覧化して紹介!下ネタを連発するキャラクターたちの学校生活が描かれている生徒会役員共。そんな生徒会役員共のアニメに出演している声優キャストのプロフィール・結婚情報や、これまでに出演した作品を一覧化して載せていきます。また作中に登場した個性的なキャラクターたちのプロフィールや、アニメ3期が制作される可能性を考察していきます。

【生徒会役員共】声優キャストまとめ!アニメの登場キャラクターを一覧で紹介のイメージ

目次

  1. 生徒会役員共とは?
  2. 生徒会役員共のキャラの声優キャスト一覧
  3. 生徒会役員共のアニメ3期続編制作の可能性
  4. 生徒会役員共のアニメ主題歌
  5. 生徒会役員共の声優に関する感想や評価
  6. 生徒会役員共の声優まとめ

生徒会役員共とは?

生徒会役員共の概要

声優キャスト一覧や結婚情報を知る前に、まずは「生徒会役員共」の基本情報を紹介していきます。生徒会役員共は2007年から連載されている漫画が原作で、2010年と2014年にアニメが放送されていました。原作者の氏家ト全は2001年から活動を行っている人物で、ツリ目のキャラクターを描く事が多いようです。

生徒会役員共のあらすじ

漫画・アニメ「生徒会役員共」の舞台は桜才学園です。桜才学園は女子校でしたが、少子化の影響で共学になっており、物語冒頭に主人公・津田タカトシが入学しています。そして津田タカトシは校門で風紀をチェックしている生徒会長・天草シノと出会い、何故か強制的に生徒会に入らされてしまいます。

アニメ生徒会役員共 公式サイト

生徒会役員共のキャラの声優キャスト一覧

ここからはアニメ「生徒会役員共」でキャラクターの声を演じている声優キャストを一覧化して紹介していきます。声優キャストのプロフィール・経歴や、これまでに出演した作品を一覧化して載せていきます。また「生徒会役員共」に出演している声優キャストの間では結婚ラッシュが起こっているので、結婚に関する情報なども紹介していきます。

津田タカトシ役/浅沼晋太郎

アニメ「生徒会役員共」で津田タカトシの声を演じたのは声優の浅沼晋太郎です。浅沼晋太郎は岩手県出身で、2006年から声優活動を行っている人物です。多摩美術大学を卒業後にデビューしており、声優になる前は舞台で演出家・脚本家をしていたようです。2019年には声優アワードで歌唱賞を受賞しており、2015年から2016年の間に婚姻歴があるようです。

声優・浅沼晋太郎はこれまでに「ゼーガペイン」「よくわかる現代魔法」「アクセル・ワールド」「東京喰種トーキョーグール」などの作品でキャラクターの声を演じています。浅沼晋太郎が演じた津田タカトシは本作の主人公で、桜才学園の生徒会副会長を務めているキャラクターです。学園には下ネタを連発する女子生徒が多いため、津田タカトシはツッコミを担当しています。

天草シノ役/日笠陽子

アニメ「生徒会役員共」で天草シノの声を演じたのは声優の日笠陽子です。日笠陽子は神奈川県出身で、2007年から声優活動を行っている人物です。アニメ「美少女戦士セーラームーン」「新世紀エヴァンゲリオン」に出演している三石琴乃が声優になったきっかけで、被服系の専門学校と演技研究所を同時に通っていたようです。アニメ「けいおん!」でブレイクしており、プライベートでは2015年に結婚を発表しています。

声優・日笠陽子はこれまでに「戦国コレクション」「戦記絶唱シンフォギア」「ノーゲーム・ノーライフ」「ベルセルク」などの作品でキャラクターの声を演じています。日笠陽子が演じた天草シノは本作のメインヒロインで、桜才学園の生徒会長を務めているキャラクターです。成績優秀・運動神経抜群という完璧超人ですが、下ネタが大好きという欠点を持っています。

七条アリア役/佐藤聡美

アニメ「生徒会役員共」で七条アリアの声を演じたのは声優の佐藤聡美です。佐藤聡美は宮城県出身で、2007年から声優活動を行っている人物です。小学生時代に学童保育に通っており、その時の指導員の娘が声優学校の講師だった事で演技に興味を抱いたようです。高校性時代には放送コンテストの宮城県大会で優勝しており、卒業後に東京アナウンス学院に入学したようです。

声優・佐藤聡美はこれまでに「地獄少女シリーズ」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「魔法科高校の劣等生」などの作品でキャラクターの声を演じています。佐藤聡美が演じた七条アリアは本作のメインキャラクターで、桜才学園生徒会書記を務めています。スタイル抜群で学業優秀なキャラクターですが、天草シノ以上にハードな下ネタが好きです。

萩村スズ役/矢作紗友里

アニメ「生徒会役員共」で萩村スズの声を演じたのは声優の矢作紗友里です。矢作紗友里は東京都出身で、2005年から声優活動を行っている人物です。幼少期は声優ではなく「アニメの絵が喋っている」と思っており、中学生時代の友人から「アニメみたいな声」と言われた事が声優を意識するきっかけになったようです。

声優・矢作紗友里はこれまでに「バクマン。」「しゅごキャラ!」「暗殺教室」などの作品でキャラクターの声を演じています。矢作紗友里が演じた萩村スズは本作のメインキャラクターで、桜才学園生徒会会計を務めています。IQ180という天才的な頭脳を持っており、生徒会では津田タカトシと共にツッコミ役を担当しています。

津田コトミ役/下田麻美

アニメ「生徒会役員共」で津田コトミの声を演じたのは声優の下田麻美です。下田麻美は鳥取県出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。高校生時代に声優養成所の特待生に合格しており、夜行バスで鳥取と東京を往復する生活を送っていたようです。ファンからは「あさぽん」という愛称で呼ばれており、プライベートでは2017年に結婚を発表しています。

声優・下田麻美はこれまでに「私がモテてどうすんだ」「キューティクル探偵因幡」「CONCEPTION」などの作品でキャラクターの声を演じています。下田麻美が演じた津田コトミは津田タカトシの妹で、物語途中に桜才学園に入学しています。漫画・ゲームな好きなため、作中では中二病を拗らせている姿が描かれています。

横島ナルコ役/小林ゆう

アニメ「生徒会役員共」で横島ナルコの声を演じたのは声優の小林ゆうです。小林ゆうは東京都出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。声優になる前はスカウトされてモデル活動を行っており、プライベートでは2017年に一般男性との結婚を発表しています。また個性的な絵を描くため、ファンから「画伯」という愛称を付けられています。

声優・小林ゆうはこれまでに「魔法先生ネギま!」「まりあ†ほりっく」「境界線上のホライゾン」などの作品でキャラクターの声を演じています。小林ゆうが演じた横島ナルコは桜才学園の英語教師で、生徒会の顧問を務めているキャラクターです。作中では男子生徒に手を出しているため、生徒会役員たちから「ダメな大人」と認識されています。

三葉ムツミ役/小見川千明

アニメ「生徒会役員共」で三葉ムツミの声を演じたのは声優の小見川千明です。小見川千明は神奈川県出身で、2008年から声優活動を行っている人物です。幼少期から劇団に所属しており、これまでに「ソウルイーター」「花咲くいろは」などの作品でキャラクターの声を演じています。小見川千明が演じた三葉ムツミは津田タカトシのクラスメイトで、柔道部の部長を務めているキャラクターです。

畑ランコ役/新井里美

アニメ「生徒会役員共」で畑ランコの声を演じたのは声優の新井里美です。新井里美は埼玉県出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。プライベートでは2008年に結婚しており、これまでに「とある科学の超電磁砲」「魔法少女育成計画」などの作品でキャラクターの声を演じています。新井里美が演じた畑ランコは新聞部の部長を務めているキャラクターです。

魚見役/斎藤千和

アニメ「生徒会役員共」で魚見の声を演じたのは声優の斎藤千和です。斎藤千和は埼玉県出身で、1999年から声優活動を行っている人物です。声優になったきっかけは「母親がファッション雑誌と声優雑誌を間違えて買ってきた事」で、これまでに「物語シリーズ」「さよなら絶望先生」などの作品でキャラクターの声を演じています。斎藤千和が演じた魚見は英稜高校の生徒会長を務めているキャラクターです。

生徒会役員共の声優の結婚ラッシュがすごい

前述したようにアニメ「生徒会役員共」でメインキャラクターを演じている6人の声優が結婚しているため、声優ラッシュが凄いと言われているようです。また「生徒会役員共」は結婚を引き寄せる作品だという声も挙がっているようです。

Thumb【生徒会役員共】七条アリアは下ネタ大好きのエロキャラ?津田との関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

生徒会役員共のアニメ3期続編制作の可能性

声優キャストのプロフィールや結婚ラッシュについて知った後は、生徒会役員共のアニメ3期が制作される可能性を考察していきます。アニメの続編制作の鍵になる円盤売り上げや原作ストックの情報を一覧化して紹介していきます。

3期の可能性①原作ストック

生徒会役員共は「週刊少年マガジン」で連載されている漫画で、2021年3月時点でコミック19巻が刊行されています。アニメ2期ではコミック8巻までが使用されているため、原作ストック的には続編制作の可能性は高いようです。また2021年には劇場版アニメが公開されているため、未だに人気が衰えない作品だという事が分かります。

3期の可能性②アニメ制作会社の状況

アニメ「生徒会役員共」を制作したのは「GoHands」という会社です。GoHandsは2008年に設立された制作会社で、社名には「アニメでご飯が食べたい」という意味があるようです。これまでに「聖剣の刀鍛冶」「ハンドシェイカー」などの作品を手掛けており、2021年には「プレイタの傷」「東京BABYLON2021」というアニメの放送が決定しています。

GoHandsが設立された当初は1年間に3作品のアニメを制作していましたが、それ以後は1年間に1本のペースのようです。ですが2021年には久しぶりに2本の作品を制作する事が決まっているため、生徒会役員共のアニメ3期が2021年に制作される可能性は低いようです。また劇場版を制作しているため、これがアニメ3期の代わりになっているようです。

3期の可能性③円盤売り上げ

アニメの収益の大部分を締めているのが円盤の売り上げです。続編制作に必要な円盤の売り上げのボーダーは3000枚~5000枚と言われており、生徒会役員共のアニメ1期は1巻の売り上げが7000枚を超えています。このように売り上げが好調だったため2期が制作されていますが、2期の1巻の売り上げは4000枚に落ち込んでいるため、勢い良く3期が制作される事はなかったようです。

3期の可能性④その他の収益源

アニメは他にも「ゲーム」「海外配信」などで収益を上げる事ができますが、生徒会役員共はこれらの媒体では収益を上げていません。そのため円盤の売り上げが制作費の大部分を締めているようです。とはいえ人気がないと劇場版が制作される事はないため、アニメ3期が制作・放送される日も近いのかもしれません。

Thumb生徒会役員共のアニメ3期制作の可能性は?円盤売上や原作ストックから考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

生徒会役員共のアニメ主題歌

声優キャストのプロフィール・結婚情報や続編制作の可能性を知った後は、アニメ「生徒会役員共」の主題歌を一覧化して紹介していきます。主題歌を歌っているアーティストのプロフィールや過去のタイアップ作品を解説していきます。

生徒会役員共1期のアニメ主題歌

アニメ「生徒会役員共」の1期では「トリプルブッキング」の「大和撫子エデュケイション」が主題歌に使用されています。トリプルブッキングは生徒会役員共の原作者が連載していた「アイドルのあかほん」に登場したアイドルユニットで、キャラクターの声は日笠陽子・矢作紗友里・佐藤聡美が演じています。

生徒会役員共2期のアニメ主題歌

アニメ「生徒会役員共」の2期では「トリプルブッキング」の「花咲く☆最強レジェンドDays」が主題歌に使用されています。トリプルブッキングは手違いで新人が3人集まり、その新人で結成されたアイドルユニットのようです。

Thumb【生徒会役員共】萩村スズはかわいい低身長ツンデレキャラ!スズヘッドとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

生徒会役員共の声優に関する感想や評価

声優キャストのプロフィール・結婚情報や主題歌について知った後は、生徒会役員共に関する視聴者の感想を一覧化して紹介していきます。生徒会役員共は根強い人気がある作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:声優が豪華!

本記事で紹介したようにアニメ「生徒会役員共」には知名度が高い声優が出演しているため、声優が豪華という感想が挙がっているようです。また生徒会役員共のキャラクターは下ネタを連発しているため、それを恥ずかし気もなく言う声優が凄いという感想も挙がっているようです。

感想一覧:声優の結婚ラッシュが凄い!

本記事で紹介したようにアニメ「生徒会役員共」に出演している声優の間では結婚ラッシュが起こっています。2021年時点で出演声優の半数以上が結婚しているため、結婚ラッシュが凄いという感想が挙がっているようです。

感想一覧:キャラクターの下ネタが面白い

前述したように「生徒会役員共」のキャラクターたちは下ネタを連発しています。そんなキャラクターたちの下ネタが面白いという感想や、主人公・津田タカトシのぎりぎりのツッコミが面白いという感想が挙がっているようです。声優・日笠陽子は別の作品で恥ずかしがり屋な女の子を演じているため、キャラクターのギャップが面白いという感想も挙がっているようです。

Thumb【生徒会役員共】三葉ムツミは唯一のピュアキャラ?タカトシとの恋愛事情や声優も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

生徒会役員共の声優まとめ

本記事ではアニメ「生徒会役員共」でキャラクターの声を演じている声優キャストを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?生徒会役員共は下ネタが多い作品ですが、突き抜けたボケ・ギャグが面白いという声が挙がっているようです。そんな本作をまだ見た事がない方も、本記事の声優キャストを参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ