【リアルアカウント】ナナコはユウマの彼女!死亡して首だけになった?

「リアルアカウント」は別冊少年マガジンと週刊少年マガジン誌上で連載された漫画です。SNS「リアルアカウント」の利用者がSNSの世界に吸い込まれて生き残りを懸けたゲームに臨むストーリー展開で人気を集めたと言われています。「リアルアカウント」には魅力的な女性キャラクターが登場しますが、ここでは向井ユウマの彼女である柚原ナナコを特集します。ナナコが最後に死亡したのかについて、柏木アタルとの関係などをネタバレで紹介していきます。

【リアルアカウント】ナナコはユウマの彼女!死亡して首だけになった?のイメージ

目次

  1. リアルアカウントのナナコとは?
  2. リアルアカウントのナナコはユウマの彼女
  3. リアルアカウントのナナコは死亡して首だけになった?
  4. リアルアカウントのナナコに関する感想や評価
  5. リアルアカウントのナナコまとめ

リアルアカウントのナナコとは?

「リアルアカウント」という漫画をご存知でしょうか?「リアルアカウント」は2010年代後半に別冊少年マガジン・週刊少年マガジンに連載されて人気を得た漫画です。「リアルアカウント」の魅力の一つにかわいい女性キャラクターが多数登場することがあります。ここでは「リアルアカウント」の向井ユウマの彼女である柚原ナナコを特集します。柚原ナナコと柏木アタルとの関係や柚原ナナコの死亡についてネタバレで紹介します。

リアルアカウントの作品情報

「リアルアカウント」は「七つの大罪」や「FAIRY TALE」などとともに2010年代後半の週刊少年マガジンを支えた作品だと言われています。先に挙げた2作品と「リアルアカウント」の最大の違いは「リアルアカウント」が所謂ファンタジーものではないところです。「リアルアカウント」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「リアルアカウント」の概要とあらすじを取り上げます。それでは同作の作品情報をご覧ください。

リアルアカウントの漫画の概要

「リアルアカウント」の漫画の概要を紹介します。「リアルアカウント」は2014年に別冊少年マガジンにて連載が開始され、2015年から2018年まで週刊少年マガジンに移籍し、2018年から2019年まで別冊少年マガジンに通算182話が連載されました。「リアルアカウント」の単行本は全24巻です。「リアルアカウント」の原作者はオクショウ、作画家は渡辺静です。「リアルアカウント」の累計発行部数は330万部を突破しています。

リアルアカウントのあらすじ

「リアルアカウント」は作品タイトルでもある日本最大の規模・ユーザー数を誇るSNSのヘビーユーザーたちがある日突然SNSの世界へと吸い込まれてしまいました。ユーザーはSNS内でプレイヤーとして生き残りを懸けたゲームに強制参加させられます。第1部の主人公の柏木アタルと第2・第3部の主人公、向井ユウマは「フォロワー数ゼロで即死」「プレイヤーが負けたら即死&フォロワー即死」という過酷な条件に晒されるのです。

ナナコのプロフィール

「リアルアカウント」に登場する柚原ナナコのプロフィールを紹介します。柚原ナナコは上條あやめと並ぶ第2部のヒロインです。柚原ナナコは高校2年生で、誕生日は4月25日です。柚原ナナコの一人称は「私」です。柚原ナナコは幼い頃に両親を亡くし、心臓に病を抱えている弟のロクロウと二人で暮らしています。柚原ナナコの性格は暗い一面があります。しかし、向井ユウマの励ましで部活動で剣道をするくらい活動的になりました。

「リアルアカウント」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス

リアルアカウントのナナコはユウマの彼女

オクショウ原作・渡辺静作画の人気頭脳バトル漫画「リアルアカウント」に登場する女性キャラクターの中で柚原ナナコは登場シーンこそ少ないものの印象的な活動をしているとファンの間で評されています。柚原ナナコはストーリーの中でどのような活躍をしたのでしょうか?ここでは「リアルアカウント」の第2部ヒロインの一人である柚原ナナコと向井ユウマの関係について考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

ネタバレ①ナナコはユウマの彼女

握手する影

ここでは2010年代にヒットしたサスペンス漫画「リアルアカウント」に登場する第2部のヒロインの一人である柚原ナナコと向井ユウマとの関係について考察・紹介していきます。柚原ナナコと向井ユウマは幼馴染です。柚原ナナコは両親が早くに死亡したこと、そして弟ロクロウの心臓に持病があったことで落ち込みがちになり、暗い生活を送っていました。そんな柚原ナナコを励まし、勇気づけたのが向井ユウマだったのです。

「リアルアカウント」の柚原ナナコは向井ユウマの励ましで元気を取り戻すことができました。そして、やがて向井ユウマと柚原ナナコは付き合うようになったのです。2人は幸せな日々を過ごしていましたが、ある日その幸せが突然崩れていく瞬間が訪れました。向井ユウマがSNS「リアルアカウント」へ吸い込まれてしまった出来事です。向井ユウマが吸い込まれたのはあろうことか柚原ナナコと一緒にいた時だったのです。

ネタバレ②ユウマのフォローをギリギリになって解除するナナコ

ここでは2018年に実写映画化がアナウンスされた人気漫画「リアルアカウント」に登場する第2部ヒロインの一人である柚原ナナコのその後の行動について紹介します。目の前で突然、向井ユウマがいなくなったことに柚原ナナコは驚きました。そして向井ユウマが強制参加させられる「デスゲーム」のルールを聞いた柚原ナナコは激しく動揺しました。何故なら向井ユウマがゲームに負けて死ぬとフォロワーも巻き添えになるからです。

「デスゲーム」で向井ユウマの巻き添えを食らって死んでしまっては病人の弟ロクロウだけが残ってしまうと感じた柚原ナナコは向井ユウマへのフォローをギリギリになって解除しました。向井ユウマは上條あやめとの相互フォローで生き延びました。そして、柚原ナナコは自分の誕生日である今日を向井ユウマが祝ってくれようとしていたことを知り、フォロー外しを激しく後悔しました。柚原ナナコは向井ユウマを助ける決意をしました。

Thumb【リアルアカウント】 カルアがチェリーイーターになった理由は?アクトとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リアルアカウントのナナコは死亡して首だけになった?

別冊少年マガジン・週刊少年マガジンに連載された人気頭脳バトル漫画「リアルアカウント」に登場する柚原ナナコは現実世界で向井ユウマを助けるべく奮闘します。しかし、柚原ナナコは死亡して首だけになったと言われています。そして、そこには柏木アタルが関わっていると推察されています。ここでは「リアルアカウント」の柚原ナナコが死亡したのかについてネタバレで紹介します。また、柏木アタルの関与についても考察します。

ネタバレ①ナナコは死亡した?

ひび割れたガラス画像

ここではオクショウ原作・渡辺静作画の頭脳バトル漫画「リアルアカウント」に登場する柚原ナナコの死亡について考察・紹介していきます。柚原ナナコは向井ユウマの体をSNSから取り戻すために独自に行動します。その過程で柚原ナナコは弟ロクロウを亡くしてしまいます。それでも傍観者でいたくないと決心した柚原ナナコはついに「リアルアカウント」の本社に潜入することに成功しました。柚原ナナコはどうなるのでしょうか?

柚原ナナコはリアアカ社へ雨月イマリとともに潜入しました。2人は真相を知ったのですが、潜入に気づいたマーブルの襲撃に遭ってしまいました。柚原ナナコは何とか雨月イマリを逃がすことには成功したのですが、自身はリアアカ空間に飛ばされました。そして残った肉体はマーブルによって心臓を一刺しにされてしまいました。そして第3部にて柚原ナナコは首を切断されてしまったのです。この時向井ユウマに重要な情報を伝えました。

ネタバレ②アタルが持ってきた四角い箱の中にはナナコの首があった?

ナイフと血のイメージ

「リアルアカウント」に登場する柚原ナナコの死亡についてネタバレ紹介しています。第3部のクライマックスで向井ユウマと柏木アタルが対峙した際に柏木アタルが持っていた四角い箱の中には柚原ナナコの首が入っていました。これに向井ユウマは逆上しステージ3へと覚醒することになりました。しかし、これはリアアカ社と柏木アタルの罠でした。箱の中の首はCAP技術で複製されたものだったのです。柚原ナナコは生きていました。

Thumb【リアルアカウント】神田こよりの正体をネタバレ!ユリと似ている理由とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リアルアカウントのナナコに関する感想や評価

ここでは大ヒットした頭脳バトル漫画「リアルアカウント」に登場する柚原ナナコに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「リアルアカウント」の柚原ナナコはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「リアルアカウント」の大ファンだと思われる方のツイートです。「リアルアカウント」を最後まで読まれて、柚原ナナコが何一つ報われていないことがひどいとの感想をつぶやかれています。

同じく「リアルアカウント」の大ファンだと思われる方のツイートです。「リアルアカウント」のラストは終わり方としては良いけれども、カップルの組み合わせに納得がいかないとのことです。推しキャラクターである柚原ナナコがとても不憫だという感想をお持ちです。

同じく「リアルアカウント」の大ファンだと思われる方のツイートです。「リアルアカウント」のストーリーの中で柚原ナナコが囚われていた時間の長さを考えるとラストで向井ユウマとくっつけなかったことにモヤモヤしているとの感想をお持ちです。

Thumb【リアルアカウント】登場キャラまとめ!1部から3部までの主要人物を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リアルアカウントのナナコまとめ

ここでは2010年代後半に大ヒットした頭脳バトル漫画「リアルアカウント」に登場する柚原ナナコを特集しました。是非一度、柚原ナナコに注目しながら「リアルアカウント」のストーリーをお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ